ずっとそばに

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日常 ( 173 ) タグの人気記事


2017年 06月 25日

あるニュースが駆け巡った夜


f0208112_13144037.jpg

小林麻央さん訃報のニュースが、駆け巡った日
来月からの異動を控えた週末
今まで一緒に仕事をしてきた仲間が、集まってくれた日

別々の支店に異動していった仲間が
こうして集まってくれたことがウレシイ

「仕事が楽しい!」なんて冗談でも?言えないけど(苦笑)
日々の就業で感じるストレスや愚痴を、こういう場で
皆で発散出来るのは、やっぱり仕事を持っているから。

それぞれが、みんな異なる家庭環境や小さな事情・・大きな事情
そういうもの・・みんな抱えているんだなぁって
改めて感じた時間でもあった。



f0208112_132821100.jpg
来月からの新しい異動先
一緒に働く仲間は、みな私よりも就業年数が短い人達
そんな話になった時、仲間のひとりが
「もう~〇〇さん、いじめちゃダメよ~」と(笑)

思わず、噴出した^^;
あたしって、そういうイメージかぁ~
お酒も入って、ちょこちょこと飛び出す本音?が面白く、楽しい。

毒舌気味の仲間も変わらず(ワタシもそのひとり^^;)
控えめでしゃしゃりでない仲間も変わらず
場を盛り上げてくれる楽しい仲間も変わらず

それぞれの個性が集まって、楽しい時間だった。

みなさん、集まってくれてホントにありがとう!



f0208112_13402669.jpg


そして
同病で亡くなった34歳の女性

たくさんメディアでも取り上げられていたけれど
存命中のこの写真が、とても印象深い。

思う事がいっぱい有り過ぎて
言葉では表現するのが難しい。

ご冥福を祈ると同時に、今、自分が
元気に過ごせてることに感謝しかない。


by satomi-kazu | 2017-06-25 13:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 13日

異動辞令 たかがパートされどパート


f0208112_11464385.jpg

懐かしい写真を探し出しました!
むかーしのガラケーで写した写メ(笑)
パート勤務する支店の社食。
今の会社に入社して早・・丸8年
乳癌治療を終えてからの入社だったなぁ・・・

いやーホントに早い!早過ぎでしょ(苦笑)
10歳なんて、あっという間に歳とって、気づけば50代後半も
もう目の前に・・・はぁ~


今の仕事、いろんな支店を廻るエリアという部署も体験
当時は、10数店舗も廻ってたなぁ・・・
行った先の支店でのお昼ご飯は、美味しいとこもあったけど
激不味の支店もあったりして(苦笑)

オムライスが美味しかったこの支店♪
お膳を差し出してから、卵焼いてくれたりしたもんなぁ
出来立てで、卵トロトロ・・うん、美味しかった!



f0208112_11563759.jpg

あったかいポトフ風~も美味しかった♪

って、社食の話ではなく(苦笑)
先週、ついにというかとうとう異動辞令が出た。
というのも、今の支店勤務がかなり長く(丸4年超え)
いつ、異動発令がされてもおかしくなかった日々

慣れ親しんだ通勤経路や、支店の雰囲気、人間関係・・・
そういう環境から一変し、また新たな場所での実務。
やること(仕事内容)は一緒なんですけどね。
新しい環境に慣れていくことが、ある意味試練・・・

そう!50代になって、この状況は正直キツイ。
新しい事に、短期間で順応できる能力に
欠けてくるのですよ・・・50代になると。
なので、出来ればずっーーと同じ支店勤務がよかった。

