人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

我が家の遅いGW ダイジェスト~^^

           晴天の確率はおそらく98%は越えていると思われ・・毎回のピーカンには、笑うしかなくなってきました。
          我が家のGW 初めて新東名も走りました。 2泊3日 伊豆~箱根仙石原 2012 5月晴天

f0208112_21352160.jpg

           見頃は過ぎていましたが、小室山のツツジも青空に映えていました。 ピンクが目に鮮やか^^
f0208112_21402957.jpg

            一泊目宿の部屋から見える天城の山並み・・・新緑が素晴らしかった。
f0208112_21442460.jpg

f0208112_21461742.jpg

貸し切り露天風呂からの眺望も風情があって

とっても良かった・・・


高台に建つこのお宿


3室だけの小さな宿は予約が取り難い人気宿だとか。


「ここにしよー♪」と鼻息荒く意気込んだのは私。


さて・・・吉と出るか?はたまた・・・



                     富士は日本イチのやま~~♪
f0208112_21535251.jpg

                  二泊目の宿は再訪。 チェックインまでかなり時間があったので、またまた大涌谷へ^^; 
                匂いがスゴイです。堪りません(笑)
f0208112_220841.jpg



f0208112_2281878.jpg
しかし・・・
相変わらず、ハングル、中国語が飛び交ってます(笑)
今日の海外からの観光客さんはバッチリ富士山を
眺められましたね、良かったね♪

f0208112_229395.jpg

あまりの暑さに今年最初の半袖~(笑)

オバサンには日傘は必需品なのに・・

忘れたよ~~



                 仙石原 有名なススキの草原はキレイな緑の草原に様変わりしていました。
f0208112_2222485.jpg

                再訪の宿は、既にお気に入りだったけれど今回の夕ご飯を食べて、食いしん坊な夫婦はこの宿がまたまた大好きになりました(笑)
                箱根で米沢牛を食べれるとは・・・・感無量(^^)v

f0208112_22254632.jpg

f0208112_22314236.jpg

2泊3日で立ち寄り湯は、一件のみ^^;

それでも、立ち寄った後はどっと疲れが・・・



いやぁー やっぱりろとさんスゴイわ!!

立ち寄り3湯とか4湯とか出来ちゃうなんて~

若さと体力を分けてちょうだい(笑)




お天気にも恵まれて、近場への2泊3日だったので
時間的にも余裕があって、のんびり出来た旅でした。

さて・・しばらくは自宅では粗食ですかね(笑)


by satomi-kazu | 2012-05-15 22:42 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(14)
Commented by ジャン at 2012-05-16 10:42 x
kazuさんの晴れパワーはホンモノですね。神がかり的です。
大涌谷はちょっと勘弁ですが、satomiさんなら観光地でハングル語が飛び交っても翻訳バッチリじゃない?
Commented by satomi-kazu at 2012-05-16 12:20
ジャンさん、こんにちは!
神がかってるような気もします(笑)同じようにジャンさんがどこか行かれてる日に
空を見上げると・・・・雨雲が・・・・気のせいですかね?^^; こっちも神ががってたりして(爆)

トㇺネヨ~~(暑いね~~)って言葉はすれ違った韓国人はよく言葉にしてました。
中国語はサッパリでした(笑)普通に喋ってても喧嘩してるように聞こえますよ、中国語は。
Commented by 波菜 at 2012-05-16 15:26 x
satomiさん!!先日教えて頂いた国立の焼肉屋さん。御礼が遅れて申し訳ありませんm(_ _)mお母さん仲間6人で行ってきました。とってもとっても良かったです。
食後の珈琲も付いているところが本当にお得感満載でした。テーブル囲んでたくさんおしゃべりも出来ましたし、本当にいいお店を紹介してくださって感謝感謝です<(_ _*)>
旦那さまと行かれた伊豆箱根の旅のアップも楽しみにしています。伊豆だからあの宿だろうと思い込んでいましたが違っているようですねヽ(^。^)ノ
Commented by ろと at 2012-05-16 18:56 x
新東名のあの看板、ここんとこずっとテレビでやってましたね。
GW,ずらせるなら私もずらしていただきたいです。2泊3日でもきっと
遠出しちゃうよ、私。(笑)

