ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツ&野球 ( 24 ) タグの人気記事


2017年 06月 06日

ウレシイなぁ~^^


f0208112_233402.jpg

こういうシーンを、たくさん見たいですね♪


今夜も勝った!勝った!また勝った!!^^


連日野球ネタばかりですみません(≧ω≦*)


先月の奥飛騨の宿も良かったので、ブログに残したいし
一昨日泊まった四万温泉の新規宿も、とっても良かったので
早くまとめてアップしたいのですが・・・・

野球が楽し過ぎて困ってます(苦笑)


by satomi-kazu | 2017-06-06 23:42 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback | Comments(8)
2017年 06月 03日

2017交流戦の覚書き


f0208112_1131516.jpg

昨晩は、早々に虎さんチームは日ハムに惜敗
気分を切り替えて、BSの巨人戦を見始めた。

巨人VSオリックス戦は懐かしいグータッチ監督の
原辰徳氏が解説で熱弁?を披露中~

いやーー個人的に笑わせていただきました!!
阪神の敗戦を忘れるくらい(笑)
kazuさんが帰宅前のひとりの野球観戦
ウチのリビングには、中年オバンの
けたたましい笑い声が響いておりました^^;



どこが一体ツボだったかって・・・



f0208112_1193753.gif
←おちちゃん画伯の原さん(笑)
ソックリですね♪

延長戦に持ち込んだ11回裏巨人の攻撃
1点差に詰め寄り、なおもランナー1塁の場面
代打の寺内選手にバントのサイン

原解説者
「テラはねぇ、なんでも器用にこなしてくれる選手ですからねぇ
きっちりバント決めてくれるでしょう」 と、愛情たっぷりの解説

結果は・・・スリーバント失敗(爆)

その瞬間、マイクが拾ってしまった原解説者の声

「チッ!」

ぎゃはははは~ いや~ 人間味に溢れてて好きですねぇ^^

それに球史に名を残した名監督だと思います(本音です)
ウチの(阪神)監督やったらどんな采配みせてくれるのか?
っていつも思ってました。

昨晩の巨人は敗戦・・泥沼8連敗という結果に。



f0208112_11364236.jpg

それにしても、パリーグとの交流戦・・・
セリーグ弱過ぎですね(苦笑)

パリーグの選手達は、セリーグ相手だと
燃えちゃうんでしょうかねぇ
あんなに負け続けてたオリックスでさえ
巨人に連勝

最下位でもがき苦しんでた千葉ロッテも
粘りの野球で、巻き返してます。

セリーグ相手に勢いづかないで~~(苦笑)

まぁでも、楽しいです♪ 野球!!
頑張れ~阪神タイガース!!!


by satomi-kazu | 2017-06-03 11:46 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 13日

首位だ~首位ぃ~♡ 5/13現在ね♪


f0208112_11281512.gif
デーゲームの横浜戦が雨で早々の中止
がっつり応援モードだったけど
お天気には勝てませんねぇ^^;

ってことで、阪神ネタ・・というか
尊敬する画伯!おちちゃんに描いて頂いた
誕生日お祝いメッセージ♪ 思い出と共に^^

これは2010年頃だったかしら?
当時、画伯はブログに集まってくる阪神ファンの
みんなにこんな風に誕生日メッセージ描いてくれました。

ワタシのHNは遠山虎子♪
いやーーそっくり



f0208112_1135627.gif


兎チームの!あの大打者に!
「顔も見たくない」と言わしめた
我らが阪神タイガースの、遠山投手!!!

