人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪

成田は冷たい雨が降っていて寒い朝だった。 午前7時50分過ぎ 気温7℃ ネットで済州島のお天気は調べてはいたものの
こう寒いと不安になった。 JALと大韓航空が同時刻のフライト・・・友人(以後 chakoちゃん)「ねぇねぇ・・同時刻に同じ済州島に飛ぶって
ことは・・・空路ってどうなってるのかね?飛行機が接触なんてしないよね?」
 私 「えーーー!?先輩ったら、海外慣れしてる割に
なんだかカワイイ疑問持っちゃってぇ~~」
こうしておばさん二人のチェジュ島旅行は始まった001.gif

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23414488.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23415774.jpg

大韓航空の機内は意外にも広かった、救命道具の説明やらを実際にスッチーが立ってしていた・・キレイだったなぁ~ みんな^^
機内食は・・・まぁこんなもんですかね、2時間ちょっとのフライト時間だし、なんてったって格安ツアーですから037.gif

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_2343058.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23431548.jpg


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23441693.jpg
うとうとする間も無く 機内の窓からチェジュ島が

見えてきました!

お天気は予報通り・・・良さそうっ♪

「あたしっ晴れ女なのよ~~」
(↑ by chakoちゃん^^)


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23452868.jpg
     チェジュ国際空港に到着です

     さほど大きな空港じゃないけど

     とてもキレイでした。

     拡張工事かなんかやってたし

     これからもっと立派な空港に

     なるのかも・・・・

     アニョハセヨ~~♪


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_2346458.jpg
今回滞在するホテルです

ツアーを申し込む時、色々見たけど

このホテルだと通常旅行代金に追加料金
1万円払わないと泊まれなかった・・・

平日限定ツアーを検索していたら追加料金無しで泊まれるツアーを発見!!

速攻で申し込み^^

チェジュ島の北側 海岸沿いにそびえ立つラマダプラザで2泊3日・・・お世話になりまぁ~す!

いやぁこのホテル最高でした045.gif

正面入り口   フロント

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23473132.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23474575.jpg


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23483146.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23484726.jpg
吹き抜けロビー 

カメラ持って写真撮りまくりの私だったので、chakoちゃんが荷物運んでます^^

早くおいでよ~

透け透けエレベーター037.gif


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23493712.jpg
私達が泊まった6階から見たロビー

とにかく広かった・・・

入り口から2階のフロントに辿り着くまで

二人して 「ソウルの激安ホテルだったら
もうとっくに部屋に着いてるよね^^」
って 

それほど無駄な(爆)空間の多い、いや・・
ゆったりして、セレブ感を味わえるような
そんなホテルでした


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_2351289.jpg
お部屋の紹介

シングルとセミダブルのベットが一台づつ

二人で一晩づつ交代しました

セミダブルはもしかしたらダブルだったかも?

ものすごく広かったから

冷蔵庫も大きくミネラルウォーターのみがサービスでした

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23525381.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23531771.jpg

洗面台もバスルームもキレイです、2007年に出来たばかりのホテルなので当たり前か^^;

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23535975.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23541547.jpg

バスローブまで付いてます^^ソウルの激安ホテルじゃ有りえない026.gifそそ嬉しかったのは、バスタブとシャワーブースが別だったこと

韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23551853.jpg韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23553041.jpg


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_2356102.jpg
部屋は海岸側では有りませんが、眺めは
こんな感じ

ちゃんと海も見えるし、真正面には韓国で
一番高い山ハルラ山も見えました

夜になると街の明かりもキレイにライトアップされ

完全な海側じゃなくてもこっちの部屋の方が断然良かったです


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_2357455.jpg
さてさて、一息ついてチェジュ島での最初の食事に向かいます

ホテルから歩いてすぐの所に、チェジュ島で一番大きなスーパーマーケットがあって、まずはそこを物色。

一番上の階にフードコートのような場所があったので、第1食目はここでとることにしました。 

一日目の夕飯や二日目の食事場所等はネットでリサーチ済みだったので、お昼は簡単に・・・


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23573558.jpg
chakoちゃんが頼んだカルビチゲセット

5000ウォン 日本円で400円くらい

ん~~ 味はそれなり・・・

やっぱスーパーの食堂は・・・ムムム


韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23581383.jpg
私が頼んだ 冷麺と水餃子

二つで8500ウォン  日本円で680円ほど

餃子はなかなかナイス♪なお味でしたよ~

冷麺も不味くは無かった(爆)

