人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

伊豆高原 さらの木 訪宿記①


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12252323.jpg
花冷えの3月下旬 伊豆高原 さらの木 に行ってきました 

もうなんだか山本リンダ状態 ♪♪困っちゃうなぁ~~♪♪043.gif 

なんでかって?・・・・そう、お気に入り度が半端じゃなくて

これから先も再訪は確実だろうなって・・・

だけど、何しろ予約の取りずらい超人気宿。 

今回もなんと一年越しで実現しました。

全く空きが無かったってわけではないけど
自分達の希望する日に・・・ってなると

やっぱり小さな宿で人気があると予約が難しかったですね





伊豆高原駅近くの サクラ通り 

寒さと曇天で、サクラの花もなんとなく淋しげ・・・


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12263535.jpg

伊豆高原駅から車で5分程の
場所にお宿はありました。 

周辺はまさしく別荘地 

緑が多い場所に普通のお宅が
何軒も建っていました。


こちらのサクラは、ほぼ満開


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12271139.jpg



道路沿いに建っていた宿ですが

別荘地内なので、車の通りも少なく

とても静かな場所でした


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12282747.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12284619.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12292217.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12293880.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12302294.jpg
全3室の 小さな小さな宿・・・ 

2008年にオープンしたまだ新しい

宿なので外観も館内も綺麗で
清潔感に溢れていました





2階建てで、1階はダイニング

3つのお部屋は全て2階にあります


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12305974.jpg
アプローチ

小さな庭を通って玄関に向かいます

この入り口から宿玄関への動線も

いい感じでした

女性オーナーのセンスの良さが伺える

素敵なアプローチでした


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12311941.jpg

庭に植えられているのは沢山のハーブ類 夕食や朝食時にも出されます

伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12345057.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1235776.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1236754.jpg
ワクワクしながら、館内へ

写真右手にはダイニングのスペースがあります

左カウンター奥はオーナーの居住スペースのようでした




ガラス張りのドアから庭の緑が見えます

うまく表現出来ないけれど、この写真の空間が

私的には、とても好きな光景でした


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12365555.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12371756.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1238295.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12381567.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1238573.jpg
優しい印象の、おっとりとした女性オーナーに出迎えられて2階のお部屋に
上がります

私達の部屋は真ん中の「さくら」 サクラの木の真ん前の部屋でした
伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12391461.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12431282.jpg
部屋のドアを開けてまず目に

飛び込んできたのが可愛らしい
ソファ 

この部屋は洋室ダブルベットなので

ソファとテーブルがありましたが

他の2部屋は小上がり畳スペースが

あって座椅子とテーブルといった

配置でした

(他のお客さんが来ていなかったのでオーナーが見せてくれました)


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12435354.jpg
さて・・・
「お飲み物をお持ちします、コーヒー紅茶、緑茶 何がよろしいでしょうか?」
「ふたつともコーヒーで・・・」

数分後 運ばれてきたお皿を見て・・・・いきなりテンションがあがりましたよ038.gif

「ブルーベリーのケーキでございます、先ほど焼きあがりました。どうぞごゆっくり」 
なんとも・・・優しい味の本当に手作りなんだなぁと思わせる、絶品のお迎え菓子でした。

今までの宿のお迎え菓子が、かすんで見えます(マジっ043.gif

大型薄型テレビ完備 ソファに寝転びながらちょうどいい位置でした。 水周り、床に置かれている青いのは簡易冷蔵庫。ちょっと小さいかな・・・
ペットボトルが3本くらいしか入りませんでした。でもまぁ許容範囲です・・宿泊料金から考えたら045.gif
伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12445027.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1245721.jpg

アメニティ類は必要最低限です。女子が喜ぶ化粧水やら乳液のセットは有りません。バスタオルは2枚づつありましたね、何度もお風呂に入るのでこれは嬉しい配慮
伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12455198.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1246976.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12483921.jpg
ダブルベット

イタリア製とか・・・

マットも堅めで好みでした



部屋の大きさは 8畳強といったところでしょうか


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12494359.jpg
ベットのスペースの他、ソファが置かれている場所

