人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

チェジュ島 旅行記3

チェジュ島旅行記 一気に帰国まで
チェジュ島 旅行記3_f0208112_21423280.jpg
2日目の観光 タクシーチャーターして
パク氏の案内で数箇所周りました




ここは世界遺産に登録された 

城山日出峰

海底の溶岩が噴出して出来た峰

沢山の観光客が訪れる場所です


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21435089.jpg




ユネスコ世界遺産の標章が堂々と建っていました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21445222.jpg
約30分ほどかけて登山する遊歩道があります

頂上からの景色が最高だよ!
とパク氏に薦められましたが・・・

「遠くから見るだけでも充分ステキだし~~」

ハハハ・・・・歩くの回避(爆)

小さく写ってるのは、登っていく人達

みんな元気だなぁ・・・・

パク氏・・・
「ここ来たら みんな登るのになぁ」

ギャハハハ~~何しに来たんだろ
あたし達(爆)


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2146840.jpg
さて、世界遺産の観光地でのお昼は・・・・
タクシー運転手 パク氏お薦めのお店に入ります。

さすがに世界遺産の観光地だけあって周囲にはそれはそれは
沢山のお店がズラ~リ!!

この店構え・・・正直、最初見た時は「えっ?」てな感じ037.gif

個人で行ったら 絶対に選ばないお店ですね

チェジュ島 旅行記3_f0208112_2146502.jpg

だけど・・このお店 とにかく旨かった!滞在中食べた食事の中で、私もchakoちゃんも迷う事無くNO1に選びました(^^)v
相変わらず頼まずとも出てくるおかず類・・・特に右写真の青葱の芯のナムルが最高だった、マジ買って帰りたかったほど。 
2回もお皿を空にしたのですが、何も言わなくてもお替り持ってきてくれました!サイコー♪
チェジュ島 旅行記3_f0208112_21521576.jpgチェジュ島 旅行記3_f0208112_21524044.jpg


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21534576.jpg
まずはパク氏に「絶対に食べな!旨いから」と薦められたイカのちぢみ

日本にある韓国料理やさんや、ソウルでも何度となく ちぢみは食べてきましたが、このイカちぢみ・・・・今までに食べた事の無い美味しさでした。

とにかく生地がふわっふわでサクッサク・・・
付けタレも日本人好みの味で「もう一枚!」
マジでそう言いたかったよ~~ 

だけどこのお店の看板メニューは海鮮鍋・・・
そっちが食べれなくなったら困るので、グッと
一枚で我慢しました021.gif


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21542576.jpg
さて お待ちかねの海鮮鍋です!

アワビ とこぶし イカ 貝類 海老・・・

とにかく盛り沢山のお鍋です。


今回、私達は2泊3日でチェジュ島の
美味しくて名物な物を食べよう!
って計画してました。

メニューは黒豚 アワビ 海鮮鍋、そして新鮮な刺身とアマダイの焼物

ここまでほぼ完璧なコースで進んでます(^^)v


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2154559.jpg


鍋が煮えてくると、魚介類の出汁が

スープに染みこんで・・・・

もう~~たまらない美味しさ!!

2人して会話も少なくひたすら食べる

パク氏もお店の端で何か食べてた^^
きっとお店からのおごりだね♪


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21552719.jpg
2人で汗だくになりながら鍋を平らげたら

お店の人がインスタントラーメンを持ってきました

「え~~もう無理無理っ お腹いっぱいだしそれにインスタント麺なんてさぁ・・・」

なんてほざいたくせに(爆)なんと、このインスタントラーメンが超超超~美味しくてですね・・・

結局全部おばさん2人の胃袋へ消えていったのでありました

韓国では鍋の最後にこうしてインスタント麺で〆るのが普通らしいです、日本の鍋はご飯だけどね


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21561682.jpg


いやぁ~さすがの大食い2人も チェジュに来てから

黒豚 アワビの石焼き飯&おかゆ ちぢみに海鮮鍋

2日目の夜はちょっと胃袋休めようかと・・・・

スーパーで買ってきた物で軽く済ませました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21564420.jpg
     ビールにマッコリ・・・・
     韓国海苔巻き お寿司に
     ケジャン 豚の皮



     どこが胃袋休めるだ!!
     (と、自分で突っ込んでみる)

     あっちなみに このマッコリなんと
     1リットルも入って日本円で90円!

