ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草津 シーダーロッジ( 9 )


2017年 07月 07日

草津 シーダーロッジ 2017年 6月


f0208112_1456418.jpg

梅雨の晴れ間の6月後半
草津へ行ってきました。

今年の5月から「全館禁煙」とされたようで
シーダーの中庭に少し変化がありました。

雨が降っていなければ
こちらで喫煙という感じですかね。

大きなテーブル、パラソル、ベンチ



f0208112_1511196.jpg
f0208112_1524972.jpg

以前までは、ラウンジのこの一角
小さなガラスのテーブルに、灰皿が置いてあったのですが。

「多くのお客様のお声から・・・」と
HPには掲示されていました。

喜ぶお客さん有りき
残念がるお客さんも有り・・・

健康を考えれば・・・無くなっていいもの(煙草)と
個人的に思うのですが(苦笑)
実際に30代前半まで自分も喫煙者でしたのでね^^;

なに言っちゃってんの?って若い頃を知る友人が笑いそう。



                   何度となくブログにも載せているので、今回も簡単に(苦笑) いつみても、惚れ惚れするラウンジ
f0208112_15132891.jpg

                        お風呂上りに、この大きなソファで生ビールを飲みながら、大画面テレビで野球観戦♪ 
                                   至福のひとときです。

f0208112_15133721.jpg
f0208112_15204879.jpg

f0208112_15402931.jpg
f0208112_15223983.jpg

                         シーダーのベット 枕や掛け羽毛 ホントに私達にはドンピシャの寝心地で快適♪ 
                          寝付けなくて・・なんてことは一切なく、ぐっすり眠れます。

f0208112_15235948.jpg

                               部屋のテレビも当然 プロ野球阪神戦(笑)
                               週末の試合はデーゲームが多いので、宿で見る確率高し^^;

f0208112_15313356.jpg
f0208112_15415254.jpg

夕朝食はダイニングにて。 写真は朝食後です。

この日は、4人家族が1組、それ以外はウチも入れて
夫婦が3組  計4組のお客さんでした。

夕食はフレンチのコース

宿の雰囲気もあるのか、お客さんは皆さん静かに
食事されてます。

BGM流れていたかな?
流れてた方がいいのにね!って思わなかったので
きっと流れていたでしょう(笑)


f0208112_15493298.jpg

                       可愛らしいメニュー  いつも持って帰ってます^^;
f0208112_21373940.jpg

                      最初の前菜の一皿・・・相変わらずの美しさで、思わず「キレイ~^^」と声が出ちゃいます。
f0208112_2141381.jpg

                    料理の感想など上手く書けませんので写真だけ。 どれもこれも美味しかった~♪ってことで
f0208112_21434240.jpg
f0208112_2146383.jpg
f0208112_21462713.jpg

                            朝ごはん  ご飯のお供がいっぱいの純和食
f0208112_21483895.jpg
f0208112_21503526.jpg

夜も朝も、食後の珈琲or紅茶を
出してくれます。
淹れたてのとっても美味しい珈琲です。

今まで
シーダーの宿泊料金を掲示したこと無かったような。

年末年始、夏季シーズンなどは料金が上がりますが
通常月の料金は、土曜も平日も変わらず@17280(税込)
貸し切り風呂は無く、内湯のみだけど
あのフレンチコースだけでも、都内のレストランだったら
@12000~位の内容と個人的に思うので
コスパは良いと改めて感じます。

年間で、何度か泊まって美味しい料理を食べに行きたい。
ウチのお気に入り宿のひとつです♪



f0208112_22124338.jpg
f0208112_2213375.jpg


by satomi-kazu | 2017-07-07 22:14 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(15)
2016年 11月 08日

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋

                        
                                         草津の紅葉・・・間に合いました。  
                                     朝晩はもうすっかり冬モード 寒かった~^^;  さぶっ~と言いながら
                                        宿の中庭に出たら、素敵なショットを写すことが出来ました♪

f0208112_23555076.jpg

f0208112_2357408.jpg

10年と少し、私達の足になってくれた愛車
これが最後の秋  あと数回よろしくね^^



「一枚写真撮ってくれる?」って
珍しく、kazuさんが言うのでパチリ♪

たくさん一緒に走ってくれました、ありがとう!



