人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

待ったよ~


f0208112_13112937.jpg

いよいよ!プロ野球のシーズンがやってきた(^^)v

ブログでは殆ど触れてないけど我が家は
(って旦那とふたりですが^^;)

阪神タイガースの大ファン♪

関東出身、関東在住もなんのその(笑)

阪神タイガースが存在してるからこそ、野球はオモロイ!!



f0208112_13161343.jpg

海の向こうからやってきた選手達とプレシーズンゲーム

因みにこの大選手には全く興味無し。

あまりに凄すぎてね・・・

去年連続200本安打が途切れて 「良かったね!」と

本気で思いました。

いろんなプレッシャーや呪縛?から解けた事でしょう。



f0208112_13222437.jpg
地上波で放送! 嬉しいったらありゃしない。

毎年4月からはスカパーのプロ野球セットを申込み

阪神の試合は延長も含めて試合終了までガン見です(笑)

3-0 で勝ってます♪

大好きな投手のひとり、岩田君が頑張ってます。

野球に興味の無い方、岩田君を知らない方に一情報。

彼は糖尿病治療で、一日4回のインスリン注射を打ちながら
日々野球をしてます。

スゴイです!多くの糖尿病患者に勇気と希望を与えているでしょう。



f0208112_13332597.jpg
そして選手会長の新井選手! 

去年の大震災でプロ野球の開幕時期を巡って
選手会長として大奮闘してくれました。

「たかが選手」と揶揄する野球界のモンスター相手に
本当に大変なシーズンだったと思う。

今シーズンは心置きなくプレーだけに専念してほしい。

がんばれー♪ 新井ちゃん!
(何気に大ファン!一番好きかも^^)

35歳かぁ・・・若いわっ



f0208112_13415299.jpg
野球は断然テレビ観戦が好き。
テレビの前でビール片手に旦那とあーだこーだ^^

ドームにも何度か行きましたけど、勝率悪いし(笑)

臨場感は球場の方が味わえると思いますが
よほど良い席じゃないとね。

外野席からはほとんど豆粒ですもん、選手達。


各選手の表情までリアルに映してくれるテレビ放送が一番!

投手の配球や、打者との駆け引き!面白いです。

2012年シーズンがもうすぐ始まります!


by satomi-kazu | 2012-03-25 13:53 | スポーツ&野球 阪神 | Comments(15)
Commented by Nobuko at 2012-03-26 13:30 x
初コメです。
いつもポポカさんのコメント欄でお人柄を拝見させていただいています.ぞっとそばに。。。ユーミンの曲ですよね。
たくさん旅をなさっているのでとってもうらやましいな〜と思いつつ、写真を楽しませていただきました。御主人とラブラブなのも羨ましい限りです.病気の記事も読ませていただきましたが、どのような状況でも明るさを失わない姿勢がブログの文章に息付いていますよ.これからもよろしくお願いいたします。
Commented by みゆみゆ at 2012-03-26 18:22 x
わ!!!
satomiさんのブログをあけた瞬間。。。
昨日、東京ドームに行ったのかと思いました。
阪神勝ちましたね(^^)v

いよいよ今週末、野球が開幕しますね。
去年の今頃は本当に大変でしたものね。。。
あれからもう1年、早いですね。
新井選手会長の頑張りはいまでも覚えています。
涙をこらえて一生懸命語る顔が忘れられません。

あ!イチロー
試合後の一般人へのインタビューでイチローのオーラが
凄かった!と言っていました。


Commented by satomi-kazu at 2012-03-26 21:27
Nobukoさん、こんばんは! そして初めまして^^
私もポポカさんのブログで何度もお名前を拝見していましたが、なかなかアクションを起こせないでいました。
ホントは、お話の仲間にも入れてもらいたかったり・・・^^; だから今日はとっても嬉しいです。
コメントくださってありがとうございます!

そしてそして、いきなり大爆笑もさせていただきました~(笑)
>ぞっとそばに。。。ユーミンの曲ですよね
もちろんパソコンのキーの打ち間違いってすぐに解りましたが~(笑)

Nobukoさんのブログはポポカさんのところにリンクされているのでしょうか?
コメントのお名前をクリックすれば飛べるのかな?

