人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

夜桜夕桜?花よりだんご


f0208112_1383779.jpg


関東では既に散ってしまった桜・・

北上して今度は東北ですね。

仕事帰りに同期ふたりでお茶とお喋り。

国立駅に降りたのが夕方の6時半過ぎ。






見上げた桜がとってもキレイでした。



f0208112_1314279.jpg

                   ニュース番組の女子アナが桜の花を 「妖艶で怖い」 と表現していたっけ・・言われてみれば・・・
                  「怖い・・か」 月の光の下で咲き誇る姿は、そんな印象も。

f0208112_1315524.jpg

                   花よりだんご・・・イチゴの季節も終わりですね。
f0208112_1322432.jpg

f0208112_13235362.jpg

年齢がひとつ違いの同期入社の友人

私があっちこっちいろんな支店を兼務するエリアになってから

一緒にお茶をする機会が増えた。


カフェとかそういう場所に私はさほど詳しくないけれど

彼女は、お子さんのお母さん仲間なんかと色んな所に

行っているようで、詳しい^^



氷が既にアイスコーヒーになってる!!??

こんなの初めて見たよ!私(笑)



                    私はさくらアイスのパンケーキ♪ どの季節にも必ずお皿に、花を添えて出てくるんだって! 
                   こういう演出もなかなか心憎い(笑) 女子のハートを鷲掴みだね^^

f0208112_13333644.jpg

ここ最近・・夢見が悪い。 変な夢を見てハッと起きることがよくある。 自分では熟睡していないかも?と思うんだけど、旦那に聞いてみたら 
「ダイジョウブ!よく寝てるよ(笑)時々嬉しそうな顔して寝ているから、ひとりで美味しい物でも食べてる夢見てるんだなって」

大爆笑です。だって私は夢見が悪いって言ってるのに。 眉間にシワ寄せて苦しそうだったよ・・って返ってくるかと思いきや(笑)

熟睡出来ていないって思ってるのは自分だけなのかな~ おかしいな^^; 確かに変な夢ばっかり見るのに。


by satomi-kazu | 2012-04-19 13:47 | 日常 | Comments(14)
Commented by みのり at 2012-04-19 16:18 x
satomiさん、おひさしぶりです!
今日はヒノキのヤツが花の中で暴れて暴れて。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
せっかくのお花見の季節はコレで台無しです(泣)

私は夜桜は単純に綺麗だと思いますが、白い木蓮の花は昼間でも怖いです(^^;)
昔、木蓮を題材にした作品を描かれた漫画家さんが早世されて、どうも木蓮を見るとそのことを考えてしまうみたいです。

私も花粉症で熟睡していないから、変な夢ばっかり見ます!汗びっしょりで目覚めることもしばしば。
疲れ過ぎているときもそうかもしれません。

それにしても・・・・・・旦那さまは夜中に?satomiさんの寝顔を、それも表情がわかるほどに眺めていらっしゃるのですね。
(≧∇≦)キャー♪  愛されてますねえ。
Commented by 波菜 at 2012-04-19 18:15 x
satomiさんこのカフェ国分寺の武蔵野茶房じゃないですか?ですよねv(*'-^*)お皿に添えられているお花で解りました~私も何度か行ったことあります!ついつい長居したくなっちゃう落ち着いたカフェですよね(゚-゚*)

国立の桜もすごく綺麗です~今では散った花びらが道路に固まって落ちていますけれど(;^_^A 国立は新緑の頃が私は一番好きです!
satomiさんの旦那様の寝顔発言は、ほのぼのしちゃいました。私は無防備な寝顔は見られたくないです(ノ_-。)恥ずかしいデス~
Commented by satomi-kazu at 2012-04-19 20:20
みのりさんは、ヒノキ科なのね~ まだツライ日が続きますね、この時期アレルギー体質の人には
ほーんと嫌な季節ですね。 木蓮!私は怖いってイメージは湧かないけれど
蓮科だから、そう・・なんとなく、みのりさんの書かれてるのも解るような気がします。
お花も人によって好き嫌いがありますもんね。歳を取ったせいか、最近は
道端に咲いてる小さな花も「綺麗だわ―」って(笑)
若い頃は、そういう気持ちの余裕も無かったのかも・・