いたってシンプルです。

ただ今回私達夫婦が実感したことがひとつ

「部屋は広くなくても全く問題なし!」 
だって、何日も生活する訳じゃないし、大きな和室が2部屋あったりしても使い道無いし・・・

部屋の大きさで宿泊料金が高くなるなら迷わず 
「狭くていい!」派ですね

その分は料理&お酒にお金かけます045.gif


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12505388.jpg



3部屋全てに 露天風呂が付いています


部屋から見た露天&テラス


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12513764.jpg



クチコミで 「お湯がぬるく感じた」という方もいましたが

私達が泊まった日はむしろ熱いくらいでした
(↑ 熱湯好きの私はうれしいっ)

八幡野温泉を引いています。循環有りですが

私達は100%源泉掛け流しでなくても全く気になりません


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12521483.jpg



テラスです

夏はここでお風呂上りにビール!!

いいでしょうね~~037.gif

館内でタバコが吸えるのはこのテラスだけ

ダイニングもお部屋も禁煙です

私達は二人共吸わないので問題無し


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1253661.jpg



テラス側から


清潔感にあふれています


湯船は大人2人が浸かっても(^^)vな広さ


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12535796.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12541529.jpg


伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12544989.jpg伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1255652.jpg

入浴目線から・・・目の前に大島サクラが見えます。まだ5分咲きらしいです、ソメイヨシノよりもちょっと遅いそうです
真っ白な可愛い花びらでした。満開になったら、花見風呂が楽しめますね045.gif
伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_1258687.jpg

伊豆高原 さらの木 訪宿記①_f0208112_12583564.jpg

全3室の小さな宿・・・女性オーナーがおひとりで何から何までやられています。私達が泊まった日は、東京から旦那さまがいらして夕食の準備など

お手伝いなさってましたが、女性オーナー曰く 「手伝ってもらわない方がいいのか?どうでしょうかねぇ^^」 
優しい穏やかなその表情がとても印象的・・・

3部屋といえども、チェックアウト後の清掃、お風呂掃除、食材の買出し、料理の仕込み・・・配膳、片付け・・・想像しただけでも
「大変だろうなぁ」と039.gif

でも、こちらのそんな心配など払拭してしまう程、ゆったりと穏やかな接客対応。多分私と同年代のオーナーと思われますが・・・ホントに脱帽でした

じゃらんクチコミ満点を充分納得させてくれる素晴らしい宿です    次回・・・食事アップします001.gif

by satomi-kazu | 2010-04-04 13:02 | 伊豆高原 さらの木 | Comments(41)
Commented by ジャンキー at 2010-04-04 15:51 x
ガハハハ。一番乗りだぜぃ。
女性オーナーが一人で切り盛り?従業員とかいないのですか。
東京から旦那様が来てお手伝い?普段は離れ離れで生活してんのかな。
八幡野温泉か。きらの里と同じですね。
Commented by 波菜 at 2010-04-04 16:20 x
2番乗りでしょうか?(^^)☆satomiさん今日は。国立の大学通りはものすごい人込みでした。今にも雨が降り出しそうな空ですが桜が満開なので、車も繋がっています。国立に住んでいるとわざわざ日曜日に見にいこうとは思いませんが、、、、今日はお母さん仲間と子供を連れて桜通りを歩き公園でお弁当を持ち寄りお花見してきました。

伊豆高原の宿、拝見しました。蓼科の宿もステキでしたけどここもいいですね(^^)/予約が取りずらい程人気の宿なのですね。手作りのケーキがチェックインの時に出るなんて、、、すごいです、お部屋の露天風呂以外にお風呂はないのでしょうか?夕食のアップも待ち遠しいです(^^;)楽しみに待っていますね
Commented by ごんた at 2010-04-04 18:04 x
三番乗り~(^-^) さらの木のレポUP、楽しみにしてました。
伊豆は我が家から行きやすいエリアなうえ、ニューオープンで評判がよい、でも情報が少ない宿、だったので。
お部屋付きのお風呂の大きさはどうなんでしょう?というところが、
まず気になるポイント1だったのですが、2人でも入れる大きさ♪ということなので、ウチののっぽさんでも足を伸ばして入れるかな~(^-^)と思いました。
お部屋の広さは、ウチもそれほどこだわりないですよ。
最近はベッドのほうが気楽でいいかなとは思ってますが、お布団でもOKですし。
お湯もイイにこしたことはないのですが、循環ありでもOKですし。
いろんなことを含めてトータルで満足できるお宿が、リピート宿になっていく気がします。