実際、新しい職場への通勤時間は、約50分
今の支店が30分弱なので、ほとんど倍です。



f0208112_1273592.jpg

40代50代の主婦がパートを探すとき
自宅から50分も掛かる場所を探しますか?
探さないですよねぇ・・・
まずは近場!年々そう感じるようになりました。
 
勤め出した頃は、まだ40代前半で(若かったー^^)
満員電車のラッシュもまだイケた。
なんとか耐えられてた・・・
でも、来月からどうかなぁ

毎日、あの電車にスシ詰めになって通勤してる
kazuさんやその他大勢の働くサラリーマン、えらいっ!!
ホントえらいわー

あたし・・耐えられるかしら?? 本気で不安だわ。

異動辞令を伝えられてからの数日
なんだか気分が下向きでですねぇ
ものすごーーく憂鬱です。



通勤圏内(1時間以内)の異動があることは承知して入社しましたけど、寄る年波にはやっぱり勝てませんねぇ
週3日程度のパートなんだから・・・という、少し安易な思いも無いとはいえませんけど、反面、長い通勤時間を要し
通勤でストレス(中央線の朝のラッシュはかなり苦痛なのです)を溜めてまでやる仕事なんだろうか?なんて、最近考えています。
たかがパート・・されどパート、仕事をしてお給料を貰うのはやっぱり大変な事ですねぇ 自分としては、60歳までの残り数年間は
今のペースで仕事を続けたいって考えてたけど、体調管理やその他諸々、思ったようには行かないことも歳を取れば出てくるでしょうしね。

懐かしい支店の社食と共に、愚痴りでした^^;
あっそーいえば、新しい支店のお昼ご飯も「美味しいよ」の情報が・・・良い事ってそれだけ?(苦笑)


by satomi-kazu | 2017-06-13 12:46 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2017年 05月 20日

小淵沢 知人宅での新緑狩り


f0208112_12432481.jpg

先週、2泊3日で奥飛騨、上高地方面に
出掛けてきました。

新平湯泊→上高地散策→新穂高泊

最終日の帰り道
kazuさんの知人が住んでいる小淵沢に寄る事に。


旅行記とは前後しますが
ワタシ的にカルチャーショックだった
小淵沢での寄り道を・・・

主から頂いていた地図を頼りに
小淵沢ICで下車、そこから10分ほど
走った場所に、ワタシ的(笑)人生の楽園が・・・



f0208112_12494143.jpg

目にも眩しい新緑の木立を
前に進みます。

この周辺の土地には、区画ごとに
小さな看板と、主の名前の表札
そして、その名前には、別の都市名も。

つまり、〇〇市 〇〇様 って感じです。

そう!別荘地なんですねぇ~
羨ましいなぁ^^

kazuさんの後ろを歩きながら
「わぁーわぁーいいねぇ~」(笑)

叫ぶワタシ



f0208112_12553273.jpg


見えてきました!!


なんだかねぇ・・・ため息です。

若い頃から、ペンション好きで
白馬のペンションで数年アルバイトを
したことのあるワタシにとって
こういう雰囲気は、もうたまりません。

緑の木立を抜けた先に
この白い可愛らしいお家が
姿を見せました。



f0208112_12592076.jpg

                       ベランダデッキのクレマチスは、まだ蕾  花開いたら可愛いでしょうねぇ・・・
f0208112_131888.jpg

                       一体どれくらいの敷地?なんでしょう(苦笑) 
                     そんな広大な敷地内を主さんが案内してくれます。 まずはご自慢のサクラソウ畑♪ 
                       一週間ほど前は、もっと満開でそれはそれは素晴らしかったそうです。

f0208112_1352513.jpg
f0208112_1353532.jpg
f0208112_1354734.jpg

                     レンゲツツジ 今年は早かったそうです。 新緑の中の淡いオレンジ色がとっても可愛らしかった。
f0208112_13114894.jpg
f0208112_1316369.jpg