     なんでこんなに安いの?韓国!!

チェジュ島 旅行記3_f0208112_21571368.jpg


     買出しした中で一番のヒットは

     このケジャン!!

     甘辛のタレが絶妙~~

     生のワタリ蟹も甘くて

     もうサイコーです!


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21574657.jpg
  

     そして最終日の朝食も控えめに・・・

     ホテルのレストラン前にあったパン屋で

     ひとり一個ずつパンを買いました。


     
     マジで唯一控えめなチェジュでのご飯


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21582960.jpg
あっという間の2泊3日 最終日

ずっとお天気にも恵まれました

名残惜しいけれど今日は帰らなくては・・・

ホテル前の海岸沿いを散歩しながら

市内の散策に出かけました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_21585811.jpg


堤防には、いろんなオブジェが建っていて

チェジュ島では有名な海女さんの像も・・・



私も黒潮育ちですから(爆)泳ぎは得意^^

市場には沢山の食材が溢れていました、日本人観光客が生ものを買うはずがないので、お店の人達もそっけない態度だったけど037.gif

チェジュ島 旅行記3_f0208112_2213230.jpgチェジュ島 旅行記3_f0208112_2214593.jpg

見てるだけでも楽しかった~ デコポン美味しそう~♪

チェジュ島 旅行記3_f0208112_2222674.jpgチェジュ島 旅行記3_f0208112_2224637.jpg


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2241866.jpg


フライトの時間は夕方の6時10分だったので

3日目ものんびりと観光できましたよ

ソウルと違って、チェジュ島は空港までが

20分足らずと近いのですごく楽チン♪

バタバタと慌ただしいソウルと違って

本当にのんびり出来ました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2245550.jpg



    龍頭岩 という観光名所


チェジュ島 旅行記3_f0208112_225326.jpg



海女さん達が海で採ってきたアワビやサザエを

岩場で裁いて売っていました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_226299.jpg




この岩の形が龍の頭のように見えることから

龍頭岩


写真では、イマイチ迫力無いですが

現物はなかなかの景勝でしたよ


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2264040.jpg
さぁて、いよいよチェジュ島最後の食事です^^

龍頭岩近くに、何軒かお刺身のお店があって

初めてリサーチ無しで、入ってみました・・・・

どうかなぁ?美味しいかなぁ・・・・
(↑ 食べ物に関しては超不安^^)


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2271957.jpg
   結果は・・・・

   言葉の壁が高かったけど
   (日本語があまり通じず苦労しました)

   味はGOOD006.gif

   食べたかった アマダイ尽くしの料理が
   並びます

   身がフワフワの塩焼き

   いやぁマジで美味しくてですね・・・・

   なんで韓国ってこんなに食べ物が美味しい
   んだろ  しかも安いし!

   羨ましい~~~


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2275093.jpg



   
   アマダイのスープ

   辛くないスープはすごく新鮮な味037.gif

   大根や葱の野菜もたくさん入っていて

   魚の旨味がたっぷりでマジ旨っ!


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2282212.jpg


   切り身が ゴロっと入ってます


   当然 身もふわっふわ♪


チェジュ島 旅行記3_f0208112_229760.jpg


お刺身を頼んだつもりが・・・・

出て来たのは、アマダイの刺身丼005.gif

ありゃりゃ・・・失敗したかな?

身振り手振りでお刺身を説明したけど・・・
やっぱりちと無理があったかも039.gif


チェジュ島 旅行記3_f0208112_2293969.jpg
だけどその心配も無用でした(^^)v

お醤油で刺身を食べた後に甘辛のタレを

絡めて丼に!!