こちらのさらの木、satomiさんkazuさんご夫妻のお気に入りのリピート宿になりそうですね、そういったお宿にめぐり合えると嬉しいですよね♪
私も今じゃらんをチェックしてみましたが、ホントに空きが無いですね・・・1か月以上前から温泉宿を予約、ということがほとんど無い(=あまり計画性の無い^^;)我が家ですが、ココはそれだと無理そうですね、計画的に予約しないと。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-04 22:22
ガハハハ~~ せっつかれて(爆)出かけずにアップしましたよ~ジャンキーさん♪
オーナーと少しお話しする機会がありました!従業員は雇っていないそうです!
「人件費が一番かかるので・・・その分、宿泊代金をお安く出来てると思うんですよ^^」って。

旦那さまとは、離れ離れなんじゃないだろうか?(詳しいことは解らないけど・・)
夕飯が終って、夜の10時過ぎに車で帰っていく旦那さまを見かけましたょ^^

そう、きらの里も近くでした。同じ温泉を引いているみたいですね。
ジャンキーさん、きらの里に行かれた時、大室山って登られましたか?
あっ!大雨だったんですよね、確か・・・じゃ無理か。
いや、私初めて大室山ってとこにリフトで登ったんですけど、思いの外楽しかったから♪
Commented by ジャンキー at 2010-04-04 22:30 x
夜の10時に一人帰京する旦那さん?
泊まればいいのに。←余計なお世話かも知れないが。
大室山は登っていません。きらの里で大室山方面から降りて来る野生のリスを数匹見ましたが。
料理編お待ちしてます。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-04 22:31
波菜さん、こんばんは~
今日は花見をするには寒くなかったですか?!私は昨日、ひとりで大学通りを
ブラブラしてましたよ(爆) 今日だったら、波菜さんとすれ違っていたかも~ですね^^

>お部屋の露天風呂以外にお風呂はないのでしょうか?

残念ながら無いんですよ、でもそれを差し引いても余りあるくらい大満足出来る宿でした♪
お迎え菓子が手作りですからね、夕食のデザートも朝食のパンも!全部オーナーの手作り♪
も~ たまりませんっ!美味しかった~
Commented by satomi-kazu at 2010-04-04 22:35
おっ!ジャンキーさん、リアルタイムにサンキュウです^^

>泊まればいいのに
翌日はお仕事だったみたいですよ、東京で・・・なんだかちょっぴり不思議なご夫婦ですよね?^^;
Commented by ジャンキー at 2010-04-04 22:43 x
オーナー夫妻、何か謎がありそうですね。
satomiさんのコメから察するに大満足されたようで。私も嬉しい気分です。
私は今日、同じく伊豆の「芳泉荘」、高山旦那と久々にコンタクトを。「今年は蛍盗られんなよっ」って。彼も対策に悩んでるようなので、店舗運営防犯管理に長けた(そうでもないか)私なりに考えてる最中。また余計なお節介というか。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-04 22:58
ごんたさん、こんばんは~
さらの木アップ楽しみにしてくださっていたとの事・・ありがとうございます
私が撮る写真って遠近方?が下手なのか、お風呂も実際は大きいのに
小さめに写ったりするんですよね・・なんでだろ?だから、私がブログにアップする写真って
どうしても大きいサイズで載せちゃうんですよ。 さらの木のお風呂は大人2人でも大丈夫です!
写真では湯船が浅いように見えますが、充分首まで浸かれますしね^^

