人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

温泉に行けてないので・・


温泉に行けてないので、皆さんにご紹介出来る温泉地や宿の情報が無くて・・・ホントごめんなさい。まるっきり私個人の日記
愚痴愚痴モードのブログになっちゃっているのに、見に来てくれてコメント書いて足跡残してくれてる皆さま・・・本当にありがとうございます! 

で・・・今回も愚痴です(爆)ギャハハハハ ったくもう~~聞いて下さいよ~~^^;

温泉に行けてないので・・_f0208112_20101996.jpg
国立で行きつけの、マスター一人で頑張っている

小さな小さなフレンチ居酒屋のランチ。

ランチメニューは4種類ほどですが、夜はお酒の

つまみ系のメニューがいっぱいで4000円もあれば

二人で飲んで食べて・・・大満足出来るお店です。

さてさて本日のランチは・・・ミックスフライ

平凡でどこにでもあるようなランチですが・・・

とにかく旨いっ!揚げ方が抜群なんだよなぁ・・・
タルタルソースも手作りで絶品だしね。


温泉に行けてないので・・_f0208112_20181369.jpg
こちらが・・・旦那が・・・違った今回はある女性と
一緒のランチ 

彼女が頼んだ チキンソティーのきのこソース

初めて一緒に食事した女性だったので味見させて
貰うのはさすがに遠慮したけど・・・

こっちも美味しそうだった♪

で・・・そうそう、今回私を愚痴愚痴モードに
してくれちゃったのが・・・

ランチを共にした彼女!なんです。

実は彼女 某保険会社のセールスレディさん。


温泉に行けてないので・・_f0208112_20245987.jpg
訪問活動とやらで、一件一件既契約者の家庭を訪問している時に、ウチのマンションへ
やって来ました。

「保険は加入する時は、せっせせっせと
訪問してくれるけど、一旦加入しちゃうと
ほったらかしよね~」
 とチクリとやった私にもひるむ事なく、ニコヤカに
応対してくれる彼女にとても好感を持ったのです。

← (ちなみにランチ後 お店移動してコーヒーを飲みに行きました^^)

話し戻って、私彼女に言ったんですよ。
「私は、契約状況や給付金の請求状況見てくれたら解るだろうけど、新規に保険には
入れない大病してるから〇〇さんの営業成績には協力してあげれないし、旦那も昔から
別の某保険会社だから、乗り換えさせるのも無理よ~ 私のとこに来ても何の得にもなら
ないよ~」って・・・だけど、それから2度3度 ウチを訪問してくれて、保全(事務的なもの)の
説明やらするんだけど、営業的なトークは全くしないし、友好的でなんだか私は彼女を
すっかり気に入ってしまったのです。


千葉から誰ひとり知り合いの居ない国立にやって来て、休日に女友達と会って気軽にお茶しながらおしゃべり出来ない淋しさは正直言って
以前からずっと感じていた現実・・・年齢も近いこの保険会社の彼女と、国立で友達として付き合っていけるかも・・・そんな期待を抱いた。
彼女も「今度是非お昼一緒して、色々おしゃべりしましょう」って言ってくれて、今回初めてのランチ。嬉しかった私は、いそいそと出掛けていった。

だけど・・私は痛感させられた・・・この年代で(40代以降)親しい友人を新たにつくるって事の難しさ・・・人との付き合い方・・ホント思い知らされた。

コーヒーを飲みに来たお店で、彼女は自分自身の家庭の話を、それはそれは饒舌に話し出した。うん、うん・・と聞きながら、私も自分の境遇や
病気の事(彼女は私が加入してる保険会社の人間だから当然私の既往症は解っているので)色々と話し込み時間はあっという間に過ぎた。

しばらくすると、彼女はある会社の名称を口に出した。保険会社とは全く繋がりの無いその会社で、副業として仕事をやり始めたと言うのだ。
もうお解りですよね・・そう、彼女はその副業の仕事で私を勧誘し出したんです
事の成り行きを察知した私は無口になり黙って彼女の話を聞いていた。