f0208112_15501611.jpg

そして草津の宿は
相変わらず、のんびりと寛げる場所・・・

料理も美味しく、お風呂も貸し切り状態を満喫^^;
5組 10人もお客さんがいたんだけど
いつ入りに行っても、だぁーれもいなかった。
皆さん、お風呂はいってるのかしら?って
余計な心配しちゃったりね(苦笑)

温泉・・・やっぱりいいねぇ~と、しみじみ^^

幾度となくブログにアップしてる宿ですが
いつものように・・・思い出に。



                        草津の紅葉は、黄葉になっている場所もチラホラ・・・短い秋も終わりですね。
f0208112_16182848.jpg

                        シーダーロッジの付近は、燃えるような真っ赤なモミジもまだ残っていました。
f0208112_11533463.jpg

                        今年は、紅葉狩り無理かな?なんて思っていたけど、充分満喫♪ 
f0208112_11544622.jpg
f0208112_11583981.jpg

今年、2度目のシーダーロッジ
ホントは10月の予定でしたが
予約が取れず^^;
11月にずれ込みました。

本格的なフレンチが食べれる草津の宿

回を重ねるごとに、じわじわと宿の良さを実感

予約が取りづらくなっているのも納得です。



                                  エントランス方向から見る、ラウンジ・・・いつみてもステキ♪ 
                              何度見ても 「ひゃ~♪ いいわー^^」と、心で叫ぶワタシ。
f0208112_12145451.jpg

                                  あっ! ラウンジの大きなソファが変わってる! 
                              以前は革張りだったけど、温かい雰囲気の布張りになってた^^
f0208112_1215577.jpg

f0208112_1944363.jpg
2階の一番奥
今回の部屋は
初めて泊まるお部屋でした。

オットマン付きのソファの寛ぎ感・・・
ハンパない(笑)


f0208112_12243877.jpg


f0208112_12364340.jpg

そして、何と言っても・・・
最高に感動したのが、窓の外
ベットサイドの開き戸の先に
真っ赤な紅葉が・・・

ゴロンと横になった時に目に飛び込んでくる紅葉
素敵なお部屋で、すごく得をした気分でした^^



f0208112_1941884.jpg


                                    お風呂  この日のお客さんは私達を含め、5組  
                                全部で6室の宿ですからほぼ満室にも拘わらず、お風呂では
                                    一度も誰とも会いませんでした(苦笑) 
                                ワタシ、合計で4回も入浴したのに^^; 
                                    他のお客さん、一体いつ入ってるの?って不思議になるくらい。

f0208112_12432093.jpg

                                   ラッキーというのか・・なんというのか^^; 草津万代鉱源泉掛け流しの温泉!
                                真新しいフィンランドサウナも十二分に満喫出来て、最高のバスタイムでした♪

f0208112_12455388.jpg

                                     ラウンジの大きなテーブルで、湯上りの生ビール♪ 至福のひと時^^  
                                 シーダーの奥さんが持ってきてくれます、心からの「どうぞごゆっくり」の言葉も
                                     ジワーッと染み入って、心底寛げました。
f0208112_13173873.jpg

                                     お楽しみの晩ご飯・・・オーナーシェフが創る、このフレンチが食べたくて
                                             遥々草津まで・・・な、我が家なんです。

f0208112_13244617.jpg
f0208112_13334857.jpg

                                           パプリカのムースに蟹身 
                                      ジュレとキャビアのせ・・・今回、私の中の秀逸な一品^^ 
                                             おいしいーーー♡
f0208112_13411067.jpg

                                          種類の違う熱々のパンも美味♪ ホントにおいしい~^^
f0208112_13432320.jpg
f0208112_1347283.jpg

                                   偶々なのかも知れませんが、お客さん達の年齢層も私達と同年代か
                               それよりも少し上の方々が多くてダイニングに流れるBGMを含めて、本当にゆったりと
                                   静かに食事を楽しむことが出来るのも、この宿が大好きな理由のひとつです。

f0208112_13533746.jpg
f0208112_1405018.jpg

                                  THE フレンチ♪の夕食とは一転 純和食の朝ごはんも
                               この宿の魅力なんだよねぇって思います^^ ごちそうさまでした! 
                                         夜も朝も大満足(^^)v
f0208112_143447.jpg