まっ二人で1000円ちょっとでお腹いっぱいになったし、とにかく安いよね~~ 

こういうチープさが韓国大好きの大きな理由です043.gif

お昼を食べてからスーパーで早速お買い物^^ ビールにマッコリ おつまみ・・・色々買い込んでホテルに戻りました! 
まだまだ続きますよ~~食い倒れツアー003.gif
韓国 チェジュ島 おばさん二人旅♪_f0208112_23584382.jpg


by satomi-kazu | 2010-04-22 00:45 | 済州島 | Comments(22)
Commented by みゆみゆ at 2010-04-22 09:49 x
おはようございます。

私たちもホテルに入った瞬間『え?こんな高級なホテルに・・・いいの?』
見たいな感じでした。

私たちは海側の部屋でバスルームから海が見渡せますのうたい文句に
あ~仕切ってある白い格子窓を開ければってことネと納得(笑)でした。

うんうんsatomiさんの泊まったお部屋の角度もいいですね。
夜景がさぞきれいだったでしょ!
私たちの夜景はイカ釣り漁船の漁火。。。(~~)
前の堤防でイカ釣りしてる人いませんでした?
あと部屋からの写真の横断歩道を渡ったところに『釣具屋』さんありませんでした?
興味本位で入っちゃった。。。

食い倒れツアー始まりますね(^^)vv
Commented by rin at 2010-04-22 12:30 x
こんにちは。コメントありがとうございます。
韓国へは2006年に一度行きました。それ以来、サムゲタンのファンです。
昨日、メキシコから帰国しました。
落ち着いたら旅行記を掲載しますので、また見てください。
Commented by satomi-kazu at 2010-04-23 00:14
みゆみゆさん、そうそうあのバスタブから木製の扉を開けるとベットルームが丸見えなんですよね^^
お部屋は海側でしたか!なんかいやらしい話しだけど、みゆみゆさんが行かれたツアーは
相当お高かったのでは??私達の旅行代金は・・・申し訳ない安さであのホテルに泊まっちゃったから^^
さっき、見たら同じ曜日出発でラマダ泊で、49800円でした!!驚きです。
これよりずっ~~~と安かったんですよ(爆)

イカ釣りしてる人居ました!居ました!友人が日本語で「何が釣れますか~?」って聞いたけど
韓国人のオジサンで日本語全く解らず無視されました(爆笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-04-23 00:20
rinさん、こんばんは!うわぁメキシコにいらしてたんですね~~って私は行った事が無いので
全く知識がありませんが^^; 旅行記楽しみにしています♪
食べ物ってどうなんでしょ?日本人の口に合うような物は有るのかなぁ・・・
すみません^^; 私何でもまず食べ物から入るんです(爆笑)
Commented by rin at 2010-04-23 02:56 x
本場の専門店のタコスはおいしかったです。あまり辛いのが得意ではないので、ソースをかけすぎると汗だくになってしまいましたが…。
あとはあまり…といった感じでした。
たまった仕事を片付けてから、旅行記書き始めますね。
少々お待ちください。
Commented by golmeg at 2010-04-23 08:56
最近旅行していないから成田の画像からこちらまでウキウキワクワク。
ホテルは海沿いで立派ですね。
最初のお食事もなかなか美味しそうじゃないですか~。
お値段も嬉しいですね。まだまだ旅行レポートは始まったばかり。次も楽しみにしています。行った気になっています(笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-04-23 23:39
rinさんは辛いのが得意ではないのですね。私もチリソースのような辛さは好きじゃないんですよ^^;
韓国料理の辛さは、若い頃から大好きでした! だから自分の前世は韓国人だったんじゃないかと・・・^^

旅行記、のんびりお時間が出来たらにしてくださいね~~♪
Commented by satomi-kazu at 2010-04-23 23:44
Megさん、成田の搭乗手続きが済んで何番ゲートで待つあの時間がとても好きです^^
ホント・・・ウキウキワクワク♪ 日本の温泉旅館に行った時には味わえない感覚です!
韓国一食目は、見た目はそれなりなんですが味はいまひとつ・・・

この日の晩からの食事が・・・思い出しても涎が出てきそうです^^ 美味しさが
写真で伝わればいいんだけど・・・Megさんが撮る食べ物の写真のように
Commented by ジャンキー at 2010-04-24 07:20 x
機内食は~♪ 肉か魚か~♪ 迷うことなく~♪ 肉を選んだ~♪ (CKB:男の滑走路)
昨夜のPさんは相変わらずのアイアンストマックでございました。
では船山に行ってまいります。(^^v
Commented by 波菜 at 2010-04-24 09:47 x
satomiさん今日は(^^)/チェジュ島旅行記始まりましたね、この記事の最後に写ってる方がsatomiさんですね(^^)~☆国立の通りを歩くときはキョロキョロしちゃいそうです~今の人satomiさん?って(@@)