>どのような状況でも明るさを失わない姿勢がブログの文章に息付いていますよ
私はまるでジェットコースターみたいなんです(笑) わぁーーーってどん底まで
落ち込んで泣いた後は、自分でも信じられない位に次の日には立ち直ってたりします^^
こういう性格の私といつも一緒にいる旦那が一番大変そう(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします! ポポカさんとこに行って
Nobukoさんのブログ探してみようっと♪
Commented by satomi-kazu at 2012-03-26 21:34
みゆみゆさん、こんばんは~
阪神オープン戦は最下位なのに、メジャーには強いらしい(笑)
ドームで2連勝~~^^

そうですよね・・去年の今頃は、いつ開幕するのかってホントに
毎日、どんより~って感じでした。兎のモンスターじいさんに対抗して
新井選手会長はものすごく頑張ってくれたと思います!!
今年は延長は通常通りやってくれるんですかね? 去年の延長無しルールは
やっぱりちょっと辛いものがありましたから。

イチロー・・・確かにオーラはハンパ無さそうですね^^;
Commented by Nobuko at 2012-03-27 07:16 x
Satomi さん
全くおちょこちょいなのがバレバレになっちゃいましたね。。。。
これに懲りずにお付き合い下さいね。
Commented by satomi-kazu at 2012-03-27 19:37
Nobukoさん、こんばんは!
ポポカさんのところで発見しました、Nobukoさんのブログ♪
なんと!海外に在住されているんですね~ なんか憧れちゃうなぁ^^

これからも楽しいお話や情報交換等よろしくお願いいたします♪
Commented by ポポカ at 2012-03-27 19:37 x
Nobukoさんがいきなりやってくれましたね~
satomiさんのツッコミも最高!!
腹抱えて大笑いしております。
またまた免疫力アップしました(^^)/
ありがとうございます。
Commented by satomi-kazu at 2012-03-27 20:29
ポポカさん、Nobukoさんの天然ぶり♪ ウチの旦那も大爆笑してました^^

笑うっていいんですよね、ホントに(^^)v

ポポカさんと知り合えたお蔭で、また新しい出会いが増えていきます!
ネットの恩恵を感じます、ありがとう~^^
Commented by ジャン at 2012-03-29 08:06 x
おはようございます。
今頃になって風邪ひいたというか、何だか昨日から咳が止まらないのです。喉も痛いし。
来週からホテル住まいなのにもうっ。

大阪の居酒屋だと何処もかしこも阪神タイガースが映ってます。
私は居酒屋で野球ネタはしない人。でも岩田選手ってそうなんだ。初めて知りました。凄い。
satomiさんにはターガースが似合うと思います絶対っ!!
六甲おろしならぬsatomiおろしですね。
オウ オウ オウオウ satomi-kazu~フレ フレフレフレ~♪
Commented by satomi-kazu at 2012-03-29 13:00
ジャンさんも風邪ですか?私も昨晩は久しぶりに高熱出しまして(38、4℃)
今日は仕事休んでしまいました。 喉も痛いし、熱で身体ダルダルだし、関節はそこらじゅう痛いし。
ジャンさんもご自愛ください、過信や油断は禁物ですよ。 調子悪いのが続くようだったら
迷わず病院へいってください。

新しい環境が待ってますからね、体調管理を一番に!!!仕事は二の次にしてください。

ジャンさんと野球・・・は、なんとなくイメージ的に合いませんねぇ^^;
あっでも野球好きだったりして(笑)
Commented by ろと at 2012-03-29 20:46 x
satomiさん、大丈夫ぅ~?8度越えはきっついよね~、マジで。
野球とはかんけーないけど(爆)ガチャポン天国?ってかいっぱい
並んでいたので、ついついがちゃがちゃを、、。(笑)
今って200円なのねぇ~。出川ストラップ。「ワイ?」が欲しかったけど
出てきたのは逆バンジーでした。ザキヤマは無かった。ほんとはザキヤマのほうが良かったんだけどね~。残念!
Commented by satomi-kazu at 2012-03-30 09:45
おはよ~ 一体身体のどこからあんなに鼻水が次から次へと出てくるんだろう?(笑)
風邪なんだか花粉なんだかわけわかんなくなってます。
今日は月末で休んでもいられないので、今から出勤します!
ご心配かけました~ (正直まだキツイよ~^^;)
Commented by satomi-kazu at 2012-03-30 22:39
今、ガチャガチャって流行ってるの?
今日帰りの中央線で、若い男女が「これ取るのに700円かかったしぃーー」
「700円ならいいじゃん、俺なんて1500円も使ってこれだぜぃ~」なんて
会話をしてました。 なんかオバサンが見るとどーでもいいようなストラップのような?
小さなぬいぐるみの様な・・・解りません、若い人のことは(爆)
Commented by K&K at 2012-06-05 10:23 x
このたび阪神さんには4勝のプレゼントをいただき、
それのみならず、絶不調、中田、小谷野選手に立ち直りのきっかけをあたえてくださって感謝、感謝です。
なおかつ、「阪神守護天使」の存在。すばらしい!(日本ハムが負けたとしても)
初め、「お乳ちゃん」と読んでしまいました。お恥ずかしい。
my blog「雨曇子日記」を覗いていただけたらうれしいです。
いろいろお礼まで。
Commented by satomi-kazu at 2012-06-05 18:22
交流戦・・日ハムに全敗するとは、正直思っていませんでした。
悔しいーーー悔し過ぎです。なのでk&kさま、私を挑発されませぬよう、お願いいたします(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の女子会      草津温泉 ペンション らんぶる食事編 >>