>お湯もイイにこしたことはないのですが循環ありでもOKですし

ウチもそうです!何から何まで100%満足するっていうのは、なかなか難しいけど
「これだけは絶対にイヤだった」っていうのが無い限りトータルで満足すると
すぐ再訪するタイプの夫婦です。 さらの木も季節を変えて今年中にまた行きたいです

>1か月以上前から温泉宿を予約、ということがほとんど無い(=あまり計画性の無い^^;)

そうですね~ 突然キャンセルがあったとか、そういう日に偶然ごんたさんご夫婦が
予約入れられたら・・(なんだか限りなく無理っぽいけど^^;

是非1ヶ月以上前に計画を立てて行かれてみてください~^^
Commented by とん子 at 2010-04-04 23:34 x
satomiさん、こんばんは(*^_^*)
またまたいい宿みつけてきましたね。
奥様が一人で切り盛りしているなんて凄いわね。
たとえ3室でも何からなにまで一人でこなすんでしょ
私ならパニック状態になってしまうな~
やっぱり人を接待するのが好きだから出来るんだわネ
次回食事編を楽しみに待っているよ。

今日夫婦でバスツァーに参加して、奈良県のサクラを見に行きました。
奈良のサクラ満開でしたよ。
Commented by みゆみゆ at 2010-04-05 18:18 x
『さらの木』1年ごしの宿だったのですね!!
それはそれはよかったですね。
奥様の人柄がとてもよさそうで人気の宿なのでしょうね。
次回のお食事編もたのしみになってきました!!

今日からBSで夕方6時から『渡る世間は鬼ばかり』が再放送です。
この番組好きでず~と見ていました。
いつの再放送かしら?と思って見始めたらナンと!初回でした。
えなり君がまだ小さくてピン子さんはじめみんんな若い若い!!

今ではお父さん役もお母さん役も亡くなっていますのでやはり時の
流れを感じてしまいました~~~(--)

Commented by ろと at 2010-04-05 21:09 x
わおわお~。
さらの木アップだ!焼きたてのケーキなんて、ほんとにすご~い。
確かに他の宿がかすんで見えるよね。これは、3組だから出来るんでしょうね。お料理のアップも早くはやくぅ~!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-05 22:22
とん子さん、こんばんは!

>またまたいい宿みつけてきましたね
宿を探し出すのは旦那なんですよ^^; 見つけて 「ここどう?」って聞いてくるんです。
今まで行ってきた宿の中にも、再訪はまず無いなぁ・・ってところも実際にありましたけど・・
今回の さらの木は、本当にナイス♪な宿でした。すぐにでも行きたいくらい^^

>今日夫婦でバスツァーに参加して
わぁバスツアー懐かしい~ 独身時代は友人数人でよく日帰りバスツアーに出掛けました!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-05 22:29
みゆみゆさん、こんばんは!

>奥様の人柄がとてもよさそうで人気の宿なのでしょうね
じゃらんや楽天トラベルのクチコミって、正直言って全部信用している訳じゃないんですけど・・
さらの木の評価(5点満点)は、なるほどなぁとうなずけるものでした。
宿の雰囲気や料理、温泉・・・それらの満足度も高かったけれど、なんと言っても
オーナーの人柄がとても・・・ホントに素敵な女性でしたね。みゆみゆさんも
伊豆方面に行かれる機会があったら、是非さらの木も選択肢の中に入れてみてください~^^

渡る世間・・・私の母親が大好きで何年か前に、舞台を見せに行ってあげましたよ!
確か、すごく前の席で泉ピン子さんの鼻の穴まで見えた記憶が(爆笑~)
シリーズ1回目が再放送ですか!母に伝えますね、大喜びしそう^^
Commented by satomi-kazu at 2010-04-05 22:38
ろとさん、今日は国立もけっこうな降りでした雨・・・次回に期待^^