                                   この日の晩は、おうし座流星群が見れたそうです・・
                               天体好きなkazuさんは夜中の3時過ぎに、私を起こそうとしたみたいだけど
                                   想像に違わず(笑) 中年おばんは、鼻ちょうちん^^; 
                                 冷え込んだ朝は、窓から見える紅葉の赤も、より一層艶やかな色に・・・

f0208112_146841.jpg

f0208112_14233651.jpg

ウチのローテーション宿♪ と
kazuさんが息巻いて話してましたが

今回、私も改めて

「やっぱり、良い宿だなぁ~」
「何度でも来たいなぁ~」

そう思いました。

2016年 晩秋のシーダーロッジ

おしまい♪



                                  帰路は、軽井沢経由で!    ピンクのクラウンを見かけたんだった♪
f0208112_183337100.jpg

                                      アウトレットに寄って、冬物衣類など購入し、帰宅♪ 
f0208112_14254297.jpg

                                                    いい休日だった^^  また今日からガンバロウ!

 

by satomi-kazu | 2016-11-08 14:42 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(13)
2016年 04月 06日

草津シーダーロッジ 2016年春


f0208112_17541790.jpg

花冷えの3月末 草津に行ってきました。

暖かい日だなぁと思えば、翌日は寒かったり・・

着る物も困るけど、気温の変化に体が
追いつきません^^; 困ったもんです。

この日は、時折晴れ間も覗いたけど
ほとんど一日中曇り空

寒かった・・・夜半には雪も降りました、草津



f0208112_1852079.jpg

立ち寄り湯 今回は「山本館」
@1000だったと思います。

白旗源泉掛け流しの宿

渋い外観 歴史も有りそうな宿ですねぇ


草津は、公共で無料の立ち寄り湯なども
たくさん有るし、西の河原の大露天風呂など
有名処のお風呂もあるから、宿の立ち寄りは
さほど混まないのでは?と思ってたら
山本館さん・・まさかの内風呂満員御礼状態(笑)



f0208112_18124865.jpg

最初に写真を撮れましたが、1人だったのは
ほんの数分^^;
次から次へと立ち寄りのお客さんが来たので
決して広くない内湯にすし詰め状態・・・
ん~~苦手だ(笑)

ものすごく良いお湯で大好きなんですけどね(苦笑)



f0208112_18125836.jpg


f0208112_18192521.jpg

                            前回、元を取ろうと(笑)長湯したら完全に湯あたりしたので、今回は早々と出てきました。
                            それでも体は、ぽっかぽか♪ 外気が気持ちいい^^  wakyさんバックを撮りたくて記念写真^^;
f0208112_182251.jpg

f0208112_18314829.jpg

宿泊は、お馴染みのシーダーロッジ

私も好きですが、この宿はkazuさんの方が
お気に入り度が高いです。

昨年末に、館内のリニューアルがあったようで
今回はリニューアル後初めて泊まりました。

お風呂の脱衣所が広くなったのと
新しくフィンランドサウナが改装されていました。



f0208112_1837432.jpg

それと、玄関、ダイニングの壁が写真のように
綺麗なオレンジ色に変わっていました。

明るい感じでとっても素敵になっていました。


ウチを入れて3組のお客さん
お風呂でもバッティングすることなく
のーんびりと貸し切り状態を満喫できました^^



f0208112_18424390.jpg

f0208112_1847097.jpgf0208112_1847251.jpg


今までも、同じ場所に
サウナは有ったけど
使ったことが無かった。


新しくなった
フィンランドサウナ
すごく良かったですよ~



                        熱した石に、杓子で水をかけて蒸気を発生させるフィンランドサウナ  
                        室内温度も70℃から80℃で激熱という温度ではなくて、サウナが苦手な私ですが
                        5分計の砂時計も余裕でした~ 気持ち良かったデス♪
f0208112_18552094.jpg

                       お楽しみの夕食  季節ごとに、泊まっていない月にも絶対に来たい! とkazuさん、五月蠅いです(笑)
f0208112_1925722.jpg
f0208112_199122.jpg
f0208112_1991375.jpg

                                    ワインもたくさん頂きました♪
f0208112_19104662.jpg
f0208112_1914961.jpg
f0208112_1915782.jpg
f0208112_1916512.jpg
f0208112_19183721.jpg