美味しかった~ホントに美味しかったよ~001.gif

不味い食べ物はひとつも無かった今回の旅



またまた韓国が大好きになりました


チェジュ島 旅行記3_f0208112_22101657.jpg
  真っ青な空を、おんなじ色の
  飛行機が飛んでいきました

  もう帰る時間・・・・

  名残惜しさに思わず空を
  見上げちゃいました

  
  
  バイバイ・・・チェジュ島

  何年後かにまた絶対に
  来るから~~~
003.gif


チェジュ島 旅行記3_f0208112_22134448.jpg
大韓航空 機内も広かったし

スッチーの対応も◎

往路復路共 揺れることなく

帰りは2時間弱を爆睡

楽しい旅行でした


チェジュ島 旅行記3_f0208112_22141437.jpg
帰りの空港でchakoちゃんが、こう言いました

「旦那さんに何かお土産買ったの?」 
「何も・・・」 
「ダメじゃない!留守番させてるのに!何か買いなさい!」


で、空港の免税店にて物色045.gif   

滞在中の食事や、自分の化粧品、スーパーでの衣料品
それらの買い物より遥かにいいお値段のお土産

お留守番してくれてたからね~ ありがとう~~旦那♪

by satomi-kazu | 2010-05-03 00:13 | 済州島 | Comments(22)
Commented by ろと at 2010-05-03 15:32 x
satomiさん、ただいま!帰りも渋滞に合わずにラッキー!もちろん、渋滞ポイントの福島トンネルは朝からコミコミ情報をキャッチしたので、福島トンネルの上を越えてひとつ先の福島松川SAのETCから入りました。おかげで、高畠のお宿を8時半にチェックアウト、自宅には12時半に到着しました。今回は、桜満喫ツアーになっちゃいました。お宿は、非温泉なので、観光するにはいいけど、、ってな感じです。GWでお値段変わらずに米沢牛を食べられたので満足です。あとでまた来るね!
Commented by 宿当て苦手なジャンキー at 2010-05-03 19:00 x
ろとさんお帰りなさい。私は何処へも行ってません。暇です。渋滞情報見ながら、「よくこんな時期に遠出するよな~」ってセセラ笑ってたらジャン妻に、「こういう日しか行けない人だって多いんだから」とたしなめられました。
もっともたしなめた後、「ろとさんってアタシを船山の従業員に例えた人?」(苦笑のジャン妻)、そうだよ。たしかにあの作務衣だと紛らわしい。でも船山の従業員ほど気が利かねーだろーがよ。
ちなみに何処へお出かけだったんですか?
Commented by ろと at 2010-05-03 23:21 x
はい、こういう時期にしか行けない人達です。(笑)私は、渋滞が大っきらいなので、帰宅日には観光もせずすぐに帰ります。船山へ行ってもきっとそうかもしれませんね。(チェックアウト時間待たずにね)

ジャンキーさんはたぶん行かないであろう、蔵王温泉の立ち寄りです、あとは山形市内フラフラ、かふぇフラフラです。今回は、予約時にはまったくあてにしてなかった桜が満開だろうってことで、急遽花見を組んでみました。天童公園、霞城公園、山寺、伊佐沢の久保桜、烏帽子山公園(赤湯温泉の真裏) 泊まりは山形市内のビジホと高畠(米沢から20分くらい)エビスヤです。今回は、温泉なしで立ち寄りばかりしてました。
Commented by みゆみゆ at 2010-05-04 00:53 x
2時間ほど前に福岡から帰ってきました。
行きも帰りも恒例の新幹線で飲んだり食べたり寝たりで
今ごろ目がさえてしまいパソコンに向ったら・・・

城山日出峰。。。主人は登ってきましたよ!!
私は50m位行った所の休憩所でギブアップ(¥¥)
とてもじゃないけど登れませ~ん・・・よね。

パク氏お薦めのお店の『イカちぢみ』&『海鮮鍋』美味しそう!!
やっぱりツアーでは行かない穴場を知ってますよね。

チェジュはみかんの産地なのですよね。。。
10個くらい買って食べたのですが甘くて美味しかったのを思い出しました。

スーパーの商品・・・と言うか韓国のモノって本当に安くてビックリ。
このマッコリ90円(@@)!!ケジャンに合いそう。
satomiさん探すの上手ですね~~~

レポありがとうございました。いろいろ思い出しました。
うちもまたいつのの日か行きたいチェジュ島です。。。(^^)