あの手作りケーキを初っ端から出されちゃったもんだから、夕食や朝食のパンへの期待が・・・
そりゃ凄かった(爆)でも期待を裏切らない大満足な食事だったよ!二人で
ワインを1本空けちゃったんだけど、ご飯やパンはメニューには入っていなくて
前のテーブルのお客さんが 「ご飯ください!」と言って食べてたから後でオーナーに聞いたら
「ご飯もパンもご希望でしたら、ご用意しておりました」って、ありゃぁ肉料理と一緒に
フランスパン食べたかったねぇ~と・・・残念モードはそれくらいかな^^;
Commented by ジャンキー(まだ残業中) at 2010-04-05 23:08 x
いやぁ、疲れたぁ。でも頑張りまっス!!
残業の徒然に覗いています。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-05 23:53
ありゃぁ~ こんな時間まで働いちゃってるんですね(驚)今夜は都内ビジホに
お泊りですね、きっと。 お疲れさまです、新年度になってもしばらくは激務ですかね?
睡眠は充分取ってくださいよ、もう若くないんだから^^;
Commented by ジャンキー(眠い) at 2010-04-06 08:20 x
いや、午前様で帰宅しましたよ。2時には寝ました。
昨夜はジャン妻の残業に付き合ったようなモンでして。そのジャン妻はもうとっくに会社に向かいました。
今日は外回り~店舗勤務遅番です。神奈川県中部~練馬区へ移動します。
早く「さらの木」の食事編が見たいなぁ。
Commented by ろと at 2010-04-06 21:39 x
あ、ジャンキーさん、本気ニアミス(爆)
私も練馬区へ移動しました~

satomiさん、期待を裏切らないね~。パンも手づくりかな?
ここ、もう泊まってみたいわー。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-06 23:52
ジャンキーさんもジャン妻さんも働き者だなぁ・・・午前様帰宅で早朝に出勤かぁ・・・
マジで体調に気をつけてくださいよ。だんだんと無理の利かない年齢になってますからね
(↑ お互い様だけど)

さらの木食事編 旦那も「早くぅ~」とせっついてます(爆)
Commented by satomi-kazu at 2010-04-06 23:56
え?ろとさん、練馬区に引越し? んなわけないか(爆)

パン? もち手作りでしたよ~ しかも3種類!旦那が女性オーナーに「マメですね」って
「お菓子作ったりが大好きなんです♪」って、オーナー。
Commented by rin at 2010-04-07 14:27 x
こんにちは。
以前は、コメントいただきありがとうございました。
「さらの木」行かれたんですね。
気に入ったようで安心しました。つづきを楽しみにしています。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-07 17:19
rinさん、こんにちは!コメントありがとうございました♪ 今回のさらの木の部屋ですが
rinさんが泊まられた部屋と同じでした、ソファのカバーやテレビ台などちょっとした
変化もありましたけど^^; 伊豆で部屋に露天風呂が付いて、あの食事内容で
@14000というのは、他を探しても無いと思います。大浴場などが無くてもコスパは
充分だと感じました。もちろんオーナーのお人柄も含めて^^

rinさんが夜になって温泉の温度が下がってしまって・・・と書かれていましたが
私達が泊まった時は、水で加水しないと熱かったくらいでした。季節によって違うんですかね?

食事編ですね・・・気合入れてアップします^^ また是非覗いて下さいね♪
Commented by golmeg at 2010-04-07 20:17
乗り遅れてすいません・・・
伊豆高原だったのですね♪伊豆高原は大好きで、結婚する前から毎年のように通っていました。
3室のお宿なんですね・・・雰囲気があり素敵です。

テレビ東京で船山温泉、やっていますね・・・
バタバタしていてすいません・・・今見ています!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-07 22:32
Megさん、こんばんは! 
>伊豆高原は大好きで、結婚する前から毎年のように通っていました
以前、Megさんのブログで伊豆高原の桜とイタリアン?のお店を見たことがありました。
何度も行かれていたら色んな思い出がある場所なんでしょうね~♪
帰りに寄った日帰り温泉(花吹雪)もとっても良かったです。Megさん行かれたかな^^