〇〇さん(←私の名前) 時間のある時に、私が請け負った仕事の書類をある機関に届けてくれたりしたら、手数料として代金払うし
もちろん、そういう事だけじゃなくて誰かお客さんを紹介してくれたら、もっとお支払い出来るし・・・ノルマがある訳じゃないから
好きな時に出来る仕事で制約も無いのよ・・・(そんな都合のいい仕事あるわけないじゃんか!!) 黙って話し聞いてた私だったけど
ついに、ちょっと興奮気味でこう言った。

〇〇さん・・・私 今日はすごく楽しみにして、嬉しい気持ちで来たんだけど
今、話を聞いて正直・・・ガッカリしてる。 〇〇さんとは利害関係抜きの良いお友達になれるんじゃないかって思ったから・・・ほんとに残念・・・


その日の晩 旦那に事の成り行きを説明・・・彼女が副業している仕事は、俗に言うネズミこう?詳しいカラクリは解らないけど
とにかく、彼女に言われるがまま何かしらの書類にハンコを押さなくて良かったね・・・と。 それと・・・もしも今後もその副業に誘うような事を
言ってきたら某保険会社に連絡すれば、彼女はその保険会社にも居られなくなるよって(ウチの旦那、なんかそういうとこハッキリしてるな^^;

次の日 以前の会社の同僚で今でも付き合いのある友人にもこの話をしたら、大笑いされちゃって・・
satomiちゃん騙されなくて良かったわよ~ って^^;

まぁね・・・旦那や友人が言うように、得体の知れない会社に登録かなんかして、ヤバイ事になってたら大変だったけど・・・

ただね・・・私 本当に高校生みたいに、ウキウキして国立で友達が
出来るかも~^^って思ってたから、かなりですね・・・ショック受けてます・・・


by satomi-kazu | 2009-11-10 21:21 | 日常 | Comments(37)
Commented at 2009-11-11 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆみゆ at 2009-11-11 09:27 x
satomiさん、おはようございます。

ま~なんて美味しそうなランチ・・ん?それでなんで愚痴?
と読み続けてな~るほど(¶。¶)

保険会社にお勤めしているくらいですから『話上手』『のせ上手』でしょうネ。

satomiさんの
【国立で友達として付き合っていけるかも・・・そんな期待を抱いた】
素直な気持ちを・・・大どんでん返しでしたねゞ(→o←)ゞ

でもこーゆー人は巡り巡っていつか自分の身に大損が振りかかりますよ!
ダンナさまがおっしゃるように前向きに考えて忘れてしまいましょう!!

あ~ランチ代がもったいないllllll(-_-;)llllllですよね~~~~~~~~

あ!あとこの美味しそうなエビフライ。私エビが大好きなのです。
エビフライの尻尾って食べますか?
私は食べる派なのですが主人は食べた事なかったみたいで
私が尻尾をパリパリ食べたらビックリしていました。
でも【かっぱえびせん】みたいで美味しいと勧めたら今では主人も食べる
ようになりました┗(^∇^*

satomiさん家は?
Commented by chako at 2009-11-11 11:44 x
大笑いしたのは私です(笑)なーんてまた笑っちゃいけないわね。みんな必死なんだなって言うのも感じた。。だけどうまい話しなんて信用しちゃいけないのよね。やっぱり楽して対価を得られる仕事なんて無いもの。
Commented by とん子 at 2009-11-11 12:46 x
satomiさん気にしない 気にしない
・・と言っても気になるかな。
でも気にしない!!

