ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

伊豆2泊3日の旅

久しぶりの温泉記事アップです^^; 5月末 伊豆へ2泊3日。 旅行初日の天気予報は「雨」だったのですが予想に反してこの青空。
f0208112_21101124.jpg

新東名駿河湾沼津SAで途中休憩 「どう?この天気!」と自慢気な旦那。 いやー参りました(笑)と、言うしかないね。
f0208112_21164764.jpg

f0208112_21225414.jpg
伊豆方面に車を走らせながら、夫婦の話題は
あの女性のこと。

「伊豆高原 さらの木」 現在休業されています。

この日も、随分と前から予約してあったけど
そういう事情で、しばらくはマダムの手料理を
食べる事も出来なくなりました。

急遽・・伊豆で新規のお宿を探す。

改めて、マダムはスゴイワって実感する伊豆旅となった。

比べてもしょーがないんだけど、ついつい比べてしまう私だった^^;



それにしても、良いお天気でした。 通り過ぎる風も爽やかで気持ちいい。 一番いい季節ですね。

f0208112_2133966.jpgf0208112_2134279.jpg


一日目のお昼は、B級グルメで一躍有名になった富士宮焼きそば 
沢山のお店で食べた訳じゃないけど、「いとう」さんの焼きそばが気に入って、何度も来ています。


f0208112_21432742.jpgf0208112_2143416.jpg


焼きそばだけじゃなくて、お好み焼きや、左の山芋ネギ焼きもとっても美味しいです♪

f0208112_21474518.jpgf0208112_21474135.jpg


                       車窓から富士山を眺めつつ・・・本日の宿がある伊豆修善寺へ向かいます。

f0208112_21553720.jpg

f0208112_2158502.jpg



f0208112_223129.jpgf0208112_2233772.jpg


伊豆修善寺・・・しっとりと落ち着いた風情が漂う大人な?温泉地のように感じました。 お気に入りの宿があれば
何にもせずにただボッーーとしたい時に訪れたい場所です。 私達が行ったことがある温泉地の中では、四万温泉に雰囲気が似ているかも。

f0208112_2263529.jpg

修善寺温泉の入り口からすぐの場所に、本日の宿 「修善寺 五葉館」はありました。
f0208112_22243815.jpg

f0208112_2229534.jpg

浴衣姿の若いお嬢さんがちょうど良いタイミングで宿の前を歩いていました。 思わずカシャ^^ 
f0208112_22332392.jpg

近年にリニューアルされた宿です。コンセプトは、なんと「遊郭風情」 私はこれを後から知ったのですが・・・
なぁるほど・・と妙に納得してしまいました^^; 写真はフロント

f0208112_22414551.jpg

                                                     ラウンジ 
f0208112_22512183.jpg

ラウンジからフロントを見る、暗いっ・・・どこもかしこも暗いのよ(笑) 若くて可愛らしい女将さんの説明で「宿のイメージは・・遊郭でして・・・」と聞く。
f0208112_22555221.jpg

伊豆の旅 あと2回くらい書きたいと思います。 つづく♪

by satomi-kazu | 2013-05-29 23:03 | 旅全般  立寄り湯など | Trackback | Comments(27)
2013年 05月 17日

遅いGW

f0208112_114058.jpg
晴れ男パワーもついに減退ムードらしい。
我が家の遅いGWは、久々の雨模様で出発になりそう。

私自身も万全!な感じじゃないしなぁ・・・
せめて地図広げて赤印なんか付けて、気分を温泉モードに。


生きてるとホントに色々ですよね~皆さま。
平凡かと思いきや実はそうでもない。

仕事のこと、友人のこと、親のこと・・・
次から次へとなんだか覆いかぶさってくる。
キャパシティ狭いし(笑) これがなかなか大変。

大好きな野球観戦 負けた翌日、選手監督陣は
「あした!あした!切り替え!切り替え!」と言う。

今日負けたからって地球が終っちゃうわけじゃない・・と
助っ人外国人選手(←その通り!でも勝ってね(笑)



このモヤモヤ感が、今は少しでも解消してくれたらいいなと・・・ 伊豆2泊 今回はどちらも新規なお宿です。
いつもなら新規宿は、ワクワクドキドキ満載なのですがなんとなく気持ちはどちらかと言えば冷めてるような・・
今回の日程、本来なら一泊目は伊豆高原のいつもの宿に予約を入れていました。カレンダーの丸印は、もうずっと前から「さらの木」になっていた。

正直言って本当に淋しい。 なんとも言い表せない淋しさがカレンダーを見る度に・・・胸がキューンとなります。

って、なんだか支離滅裂な感じですが(笑) 私も元気じゃないと彼女も元気になれない!って信じて 「あした!あした!切り替え!切り替え!」

ではでは~


by satomi-kazu | 2013-05-17 12:19 | 日常 | Trackback | Comments(19)
2013年 05月 07日

モチベーション

f0208112_18433490.jpg

ブログを書くこと、それに対して自分の中で何かノルマを
規している訳じゃないんだけど・・・

5月病? いやー違うかな・・・なんとなくモチベーションが低くて。

だけど、このままダラダラと更新しないでいると
いつの間にか、ブログ止めてた!って事になっちゃいそうで。

まぁそんな個人的事情は、どーでもいいっちゃいいんですけどね(笑)

これと言ったネタもないので、外食したインド料理やさん♪

国立市内には、数軒のインド料理屋さんあるけど

ここは、その中でも何回か通っているお店。



f0208112_18533386.jpg

ビールで乾杯
お通しのような物が出てきました。

大根をカレー粉でまぶしてある一品。

なかなか美味しい^^ ビールが進みます。



f0208112_18584739.jpg

サラダも注文します!

ウチは野菜をよく食べます。

外食は勿論だけど、家でも必ず野菜は欠かさず。

このサラダ、ドレッシングが個性的で面白かった。



f0208112_1961429.jpg

インド風?焼きそば

これも面白い味で、なかなか美味♪

なんだかカレーくるまでに既にお腹いっぱいに(笑)



f0208112_1994531.jpg

2種類のカレーとナンのセット。

サフランライス、チキンまで付いてボリューム満点です。



f0208112_19122118.jpg
チーズ入りのナンを食べてみたかったのでこれも注文。
思ったよりもアッサリした感じで、ペロッと食べれちゃいました。

今よりもっと年齢を重ねると外食する回数も減ってくるのかな?
って思います。

食べれるウチに美味しい物を夫婦で食べに行きたいですね。
「美味しいね!イマイチだね!不味い~!」って言いながら
いつまでも元気でいたいものです。

はぁー・・・・それにしてもやっぱり、なんかオカシイ。
どうもイマイチトーンダウンしちゃう・・・
陽気のせいかな?なんだろ。


も・・もしかして、更年・・・期???ってやつ(苦笑)


by satomi-kazu | 2013-05-07 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(21)