船山温泉のテレビ出演^^; あっという間に終ってしまったみたい^^もっと詳しく
露天風呂や部屋の紹介をするかと思っていたけど・・・晩ご飯は、私達が行った時と
ほとんど変わらぬメニューで旦那と二人で 「やらせは無いね!」と話してました。
Megさん忙しそうですよね・・・色々と。来月の慶事が終ったら少しゆっくり出来るといいですね。
Commented by ろと at 2010-04-08 18:21 x
F留さん、なんか辛口じゃなかった?猪鍋のとき。まっ、いいけど。
桜、きれいだったね~。身延までは見たけど、あとは流しました(笑)

全然関係ないけど、「朱蒙」始まりますよ~。カインとアベルの後?と思ったら木金の午後です。録画スタンバイしました。一度見たんだけどねー、毎回ビデオ屋さんに走って。(爆)また見ちゃうな~。
Commented by ジャンキー at 2010-04-08 20:31 x
Cさんも出てましたね。録画したのでしばらく繰り返し見るかも。何か発見があるかも知れない。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-08 20:40
ろとさん、船山の感想はPさんとこに書いた^^ 

朱蒙またやるんだぁ・・あれはなんと言っても 「ヘモスゥ~~」でしょ!!
あの男優さんいい味出してるよね~ 私もまた見ちゃうかも!チャングムも結局
3回以上見たし(爆) 次にどんな台詞言うか解っちゃうもんね~^^
Commented by satomi-kazu at 2010-04-08 20:44
ジャンキーさん、聞きたかった!最初に車で迎えに来てたおばさんスタッフって
前からいる人? 大柄の年配スタッフが映っていなかったのと、あと若い女性スタッフは
確か2人映ってたけど(ロビー出向かえの子と食事の配膳した子)どっちの子も
私達会ってないんだよね~ 車のおばさんも・・・

それと放送中のコメントで 「昨年リニューアルして・・・云々」って言ってたけど
どこかリニューアルした?
Commented by ろと at 2010-04-08 20:59 x
チャングム、たぶんやってたら確実にまた見ます。(爆)私も3回は見たな~。

あ、やっぱりあの彼女、ジャンキーさんのお気にの人か~。
ハキハキしてたね。
Commented by ジャンキー at 2010-04-08 21:23 x
確かに昨年リニューアル云々って言ってたですね。何かの間違いかな。畳とか網戸とかの備品交換や、岩魚の生簀が裏に移動した以外は特に変わってない筈だがな。
朝餉は映ったたじゃん。ジュディオングが茶粥をズルズルすすってたけど。

送迎者の女性は以前から時々いましたよ。目立たない方なので、昨年9月に「ああ、いるいる」って私らの中では結構遅めにレギュラー存在が確定されたような。前回の1月宿泊時には、私らの食事処個室の担当でした。お声が小さいので、別の個室に運んでたCさんの声に掻き消されてたけど(爆笑)。

ロビー出向かえの子と食事の配膳した子、どちらがCさんかはお二人(satomiさん&ろとさん)のご想像にお任せしますが、確か船山のシフトは(土)(日)どちらかが休みになってるので、もう一人いる筈なんですが。
大柄の年配スタッフはTさんか。遠慮したのかな。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-08 23:26
>私も3回は見たな~
なんか見ちゃうんだよね~^^ 日本のドラマも昔懐かしいやつを再放送してくれれば
見るのに。最近のドラマ(日本の)は面白いのないもんね。

あっ アイリス なんか良さげだね、CMで今、ちょこちょこビョンホンとテヒ嬢が出てるけど
テヒ・・・超~キレイだよね!
Commented by satomi-kazu at 2010-04-08 23:34
ジャンキーさん、さっき録画したのを見直してみました!食事の配膳してた女の子は
私達が最初に泊まった時に配膳してくれた子でした^^ ロビーお出向かえの子は
やっぱり知らないな。あの彼女がCさんっぽいね^^