                       西洋オダマキ?っておっしゃってたかな・・ワタシは花の名前は全く無知で
                           みんな主さんから聞いたものです(苦笑

f0208112_13175445.jpg

                         名前を聞いたけど、忘れました^^;
                      ワタシの写真だとお花の良さが充分伝わらないけど、ホントに可愛らしいお花でした♪

f0208112_13213630.jpg
f0208112_13243077.jpg
f0208112_13252446.jpg

                         これがお土産に頂いたチゴユリ♪ 
                       小さな小さな白い花びらですが、近くで見るとホントに可憐で素敵です。

f0208112_1327191.jpg
f0208112_1328434.jpg

f0208112_18414563.jpg
お家の中で、お茶と庭でもいだ、ワラビをご馳走になりました。
もぎ立てのワラビ・・・美味しくて美味しくて^^
もっと食べたい~って正直思いましたが、我慢我慢(苦笑)


f0208112_1842534.jpg


f0208112_1411333.jpg

デッキからの景色が、これまた最高♪

野鳥がたくさんやってきます。
主さんが用意してある、向日葵の種やお水
それを目当てに・・・

これって、ずっーーーーと見てても
飽きないんですよ、自分でも不思議でした(苦笑)

なんなんでしょう、この楽園状態(笑)

あーーとにかく憧れるわぁ~



                  カメラを構えてそっーーーとシャッターを切りましたけど、ド素人なので全くうまく撮れず(笑)
                      それでも何枚か、野鳥の姿を残せましたので数枚。

f0208112_1455863.jpg
f0208112_14113757.jpg
f0208112_1412116.jpg
f0208112_1412247.jpg
f0208112_14123626.jpg
f0208112_14125333.jpg

f0208112_1418381.jpg

ピンボケの写真を見ると
望遠が付いたもっと良いカメラが欲しいなと♪
まぁ~でも、気分はアゲアゲで自己満足の世界なので
これで充分^^


「こんな生活憧れます・・ほんとに」と主さんに言うと
「毎日毎日、草むしりの日々よ~^^」って。

自分達の老後の生活など、ホントにいろんなことが
頭の中を駆け巡っていきました。
こういう生活送りたいけど・・・近くにかかり付けの
病院が無いと無理だろうな・・とか(苦笑)
ついつい現実的なことばかり。



f0208112_1424654.jpg

お土産のチゴユリは我が家のリビングに・・・

「7月頃には、山百合が満開で綺麗よ是非またいらしてね」って
社交辞令と判っちゃいても、え~ホントにまた来たいなぁ~^^

随分前からkazuさんに、行ってみない?小淵沢・・って
言われていたんだけど、ワタシは初対面でしたし
なんとなく気疲れしちゃうだろうなぁって思っていたし
二の足を踏んでいました。


だけど・・・最高の一日になりました。
ワタシにとっては、夢のような憧れの生活
こういう日々を送れたらなぁと、思い描きながら
現実を生きます(笑)


f0208112_14384096.jpg


by satomi-kazu | 2017-05-20 14:48 | 日常 | Trackback | Comments(13)
2017年 05月 18日

チゴユリ


f0208112_123054100.jpg


主の庭に咲くチゴユリ
白く、可憐で、可愛らしい山野草

無造作に鋏で切って、広告紙に包んで
お土産に頂きました。

ある意味・・・
ちょっとカルチャーショックな小一時間

甲斐駒ケ岳を臨む小淵沢のご自宅で
庭の散策 もぎたての蕨をご馳走になり・・・

こんな生活したーーい♪って
ずっと叫んでいました(笑)



今日はこれから通院なので
またのちほど・・・


by satomi-kazu | 2017-05-18 12:37 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 06日

GWは野球三昧&ちょこっと外食&銭湯


f0208112_1323030.jpg

毎年のことながら、ウチのGWは通常の休日と何ら変わりなく。

kazuさんのお休みもいつも通り
冷製パスタが美味しい、いつもの店で
ランチを食べたり。
ワタシは連日、テレビに釘付けで野球観戦



お天気にもすこぶる恵まれて
テレビ中継などで見かける
行楽地も賑わっていました~

友人達からも、いろんな場所に出掛けた写真を
ラインやツイっターから送ってもらいました。

「人の頭を観に行ったみたい~」

そうでしょうねぇ(苦笑)