彼女は勧誘のため必死に演技してたんだね。
でも人の心をもて遊んじゃいけないよ。
satomiさんが断ったから、また次の人を狙うわけでしょ
で、断れたらまた次の人・・・
なんとしても収入を得なければ、自分が投資した金額分が損失となるのだからこの先も続くと思うわ
その繰り返し
こんなこと続けていたらいつかは自分に報いがくるはずだわ。
裏を返せば、彼女も犠牲者の一人なのかな~

satomiさん、いい勉強になりましたね。
いつか国立で「本物」の友達が出来ますよ。

エビフライの話題の方がsatomiさんらしいよ。
食欲の秋、食い気の方が優先でしょ
アハハ・・ハ(^◇^)

Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 17:40
鍵コメさん、お久し振りです~ そ~ですか・・・私が経験したような事、鍵コメさんも・・・
こういうのって、もの凄く多いんでしょうね・・・なんか悲しいけど。
そういう話しをされた時点で、友人としては付き合えないですよね・・ただの知り合い・・・
こっちから連絡取ることは当然無くなるだろうしね。

そう、私はおかげ様で生涯の伴侶と出会うことが出来たので、今は終の棲家になるであろう国立で
同性の友人が欲しいな・・・って素直に感じていたので、今回の出会いと結末にはやっぱり
少なからずショックを受けましたよ。 鍵コメさんが、生涯の伴侶となる素敵な方と出会える事を
願っていますよ!親思いの素敵な鍵コメさんだからきっと大丈夫(^^)v

それにまだお若いっ!! 私なんて40歳まで、淋しい淋しい独身女で、あ~一生一人で生きて
いくのかなぁなんて、かなりネガティブになったりしてましたよ。

まだまだ大丈夫!^^
Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 17:49
みゆみゆさん、こんにちは! 美味しそうでしょ♪このランチ。
夫婦でお気に入りのお店で よく行くのですが、保険屋の彼女とランチするのが決まった時に
真っ先にこのお店にしようって思って・・・なのに、勧誘されてる途中に「さっきランチ食べたお店のマスターを
出来たら紹介して欲しいな~」なんて言ってのけちゃうんですよ。話し聞いててだんだん怒りモードだったもん。

そそ、海老フライのしっぽでしたね(爆)
ウチは二人共 食べませんね~ 私は海老大好きだけど・・・しっぽは食べた事ないかも?
食わず嫌いなのかなぁ・・・今度試してみようかな^^

夫婦の食生活って一緒に暮らして同じ物食べてるから、好みも似てきますよね!
みゆみゆさんご夫婦もまさしくそんな感じ♪ 海老のしっぽを食べなかった旦那さんが
食べるようになったんですものね~
Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 18:00
chakoちゃん、今日は一日雨で外回り大変だったのでは・・・

>やっぱり楽して対価を得られる仕事なんて無いもの
だよね・・・一生懸命説明して勧誘をしてくる彼女も決して楽して報酬を得てるって
訳でも無いんだろうけどね・・・なんか難しいね・・・
Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 18:07
とん子さん、こんにちは。
保険屋の彼女 切々と保険屋だけでは暮らしていけないから・・って言ってました。
生きていくのは、毎日普通に当たり前にご飯を食べれるのは、幸せなんだなぁ・・・と
彼女の必死さは充分伝わってきたんだけど・・だけど、他に選択肢が無かったのかな?って思います。
時間給900円の仕事じゃダメだったの?って聞きたかったけど・・・