テレビ放送の影響ってやっぱり凄いですよね、船山のアクセスカウンター数が・・・
普段の10倍以上に(驚)今年いっぱいくらいは予約が取りずらそうですよね・・・
館主さん、やっぱり顧客拡大したいのかな~~
Commented by ジャンキー at 2010-04-08 23:42 x
いいや、逆です。岩魚と猪鍋を運んで来たのがCさんです。あっ、バラしちゃった。
声がデカいでしょ。「ヤマビルがァッ」って叫んでくれたの。
私はCさんにはブスッとしてたり、乱暴口調だったりするんですが、今回映らなかったもう一人の子がいまして、その子には標準語、丁寧口調で話すんです。何故だか自分でもワカラナイ。
Commented by ろと at 2010-04-09 20:09 x
テヒ嬢、少し年とった。(笑)私が見たのは、デビューしたてだったからね。テヒ嬢は、顔もきれいだし、アタマいいし、、世の中ああいう人もいるんだね、どこかひとつくらい悪いとこがあるのだろうか。あ、冷たいとか?

satomiさん、やっぱり商売だからねぇ、、新規顧客をリピーターにしたいだろうし、、。まっ、でも夏過ぎると大丈夫じゃないの?

ジャンキーさん、すごすぎ。従業員のシフトまで抑えてるの?
若い人以外は、近所のパートさんかと思ってたけど、、
Commented by みゆみゆ at 2010-04-09 20:57 x
satomiさんこんばんは。
みなさんが絶賛する『船山温泉』見ました。
番頭さん家で話を聞いたり写真を見たりしていたので『あ~コレコレ』
なんて言いながら見ました!

ろとさん
朱蒙!やってました。たまたま仕事が休みの日にリモコンいじって
番組を変えてたら・・・!
ん?朱蒙・・・ソン・イルグクだぁ~~~また見入ってしまいました。

扶余の鉄器工場の頭(かしら)の声はモト・冬樹ですよネ。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-09 21:41
逆でしたかぁ~~ 目のクリっとした可愛い子でしたよね^^

>もう一人の子がいまして、その子には標準語、丁寧口調で話すんです。何故だか自分でもワカラナイ

ジャンキーさんは、その人と成りを見て接したり出来る人だから、丁寧口調で話してしまう
もうひとりの女子とは、まだ微妙な距離があるのかも??
Commented by satomi-kazu at 2010-04-09 21:46
>テヒ嬢・・・あ、冷たいとか?
(爆)性格が超~悪ぅ~~だったりしてね。 だってさ、なんか世の中不公平なことだらけだよね^^;
顔もキレイ、頭もいい、韓国でそれなりに人気だからお金もいっぱい持ってそうだし・・・
何か、「ダメダメじゃん!」無いとね(爆笑)

船山 夏頃までは・・・そうだね~ 去年一緒に行こうか!って言って予約までして
都合がつかなくなっちゃった女友達が、放送見てやっぱり行きたい!ってメール来たんだけどね・・・
Commented by satomi-kazu at 2010-04-09 21:50
みゆみゆさん、あれ?船山は未訪だったんだ!?てっきり行ってるのかと思ってた^^;
千葉からだと結構な距離走るから、遠く感じるかもね~ でも、大人の宿って感じで
のんびりした時間を過ごせるよ!

あっみゆみゆさんも朱蒙ね^^ ソン・イルグク 童顔なとこが好きだけど私はやっぱり
なんと言っても朱蒙の実父、ヘモスゥ~~を演じた男優さんがあのドラマではピカイチですね(^^)v
Commented by ろと at 2010-04-10 11:56 x
ヘモス~の人、「オールイン」にも出てるよね。
そういえば、「カインとアベル」の超悪役、「華麗なる遺産」の店長、あの人うまいよね~。日本もそうだけど、脇役がうまいから作品がよくなるんだよねー。あの店長、「オールイン」のイビョンホンの幼なじみの足の悪い人、あれもあの店長さんだよね。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-10 12:26
そそ、あの男優さんのお父さんは韓国の舞台監督さんか何かだったよ!
朱蒙では準主役だもんね~ 演技上手かったもん。ていうか韓国の俳優陣って
みんな演技上手いよね!泣きも上手だし^^

今、さらの木 食事編アップし始めたよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆高原 さらの木 訪宿記②      真冬並みの寒波 >>