ん?新幹線で福岡まで5時間・・・チェジュ島まで2時間弱。。。
近いぞ!!チェジュ島
Commented by golmeg at 2010-05-04 09:36
妖しげなお店の海鮮鍋、ちょっと胃もたれするぐらいの量で、見た目4人前といってもいいんじゃないでしょうか。
でも食材が豪華なのにはびっくりです。
胃もたれはしないのでしょうか?
ちぢみもめちゃくちゃおいしそうす。
旦那様へのお土産はハンティングワールドの?お財布かかんかですか?
楽しい韓国レポありがとうございました!
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 11:06
いやぁいやぁ、まずはろとさんとジャンキーさんの会話にひとり爆笑しておりますっ・・・
だってさ、あたしのチェジュ島記事まるっきりシカト~~~ いやぁ笑った!!!
いえいえいいんでございますよ。楽しませてもらってますから(爆)
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 11:11
てことで、テヒ嬢(仮名)おかえり(爆)
非温泉旅なんて意外でしたね~ 行きたいところに予約取れなかったとか?
そそ、東北方面は個人的に ものすごく遠い!イメージがあるので、行くなら3、4泊で
のんびりがいいなと考えてますが、テヒ嬢が東北方面をお好みの理由もなんか解ってきた^^

東北道一本 さほど渋滞に絡まず、しかもろとさんとこからアクセスいいんだもんね
で、尚且つお湯が良ければ、行くわな(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 11:20
GW暇してるジャンキーさん、どうも~~(って私も暇です^^)
チェジュ島記事一切シカトのコメントありがとうございます(爆笑) まっジャンキーさんは
韓国料理に興味無い!って言ってたしね~

そそ、あの作務衣の後ろ姿・・・一瞬私も 船山のスタッフか?って思ったけど
あの至近距離でわざわざスタッフ撮るわけ無いだろうし・・・よく見たら髪型が
以前お会いしたジャン妻さんだったしね^^ しかし、作務衣の色合いが船山スタッフと同じだから
見間違いしましたよ。

6月 連泊までご予定は? 新規宿開拓のお気持ちは既に失せてるのかなぁ?
個人的には、FやY以外の宿に泊まった際のジャンキーさんの感想がすごく聞いてみたいけど^^
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 11:39
みゆみゆさんもお帰り~ 番頭さんとこで福岡に行かれるってコメントを
見てたので、GWかな?って 温泉には浸かったのかな?

チェジュ記事見てくれてありがと~!2泊3日でも、フライトの時間が余裕あったし
何より空港~ホテル、市街地までの距離が短いので、ゆったり出来ました
他の友人にも、ザワザワしたソウルより断然いいよ!って薦めましたよ

チェジュのミカン、行きの飛行機で入国の際に書かされる紙があるじゃないですか
それに 国内持込禁止品の中に 「果物」って文字が・・・小心者(爆)の私達なので
「ダメなんだぁ・・美味しいって聞いてたから買って来たかったのにね」ってことで
お土産にしませんでした。でも帰りの空港で荷物がグルグル回ってるのを見たら
チェジュ土産のミカン箱がズラーリ! え~~買っても良かったんだぁって
唯一の心残り^^;

マッコリ驚きの値段でしょ 900円じゃないですよ!マジで90円^^
Eマートで陳列してる男の子に ユアーベストオブ マッコリ?なんて訳わかんない英語で
聞いたら、これ!と指差してくれて

こういうのも海外旅行での楽しみですね、Eマートは計5回は行ったかな(爆)
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 11:45
Megさん、こんにちは~
>胃もたれはしないのでしょうか?
さすがの私もですね・・・(爆) 2日目の夜は胃がへんな感じで^^; 持参した胃薬を飲みました。
そんなこんなで2日目の夜に予定していた、韓国牛のお店はパスしてホテル内で控えめに・・・
となった訳であります^^