彼女も犠牲者・・・とん子さんの言葉もなんだか深いです。そういう仕事を選ぶしか無かった・・・
そういう事情もあったのかなって今思っています。 ただ、私は本当に純粋に友人が
欲しかったので、利害が発生してしまう彼女とそういうお付き合いが出来なかった事が
本当に淋しく感じているんです・・・
Commented by みゆみゆ at 2009-11-11 18:41 x
satomiさ~ん
いやはやお恥ずかしい(^^;) (^^;) (^^;)
番頭さん家で突っ込んでいただかなかったら気づかずにいました。
私。。。おっちょこちょいなんです 。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ヤナムー at 2009-11-11 20:48 x
美味そうなエビフライとタルタルソースが何で愚痴になっちゃうのか読めなかったですが。そうか。そういうオチね。
ここで登場した勧誘、女性の副業とは意味が違うかも知れないが、「無尽」もそうなのかな。ある地方の居酒屋で。「無尽の会」らしきものを見たことがありますよ。
店のオヤジさんに言われたの。「あれが無尽だよ」だったか、「あの人たちは無尽の会だよ」みたいに教えられたの。
見たら婆さんばっかり10人いたんですよ。多分、積み立てて、飲食費、交際費かなんかにするんだろうな。
知らない人たちから集めるだけ集めてドロンしたら犯罪になるんだけど。私が見たのはお友達同士でしたね。
別に教えてくれなくてもよかったんだけどね。そういうのがあるんだなぁって思った。
Commented by ろと at 2009-11-11 21:55 x
ごめ~ん、私も笑っちゃった。確かに、ネズミ講ね。今のご時勢、大変なのはどこもいっしょでしょう、、、まあ、彼女は宗教のようにその商売を信じてるわけだからさ、なんともいえないけどさ。時給900円じゃ、ダメっすかねー。kazuさんと同じ意見だけど、タレこんじゃえば、彼女、クビだよ。保険会社は1社だけじゃないから、また別の会社に行くだろうけどね。

satomiさん、私なんて、もっとかわいそうよー。親友と呼べるような友達、いないしさー。(爆)なんていうかさ、最後は身内だからね。よく、死んだおばあちゃんが言ってました。お友達はさ、趣味とかさ、できるよ、またきっと。kazuさんといろんなとこ行ったり、食べにいったり、温泉に浸かったりさ~、、、このタイトルどおり、「ずっとそばに」ね!

なんだか、よくわからないコメになっちゃったけど、国立ネタだから、ランキング~上昇かもよ!
Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 23:41
みゆみゆさん、揚げ足&突っ込みゴメ~ン^^; だって気づいちゃったんだも~ん♪

それにしても汪泉閣でしたっけ(漢字違ったかな) ホントまじで行きたくなってきた!!
来年2月の苗場ユーミンの前日か後で行くかも~^^
Commented by satomi-kazu at 2009-11-11 23:49
ヤナムーさん、こんばんは!「無尽」なるもの、私全く知らなかったのでネットで調べて見ました。
読んでみたけど・・・なんとな~くですが健全なイメージが湧かない代物ですね。
相互扶助の精神に基づき・・・云々が書かれてたけど、どこかうさん臭い雰囲気が漂ってますね・・・
第2地銀の原始が「無尽」って言われてるそうですね。で・・・山梨県に多いとか・・・
↑山梨と言えばすぐ船山が思い浮かんじゃったけど・・・その地銀の創設者が
山梨県出身だそうです・・・

だけど、ホントにヤナムーさんが書かれなかったら全く知らない言葉でした・・・いやぁ~色々勉強になるわ!
Commented by satomi-kazu at 2009-11-12 00:20
ろとさん、こんばんは  いやぁ~笑っちゃった?(爆) だよね^^
そうだよね、旦那の言う通り保険会社にチクッたら彼女間違いなくクビだろうからね
でも多分、彼女の方から私に連絡は来ない気がするんだよね~
(とか言いながら来年のカレンダー欲しいな~^^; それだけでも配ってくれないかな)

>なんていうかさ最後は身内だからね。よく、死んだおばあちゃんが言ってました
これね~なんと私の母親の口癖なの(爆)
「病気になって動けなくなった時、友達が看病して、最後に下の世話してくれるか?」
「してくれる訳がない 結局最後は身内なの」って
耳にタコが出来るくらい聞かされたよ・・まぁ今の時代 身内でさえ当てにならない事も多々あるけどね
きっと ろとさんのご家族 身内は、強い絆で結ばれてるんでしょうね・・そう思った、うん。