そう、花粉症だと鼻がつまって熟睡出来ないですよね!! 枕元にあるティッシュは必需品。

ウチの旦那が私の表情を見たって言うのは、きっと私のイビキで起こされたんじゃないかと(笑)
みのりさんが書いてくれたように、愛されてるぅ~~って感じとは多分程遠いと思われます(ギャハハ)

もうすぐGWですが、みのりさんちは何処かにお出かけですか? ウチは6月の宿を
物色中なので、良いところあったら教えてくださいね~(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2012-04-19 20:32
波菜さん、アッタリ~~国分寺マルイの中にある喫茶店です。
私は初めて行ったんだけど、和風の甘味屋さんだね^^
次回はあんみつを食べてみようっと。

無防備な寝顔?私は多分毎晩のように旦那に見られていると思われ・・・^^;
でもさ~寝ている時まで神経使えないよね(笑)
Commented by ろと at 2012-04-20 07:23 x
氷がすでにアイスコーヒーになってる?は、ドトール?のコーヒー牛乳的なのがそうだった気がする。あとは、高級系な喫茶店はそういうとこあるよね。

↓レスですが、お米、私の父も食べません。(笑)
食べてるのを見たのはカレーくらいかな。飲む人って食べないんだね。
私は白米がないと生きていけません。(爆)海外でも、3日食べないと
まずは中華料理店に足を運んでしまいます。

先日、おいしいお米のランキング?をやってました。
今年のナンバー1は北海道だって。そういえば、CMでゆめぴりかって
気になってたかも。ササニシキやあきたこまちの名前はなかったかな。
ちょっとびっくりかも。
Commented by みのり at 2012-04-20 11:06 x
杉もヒノキも両方なんです~(泣)
なので、3月4月と2ヶ月にわたって悩まされます。GW明けまでダメかな(^_^;)

そうそう!!そうなの!
道端の雑草に目が行きますよね。
縁石とアスファルトの間で、可憐に咲いているすみれなんかを見かけると、もうナデナデしてあげたいくらい!
しかし・・・・・

これって加齢によるものだったのね( ̄□ ̄;)!!(爆笑)

GWはどこも混むので、毎年遠出はナシです。
長野県の昼神温泉の花桃の開花状況をHPでチェックして、満開になったら高速でビューンと行って、お花見をして、日帰り湯に浸かってビューンと帰って来るのがここ数年のパターンです。

今年は花桃の開花も遅れていて、花桃まつりも日程変更されたみたいです。

私の温泉巡りのスタート地点ともいえる昼神ですけど、satomiさんちからだとちょっと遠いですね。

旅は予定を立てている間もとっても楽しいですね♪
良いところが見つかりますように(*^.^*)

Commented by satomi-kazu at 2012-04-20 22:55
ろとさん、ああいうアイスコーヒーもあるんだね~私は初めて見たから驚いたよ^^;
ろとさんはどっちかと言ったらパン派かなって思ってた!お米ないとダメなんだぁ
私は無くても平気だけど、最近は職場で白いご飯食べてるから、夜はやっぱり食べないかなぁ^^;

ゆめぴりかって、確かまるみさんが北海道の宿で夕食の時に食べたってアップしてたよ。
すっごく美味しいって書いてたかな。最近はスーパーでも置いてあるよ!ゆめぴりか。
Commented by satomi-kazu at 2012-04-20 23:07
みのりさん、道端のお花♪ >これって加齢によるものだったのね( ̄□ ̄;)!!(爆笑)
他の方はどうか解りませんが~~ 私は加齢によるものかと・・・(笑)

