人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

ふたりの2010

あと4日で2010年も終わる。言い尽くされた言葉だけど、本当に 「あっという間の一年」 だった。
今年二人で訪れた温泉地、友人と出掛けた韓国旅行。 思い出と記録の為に整理する。


1月 雪の蓼科高原 昨年12月に続いて再訪の宿。 たてしな薫風 3度目は・・あるかなぁ?^^ないかなぁ?

ふたりの2010_f0208112_19521965.jpgふたりの2010_f0208112_19525976.jpg

2月 毎年恒例にもなりつつある苗場プリンスでのユーミンライブ。ユーミンに手が届きそうなその至近距離でのライブは感動もの。来年もチケットゲット♪

ふたりの2010_f0208112_2002375.jpgふたりの2010_f0208112_2011220.jpg

3月 伊豆高原さらの木 大袈裟に言えば・・・私達夫婦にとっては運命の宿。心も体もこの宿とマダムに癒された・・おそらくこの先もずっと訪れるだろう。

ふたりの2010_f0208112_206176.jpgふたりの2010_f0208112_2064923.jpg

4月 前職の同僚だった友人と韓国済州島へ 飛行機嫌いな旦那は毎度のお留守番^^; 食べ物美味しく♪ また絶対に行きたい!

ふたりの2010_f0208112_20154983.jpgふたりの2010_f0208112_20181223.jpg

5月 新潟大湯温泉 友家ホテル いろんな所でクチコミが良かったので訪宿・・・お湯がぬるかったなぁ~私達には。宿の好み・・皆それぞれです。

ふたりの2010_f0208112_20231148.jpgふたりの2010_f0208112_20241156.jpg

6月 独身時代からの親友と韓国ソウルへ 楽しかったなぁ~ 付き合いが長いのに一緒に旅行に行ったのは初めて! 旦那はまたもや留守番。

ふたりの2010_f0208112_20345451.jpgふたりの2010_f0208112_203541100.jpg

6月 今年二度目となる、伊豆高原さらの木 前回と違った夕飯が並び、マダムの料理の腕前に改めて感服。

ふたりの2010_f0208112_20425349.jpgふたりの2010_f0208112_2043876.jpg

7月 2泊3日の一泊目の宿 奥日光 美や川  硫黄の香りぷんぷんの真っ白いお風呂が全部貸し切りで入れる宿。 二人して気に入って10月にも再訪。

ふたりの2010_f0208112_205031.jpgふたりの2010_f0208112_205214.jpg

7月 二泊目の宿 湯野上温泉 湯神  宿の好みも千差万別・・・を痛感した宿。

ふたりの2010_f0208112_20581676.jpgふたりの2010_f0208112_20582827.jpg

8月・・9月は旦那の仕事も忙しく休みが取れなくて泊りでの温泉は無し。 その代わり結婚記念日の8月はフレンチレストランへ。

ふたりの2010_f0208112_2194539.jpgふたりの2010_f0208112_21103694.jpg

9月 某藤沢にて(某でも何でもないし^^;)ビジホに泊り、居酒屋オフ♪ 美味しいお店でした!

ふたりの2010_f0208112_21154161.jpgふたりの2010_f0208112_2116135.jpg

10月 今年3度目の伊豆高原さらの木 年に3回泊まった宿は初めて・・ずっと心のど真ん中にいて欲しい宿です。マダム!クリスマスケーキありがとう^^

ふたりの2010_f0208112_2123053.jpgふたりの2010_f0208112_21242974.jpg

10月 再訪の宿となった奥日光 美や川 此処の好きなところは全部のお風呂が貸し切りで予約制じゃないところ。ご飯も美味しい♪来年も必ず行くね!

ふたりの2010_f0208112_2131251.jpgふたりの2010_f0208112_21314742.jpg

11月 箱根仙石原 一の湯  箱根周辺に何件も同系列の宿がある、部屋に露天風呂が付いて破格の料金・・・ムムムそれなりかぁ~^^;

ふたりの2010_f0208112_21384481.jpgふたりの2010_f0208112_21391260.jpg

12月 乗鞍高原 詩季の宿 白樺の庄 乗鞍の濃い白濁のお湯にはノックアウトされた!来年も必ず行きたい温泉地となった。

ふたりの2010_f0208112_2251136.jpgふたりの2010_f0208112_2252937.jpg


こうして自分たちの一年を振り返ってみると、本当に幸せだなぁと感じる。 夫婦二人で健康で好きな温泉に行ける。こんな贅沢あるだろうか?と思う。 

私の実兄もそうだけど、子育てで、教育費にお金がかかるから夫婦で温泉なんてまだまだ無理・・・いつになるやら・・・そんな話を聞いているから

自分たちは恵まれているなって思う。 そして、こういう日々を二人で過ごせるのも旦那がいてくれるおかげ。

ブログだと素直に?気持ちが書けるな^^; いつも感謝してますよ、サンキュー♪  



 

by satomi-kazu | 2010-12-28 22:23 | 年末に一年を振り返る


<< 良い一年でした!      ウチのクリスマス@2010 >>