旦那へのお土産は、そうです~ ハンティングワールドの財布です!昔からここの物が
好きみたいで、私が海外に行ってお土産に迷うと結局このシリーズに^^;
Commented by ジャンキー at 2010-05-04 12:24 x
一つも知らないんだけど。天童公園、霞城公園、山寺、伊佐沢の久保桜、烏帽子山公園・・・(^^;

ではSatomiさん韓国ネタで。焼肉がないようですね(だからPさんの喰い付きがないのかな今のトコロ)。韓国牛は胃が不調で行けなかったようですが、その店はどんな料理の予定だったの?
牛の丸焼きとか?
あっ、Pさん涎が・・・お腹が鳴る音が・・・。
Commented by Mi-hwa at 2010-05-04 12:25 x
初めまして。3日後にチェジュに出発します。
情報を探していてたどり着きました。
偶然にも私もラマダプラザに泊まるのですよ。
黒豚も海鮮も食べたい!マッサージも受けたい!
大いに参考にさせていただきました。ありがとうございます。
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 22:06
ジャンキーさん、韓国牛は日本でもお馴染みの骨付きカルビのお店に行こうと計画してました!
韓国は牛肉よりも豚肉がメジャーなので、韓国牛は少々料金が高め傾向にあるみたい
でも、今回のチェジュは、肉!よりやっぱり海鮮!でした^^
Commented by satomi-kazu at 2010-05-04 22:14
Mi-hwa さん、初めまして!ご覧頂きありがとうございます。3日後にチェジュに行かれるのですね
お天気が良いといいですね~ 同じホテルだったなんて!週末のラマダは高そう~~^^;

マッサージは是非 東京管理!に行ってみてください。新済州地域の新羅免税店の
すぐ前にあります!男性オーナーもとってもいい人だし、マッサージはかなりいい腕だと思いますよ。

ラマダホテル周辺は 旧済州地域だけど、Eマートは徒歩3分くらいだし、東門市場へも
歩いていけるし、ちょっとしたショッピングが出来る地下商店街も東門市場のすぐそばだし
とにかく、すっごく便利な場所にあるホテルだと思いますよ。

私達も大満足で帰ってきたのですが、Mi-hwa さんもどうぞ楽しんでらしてください!
そして、良かったら後日談を聞かせてくださいね~
Commented by 波菜 at 2010-05-08 22:04 x
satomiさん今晩は。完全に出遅れました(^~^;)ズラリと並んだおいしそうな食べ物を見ているだけでこちらまで幸せな気分になりますね、、、不思議です(^^)ノンビリと観光そして美食三昧の旅になったようでよかったですね、本当に羨ましいですこの一言につきます

旦那様へのお土産も忘れずに買われたようで仲いいのですね、、、というかお友達との旅行に文句言わず留守番してくださるなんて、、、私のとこではとても無理そうです(^^)~ 楽しさがこちらまで伝わってきた旅行記UPおつかれさまでした
Commented by ポルポ at 2010-05-09 12:14 x
satomiさん、またまたお邪魔しました~(笑)
チェジュ島の旅、も~~、美味しい楽しい旅だったようですね。
いやいや、本当に韓国の食べ物って美味しそうで(*^¬^*)
個人的に想像している韓国のお料理ってキムチとかチゲとか辛い感じのものと焼肉というのが強いのですが、鮑とかアマダイとか、海の幸も充実しているんですね。海鮮鍋やアマダイのスープとか、メッチャ美味しそうです。市場のお写真を拝見するとホヤとかナマコがあるー!私、ホヤとナマコ、大好物なんですっ。
・・・でもやっぱり最終的には黒豚のいる風景が一番行ってみたいかも、お肉がどっさーーり!!心行くまで肉を堪能できそうです♪♪
韓国は最近お手頃なツアーとかもあるし、下手に遠くの日本へ行くよりもお手頃なんですよね。。。実はアンチ海外派なのですが、satomiさんの記事拝見してたらちょっと気持ちが揺らいでしまいましたw
Commented by satomi-kazu at 2010-05-09 18:57
波菜さん、こんにちは!出遅れなんてとんでもないです~ わざわざコメント書いてくれて
ありがとうございました。 今回のチェジュ島は事のほか印象深くて、今でも写真を眺めては
「楽しかったなぁ・・・美味しかったなぁ・・・」と、ひとりでふけっています^^;
旦那へのお土産は、なんだかマンネリしちゃうんですよ、結局いつも同じメーカーの物に・・・
だけど波菜さんがおっしゃるように、ホントに文句一つ言わずに行かせてくれるので
感謝してます^^
Commented by satomi-kazu at 2010-05-09 19:09
ポルポさん、こんにちは!
ブログトップの茶褐色のお風呂・・この間 「べにこ」っていう女性が温泉巡りで入ってたような・・・
半ケツならぬ、半おっぱい揺らしながら(爆)野天風呂ばっかり入ってましたよ。
有名なんでしょ?あの女性