今は?どっかの解説してるん?(笑)



f0208112_114097.gif

おちちゃんは、ワタシの素顔を知る由も無いのに(笑)
遠山投手の似顔絵とワタシが似てて、大爆笑したもんです。
コーチ時代の実物遠山さんがこれっ↓
写真だとあんまり?(笑)ひゃー懐かしい!


f0208112_114633100.jpg


f0208112_11492790.gif


f0208112_1151091.gif


f0208112_1272182.jpg

お気に入りの写真の中に
宝物として保存してあります^^

こういう漫画(絵)を描ける人って尊敬しちゃう。
漫画家さんもそうだけど、何もないところから(真っ白)
いろんな物を創り上げれる人って、絶対に頭いいよなぁって思う。

何百曲もの楽曲を創り上げちゃうユーミンも然り
(あっ!脱線^^;)


ということで・・・阪神戦無くなったので
本日は、必死のパッチでロッテを応援しますです!!
伊東さんの悲しげな姿は見るに忍びない・・・




by satomi-kazu | 2017-05-13 12:11 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback | Comments(6)
2017年 03月 05日

シンパイだよ横田選手(´_`。)


f0208112_13431245.jpg

若トラ期待の星・・前列右端、笑顔の横田選手
原因不明の「頭痛」で春季キャンプを離脱してから
3週間も過ぎた・・・どうしてるんだろう?

知りたくもない情報が、次から次へと入ってくる今の時代

SNS・・新聞、ニュース オープン戦の解説陣など
誰一人、何一つ、横田選手の情報をあげてくれない。
なんで?? 言えない程重症なのか?

1週間を過ぎたあたりから、ツイッターなどでも
ファンがザワつきだした。当然だよね。
検査結果が悪かったのか?もう既に治療に入っているのか?
外傷の方がまだ安心できる。頭痛で離脱って・・・



f0208112_1443726.jpg

昨シーズン、開幕一軍スターティングメンバーの座を
勝ち取った将来を期待される逸材。

もうね、ホント親心な感じ(涙)
とにかく元気な姿で戻ってきてほしい。

最悪のことなんて考えたくないけど
情報開示してくれないマスコミにも
イライラしてきた。
吉報をファンは待つだけ。


一日も早く戻っておいでよ・・・


by satomi-kazu | 2017-03-05 14:21 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback
2016年 11月 13日

この季節になると・・・


f0208112_14582261.jpg
普通の一般企業の会社員が、何かとんでもないことをしでかして
(横領とか^^;)
クビ=解雇されるのと、「もう戦力じゃなくなった辞めてくれ!」と契約を
解除されるスポーツ選手ってもちろん状況も形態も異なるけど・・・
非情さ・・で、言えば「戦力外通告」される方が酷かなぁと思う。

だって前出はある意味自業自得
悪いことして、会社に損害与えたり、もっと最悪なのは
警察に捕まっちゃったりね・・・

でも、スポーツ選手は(私の中で主に野球選手の事を指す)違う。
数字が全ての世界と言うことと、会社員との相違点って考えたら
営業成績がずっーとダメダメ社員を、会社が「もう雇用しない!」
と、首切りしたのと一緒だよねぇ・・・

確かに、スター選手の年俸を考えたら、一般のサラリーマンの
生涯年収を、たった一年や二年で楽に超えちゃう選手もいる。
でも、そういう選手は本当にわずかなんだよね。
年俸300、400万の選手なんてざらにいる。
そんな選手達が、まだ20代、30代で突然会社をクビに
なっちゃうってことが、プロの世界の戦力外・・・



f0208112_15172627.jpg

次の職場=野球でお金を稼げる場所を求めて
解雇=自由契約になった選手達が参加する
トライアウトが昨日実施された。
ちなみに今年2016年は、阪神甲子園球場にて
いろんなチームユニを着た選手達が集まった。