近くの親戚より、遠くにいる友人 なんて言葉もあるけど一概には言えないよね

もうコイツとは付き合えないって、友人なら最悪 縁を切れば済むことでも
身内親族だったらそう簡単に縁切れないものね

国立で茶飲み友達が欲しかったけど・・そんな事考えるのが、私歳くった証拠だね^^;
Commented by ろと at 2009-11-13 00:56 x
satomiさんのお母様とまったく同じ同じ!(爆)
身内同士でもねー、切りたい身内もあるしねー、切れないと難しいし。あ、一般論ね。まっ、友達は看病してくれないし、(金があれば別かも、、)下の世話まではしてくれないよねー。(爆)あ、ホラ、私、友達少ないし(爆)

カレンダーは、もらいなよ。(笑)それはsatomiさん、お客さんなんだからさ。カレンダーでわかっちゃった、うふふ。
Commented by 波菜 at 2009-11-13 14:18 x
初めまして。国立で検索中にこちらを知りましてちょっと以前から拝見させていただいてました。何度かコメントを書いてみようかと
意気込んではみたものの、なんとなく尻込みしていました。今回のsatomiさんの記事で国立のおいしそうなお店のランチが出て
きましたので、どの辺のお店なのかなと知りたくなってしまったので初めてコメントを書かせてもらっています。
私もsatomiさんと同じ国立で暮らしています。最初の書き込みでとても不躾ですが、このランチのお店は何ていうお店ですか?
すみません、何か嫌な想いをされた事の記事に能天気な質問でm(--)m

これからもお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします。
Commented by まいまい at 2009-11-13 14:43 x
利害関係抜きでお付き合い出来ると思って、、、と、相手に言えちゃうところが貴女よね(笑) こういう時って黙っちゃうか言われるがままハンコ押しちゃうか(大笑)向こうも必至だから、話し出したら後には引けないだろうしねーーだけど旦那さんが言ったように、
何かしつこくされたら会社に電話しちゃえばいいのよ、、、、

というか向こうも実はドッキドキなんじゃない?うまく勧誘話に乗ってくれてれば問題ないけど、断られたんだから逆に勧誘された側がその彼女の会社にクレーム付けるのってまず思い浮かぶけどなー 

やっぱり貴女はお人よしなのよ(笑)友達になれなかったーーなんてセンチになってるんだものね(大笑)
Commented by みゆみゆ at 2009-11-13 19:47 x
satomiさんこんばんは!
しばらく韓国話が出てこなかったところですが・・・
ロッテの『クイズに答えてみんなで韓国に行こう!』って言うのがあって
(これって毎年やっているらしい・・・)
B賞に当選しました!とメールが届いていました。忘れていたのでビックリ!

A賞はソウル2泊3日ご招待
B賞は【選べる韓国旅行・ご優待】で釜山・済州島・ウルサムからチョイスで同じく2泊3日。
私は主人が釜山港が見たいと言っていたので釜山にしました。

でもね、出発日が平日と日曜日なので多分行けない。優待だし・・・
あ~でも嬉しいです。最近他にも1つ応募して当選したものがあったの。
ついてるかな?年末ジャンボ宝くじまだ売り出し中?な~んて(*^^*)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-13 19:56
ろとさん、こんばんは!
カレンダーやっぱり貰ってもいいよね~^^; 今日彼女から一度携帯に電話があったんだけど・・
なんだか出れなくて・・・居留守してしまった。電話が鳴ってこっちがドキドキしちゃうのって・・・
何でぇ~~!!!ってひとりで叫んでました(爆)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-13 20:06
波菜さん、はじめまして!HNは 「はな」さんでいいのかな?^^
キレイなHNですね・・おっとご本名かもしれないですね・・失礼しました。

今日は私のブログに足跡残してくださってありがとうございます!そしてななななんと!国立ですか!
なんてリアルタイムな・・・(爆) イヤね、国立で友達欲しい~なんてブログに書いた
ばっかりだったので・・・なんとなくね・・偶然だなぁ・・と^^;

