タグ:飲み会 ( 4 ) タグの人気記事


2015年 03月 09日

昨日と同じ今日

                       
                    会社の同僚の送別会@韓国料理  私以外のみぃーーんなスマホ(笑) 常に見てるし~~ 
                     若い若いっ♪ あたしもそろそろスマホ???
f0208112_22113039.jpg

                    パートの仕事を始めて早いもので5年が過ぎた。 今の支店勤務になってからも、もうすぐ2年・・・
                     異動がつきものの職場だから沢山の人との出会いや別れも・・・・さぁさぁ飲もうっ!!

f0208112_22145714.jpg

                    マッコリやかん2個目って(笑) 東北出身の同僚のお酒の強さには、いやー参った! 私も結構ザルだったのになぁ・・・
                     年々年々・・・確実に弱くなってる、お酒!! 良いのか悪いのか(笑) でもーお酒の席ってやっぱり楽しいねぇ

f0208112_2221397.jpg

                 別の支店に異動になった同僚の送別会  仕事の話も含めていろーんな話し・・・したなぁ  
                 40代50代の私達が健康で働けてることは、幸せな事なんだって思ったりもする。 
                 専業主婦に戻りたい~って願望もない訳じゃないけど(笑) 愚痴は愚痴・・・・
                 言ったからって何かが劇的に変化するなんて、世の中甘いもんじゃない!でも~言い合える仲間がいるって幸せだよね^^  
                 誰かの奥さんで、誰かのお母さんだけど、そんな私達にもこういう時間は必要なんだよねぇ

                 ついてまわる異動・・・次は私かなぁ 先輩が先かな・・・少し寂しい

                 歳をとったせいかもしれないけれど、若い頃と間違いなく変わった感情がひとつある。 
                 それは日常の変化があんまり嬉しくないってこと・・・同じことの繰り返しの平凡な日々が落ち着く。


                 昨日と同じ今日が無性に幸せだぁ

by satomi-kazu | 2015-03-09 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2014年 08月 10日

夏だ!ビールだ!飲み放題だ!(笑)

f0208112_1902175.jpg

嬉しいお誘いを受けて、初、「町田」

意外?と言っては失礼だけど

とっても賑やかで都会的な街でした。

駅前は、デパートが立ち並び

ものすごい人混みだった。

それにしても暑かったわ^^;



f0208112_1964179.jpg

冷蔵庫の中に隙間なく並ぶビールジョッキ♪

ご一緒したお店は、時間制限は有るものの

好きなアルコール飲み放題、お肉食べ放題

@2100也

もっともっと飲めたけど(笑) 

それじゃ商売あがったりですね^^;



          ズラッーと並ぶ、生ビールサーバーを見て思わずテンション上がりまくりで(笑) ずいぶんと沢山の生ビールの種類があって
f0208112_19104968.jpg

          セルフで好きなだけグラスに注いで飲めるのですが、とにかく大忙し(笑) 飲みたい!食べたい!でもお喋りも止まらない(笑)
f0208112_1911186.jpg
f0208112_19113096.jpg

                 生ビールの他に、焼酎やカクテルなども飲み放題 いやー2時間ではかなり物足りないかもしれませんね^^;
f0208112_19114887.jpg

          中でもこのエクストラコールドの生は、サーバーも高級感たっぷり^^ 私は、せこいので、こればっかり飲んでいました^^;
f0208112_1918439.jpg

                ジョッキグラスも、エクストラコールドは別容器に氷でキンキンに冷やしてスタンバイ!
f0208112_192048.jpg

          生ビールをグラスにそそぐのも、何度か注いでいると慣れてきます(笑) ん~美味しかった~~エクストラコールド~
f0208112_19211378.jpg

お肉や野菜もお替り自由ですが、飲むのに忙しくてそんなに食べれませんでした、残念^^;

f0208112_19274826.jpgf0208112_192759100.jpg


お肉の種類も色々ありましたよ、私の大好きなサムギョプサルも♪

f0208112_19321646.jpgf0208112_19323053.jpg


f0208112_19372233.jpg
Tさん、Kさん、お誘い頂いてありがとうございます。

人の出会いって、職場とか、学校とか、趣味の習い事とか
本当にさまざまだけど、ブログを始めた私には、ネットも出会いの場に
なりました。
自他ともに認める?おしゃべり好きな私ですが、負けました(笑)
Kさん面白過ぎ^^ 

初めての方達の前であんなに大笑いしたのも久しぶりでした。
楽しい時間ありがとう♪



f0208112_19465570.jpg

飲み足りなくて、場所を移して2次会

生ビールのあとは白ワインでね^^





真夏の女子会(昔の^^;)おわり




by satomi-kazu | 2014-08-10 20:01 | オフ会 | Trackback
2010年 09月 26日

池袋の次はっ!!〇〇っなのだ!!ってどこよ!?


f0208112_12241976.jpg


ようやく・・・そう、ようやく涼しくなった9月のとある日

新大久保の次は、こんな電車が走ってる街で


f0208112_12201839.jpg
           


          お泊りで飲み会は人生初^^


          どこかの東横イン

          実はビジホも人生初

          部屋は狭かったけど
          なかなか快適、料金もリーズナブルだしね

ラストオーダーなんですが?って言われた時間が意外に早くて(爆) 飲み会=午前様?の感覚でいたのでちょっぴり残念   オーダーした品々 まずはお通し
f0208112_12141658.jpg

まぁ、〇〇さんは翌日お仕事だったらしいので、名残惜しい時間でお開きもちょうど良かったかもね^^   絶対に食べたかったジャガイモとセロリ炒め  真似して作るぞ!
f0208112_12304521.jpg