立ち寄りは、もう2度とここには来られない!って思うと頑張っちゃうんだよね。(笑)箱根なら、せいぜい一湯かな。ダメなお湯がないのも今のうちかもしれません。酸ヶ湯や蔵王のようなきっつい酸性系はいつか体が拒否るかな~と思ってます。satomiさんは、顔がガッサガサになっちゃう泉質だね。

ヨネヨネがおいしそうで~す。実は、まだヨネヨネ切り落としが冷凍庫に眠ってます。ヨネヨネの牛スジ(安いのだ!)もたくさん買ってきて、ごぼう、にんじん、こんにゃくなどと煮込んで食べます。ヨネヨネだと違うんだよね~、やわらかさがね。両宿の感想、楽しみにしてます!
Commented by みゆみゆ at 2012-05-16 19:10 x

天気がよくのんびりできた様子でよかったですね~~~
新東名どうでした?車線広いですよね。。。

このタケノコ!!!
ちょー美味しそうなんですけど・・・
(お肉より先に目についてしまいました)
ろとさんが書いてるヨネヨネって何?と思ったら米沢牛ですね(^^;)

あ~うちも温泉キレになってきましたよ!!

Commented by みく at 2012-05-16 19:58 x
satomiさん、こちらでもこんばんは!

昨日帰ってから、このレポ書いたんですよね!
す、すごーい!!
私なんて1泊でも疲れちゃって、写真をパソコンに取り込むのが精いっぱいですよ。
その若さと体力を分けてちょうだい(笑)

国立から車で伊豆や箱根ってどのくらい時間がかかるんですか?
私が思っているより近いのかな。
伊豆の宿、どこだろう?ぜんぜん分からないですぅ。
この貸し切り風呂はすごーくいい雰囲気ですよね。

どちらにしてもレポアップ、楽しみにしていますね^^
Commented by satomi-kazu at 2012-05-16 20:50
波菜さーん、焼肉や行ったんですね~(←って名前が未だに解らない^^;)
昼は圧倒的に女性グループが多そうだから、おしゃべりも気兼ねなく?かな(笑)
お仲間も気に入ってくれたんだったら良かったですね。

伊豆はいつもの宿じゃなかったんです。今回は私がセレクト・・・・感想は・・・・・
まぁ楽しみにしていてねーー(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-05-16 20:55
ろとさん、ヨネヨネ(笑)私もしかしたら米沢牛って初めて食べたかも?です。
すっごく美味しかったよ^^ 皆さんがすみれに通うのも理解できました(笑)

身体が拒否る泉質ね~ 私はもう既に拒否っぽい(爆)入浴後のダルさが半端じゃないから。
これって泉質どーのこーのっていうよりも体力が低下しているせいだと思う^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-05-16 21:02
みゆみゆさん、新東名 確かに車幅が広くて走り易い感じでした。まぁ平日で渋滞もなかったので
スイスイで気持ち良かったです。富士山もよーく見えたしね(^^)v

たけのこ!!!そーなのよ、いいところに気づいてくれました。お肉も勿論美味しかったけど
このたけのこを焼いてしょう油をサッと塗って食べたんだけど、美味しいったらありゃしない(笑)
みゆみゆさんちは箱根はあんまり興味ないかな~?この宿はご飯を食べるだけでも
価値あり!!だと思いまーす^^
Commented by satomi-kazu at 2012-05-16 21:10
みくさん、>昨日帰ってから、このレポ書いたんですよね!
す、すごーい!!