出国ゲートなどの写真を見ていてボッーと考えていたのですが、そういえば私も新婚旅行以来成田経由での海外旅行がありません、、、、パスポートも切れているかも(@@)韓国は近くて行き易いですね!私も行った気持ちになって見させて貰っています
Commented by カズ at 2010-04-24 21:51 x
え?ジャンキーさん、船山ですか?
ごんたさんの宿当て、気になっていたのに回答は帰ってからかな?
ポルポさん、アイアンストマック(何か懐かしい^^)
船山では、何を飲むのかな?
Commented by ろと at 2010-04-24 22:33 x
ジャンキーさん、また船山行っちゃったんだ~。
宿あては、放置プレイでしょうか。(笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-04-25 00:35
ジャンキーさんは今頃215号室のベットでおやすみでしょうね~^^
CKBのこの歌・・・いかにも彼等らしいって感じですね。

機内食・・・遠い場所だと、メニューまで出てビーフOrチキンとか聞かれるけど
韓国なんてあっという間に着いてしまいますからね・・・なぁ~んも聞かれません(爆)

そそ・・・例の事(謎)よろしく~~^^;;
Commented by satomi-kazu at 2010-04-25 00:51
波菜さん、こんばんは!
>国立の通りを歩くときはキョロキョロしちゃいそうです~今の人satomiさん?
わぁお~!見かけたら是非声かけてくださいね~~^^
顔は塗りつぶしてるけど、身体つきや雰囲気で解っちゃうかもですよね

そして、波菜さんも海外はずいぶんとご無沙汰だったんですね!新婚旅行はどこに行かれたの?
そいえば、私の職場の同期のパート仲間も新婚旅行で行ったきりって言ってたなぁ・・・
ウォン安で、韓国は今はお得感満載ですよ~~機会があったら是非♪
Commented by satomi-kazu at 2010-04-25 00:54
おっ旦那だ(爆)今日は、職場の同期会があって遅くまで飲んでしまったので
晩ご飯用意出来なくてごめんよ♪ 
Commented by satomi-kazu at 2010-04-25 00:58
ろとさん、放置プレイ(← ワロタ) そそ、ジャンキーさんは今頃夢の中~
宿当てしたことなんぞ忘れちまってるんじゃあ~りませんか?(爆笑)

しっかし・・・これほどまで船山を愛するジャンキーさん、きっと武井さんも涙が
チョチョ切れちゃうほど嬉しいでしょうね(^^)v
Commented by Mi-hwa at 2010-05-11 20:32 x
チェジュから帰ってきました。
ラマダプラザは4階海側でした。ホテルの写真を撮っていませんでしたが、このページの写真そのままです。当然ながら。
朝、ドアを開けたら吹きぬけからただよう朝食ビュフェの香り。
私は2階のビュフェは利用せず、1階のコーヒーショップでパンとコーヒーを食べました。
テイクアウトしている人が多かったです。
立地がいいし、親切でいいホテルでした。
Commented by みい at 2010-12-18 09:44 x
はじめまして。
船山温泉の参考にさせていただき、いってきました。
有難うございました。
済州島でパクサンにお願いして観光したいと思っております。
連絡先を教えていただけると嬉しいのす。宜しくお願いします。
Commented at 2013-08-29 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2013-08-29 12:53
鍵コメさん、初めまして。
済州島に行ったのが3年以上前なので、詳しい事は解りかねますが
確か、夜中もずっと営業していたと思いますよ。 経営者の方が日本語ペラペラなので
(変わっていなければですが・・・)安心して大丈夫です。
私たちは、2日目に行ったのは夜の10時過ぎでしたから(観光して夕食食べた後)
遅くても大丈夫だと思いますよ。
Commented by クラ at 2015-07-11 00:46 x
 ブログみました。リゾートアイランド済州島らしい風景に高級感あるホテル、その中にアジアンチックな店、素晴らしい写真に感激しました。自分も最近 済州島へ行きましたが、滞在期間が短く ちょっと慌ただしかった!今度はもっとゆったりとした滞在をしたくなりました。
Commented by satomi-kazu at 2015-07-11 10:22
クラさん、コメントありがとうございます。
こうして昔の記事にコメント頂くと、私もその記事に飛べて
見返せて懐かしい~って浸れるのですごく嬉しいです♪
リンクしてくださったクラさんのブログもゆっくり拝見させて頂きます^^

済州島は、また行きたい行きたいと思いながら(笑)なかなか実現できません^^;
2年前には釜山の計画を立て、全部予約完了♪後に泣く泣くキャンセルした事もありました。

また色々と情報交換させてください!
ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< チェジュ島 旅行記2      リゾートアイランド 済州島 >>