GWは、そうですよね!ウチも出掛けません^^人混みに埋もれに行くようなものだし。
昼神温泉って、初めて聞く温泉地です。群馬の老神温泉には何度か行ってるんですが。

長野は中央道経由の所だったら、家からもさほど遠くないのかな?
地図はサッパリ(笑)いつも旦那任せなので。
旅は何処に行こうかって計画するのもホント楽しいですよね。
いろんな温泉ブロガーさんの記事を参考にしてみまーす(^^)v
Commented by きくぞう at 2012-04-22 18:30 x
満開の桜は本当に綺麗だと想いますが、この時期一瞬だけですよね。
まぁ、桜の木にとっては、綺麗だろうがなんだろうが、関係ないのかも
知れませんが...

さて、土鍋のご飯ですが、実家に帰ると時々出てきます。美味いです
ねぇ。

GW目指して頑張りましょー。
Commented by satomi-kazu at 2012-04-22 22:58
きくぞうさん、こんばんは!きくぞうさんのブログの表紙?が、なんだか可愛い感じになってましたね^^
これも鬼の影響だったり?w

土鍋で炊いたご飯は、思いの外美味しくてビックリしました。 一人分炊くのにぴったりです。

GWですかー^^ ウチは毎年出かけませんけど(旦那が休みとれないー)
きくぞうさんは、既に予約済みなのですね!
興味津々な宿みたいなので、感想聞くのが楽しみです~(^^)v
Commented by ポルポ at 2012-04-23 00:52 x
satomiさんこんばんは~
夕暮れ時の桜、仰る通り綺麗というか妖艶な雰囲気ですね。
桜、、あっという間に散ってしまいましたね~、夜桜を見に行きたかったのですが、あれよあれよという間に終わってしまいました(^^ゞ
まぁ、その儚いところが魅力なのでしょうけど、、あと1週間咲いてくれればなぁなんて毎年思ってしまいます。

で、やっぱり私は花よりだんご♪
このイチゴのタルト、メチャクチャ美味しそうですね~
氷もコーヒーとか、お花を添えて出てくる演出とか、ホント女子的にはツボに入ります☆仕事帰りのお茶ってやっぱりストレス解消になりますよね♪

ところでsatomiさん夢見が悪いんですか??忙しいから知らないうちにストレスたまってるのかも。。。ムリしないように!!
Commented by satomi-kazu at 2012-04-23 19:08
ポルちゃん、どうも~
そうだね・・桜もあっという間だったよね。そうそうポルちゃんが書いてるように
あと一週間くらい咲いててくれたらって思う。散るの早過ぎっしょ(笑)

ストレス・・・知らぬ間に溜まってるのかしらん^^; なんだかホントに変な夢ばっかり見るの。
昨晩も・・・・・・説明するのも難しい登場人物が出演しました(爆)

ポルちゃんはもうすぐGWだね!あれ?確か九州に行くんだっけ?例のクチコミ満点のペンションは?
どっちも行くのかな?うらやますぅい~
Commented by ジャン at 2012-04-24 07:47 x
おはようございます。
この時間でもう事務所に出勤しています。6時前起床ですよ。
これってトシのせい?それもあるけど、徒歩通勤15分しないのです。
もう都会のラッシュ、遠距離通勤に戻れないかもです。

夢見が悪いのですか?
どんな夢か覚えてます?
私の夢には東京神奈川の社員が出てきたりするんですよね。
Commented by satomi-kazu at 2012-04-25 10:03
ジャンさん、通勤時間の短縮は良い事ですよね。 近ければ近いほどいいと思うようになりました、私は。

夢見・・・悪いんですよ、ホントに(泣) 3月あたりから結構頻繁に・・・
ハッキリ登場人物まで覚えている夢もあれば、何がなんだか覚えていない夢もあったりします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼間っから焼肉      土鍋でご飯を炊いてみた >>