>実はアンチ海外派なのですが
そうでしたね、以前もそう言ってたね~^^; やっぱり温泉無いとダメ?(爆)
私も海外っていってもアジアばっかりだけど・・・異国って言葉はもちろん、文化や生活習慣も
違うじゃない、当然 食生活も!自分がそういう異国の習慣や食べ物にバッチリ合うと
海外旅行も癖になりますよ!国内旅行では経験できないような、より多くの非日常を体験出来ると思うし

韓国は、それこそホテルやフライトの時間で贅沢言わなければ、2泊3日で19800円くらいで
行けちゃうし、向こうでの食事や垢すりも日本より断然安いから、5万円もあれば
かなり満足行く2泊3日の旅になると思いますよ! ポルポさんも、これから先、まだまだ行けるチャンスが
いっぱいあるから、たまには成田の税関通ってみるか!と思ったら是非韓国はお薦めですよ♪
Commented by Mi-hwa at 2010-05-11 20:49 x
帰ったばかりなのにもう一度懐かしくブログを拝見しました。

東京菅(?)理室は前だけ通りました。
今回はマッサージはしなかったのです。

民俗村で冬虫夏草、馬の骨、五味子茶を営業されたのも同じ。
座って話を聞くので断りにくい性格の人は困るでしょうね。
健康に良いとしても1年4カ月分で4万円も5万円も出せませんから買いませんでした。
確かな効果があるかどうかもわかりませんから。

疲れるから城山を登らなかったし、タクシードライバーが連れて行った海鮮鍋のお店も同じです。
個人タクシーで来ていた日本人グループが2組、韓国人グループが1組来ていたので、お店がドライバーに営業しているのかと思いました。
おいしくて景色がいいお店です。
Commented by satomi-kazu at 2010-05-11 23:26
Mi-hwa さん、こんばんは!そしてお帰りなさい~
コメントありがとうございました、こちらでまとめてコメ返しさせてくださいね♪

まずはなんと、城山麓の海鮮鍋やさん!同じだったのですね、私達が食べた時は
お昼だったにも関わらず他のお客さんが誰もいなかったので勝手に「ここは穴場なんだね~」
なんて思ってたけど・・・Mi-hwa さんがおっしゃるようにもしかしたらお店からマージン貰ってるのかも?ですね

民族村の様子も・・・全くおんなじで、笑ってしまいました^^ そうそう大人しい人は断れなくて
買ってしまいますよね、私と友人は営業の仕事をしていた経緯もあって断られるのは慣れっこ^^
そして断るのも上手いです(爆) もちろん買いませんでしたよ(^^)v

私達はすごく満足して楽しい2泊3日でしたがMi-hwa さんにとってはどんな2泊3日でしたか?^^
Commented by Mi-hwa at 2010-05-12 20:25 x
楽しかったです。
初めてのチェジュでしたから今度行ったらもっともっと楽しめそうです。
Commented by satomi-kazu at 2010-05-12 23:25
Mi-hwa さん、こんばんは!
>今度行ったらもっともっと楽しめそうです
私もそう思います!絶対行くぞぉ~~っと^^
ていうか、Mi-hwa さんのブログ いきなりのハングル文字でビビリました^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 初新潟      チェジュ島 旅行記2 >>