人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

TO みゆみゆさんへ


私的に連絡用に使っちゃうけど・・・って私的?私のブログだから断る必要も無かったか006.gifソウルでの食事処ちょっとでも参考になればね(^^)v

TO みゆみゆさんへ_f0208112_23181312.jpg


五壮洞(オジャンドン)という場所にある

冷麺やさんの店頭です

青い看板のお店!!大正解~♪

グランドアンバサダーからは
徒歩10分弱かな

下りだから楽かも


TO みゆみゆさんへ_f0208112_2322208.jpg



明洞にある 参鶏湯やさん

「百済参鶏湯」です




どうぞ~  My 友人も手招きしております♪

TO みゆみゆさんへ_f0208112_23223651.jpg

ちょっと高級なほうを勧められますが^^; これ@13000ウォンので充分美味しいです!日本円で1040円くらい
TO みゆみゆさんへ_f0208112_232848100.jpg
明洞でいつも食べていた参鶏湯やさんのよりも、スープが濃厚・・・でもあっさり♪ トローリ加減の白湯スープがとにかく美味しいです!
味は好みだけど薄味に感じたら テーブルにある塩を入れて食べてね!普通の塩じゃなくて、粒の大きなまろやかな塩です!
TO みゆみゆさんへ_f0208112_2333037.jpg
お替り自由のキムチもバッチグーで、参鶏湯とよく合いますよ! トゥチュセヨ (もっとちょうだい!)って言っていっぱい食べて~
私で何かお役に立てることだったら何でも聞いてちょーだいな(^^)v

by satomi-kazu | 2010-07-07 00:01 | ソウル旅行 | Comments(10)
Commented by みゆみゆ at 2010-07-07 08:58 x
satomiさん。。。

す!すみませんm(_ _)m
なんと優しい(/ω\)

冷麺屋さん徒歩10分でしたら全然OK牧場です。
白湯スープも美味しそう!是非行きたいと思います。

本当にありがとうございます。
また質問があったらよろしくお願いします。

そう言えば。。。楽しみがいっぱい控えてるって
satomiさん今月また何処かへお出掛けですかぁ~~~



Commented by satomi-kazu at 2010-07-07 21:07
みゆみゆさん、韓国まだちょっと先なんだよね~お父さんのリハビリが上手くいって
安心して行けるといいね♪

>楽しみがいっぱい控えてるって
satomiさん今月また何処かへお出掛けですかぁ~~~

ぐふふ~ 海外はもう今年は打ち止めでぇ~す!7月は後半に奥日光の白濁の湯に^^
あとは女友達との会食とか、色々控えてて楽しみにしています
(本当は 7月って・・・今日から凄く忙しいんだけどぉ~ 謎^^;)
Commented by ろと at 2010-07-07 22:02 x
あー、韓国、行きたいな~。
アイリス、見た。ドイツ対スペインみたいので寝ます!
Commented by ジャンキー at 2010-07-08 07:02 x
7月後半か。惜しいな。(何が?)、フフフフ(笑)。
Commented at 2010-07-09 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golmeg at 2010-07-09 08:03
参鶏湯は一度も食べたことがないのですが・・・
これは、スープのお料理ですか?
それとも鶏肉を食べるお料理ですか?「湯」とあるので、基本は鶏まるごとスープと思えばいいですかねぇ~(笑)
焼き肉はたまーにいただきますが、なかなかチャンスがありません
韓国のことは、食べ物も観光もドラマも・・・satomiさんに聞けば大丈夫そうですね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2010-07-09 19:21
>あー、韓国、行きたいな~
いつか一緒に行くかい?^^; 韓流ドラマロケ地ツアー♪
Commented by satomi-kazu at 2010-07-09 19:22
>7月後半か
後半じゃなかったんですぅ~ 間違えたっ!フフフフ
Commented by satomi-kazu at 2010-07-09 19:27
鍵コメどの
言いたいことあれば、ハッキリどうぞ!エキサイトブログは鍵コメに出来て
読まれたくない時には、シークレットに出来るけどね・・・

私に対して意見や反論があるなら、公開してからどうぞ  鍵コメのままで批判するなら
私から何もお答えするつもりはありません
Commented by satomi-kazu at 2010-07-09 19:35
Megさん、参鶏湯(サムゲタン)はMegさんが書かれた通り、鶏丸ごとスープで
間違いないっ!!(いたなぁ・・・こんな事言ってた一発芸人も^^;)

韓国人って真夏でも 温かい鍋料理をたくさん食べるそうです、参鶏湯もそのひとつで
昔から滋養強壮に食べられてきた料理なんだそうです
丸ごと鶏のお腹に、もち米や高麗人参、漢方系の食材やらがギッシリ詰まっているのですよ!

味は見た目よりも、あっさりしていて鶏の出汁がホントに美味しくてですね・・・
焼肉屋さんでメニューにあったら是非一度試してみてください~

>韓国のことは、食べ物も観光もドラマも・・・satomiさんに聞けば大丈夫そうですね(笑)

へへへ^^; ここ数年はかなり嵌まってますかね(爆) もしもMegさんが韓国へ
行かれることがあれば、何でも聞いてくださいっ!!(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ソウル 旅行記続き      やめろといわれてもぉ~ >>