さてご質問の店ですが、富士見通りにある「ラグー」という小さなフレンチ居酒屋さんです。
昼はマスターひとりで頑張っていますよ、夜はバイトの女の子が居ます。カウンターが6席と
小さなテーブル席が2つ・・・あまり広いお店では無くて結構常連さんが多いので
最初はちょっと入りずらい雰囲気かも・・・マスターも無口で寡黙で、営業的な接客は
全く無いので、慣れるまではちょっと気難しい感じかも・・です。

ただ料理の味は太鼓判ですよ♪ 一品400円くらいの品ばかりでとてもリーズナブルです。
また是非遊びにいらしてください。こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by satomi-kazu at 2009-11-13 20:12
まいまい、こんばんは!来年の苗場 一緒に鑑賞することが実現出来てホント嬉しい~

>やっぱり貴女はお人よしなのよ(笑)友達になれなかったーーなんてセンチになってるんだものね
なんだかねぇ・・・口や行動は紛れもなく普通のオバサン化してるけど^^;なんて言うのかな・・・
人間が小っちゃいのかも、結構ビビルだしね(爆)強がってる部分が多いけど
実際は弱くてダメダメな性格だよ、まいまいの方がよっぽど強そう(爆)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-13 20:19
みゆみゆさん、こんばんは!
え~~!!B賞って2等ってことでしょ?? 優待って事は全額ご招待では無くて
通常のツアー代金から割引きしてくれるってこと?? なんかそういうのに当選なんて
した事ないから、自分が当たったかのように読みながら興奮^^;

年末ジャンボ!絶対に買った方がいいね!・・・え?もう運は使い果たしてる?って(爆)
↑ 嫌なヤツ わ・た・し^^;

何はともあれ、おめでとう~ そういうのって当たらないのが当たり前~って思ってたのでビックリですよ!
Commented by ろと at 2009-11-13 23:18 x
みゆみゆさん、おめでとうございます。ご優待かぁ、、どれくらいお安くいけるのかな。

satomiさん、明日、「ひげ」に行ってきます。天気悪そうだし、明日はダラダラと温泉入るだけですね。観光は、日曜日だすぅ~。
Commented by satomi-kazu at 2009-11-14 00:10
ろとさん、ごんたさんのとこでも書いたけど・・・道中気をつけて行ってらっしゃい♪
関東でこんなに寒いのだから、福島はもうダウンが必要かもね^^

国立で友達出来ないっ!なんて愚痴ってしまいましたが、ろとさん、はじめ皆さんと
こうして色んなことしゃべれて楽しいんだから欲をかいちゃダメですね^^

いつもありがとうございます!しばらく温泉にはご無沙汰なので、報告聞いて行った気になります(爆)
Commented by 波菜 at 2009-11-14 12:55 x
satomiさん早々のお返事有難うございます。コメント書かれている方達へすぐにコメント返しなさるsatomiさんのお人柄が
伺えます。これからもよろしくお願いいたします。ラグーというのですね、富士見通りだと立川寄りですね。
数人でランチしていまして、新規開拓したいな、なんて思っていたのでおいしいお店の情報をこれからも是非発信してください。
ラグー探してみますね。情報ありがとうございました。

それとハンドルネームは ハナという呼び名です。そのままです(^^)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-14 22:15
波菜さん、こんばんは!
ラグー 西友前の富士見通り 徒歩5分くらいだったと思います。富士見通りには
お洒落なフレンチのお店が多いので 波菜さんも行かれてるお店があるかも^^