f0208112_13265777.jpg


このお店は
ハンバーグも美味しくて。
厨房の奥から肉をこねて
形をつくってる音が聞こえてきます。
手作りがいいね♪

野菜たっぷりの冷製パスタと
一緒に食べるのが好き。

ひとり1個づつね^^



f0208112_13345310.jpg

地元に古くからある銭湯に
初めて行ってみました。

温泉旅で、宿の大浴場や
大きな施設の健康ランド的な場所は
ある意味慣れていますが

「女将さーーん!時間ですよ~~」な
こういう銭湯は、40年以上振りかも。



f0208112_13391091.jpg
少しドキドキしながら暖簾をくぐります。
おーーーっ!!かなりレトロ
こんな感じでしたよ・・40年前も。
銭湯代は、460円  昔は100円くらいだったような記憶も・・・


f0208112_13392026.jpg


f0208112_13562032.jpg
そして、GW期間
ワタシの一番の楽しみ、野球観戦

神宮球場や東京ドームには
観に行ける距離ですけど
何と言っても、テレビで選手達の
一挙一動プレーを詳細に見れるのが好き。

球場での臨場感も良いんですけどね。
生ビールが旨いし(笑)

我らが阪神タイガース!
ここまで貯金6
強い怖ーい広島にゲーム差1(^^)v
頑張ってます^^



今月は、新緑の奥飛騨方面へ2泊3日で出掛ける予定。 穂高連峰・・大好きな上高地へも。 晴れますように。

by satomi-kazu | 2017-05-06 14:21 | 日常 | Trackback | Comments(24)
2017年 04月 29日

ユーミン東京公演鑑賞の一日@宇宙図書館ツアー

f0208112_1271139.jpg

               長くて短い、そんな一日でした。 
               去年の11月から始まっているユーミンのロングランツアー
               全国たくさんの場所でコンサートを開催してくれて、ようやく?ホーム!東京公演の日。
               当日じゃないと座席が判らないという、初めての経験チケットで(笑)
               ベタ過ぎる感想だけど・・・とにかく最高!感動!2時間と少しのユーミンワールド・・あの場所にいれて本当にシアワセ
               国際フォーラム会場に来ていたみんながきっと同じような感動に包まれていただろうな・・と。
               あっという間の2時間だったんだけど、この日の予定はかなりのタイト^^; 
               一日を追って、ふたたび余韻に浸りたい。



f0208112_12201445.jpg
会場6:00 開演7:00
遅めの昼を済ませて、有楽町で映画
それからコンサート

この日の予定はそんな感じ

ランチは、お気に入りの神楽坂ビストロフレンチ
「ブラッスリー・グー」

予約無しでも入れないことは無さそうですが
ウチは、国立から行くのでね^^; 
入れなかったら超ガッカリモードになるので
予約を入れて安心来店♪

ランチのメニューがとにかくお得なのに@1080~
味とボリュームが抜群♪



f0208112_1232251.jpg

若い女性や、サラリーマン風の男性
セレブふうな奥さんグループなどなど
ホントにいつきても賑わっていて
人気店なのが伺えます。

小さなお店なので、のんびりゆっくりと
フレンチを楽しむ・・という感じではないですかね。
(隣の席との間隔が殆ど無いので^^;)

みなさん、ランチを食べ終えたら割と早く退店してます。



f0208112_12362743.jpg
昼からアルコールを頼んでいるグループはあまりいなかったような?
美味しいフレンチには、白ワインも欠かせません(笑)
ランチメニューはとても豊富で、前菜と主菜を選べるものや
デザートまで付いたコースなど、いろいろです。
黒板にはその他のお勧めも!



f0208112_12363692.jpg


                  kazuさんは、@2200のコース 
                  前菜盛り合わせと、魚、肉、デザート 魚は真鯛のポアレ クリームソースが美味
                  肉料理は数種類から選べます、箸で切れちゃうくらいホントに柔らかい牛ほほ肉、こちらのソースも絶品♪ 
                  フランス料理はソースで食す!って何かで見た気がするけど、まさしく!!