行き慣れているお宿はやっぱり良いですね♪

美味しい食事と、ゆったりと流れる時間・・・

ラウンジのマッサージチェアも抜群の機能(笑)

部屋でも、ラウンジでも寛ぎ感ハンパじゃありません^^

また来まーす♪


2016年春のシーダーロッジ

おしまい




by satomi-kazu | 2016-04-06 19:23 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 22日

草津白旗源泉とシーダーロッジ 2015年 秋


f0208112_13173046.jpg

一年振り?かな、草津白旗源泉

立寄り湯

草津の宿のお風呂ってこういう雰囲気が
多いような・・・
旅情を掻き立てる風情です。



f0208112_20413215.jpg
真っ黒い梁の高い天井

天井上部まで壁で仕切られていないので
男湯のkazuさんと会話が出来た。
男女別の内湯ですが、貸し切り状態で満喫

草津は、西の河原の大露天風呂や
あちこちに公共の立ち寄り湯があるので
宿の日帰り入浴は、穴場?的で混んでいないから好きです。

久し振りの白旗源泉 群龍館さん以来か・・・

@1000の入浴料の元を取ろうと必死な私は(笑)
欲張って長湯

「湯あたりするから、早めに出るよ~」ってkazuさんの
忠告も聞くことなく。

案の定 完全な湯あたり状態

全身倦怠感で、ふらふら・・・頭はボッーと・・・
ダメですねぇ  なんでもほどほどですな。



f0208112_13271013.jpg
それにしても草津白旗源泉のお湯・・・
匂いといい、肌触りといい
大好きだぁ~^^


f0208112_13272081.jpg


f0208112_13291020.jpg
ちなみに立ち寄りした宿は、湯畑から徒歩1分もかからない場所にある
益成屋さん。 3階建ての風情ある建物でした。
2時がチェックインだったのかな? 私達がお風呂から上がると続々と
お客さんがきていました。


f0208112_13291975.jpg


f0208112_13375850.jpg

草津でのお気に入り宿

何回目かな?

雑多とした草津湯畑から離れた場所にあるので
静かだし、料理は抜群に美味しいし。

いう事なしです^^



f0208112_13411616.jpg

今年も残すところ一か月と少し・・・
年内、温泉の予定は、2か所。
色々ありますけど、無事に行けることを
願って、日々過ごします。

毎日、疲れた~と帰ってくるkazuさんが
一番楽しみにしている温泉旅行・・・
明日への活力、英気を養ってまた頑張る。


私自身の仕事も・・・なんやかやと一番忙しくなる時期で
憂鬱な気分だけど、乗り切るしかないですね。

頑張った~!って達成感で、新しい年を迎えたいものです。



                            詳しい宿の説明は省きます・・特に何度も行ってるお気に入りの宿は。 
                             写真を見て思い出せればいいよね^^;って感じ。  ただ、めんどくさいだけともいう(笑)

f0208112_1356329.jpg

f0208112_1421777.jpg
f0208112_1423171.jpg
f0208112_1444093.jpg
f0208112_1484173.jpg
f0208112_14152596.jpg

あっ! 
ちなみにこちらの宿、年内にプチリニューアルのようです。

「お風呂なものですから、お休みしないとお客様が
温泉に入れないので・・・」

と、オーナー夫人が話していました。


どんな感じになるのでしょうかね。

草津へ行く楽しみがまた増えました^^




by satomi-kazu | 2015-11-22 14:21 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(19)
2015年 03月 07日

草津 シーダーロッジ再訪記 ③

                                草津温泉の帰り道  眼下に広がる浅間山 
f0208112_1143317.jpg

f0208112_11512754.jpg

2月 雪の草津シーダーロッジ

中途半端な旅記録になっていましたが

自分たちの備忘録として簡単に写真と
感想を書いて残しておきます。



                       夕食 フレンチのコース メインに添えられている温野菜や焼き野菜も手抜きなしですごく美味しい。
f0208112_11542263.jpg
f0208112_11544249.jpg
f0208112_14172494.jpg

