カテゴリ:伊豆修善寺 五葉館( 1 )


2013年 06月 05日

修善寺 五葉館

f0208112_13563685.jpg
2泊3日の伊豆旅行 1泊目は修善寺にある 五葉館

宿の裏側(川沿い)からの一枚。

我が家にとって、中伊豆方面は、何気に鬼門でして(笑)

修善寺も、何度か立ち寄ってはいるのですが
宿泊は初めてでした。

ミシュラン2つ星に選ばれてから、一躍?全国区で有名に
なった修善寺ですが、平日ということもあり静かでした。

初めてのお宿・・・
総合評価も満点(5点)の宿でしたが、好みは人それぞれ!を
改めて感じた宿でした。

さて~ どんな感じでしょう^^



f0208112_1473175.jpg
清潔感もありましたし、これと言った不都合も無かったのですが
難しいです・・・ホントに。

予約媒体が〇〇らんでしたので後日クチコミも載せました。
宿の女将からの返信コメントもありました。
「多くのお客様に喜ばれています」と・・・

全てのお客さんを100%満足させるなんて不可能だと思っているので
クレーム?までとは言いませんが、ちょっとした不満足感を抱いた
お客さんの意見にも耳を傾けてくれたら、ウレシイなと。

お客さん側は
「気に入らないから、もう行かない」で済みますが
宿側は
「気に入らないなら他へどうぞ」・・では、進歩がないように思うのです。



f0208112_14245795.jpg

先にも書きましたが、このお宿のコンセプトは
「遊郭風情」だそうです。

宿は全体的に暗めの照明で、通されたお部屋も然り。

お若くて可愛らしい女将さんのイメージとは少し違っていて
最初は、「へぇ~なんか面白いね~」な感想・・・

「他にはない旅館を造ろう」(女将さん談)
という思いでのリニューアルのようです。



f0208112_14352388.jpg


f0208112_14373137.jpg
修善寺での初めての宿・・・

館内やお風呂、夕朝食の内容など

事細かくレポ的に書くのはやめにします。

写真だけをピックアップして、五葉館のレポはお終いにします。


ただ、とってもクチコミ評価の良い宿なので
興味を持たれた方は是非足を運んでみては如何でしょうか^^



f0208112_14421889.jpg
f0208112_14442082.jpg
f0208112_14422780.jpg

f0208112_14461452.jpg

f0208112_14474170.jpg

f0208112_1448979.jpg

f0208112_1449162.jpg

f0208112_1450474.jpg

f0208112_1451414.jpg

f0208112_14522284.jpg


さて・・・2泊目は、西伊豆に向かいます!
部屋に露天風呂が付いたお宿です。


by satomi-kazu | 2013-06-05 14:55 | 伊豆修善寺 五葉館 | Trackback | Comments(9)