f0208112_12462636.jpg

                  ワタシは@1000の前菜&主菜の2品  たくさん種類のある前菜と主菜を選べるので
                  何度か来てますがいろいろ試してます^^ 全部・・・美味しい~ 
                  今回の主菜は黒板でお勧めの豚ロース肉のソテーピクルスソース♪ 
                  ちょっと甘めのソースがこれまた絶品! 無くなったら何度も追加してくれるフランスパンにソースを付けて。
                  大好物のマッシュポテトも旨いっ! 大満足♪ ごちそうさま!

f0208112_12523334.jpg

f0208112_1314739.jpg

さて!
満腹の後は、有楽町まで移動し映画鑑賞

ワタシ、ものすごく恥ずかしいのですが
ネットで事前に映画館の座席チケットを
購入出来るなんて知りませんでした(苦笑)
しかも、好きな席をクリックして買えるなんて・・・

何十年映画館行ってないんだよっ!! ですね(笑)

おまけに、通常@1800が夫婦割?で
@1100でした(普通なことですか?^^;)

とっても得した気分で観た映画は・・・



f0208112_1310054.jpg
「ライオン 25年目のただいま」 感想は上手く書けないので止めときます。
映画タイトルが何故「ライオン」なのか、ラストの1分で判明するというので
ラストラスト!ラストまで~・・・と(苦笑)

ひとつ一番印象に残った想いと言えば・・映画館に足を運んでもらうのは
大変な事なんだなと。平日の昼過ぎとは言え、すごく話題にもなっている映画・・
600席ある館内は、ガラガラでした。(映画の感想じゃないよね・笑)

帰りの劇場前、宝塚の人の出待ちで沿道に陣取ってた
女性ファンの人数の方が断然多かった・・という(笑)


f0208112_13235088.jpg


f0208112_149377.jpg

映画鑑賞のあとは、今日のメインイベント

ユーミンコンサート
「宇宙図書館」

国際フォーラムAホールへ向かいます。



f0208112_14153370.jpg
チケット引換券で当日座席券を貰います。
5000人キャパのフォーラム 座席券の発券など時間が掛かって面倒だな?って
思ってましたが全くの杞憂で、発券は超~すんなり^^ 
1階12列目の文字を見てテンションあがりました^^ 前だ~♪


f0208112_1415445.jpg


f0208112_1423248.jpg
ツアー始まる前のユーミンのコメント

1 ステージ、1 ステージ、魂をこめて、何があってもくじけない
強い希望の光をみんなに送りたい。
これが最後のロングツアーになったとしても悔いのない
最高のツアーにしたいと思っています。


苗場に比べるとステージでのMCはさほど無く、そして短めだったけど
ワタシなりの解釈「宇宙」「旅」「未来」そんな舞台構成と演出
ご主人である松任谷正隆さんの演出とライティングの素晴らしさ・・・
全部に魅了され、あっという間の時間旅行だった。

前半から中盤にかけて、どちらかと言えばしっとりした大人な
感じの世界から、後半そしてアンコールのメドレーは
もう、往年のユーミンナンバーが目白押しで^^のりのり~
ワタシも立ち上がって、イケイケで踊ってました。
やっぱり「埠頭を渡る風」サイコー♪

ダブルアンコールの「卒業写真」
会場のお客さん皆で大合唱・・・
ユーミン、泣いてた。

この場所にいられて、シアワセだな。 心からそう思った。



f0208112_14522581.jpg


「宇宙図書館発 各駅停車未来行き」

次回は、八王子で^^







あとがき
ひろりんさん、無事に参戦出来ましたか?


by satomi-kazu | 2017-04-29 15:00 | 好きなアーティスト | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 08日

2017桜

                  