数人でランチですか!羨ましいですね^^お母さん仲間かな?私の年代よりもお若そうですね。

国立市内のお店、夫婦で結構外食しているのですが、写真を撮り出したっていうのは
最近なので、お店のお料理など記録に残っていないものが多いです。新たに行くような店があれば
またブログにアップしますね~♪
Commented by ポルポ at 2009-11-14 22:50 x
satomiさん、こんばんは~
最初のお写真のミックスフライ!美味しそうです^^
タルタルソースがたっぷり添えられているのがいいですね、私タルタルソースが大好きなのですが、最近タルタルソースが付いてる率って少ないですよね。。
と、美味しそうな話題から一転して、災難でしたね~
実は私も似たような事がありまして・・・以前の仕事先に同じくねずみ講的な副業?(下着の販売)をしている方がいたのですが、小さな職場で女性はみんな仲良し、みたいなカンジのとこだったので、断るに断れずその人が販売している商品を私達はちょくちょく買わされたりして(^^ゞ
私も最後はケータイ着信拒否しました(^艸^)
今となっては笑い話ですけどね^^
Commented by satomi-kazu at 2009-11-14 23:43
ポルポさん、こんばんは~ なんだか私、ポルポさんとこ見るだけでコメも残してないのに・・
すみません・・・私の方にコメ残して頂いて・・・ありがとうございます。
ヤナムーさん繋がりで(←なんで繋がりなんだか^^;深い意味はございません)
失礼な言い方かもしれませんが、ポルポさんにはとっても好感を抱いているので
これからもどうぞよろしくお願いします(すみません、何だか意味不明だね^^;)

ところで・・・そうでしたか!ポルポさんも!!鍵コメで書かれてる方も同じような経験されたって・・・
こういうのって案外、あっちこっちで現実に起こってることなのかもしれませんね。
同じ会社の同僚がそういう副業をやっていると、ホントにややこしい事になりそうで・・・
想像しただけで私は撃沈ですね(爆) だって同じ会社だったら毎日顔を合わせるわけでしょ?
ポルポさんが携帯着信拒否した気持ち、よぉ~~く解りますよ!!
Commented by ヤナムー at 2009-11-15 09:15 x
某居酒屋(都内じゃありません)のカキフライタルタルソースの時期に入ったのですが、その店のソースは最高に美味で、頼めば付きだしでも出してくれます。それだけオーダーするとヤナ妻が怒るんだけど。
でもマヨネーズ=卵=ポテトサラダって日本酒に合うと思いませんか?(俺だけかな。カズ旦那様どう思われます?)
ソースや練り物に手間隙かけてる店はまず外れは無いような気が。

同僚というか、社内でそんな副業やってるヤツがいたら、私は就業規則の訓戒の箇所をチラつかせて叱責しますけど。「おめぇ退職覚悟でやってんだろーなぁ」って。
Commented by ろと at 2009-11-15 18:14 x
「ひげ」から、ただいまで~す。写真は、ごんたさんちに貼り付けますね。夕食、量的には私はオッケーかな。男性陣には、物足りないのかも。あ、白米はめちゃうまだったよ。「え?」と思う味付けもあったけど、お山の宿なので(秘湯の会だし、、)総合的には、満足でしたよ。朝メシのお魚(鮭?マス?)は、確かに小さかった。(笑)私は、朝の鮭(マス)は食べないので。もしかして、量を調整して、あのお宿のお値段なのかな~と。山の幸は、あのあたりでは買うものではないと思うので、たくさんあったなー、みたいな。

翌日、磐梯吾妻スカイライン、超車酔い&吹雪。さいあく~。立ち寄りいけなかったよー。(泣)おかげで、4時には自宅にいましたよー。(笑)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-15 20:45
ヤナムーさん今晩は。 kazuです。今頃は湯神の夕飯も終わり、部屋付き風呂で
のんびりされてることでしょう。 僕は年末商戦に向けて何だかバタバタとしています。
かみさんを温泉に連れて行けていないので、ブーブー言われてますが(^^)
>マヨネーズ=卵=ポテトサラダって日本酒に合うと思いませんか?
思います。濃い吟醸酒なら。 ウチでもかみさんがポテトサラダはよく作りますよ。
ワインも合うけど日本酒もなかなかいけます。
Commented by satomi-kazu at 2009-11-15 20:51
ろとさん、お帰り~~ えーー?4時には自宅に居たの?ちょっとビックリ^^
>磐梯吾妻スカイライン、超車酔い&吹雪
やっぱり!!関東でこんなに寒いから 福島は雪でも降ってるんじゃないかと・・・
磐梯吾妻スカイラインは、すごく景色がいいって聞くけど、それどころじゃなかったんだね~ お疲れさま~