ハイ♪ サクサクsatomiさんですから(笑) って最終日はどこにも寄らずに
まっすぐ帰宅したので時間があったんですよ。

伊豆高原(さらの木)は、国立から3時間ですかね。箱根だと2時間で行けます。
車の運転は旦那と交代しながらなんだけど、長距離だと翌日の疲れが・・・(笑)
だから東北とかね、ろとさんに沢山お勧めしてもらっているんだけど、あっち方面は
リタイアしてからゆっくり・・・かな。

イマイチだった宿も載せますね~(笑) 本文ではサラッと書いてコメントで・・・(笑)は
これまた大うけしちゃったよ(アハハハ~)
Commented by waky at 2012-05-17 08:29 x
satomiさん、こんにちは。

箱根方面良いですね!

車を運転しない頃は、友達とロマンスカーで良く行きました。
車だと自宅から首都高を横断しなければいけない場所なので、現在はちょっとハードルが高いかな^^; だから、ついつい関越の延長線上にある、群馬方面の温泉がメインになるんですよね。

でもさすが関東近郊有数の温泉観光地だけあって、箱根は見どころ満載で、楽しい場所なんですよね~。

それにしても、いつも晴れるとは羨ましいです。
私はここ最近、旅行では半分は天気でがっかりします。天気はすごく大きいですからね。satomiさんは旅行の神様に好かれているんですよ!
Commented by みみん at 2012-05-17 15:43 x
satomiさん、こんにちは!
素晴らしいお天気で良かったですね♪まるで真夏のようなsatomiさんのショットが眩しいです(^0^)キラキラ♡

二泊三日だと「旅行したな〜」って気分になりますね。
私は今回宿は1泊だけでしたので、プチ旅気分でしたが、思いの他、満足出来ました。
主人も珍しく「今回はゆっくり出来たな〜」なんて言っていましたし。(珍しくっていうのは、わざわざ食事に着替えなきゃいけない宿だったので)

みくさんの所でもコメ拝見しましたが、宿選びって冒険ですよね。
選ぶ時から旅気分は始まっていて、楽しみと期待とが渦巻いて^^
実際に行ってみると、自分には?だけど、他の方にはツボっていたり、それもまた楽しい思い出ですよね。

でもこの時期の箱根は新緑が最高にきれいですね♪
仙石原でしたよね?私はあのお湯で二回行って、二回とも肌かぶれたので、それ以降考えちゃってます^^;
お湯自体は好きなだけに肌に合わないのが悲しいです〜。
続きも楽しみにしていますね@^^@
Commented by satomi-kazu at 2012-05-17 20:18
wakyさん、首都高はやっぱり緊張しますよね、車線変更しようものなら後ろから
クラクション鳴らされたり、ピッタリくっついて走られたり。私も首都高の運転は苦手です。


箱根は日帰りのお風呂に入りにいったりするので、もう数えきれない程行っているんですが
観光するのも飽きちゃって(笑)芦ノ湖も、仙石原も、大涌谷も^^;
あんまり興味ないけど次回は美術館とか?なんとか館とか?廻ってみようかなって。

お天気が良いのは、100%旦那のお蔭なんですよ。私は独身時代からずっと雨女でした。
旅行先でお天気が良いに越した事はないけど、この歳になるとホント・・日焼けが・・・・(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-05-17 20:33
みみんさん、伊豆箱根・・・夏日でした!あづがったぁ~(笑)
♪そばかすなんて、気にしないわっ^^♪ってお年頃でもないので、ピーカンの空の下は要注意ですな^^;

2泊3日は年に3回くらいかな? やっぱり時間的な余裕が出来るからのんびり出来ますよね。

最初の伊豆の宿は・・・・あとで書くけどね^^; どーも伊豆南方と中伊豆方面は・・・トラウマかも(笑)
今回は私がセレクトしたから、なんだかなぁ~って感じ。 ウチの宿選びは殆どが旦那で
当たりも多いので、くやしいーっ!!!アハハハ

仙石原のお湯合わないの? 酸性湯が合わないのかな?私は奥日光のお湯がガッサガサになっちゃう。
身体は平気なのに、顔が・・・・奥日光のお風呂に入る時は、ゴーグルして入ってるのよ。
(↑ これホントの話し^^;) 目にお湯が入ってもすごく痛くなっちゃうから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津 一泊目の宿 宿泊記      最初で最後の? >>