                        今年は開花してから寒い日が多くて、なかなか満開にならなかったような・・・
                            チェリーブラッサム♪ ようやく、ですかね。
                         我が街国立駅前の桜並木も見ごろを迎えました。


f0208112_234834100.jpg
f0208112_23531614.jpg

この日は、夜桜鑑賞にはぴったりの夜
8時過ぎてたけど、人出は多かった。

駅から自宅までの帰り道
少し寄り道をして、ひとりの夜桜見物


個人的に、桜が咲く時期は思い入れがあって・・
9年前の3月、抗がん剤治療が始まった頃に
桜が満開になった。

当時の体調は最悪
抗がん剤の凄まじい威力に
心身共にボロボロ



f0208112_02168.jpg

そういう時、どうしたって気持ちはネガティブ
・・いやネガティブどころか、どん底だったかなぁ
「来年の桜・・見れるのかな?」
本気でそんな思いが、毎日のように頭の中を
駆け巡ってた。

それほどキツクて、しんどい抗がん剤治療だったんだよねぇ
よく頑張った!ワタシ(^^)v
あれから9年ねぇ・・・最初の発症からは21年・・

主治医が話してたっけ 「顔つきの良い癌と悪い癌がある」
再発と転移を告知された時は「あーワタシ死ぬんだな」って
漠然と思ったものだけど、こうして元気に生きながらえて
今年の桜も見ることが出来た。



f0208112_0125616.jpg

「良い顔つきの癌」だったんでしょうね・・きっと。
歳追うごとに色々な体調の変化は、もちろんあるけれど
今でもこうして元気に過ごせていること・・
あの頃を思うと、ホント感慨深い。

kazuさんを一人残して逝くのは
未練タラタラなので(笑)
まだまだしぶとく、この桜を眺められるように
元気でいたいな。

桜・・
卒業 別れ 出会い 出発 そんなイメージが
あるけれど、ワタシは違うかなぁ^^;
「生きるか死ぬか」そんな感覚で桜を愛でる(笑)


しぶといsatomiさん(笑) 温泉で免疫力あげてきまーす♪


by satomi-kazu | 2017-04-08 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(14)
2017年 03月 21日

最近のMyブーム昼ごはん


f0208112_12433632.jpg
若い頃から、1人暮らしが長かったので
外食のお店にひとりで入る事には、全く抵抗なく(苦笑)
むしろ、ひとりご飯が当たり前だったので結婚して誰かと
毎日一緒にご飯を食べる!って事に、最初慣れなかったなぁ^^;

今でも、当然お昼はひとり、仕事に行った日のお昼
kazuさんと休みが合わない、ひとり休日のお昼

で、ここ数カ月、仕事に行った時のお昼で良く利用する
「やよい軒」
ちょっとしたMyブームです!

写真は、チキン南蛮定食 @730?位だったかな?

タルタルソースを自分で混ぜるのがなんか面白い♪



f0208112_12532675.jpg
こちらは、「肉野菜炒め定食」@690だったと思う。

肉野菜炒めの味付けが、なかなかのもので
690円だったら、充分な美味しさ。

やよい軒の大きな特徴は、なんといっても
おかわり自由(白米のみ)なところかな。

ワタシは、十六穀米にチェンジすることが多いので
(追加料金無しですが、おかわりは出来ません)
大きな炊飯ジャーが置いてある、おかわり処には縁が
ありませんけど・・・

何回か行ってる内に、ものすごい光景を目の当たりに
しました(苦笑)



f0208112_12592469.jpg
こちらは「ナス味噌炒めと、焼き魚定食」@700位かな。

座席は、割と近いので隣のお客さんの動向がよく見えちゃう。
ある日ワタシが座った横で、肉野菜炒め定食を食べていた
20代後半の超~スレンダーな女性がいました。
ワタシが座ったと同時に、まず1回目の離席
そう!白米のおかわりで席を立ち、すぐ横にあった
お替り処の炊飯ジャーから白米をよそっていました。

「お替りね、細いけど食欲旺盛だわぁ」と、ワタシの心の声

ほどなくして、ワタシが注文した定食もきて食べ始めた時に
その彼女が2度目の離席・・「え??3杯目?」と、ワタシの心の声
チラッと女性に目をやると、お替りをよそいながら
彼女もこっちをチラ見(笑)
恥ずかしそうにするでもなく、「当たり前でしょ!」的なドヤ顔



f0208112_1310209.jpg
(八王子ラーメン写真は、やよい軒さんではありません)
このお店の八王子ラーメンも、クセになる美味しさ♪

それで・・隣のスレンダー女子ですけど。
ワタシの方が先に帰るまでに、彼女が離席して
お替りをよそった回数は・・・
なんと4回!数えちゃったし(笑)つごう5杯メシです、5杯!!