数年前から、この日の様子をネットでチェックするようになり
それはもちろん 贔屓チームの選手達の動向が気になる為・・・

どうか、少しでも良いパフォーマンスで、各球団スカウトの
目に留まり、新天地でもう一度新しいユニホームが
着れることを願うばかり。



f0208112_15315319.jpg

愛してやまないチームからも・・・
数名のトライアウト参加選手が、甲子園球場にいた。

思わず涙腺が緩む。


高校生ドラフト1位で入団した鶴投手

「最後だと思って投げた」



f0208112_15381956.jpg

「まだ体は動く・・・野球しかやってこなかったので
チャンスをもらえればやりたい」


守備のユーティリティー 坂選手



f0208112_1544364.jpg
そして・・・
個人的には、もう号泣・・・な選手。 柴田外野手

「僕のせいで負けた・・」

まるで高校野球球児のような発言に
もう、母親のような気持ちになって泣いて
しまった思い出が蘇る。
センターフライの落球で、球児に頭を下げた柴田選手
この姿は、私の中で一生忘れられないシーンのひとつ・・・


f0208112_1914381.jpg


                                          残念ながら、一軍でのプレーを頻繁に見ることは
                                       出来なかったけれど、球団職員とか、スコアラーだとか
                                          一般企業に就職だとか・・・そういう道じゃなくて
                                         野球選手として、ユニホームを着てプレーする姿を
                                            是非見せて欲しい・・・待ってる!!



f0208112_1645856.jpg
2016年 トライアウト終了後 
8年間在籍した球場に
深々と頭を下げていた・・・と
ネットで目にした瞬間また涙^^;

「いろいろあった8年間だった、お世話になった球場なので
感謝の一礼です」

ガンバレ~~ 柴田選手!!



f0208112_16152568.jpg

                            気まぐれで、優柔不断なところがいっぱいのワタシ・・・留め置きたい思い出や記憶は
                        こんな風にブログに残していますが、コメント欄を閉じさせていただくこともしばしばあると思います。 
                                                すみませんm(_ _)m


by satomi-kazu | 2016-11-13 16:23 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback
2016年 08月 06日

2016オリンピックイヤーと夏の花

f0208112_1136453.jpg

夏の花・・ムクゲを街のあちこちで見かけます。

1日でしぼんでしまう儚さから 「デリケートな美」という
花言葉もあるようです。

向日葵と同じように、夏の強い日差しに向ってスックと
上品に咲き、優しげに立つ姿は儚げだけど、美しい。


他には、「尊敬」「信念」・・・漢方薬の原料になることから
薬効からイメージされたと推察される、花言葉も。

夏の花の中では好きなお花。
韓国の「国花」でもあります。



f0208112_11462650.jpg

2016年 盛夏 8月

暑い時期の温泉旅は、控えていましたけど
今月は近場の宿に、2泊予約しました。

先月予定していた宿は、当日キャンセル・・・
行ける時には、やっぱりいきたいよねって
考えが、夫婦で同じで本当に良かった。

どっちかが、しらけムードじゃ楽しくありません。

どちらも山梨県の宿  自宅から近いのが良いです^^



f0208112_1211121.jpg
あっ!今年の夏はオリンピックイヤーでした。

さっきまで開会式の映像をテレビ観戦

なかなか盛り上がりますね^^
気分が揚げ揚げな感じになってます♪
スポーツを観戦するのは楽しい。

季節の中で一番嫌いな夏だけど
ぶら下げた楽しみを励みに
乗り切っていきたいです!

職場でも、常々耳にする言葉
「水分とって、熱中症注意ね!」

あっつい夏・・・皆さまもどうぞご自愛ください。



                                     すこーしばかり標高の高い場所に・・行ってきます^^
f0208112_12204650.jpg

                                   帰ったら宿泊記書こうと思います。 それでは・・・Adeus! アデウス^^

by satomi-kazu | 2016-08-06 12:28 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2016年 06月 01日

オモロイ(笑)


f0208112_23364648.jpg

毎年恒例の、ロッテ球団の交流戦挑発ポスター

いや~ 球団広報センス良過ぎでしょ

こういうとこが好きだわ、ロッテさん^^


で・・・対戦相手の虎さんチームには、この挑発(笑)