                    朝食 前回も驚かされましたが、フレンチディナーが一転 朝ごはんは和食! どのおかずも白いご飯にぴったりでした。
f0208112_1221728.jpg

f0208112_1252963.jpg

朝食後はラウンジに珈琲を持ってきてくれました。

初めて泊まった前回同様に、今回もゆったりとして
静かな休日を過ごせました。

「大人の宿」 という印象がぴったりと思います。

3度目・・4度目も我が家には有りです^^

オーナーご夫妻にはいつまでもお元気で
宿を営んで欲しいなって思いました。



f0208112_12141610.jpg
f0208112_1215535.jpg

                                               草津シーダーロッジ 再訪記 おわり♪

by satomi-kazu | 2015-03-07 12:19 | 草津 シーダーロッジ | Trackback
2015年 02月 12日

草津 シーダーロッジ再訪記 ②

f0208112_2145433.jpg

草津シーダーロッジの夕食時・・・

ダイニングのBGMが突然変わりました。

♪ハッピーバースデーツーユー~~♪

ロウソクと花火が飾られたケーキを

シーダーの奥さまがテーブルに運んでくれました。

「お誕生日おめでとうございます^^」

予約時にkazuさんが申告してくれてたようです。

年甲斐も無く・・・素直にうれしかった♪ ありがとねぇー



f0208112_21494817.jpg
ロウソクを吹き消した後に、ケーキを切り分けてくれて
いちごミルクのアイスクリームも添えられてきました。

苺のケーキ、美味しかった~^^ オーナーありがとうございました。

もう一組のお客さんからも「おめでとう」の拍手をいただき

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・^^;

思い出に残る誕生日になったよ~


と、ここまで書いたのですが、最近パソコンの
調子がヨロシクなく・・・
明日から、修理に旅立つことになりました^^;
皆さま、いつも見に来てくださりありがとうございます!
osmioちゃん(パソコン名)が戻ってきたら、また~~




by satomi-kazu | 2015-02-12 21:59 | 草津 シーダーロッジ | Trackback
2015年 02月 04日

草津 シーダーロッジ再訪記 ①


                              2月初旬、雪の草津へ行ってきました。 空模様は予報通りの雪 
f0208112_16354875.jpg

                             途中、中之条のお蕎麦屋さんに寄りました。 私は久しぶりにあったかいお蕎麦を注文。 
                             麩輪とろ蕎麦・・・感動ものの美味しさでした! 次回もこれ食べようっと♪

f0208112_16445036.jpg

                             着いた日は風も強かったので、降り積もった雪がぶわっーと舞い上がったり・・・
f0208112_16502957.jpg
f0208112_16505074.jpg

                             去年、泊まった宿のお風呂に日帰り入浴♪ 白旗源泉掛け流しの宿 「群龍館」 
                             快く車も置かせてくださりありがとうございました。 いやー白旗源泉のお湯・・・最高ですね。 
                             草津の「温泉力」を改めて体感。 他のお客さんもいなかったので、貸し切り状態満喫♪

f0208112_16572987.jpg

                             チェックイン時間にはまだ早かったので、すこーしドライブ・・っていうか
                             市内をグルグル周っただけとも言う(笑)

f0208112_1775716.jpg

                             いい歳になって、いろんな意味でずうずうしさも増してはいるが(笑) 宿のチェックイン前に 
                             「すみませーん、早く着いちゃってぇ~」が言えない(笑)

f0208112_17153237.jpg

                             再訪の宿は、「草津 GUEST HOUSE シーダーロッジ」 
                             新緑の5月に来ていますが、冬のシーダーロッジは初めて。

f0208112_1721050.jpg

                            中庭の様子も、5月とは全く違う趣き ↓ 5月
f0208112_17272522.jpg

                             今回
f0208112_17284412.jpg

                            玄関を入ってすぐ左に暖炉  薪が燃えています。今夜のゲストは私達を入れて2組  
                            お風呂、ストレス無く入れました^^; 前回は女性5人組のグループさんがお風呂場占拠状態で(笑)

f0208112_17342683.jpg

                            吹き抜けのラウンジは相変わらずのステキっぷり^^ 
                            いいなぁーいいなぁーこんな別荘あったらいいなぁー(笑)

f0208112_17423154.jpg
f0208112_17444783.jpg
f0208112_17453634.jpg
f0208112_17474665.jpg
f0208112_17501537.jpg
f0208112_1757374.jpg