「おかず・・おかず無いじゃんもう・・」5杯目の時、ワタシの心の声

やよい軒では、各テーブルに、これまた好きなだけ食べれる
香の物がひとつ置いてあるのですよ。
なので、お替りしておかずが無くなっても、その香の物で
残りのご飯を食べる・・・っていうのは
まぁ普通みたいなんですけどね。


ただ・・5杯ですよ、5杯(苦笑)チラッと彼女のお膳を見たら、野菜炒めはもう既にきれーに無くなっており
「香の物で食べるのね・・5杯目」と、ワタシの心の声

でも心の声とは裏腹に、彼女はなんとテーブルにあった醤油をご飯にかけて食べちゃった・・というね。
ギャル曽根ばりの食欲で、もうおばさんはおくちあんぐり・・・「お替り自由」が売りのお店ですから
何杯食べようがそれこそ制限ないんでしょうけど・・・しかしねぇ・・どうなん?あれ(笑)

♪いっぱい食べる君が好き~♪ なんて歌いながら女の子が食べ物をほうばるCMが前にあったけども・・
もしも彼と一緒だったら、お替り4回もしたかしら?(苦笑)醤油掛けてご飯なんて食べるかなぁ?

まぁ~大きなお世話といえばその通り(笑) ひとりご飯は話す相手もいない代わりに、人間観察がじっくり出来ちゃう^^; 

いやーごちそうさまでした。 見てるだけでこっちはお腹いっぱい(苦笑)


by satomi-kazu | 2017-03-21 13:44 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2017年 03月 18日

これからよろしく♪


昨晩から、エキサイトブログのコメント欄に不具合があったようで、コメントを書いてくださった方々の文言に
「禁止ワード云々・・・」が表示され、コメント出来ない状態が続いていたみたいです。他のブロガーさん(エキサイト)からも
ブログトップに沢山の苦情メールが入ったようで、やはりエキサイト内の問題だったみたいです。コメント書いてくださった皆様には
不愉快な気分にさせてしまい申し訳なかったです。 現在は復旧した模様ですが、連休中なのでどうでしょうか・・・3月19日記




f0208112_1353256.jpg
子供もいないですし、今現在はペットも
飼っていないので
この車は、家族のような感覚です。

昨年ディーラーさんで契約
今月やっと我が家にやってきてくれました。

正直、車のことはイマイチよく判ってないですけど
運転は不得手でもないかな?
ただここ数年、首都高や高速走行はあんまり・・・

車種その他諸々は全てkazuさんの嗜好。
ワタシはボディーカラーのみ参加(苦笑)
思ってたより、車体が長いなぁ・・・



f0208112_1484859.jpg
先代のインプレッサは11年だったかな・・
平日に乗ることが殆どなくて
走行距離も6万キロを切ってた。

「まだまだ乗れるよ~ 置いてかないで~」
と、言ってるような?(苦笑)

引き渡した時は、やっぱり寂しい気持ちに。

だけど、新車初乗り、ディーラーからの帰り道に
カーショップに寄ってあれこれと物色してたら
すっかりインプレッサのことを忘れてる(苦笑)