ジャガイモ、アンチョビ和え これも絶品な味だったなぁ・・・ここのお料理は一品一品手抜き無しって感じでした!マッジ~(^^)v
f0208112_12334012.jpg

これも絶対に食べたい~のリクエストで^^ 蓮根ピザ!! ん~真似して作ろっ♪
f0208112_12352555.jpg

「こういうの大好きなんです♪」の〇〇ちゃん^^ 鯨肉のヌタ?この肴には日本酒でしょ(爆) グレープフルーツジュースと共にこの肴・・・〇〇ちゃん!かっわいい~
f0208112_1236551.jpg

鯵のなめろう・・・ひと手間かけた盛り付け具合がいいですね~~ 4等分し易かったし^^;
f0208112_12403820.jpg

こちらもご両人お勧めのオカラ  干しエビが入っていて贅沢な味 こんな美味しいオカラは初めてでした
f0208112_12421041.jpg

美容鍋・・・お料理アップしながら・・・半端じゃない量じゃん(爆)しかもまだまだ続くし^^;
f0208112_12461830.jpg

明日仕事の〇〇〇氏も初めて食べた!とおっしゃってましたね~ 焼き塩から!!! 日本酒に最高に合う肴でした
f0208112_1248342.jpg

季節のサラダ大盛り~ 美味しい肴と美味しい日本酒・・・幸せなひと時^^ でもやっぱりあたし機関銃状態だし(爆)
f0208112_12515545.jpg

とうもろこしの?お豆腐だったかな?記憶無し^^;  楽しい会話で心から大笑い、ウチの旦那さん発言のあの四文字熟語・・・超~大うけ お笑いのセンスあったっけ?
f0208112_12534164.jpg

なにかのから揚げ  ホントに覚えてない~~  っていうかマジですごい量の肴です・・・こうしてアップするとビックリしちゃう  
f0208112_12574812.jpg

〇〇〇氏お勧めのミニ親子どんぶり  さすがに人数分はやめときました^^  料理はこれで〆
f0208112_12594387.jpg

豚しゃぶどんぶりミニ! これは殆ど私が食べちゃった^^; 〇〇ちゃん、思ったほど食べないじゃない~♪ 絶対に私の方が大食いだよ^^
f0208112_1305560.jpg

お店の閉店時間があったので、後ろ髪ひかれる思いで退店・・・翌日仕事の方もいたしね・・・カラオケでも行って弾けたかったけど^^

また次回の楽しみにとっておきましょう! 

世の中にはいろんな出会いの場がある、学校の同級生、職場の仲間、趣味の習い事・・・当然こうしたネット社会も出会いの場のひとつ

そういう中でも自分と波長の合う人達と出会えるっていうのは、ある意味奇跡に近いのかも・・・なんて思いました

新大久保から池袋・・・そして此処・・・夫婦だけの外食とは違った友人達との集い  猛暑だった8月激動の8月(私個人的にね)反響の凄さにビビった8月

9月は穏やかで美味しい思い出がいっぱいの月となりました・・・付き合ってくれたみんなに感謝  そして10月初旬はあの宿へ  至福の時間が待っています

by satomi-kazu | 2010-09-26 13:22 | 日常 | Trackback
2010年 09月 20日

同期会 初幹事

f0208112_120168.jpg

わたし?元気です(^^)v




そして、3度目のパート同期会


初幹事・・・・


で、選んだのは、此処 新大久保


〇〇ちゃんが決める場所だから
そりゃ韓国フードでしょ^^


f0208112_1244132.jpg



何年ぶりだろ?新大久保


ここまでソウル化しているとは!


f0208112_1251471.jpg


f0208112_1254457.jpg


私らと同年代か、もちっと人生経験豊富な奥方さまが
ウジャウジャ


かと思えば、若い女の子や男性も・・・


ん~ 韓国パワー恐るべし


f0208112_1304871.jpg

今回選んだお店 

参加者9名 みんな 「美味しい~~♪」と

喜んでくれて、心からホッとした

何気に、緊張するもんです

ネットのクチコミ頼りで選んだけど

いまいち・・・だったらガッカリですからね


f0208112_1334056.jpg

店構えや店内もお世辞にもキレイとは言えず・・・


でも、味は三ツ星進呈~~



f0208112_1341153.jpg


熟年女9人集まれば

話題に事欠きません


ハングルで注文するわたしめ

「〇〇ちゃん、すっごーい!!」

「韓流ドラマ字幕版で何本見てるとお思い?^^」


f0208112_1344350.jpg


f0208112_1351942.jpg


f0208112_1355451.jpg


f0208112_1362957.jpg

注文した料理はどれも美味しかったけど

この店の一押しは、〆に食べる水冷麺

あっという間に無くなったので追加注文!

あ~良かった~ 自分が作ったみたいに嬉しかった^^

   
f0208112_1475497.jpg

まずは1次会終了~ 

記念撮影~ 

30代ひとりもいない~(爆)




みんな見てるかな~?
載せましたよ~^^
お美しいお顔をペイントで隠して


f0208112_1521176.jpg

夜の新宿歌舞伎町


全国区になっているホスト街を

熟女9人でそぞろ歩き

あっ!あの看板は!!

超~有名なホストクラブだ^^


f0208112_1541743.jpg

黒服に身をつつんだイケメン男子の

誘惑に負けそうになったオバサン若干2名(爆笑)


宝くじでも当たったら、みんなで来ようね~~^^


f0208112_1562036.jpg

2次会はカラオケへ

流れる曲は、それはそれは懐かしく^^;

楽しい美味しい4時間でした!

今年中の開催はもう無理かな?

また新年会で!!

by satomi-kazu | 2010-09-20 02:12 | 日常 | Trackback