                            ゆったりと・・静かで幸せな時間が流れました。 
                            たった1泊の滞在だったけど、誕生日を祝ってもらって・・・嬉しかったなぁ
                            もうめでたくも無い誕生日だけど(笑) いくつになっても 「おめでとう^^」の言葉は嬉しいものだ、うん♪





 

by satomi-kazu | 2015-02-04 18:32 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(22)
2014年 06月 01日

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・

f0208112_12181226.jpg

少し間が空いてしまいました^^;

草津シーダーロッジさんの続きです。

玄関を入ってすぐ隣のスペースがダイニングに
なっていました。

時間になって降りて行くと一番奥の席に
案内されました。

テーブルセッティング

素敵なフレンチのコース料理でした。



テーブルに置かれた可愛らしいメニューを見て、今夜は白ワインに♪   美味しい料理にぴったりでした~

f0208112_1222744.jpgf0208112_12222162.jpg


                       最初に前菜のお皿  いろどり鮮やかでテンション上がりました(笑)
f0208112_12251117.jpg
f0208112_1227294.jpg
f0208112_12284088.jpg

f0208112_12293718.jpg
焼き立てのパンは、3種類出ました。

「いろいろございますので、おかわりしてください」
うっれしい~♪

食事の時に見かけたのはチェックインの時の女性(オーナー夫人?)
シェフと思しきニコヤカな男性(多分?オーナー)
給仕をしてくれた女性(オーナーのお母さん?)

と・・・(笑) 完全なる私の想像なのであしからず。

パン!!!どれも美味~~



f0208112_12372569.jpgf0208112_12373914.jpg


             料理の説明はしません^^ 今までの私のブログだと、イマイチな食事内容は敢えてコメント書かずに写真だけ!でしたが
              シーダーロッジさんの食事は、真逆です。 全て美味しかった!なので下手な説明出来ないのです^^;

f0208112_1240519.jpg
f0208112_1243054.jpg
f0208112_12443041.jpg
f0208112_1245236.jpg

f0208112_12474240.jpg

最後のデザートまで、心のこもった美味しいフレンチでした。

ごちそうさまでした♪

「食事は、どっちかというと洋食が好みなのかもね」 
と、今回夫婦で意見が同じでした。

もちろん、美味しい日本酒を飲みながらの日本料理!も
大好きですが、なんとなく気取らないフレンチの方が
ワインと一緒に気軽に楽しめるような感じがします。



                夜のリビング   お金持ちの別荘に招かれたような・・・と、こばさんが表現されていましたがまさしくその通り^^
                  こんな素敵な別荘を持ってる友人がいたら、毎月お邪魔しそうで怖いです(笑)

f0208112_12541517.jpg
f0208112_12572623.jpg
f0208112_1319259.jpg

                翌朝も快晴   リビングの大きな窓の外には、素敵な中庭が・・・どのシーンもまるで映画に出てくるような風景です。
f0208112_13235628.jpg
f0208112_13255178.jpg
f0208112_1326115.jpg

f0208112_13275841.jpg

続いて朝ごはん♪

そうくるか?(笑) の和食です^^

コースのフレンチ料理の夕食

朝は日本食・・・
すごくメリハリの効いたナイスなご飯でした。



どのおかずも白米にぴったり、モリモリ頂きました(^^)v



f0208112_143733.png
f0208112_13461650.png

                     チェックアウトは、ゆっくりの11時  名残惜しく宿を後にしました。 また来たいです^^
f0208112_13515980.jpg

      草津を出て向かったのは、同じく群馬県の宿 初めて泊る猿ヶ京温泉です。 
      当初の予定は・・・美ヶ原温泉の皆さんが絶賛する食事の美味しい宿 「金宇館」だったのですが・・・
      そっちは奥飛騨とセットで行こうということで、今回は草津から近い猿ヶ京に・・・
      さーて(笑) 吉と出るか凶と出るか^^; ちなみに今まで2泊3日の旅でどちらの宿も満足♪という経験は有りません(笑)

f0208112_13543129.jpg

       新緑が目にも眩しく
f0208112_1522858.jpg

f0208112_1482845.jpg


by satomi-kazu | 2014-06-01 14:36 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(14)
2014年 05月 25日