で・・・ひげの総合評価はいかがなもんでしょ?? 有名どころの良いお湯に浸かってる
ろとさんには、物足りないお湯だったかな?
Commented by 横G at 2009-11-16 06:23 x
おはようございます(^-^)
お~!kazuさんお久しぶりです!
昨日、船山から帰って来ました
行きは生憎の天気でしたがおかげで空いてました(^^)v
3人で焼酎のボトル空けて改めて娘の酒の強さを実感(^o^;
武井さんともたくさん話しが出来て楽しい時間を過ごして来ました(^O^)

今日からの現実の時間が…(;^_^A
Commented by 横G at 2009-11-16 06:30 x
書き忘れてました(^^ゞ
前回も今回も通勤電車から携帯です
何故か携帯からは送れない事が多く(前回の後もでした)朝の方が良いのかも(・・?)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-16 11:56
横Gさん、こんにちは!kazuさんは横Gさん同様 現実の世界へ行ってしまったので^^; 私が変わりにコメ返し(爆)

携帯からコメントありがとうございます・・・余計なお世話?^^;ですがパケ放題にしてらっしゃいますか?
私はドコモでその設定では無いので、自分のブログを携帯から見たりすると翌月のパケット代金が・・・かなり・・^^;
なので、横Gさんが携帯から・・と書いてくれる度に何だかふとその事が頭をかすめます・・
余計なお世話でしたらすみません^^

船山 お風呂からの紅葉の写真 湯葉刺しの写真・・・見ましたぁ
横Gさんが書いているように、船山の食事内容が少しづつですが変化してグレードアップしているように
感じました。 お客さんの要望を聞いて調理してくれるっていうのは嬉しいですね・・
ウチは今年の1月、2月 冬枯れの時期に船山に行ったので次回は新緑がいいかなぁなんて
思っています。
Commented by ろと at 2009-11-16 18:57 x
satomiさん、お湯的には、高湯ってもっとすごい強烈イメージだったんですよね。ちょっと期待しすぎた感が、、やはり八幡平近辺のお湯といっしょだと思っちゃダメだね。八幡平の前に行くべきだったかな。

でも、関東圏から近いのでいっかー、みたいな。
総合的に?私は満足でしたよ。今、朝日のキャンペーンで「ひげ」も
平日なら、9500円で泊まれてスタンプもらえちゃうんだよね。これなら、satomiさん、大満足だったのでは?紅葉以降なら、チャンスだよ。
私的には、12000円なら、大満足の部類かな。土日でも、15000円くらいなら、妥当ってとこですね。

satomiさんのお話、聞いてたから、福島西降りてから、いつも立ち寄る「スーパーきくた」でおやつを買い込みましたよー。「松月堂」では、ゆずみそのおにぎりまでね。(爆)
Commented by satomi-kazu at 2009-11-16 19:52
ろとさん、こんばんは!今日の記事にも書きましたが 私明日からまたまた懲りもせずに
仕事!に出ます(爆) 今度の職場でもまた色んなことが起きるんだろうねぇ・・・
ブログでもまた報告していくと思うので、懲りずにお付き合いしてくださいましね^^;

ひげですが、平日9500円っていうのは凄いですね。あの料理内容とかって9500円っていうのも
踏まえてるのかなぁ・・・(9500円だったら充分満足出来る!!)

ろとさんが行かれた栗駒ってそんなにインパクトのあるお湯だったの?写真を見る限りでは
無色透明で それこそおとなしめ?って感じを受けたけど・・・浸かってみないと解らないのかもね^^

いつかウチも東北秋田方面に出掛けて行って ろとさんご夫婦とバッタリ!!って・・・
そんなサプライズがあるといいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 懲りもせず・・・^^;      行ってみたい宿続き@旦那Best5 >>