人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

今年の初湯

今年の初湯_f0208112_133954.jpg
晴れ男さまさま・・・で、当然のように(爆)晴天

今年の初湯&ユーミンライブ

待ちに待った2泊3日


まずは最初の腹ごしらえ

水沢うどん 田丸屋さん

平日にも拘わらず団体バスが数台・・・

繁盛してますな~^^

 田丸屋さんのうどんは、何度か食べているので安心?の昼食。 値段はちょっと観光価格だけどね^^; まぁ美味しいからヨシ!ということで。

今年の初湯_f0208112_1382916.jpg今年の初湯_f0208112_1385087.jpg


今年の初湯_f0208112_13141050.jpg
期間限定! 数量限定!! の文句に弱いあたし達

追加でもう一品

白出汁と塩で食べる、平べったいうどん・・・

味は・・・ん~~~・・・要らなかったね


今年の初湯_f0208112_13181356.jpg
再び、関越道に乗り苗場へ

チェックインまでまだ時間が大分あったので

湯沢の立ち寄り湯へ向かう。


湯沢温泉 駒子の湯


今年の初湯_f0208112_13204560.jpg
今年の初湯は、立ち寄り湯

去年の暮れに温泉に浸かってから・・・

長かった~~^^

年甲斐もなく 「初湯だ~~!!」

嬉しさ全開モード♪


今年の初湯_f0208112_13264939.jpg今年の初湯_f0208112_13285298.jpg


今年の初湯_f0208112_1344435.jpg今年の初湯_f0208112_13445766.jpg



天井が高く解放感があって
湯気もこもらず快適


今年の初湯_f0208112_13334559.jpg
内湯が2つのシンプルなお風呂

湯沢町営で7か所の湯巡りが出来る。

@500 残念ながら貸し切りじゃなかったけど

最近は、共同浴場にも慣れてきた。

このお風呂も先客が2名いたけど、私が入って数分後に

2人とも上がったので、ひとりでどっぷり浸かれた。

湯温41℃くらいの、ちょーどいい湯加減♪

旦那を待たせるくらい、のんびり浸かった。


さて! 苗場プリンスへGO~~006.gif



by satomi-kazu | 2011-02-11 13:53 | 旅全般  立寄り湯など


<< 苗場2011 Vol.31 タ...      ♪ お湯の中にもこぉ~りゃ花が... >>