草津 GUEST HOUSE シーダーロッジ

   草津温泉の宿は、ベルツ通りを入った所にある 「ゲストハウス シーダーロッジ」 何年か前に温泉好きが集まる大御所の掲示板で
   どなたかが行かれて写真掲載と共に絶賛していた宿・・・自分の好みの雰囲気でしたし、行ってみたいなぁがやっと実現しました。

f0208112_14282743.jpg

   泊った感想は・・・kazuさんも同じかどうかは解らないけれど、私個人的には、早くも今年のナンバー1ということで(^^)v
f0208112_14342995.jpg

   とにかく、建物の雰囲気、内装、料理・・・全てが超好み♪ それに加えて草津万代鉱の源泉です。いう事なしです。
f0208112_14422146.jpg

   まるで赤毛のアンの世界です・・・清里のペンションに通っていた若かりし頃から大好きな佇まい。 こういう好みって変わらないんだなと・・・
f0208112_14455161.jpg
f0208112_14512748.jpg
宿の前の通り

すぐ近くに、宿泊も出来る大型リゾートスパ
テルメテルメが有ります。

草津の象徴 湯畑まではちょっと?ん~結構離れていますが

ペンションが多く軒並っている緑多い場所なので
散歩するには気持ちいいです。

老舗旅館や大型旅館が多い草津の中でもこの辺りは
湯畑周辺とは違った異彩を放っています。

私は大好き♪



         大きな玄関扉を開けると目に飛び込んでくる館内のホール 思わず「うわぁ~ステキ~」と声が出ちゃいました。
f0208112_1512852.jpg
f0208112_15173288.jpg
f0208112_15195768.jpg

        一階の大半のスペースを占めるこのリビングは、センスに溢れたお洒落な空間。 存在感あるどっしりとしたソファに腰かけて、とっても寛げました。
f0208112_15213367.jpg

          ゲストルームは1階に2部屋 2階に4部屋  全部で6部屋だけの贅沢な造りです。
f0208112_15283211.jpg

         2階から見たリビング  はぁ~・・・憧れる空間です。 相当お金掛かってるだろうなぁ(笑)と下世話な妄想が^^;
f0208112_15402034.jpg

         最近は、宿のお部屋に期待感はあまり持たないのですが、シーダーロッジさんは別ですね^^; ワクワク♪

f0208112_15422065.jpgf0208112_15414432.jpg


f0208112_15494998.jpg

広くて清潔

天井まで届く窓がいい感じです。


ベッドはセミダブルサイズ

マットレス硬めで寝心地抜群

パリッパリに糊が効いた気持ちいいシーツ



2人掛けのソファとテレビの位置が絶妙で(笑) ゴロンと横になってプロ野球観戦しました(^^)v

f0208112_15564358.jpgf0208112_1556866.jpg


f0208112_1611859.jpg


シーダーという白木がふんだんに使われています。

天井が高いので解放感も抜群でした。

普段はトイレの写真など滅多に撮らないけど
広くてとってもキレイだったので(^^;



f0208112_16115272.jpg


                         お風呂は、内風呂が男女別に2つのみ 左右対称で同じ造りでした。
f0208112_16183552.jpg

                         天井が高くてここも解放感たっぷり  湯船は3、4人が限界かな・・そんなに大きくはないです。
f0208112_1622630.jpg

サウナも有りました。 なので小さな水風呂も!

f0208112_16254356.jpgf0208112_162676.jpg


f0208112_16302963.jpg
お風呂後日談

この日は、女性5名&男性1名(どんな関係なんだろ?^^;)の
熟年グループと同じ宿泊でした。 他に1組のご夫婦連れ。

女風呂は、3度入りに行って、2度かち合ってしまいました。
しかもかなりの賑わい(笑) ん~お風呂は厳しかったぁ^^;

小さな宿は、宿泊客の巡り合わせでストレスが溜まることが
多々ありますね。

3組とも夫婦2人連れだったら、問題無かったのですが
女性が5名揃うと・・・ご想像ください^^;



f0208112_1644284.jpg
お風呂上りの生ビールをラウンジで頂きまーす♪

注ぎ方?でしょうかね・・・かなり美味しくて感動の生ビールでした。

お風呂のちょっとした混雑ぶりを除けば
私にとってはパーフェクトな宿でした。

大満足の食事は次回ご紹介しまーす^^


f0208112_16514655.jpg



by satomi-kazu | 2014-05-25 17:12 | 草津 シーダーロッジ | Trackback | Comments(22)