「虎ブル発生!本当に強いの?
ハンシン半疑!」


ぎゃはははは~~笑うしかないわ

でも、こういう事でもファンを沸かせて
観客動員が大幅にアップしてるのも
うなづけちゃう^^ いいぞ!ロッテ

ハンシン半疑チームも頑張ってちょーだい!




by satomi-kazu | 2016-06-01 01:03 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 09日

サヨナラ勝ちと西岡涙のお立ち台


f0208112_11284524.jpg
プロ野球が開催されている時期、我が家の居間も
球場の客席と化す(笑)

kazuさんが早番勤務で、帰宅が早ければ
当然一緒に観戦
私ひとりでも、大声あげて絶賛ひとり応援団(笑)

いや~昨晩のサヨナラ勝ちは・・・
私達夫婦的には語り草になるかも^^;

金本監督がインタビューでこう応えた。
「甲子園のお客さんが、寒い中ずっと応援してくれた・・
2安打で終わらせる訳にはいかない。
お客さんが喜んでくれて嬉しかった」

やっぱりお客さんあってのプロ野球
金本監督のこの発言にもジーンときた。



           まだまだ先の長いシーズンだけど、こういうシーンをいっぱい見たいものですなぁ^^ 見せてちょうだいよ! 我が虎戦士たち!!
f0208112_11375215.jpg
f0208112_11432289.jpg

ヒーローインタビューで涙ぐみ、声を詰まらせる西岡選手

こっちまでウルッときちゃうじゃないか^^;

怪我で、思うように試合に出れなかった2年間
いろんな想いが巡っているんだろうなぁ・・・

でも、幸せだよね!

こういう場で、男泣き出来るんだから(^^)v

おめでとう! つよポン♪




by satomi-kazu | 2016-04-09 11:50 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback | Comments(4)
2015年 10月 31日

早く来い来い来シーズン^^


f0208112_0124326.jpg
ここ10数年のシーズンで、こんなにワクワクドキドキな気分で
開幕を待つことって・・あったかな?
頼もしい背番号6 そして31・・・

あ~早く試合が見たい!! あと何ヶ月我慢?^^;


f0208112_1332264.jpg

by satomi-kazu | 2015-10-31 13:34 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback
2015年 08月 15日

混セのどさくさに紛れて・・・


f0208112_11412854.jpg
我が愛しの阪神! 今日現在 首位~~♪

和田監督 お弁当美味しそうですね(笑)


f0208112_11415977.jpg


f0208112_11464394.jpg

こんなに野球好きだったっけ?^^; 自分

と、驚くほど野球に夢中な今日この頃(笑)

テレビ観戦中心の応援だけど、kazuさんと二人で
一球一投に解説者バリの気合で(笑)楽しみながら
贔屓チームの応援に熱が入ります!

試合の無い日は、気分もどよ~ん^^;

負け試合は、それこそ歯ぎしりもので、キッーー!!っと
なっちゃうけど、でも~楽しい♪

夫婦で同じ球団のファンだったことも、何気に重要(笑)



f0208112_11591822.jpg
そして~ 今年の夏 甲子園のヒーロー

いやー^^; マスコミも追いかけ過ぎじゃぁないの?
ってくらい、連日の報道がスゴイことになってますが。

未来のスーパースター・・になりそうですね、清宮君!
阪神・・・に来てくれないよね?(笑)


f0208112_1215536.jpg


という事で、温泉の予定なしの8月は、野球観戦に燃えてる我が家♪  お楽しみの温泉は来月に^^ 
ふるさと割りクーポンを運よくゲット出来ました(神奈川県 20000円割引~) 
ふたりで4万円超えのお宿が約半額の料金で宿泊出来ます! なので、奮発して9月の温泉は2回~♪


f0208112_12161625.png

先の予定があると、仕事も頑張れます^^  

その為にも元気でいないといけませんね(^^)v




by satomi-kazu | 2015-08-15 12:30 | スポーツ&野球 阪神 | Trackback