人間ってゲンキンなものですね。



f0208112_14252125.jpg
写し方かな?
お尻は、けっこう丸い(笑)


f0208112_14285541.jpg


ハンドルには、いろんなボタンだらけw(゚o゚)w 何も触りたくないわ(笑)
取り敢えずワタシがやることは、4000曲以上入るというSDカードに
CDの録音をすること! 今までは何度もCDの入れ替えをしてたけど、便利な世の中に
なったものですねぇ あんまり便利すぎても、アナログが恋しい気持ちになりますが(苦笑)

これから先、無事故で長い期間活躍してもらわないとね!
どうぞよろしく♪


by satomi-kazu | 2017-03-18 14:46 | 日常 | Trackback | Comments(12)
2017年 03月 11日

人はそれをミーハーと呼ぶ(๑>◡<๑)


f0208112_021210.jpg
若干21歳で芸能界を引退した・・この女性

今では、普通の主婦になられて一切メディアにも
登場することは無くなった。

たまにね・・我が街で見かけるのですよ(苦笑)
当然キョロキョロ見たり、追っかけていって
「ファンでした~」なんて、間違っても声なんて
掛けれないんですけど・・・

少し前に、小さな偶然が重なって
お話しすることが出来ました。
ちょうど一か月くらい前の出来事だったんだけど
お話し出来た日から数日間は、興奮冷めやらずでした。



多分・・きっとお話しできたのは、最初で最後の事になると思うし、こういうチャンス?って表現が正しいかどうなのか解りませんが
ワタシ個人的には一生忘れられない位の思い出になったので、ちょっとブログにも残したくなりました。
まぁこういうのを・・・まさしくミーハーと言うんでしょうけど。 でもホント・・お話出来て夢のようでした。
だってぇ~ 赤いシリーズとか(笑)本当に大好きでいっつもテレビで見てたんだもの~



f0208112_0114241.jpg
某医院の待合い所。
ワタシの方が先に受付をしてソファに座っていました。
少し頭を下げながらワタシの前を通り、隣のソファに
座った人は間違いなくあの女性だった。

当然 ここでも話しかけたりする事は、出来ません。
だって、顔見知りでもないし、もちろん知り合いでもないし。
ただ隣に座ってる・・あの人が!って思っただけで
もう胸がドキドキ^^;

暫くして、その日がお休みだったkazuさんが
医院まで来てくれました。
kazuさんは以前、この街で某店舗を切り盛りしていました。
店舗をたたむ13年ほど前まで、その女性はご贔屓にしてくれていた
お客様だったのです。



「ご無沙汰しています、〇〇〇の〇〇です」と、kazuさんが女性に話しかけてくれました。一瞬、どちら様ですか?みたいな表情で
ワタシとkazuさんを見た女性はほんの少しの間の後、kazuさんを思い出してくれたようで、そこからの数十分間・・・
いえ、正確に書くと(苦笑)ワタシが会話出来たのは、ほんの二言三言・・・だって、なんの関わり合いも無いワタシですから、それは当然。
それでも、ワタシが診察室に入っている間、kazuさんは女性と懐かしい昔話をしたようでした(なんて羨ましい奴だ^^;)
kazuさんと同じ年齢の彼女・・静かに話す表情や物腰・・ワタシが夢中になって見ていた当時の面影もそのままに
眼ぢから・・っていうのかなぁ~ なんだろう・・話す相手をじっと見つめる眼差しがとても印象的だった。 

漠然とした表現だけど・・やっぱり素敵な女性でした。

ワタシが診察を終えて待合に戻った時も、まだkazuさんはその女性と会話をしていました。「終わったようなので・・」
そう言ってkazuさんが席を立ち、ワタシも「お先に失礼します・・お大事になさってください」と言ってその場を離れました。

同じ街に住んではいるけれど、遠い遠い存在の憧れのスーパースターだった女性・・わずかな会話でも出来た嬉しさに
その晩はもう興奮して、kazuさんに感謝感謝~~ ワタシひとりじゃ、ただじっと隣に座ってるだけだったから。

ちょっと大袈裟だけど(苦笑)一生の思い出にします^^  


by satomi-kazu | 2017-03-11 01:26 | 日常 | Trackback | Comments(14)