人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

湯あたりちゅう~ 私だけ(笑)


湯あたりちゅう~ 私だけ(笑)_f0208112_21301720.jpg

草津から帰ってきました。

一ヶ月ぶりの温泉で、ガツガツと調子に乗って

お風呂に入り過ぎた私は、軽い湯あたりちゅう~(笑)


まだ後頭部フサフサの(笑)旦那は、ゆったり大人しく湯浴み中^^


またまた激安のペンションでしたが、3つあるお風呂が全部貸し切り。

夕食も、心がこもっていて美味しかったです。


立ち寄り湯、今回は「大滝の湯」へ。

大好きな極楽館の立ち寄りはお風呂のメンテナンスで
お休みでした。

一泊の短い旅でしたが、今回も草津の湯を満喫出来ました。

湯あたり回復後にまたレポートしま~す(^^)v




by satomi-kazu | 2012-06-25 21:39 | 草津 ペンション ヴァンベール | Comments(21)
Commented by k&k at 2012-06-25 22:48 x
お帰りなさい。
旦那さんは口ずさんでいます。
草津よいとこ一度はおいで、
どっこいしょ。
お湯の中でもこりゃあ、
花が咲くよ。ちょいなちょいな。
Commented by ジャン at 2012-06-26 00:06 x
髪が多過ぎます。
後ろ髪引いてやりたい。引きながら、「kazu旦那、思い切ってスキンヘッドにすれば人生観わりますぜ」って耳元で囁きたいっス。
Commented by みのり at 2012-06-26 10:55 x
ホントにね~!!
白髪になるか、薄くなるかのどちらかだと思い込んでいましたが、両方回避できる方がいらっしゃるとは!!

・・・・・ごめんなさい。
この前、この話題に触れてしまったために
皆様の目が一箇所に集中してしまって・・・・・・・(^^;)
Commented by 波菜 at 2012-06-26 11:57 x
Satomiさん湯疲れですか(。°ー°)σどんな感じになるんでしょうか湯疲れって(°Д°)なったことが無いのでわかりません。
それはそうと旦那さま失礼ですがお幾つ位なんですか?家の主人は30台ですけど白髪がとっても多いです、遺伝ですね(;_;)義理の父も真っ白だし。
旦那さまは見たところ白髪も無さそうですし(*^-')何歳なんだろうって思ってしまいました。
Commented by みみん at 2012-06-26 13:57 x
私も旦那さまの後ろ姿に驚きました!
てっきり最初はsatomiさんの後ろ姿かな?とも思いました〜^^
だって皆さんが仰るようにあまりにもフサフサ!&肌もきれいそう♪

草津は一度しか行ったことがないのですが、お湯は強烈という印象があります。
やっぱり入り過ぎると湯あたりしちゃうのでしょうか。
早く快復されますように♪
そして記事アップお待ちしておりま〜す♡

Commented by みゆみゆ at 2012-06-26 17:17 x
kazu旦那さま

ショートカットの私より髪の毛長いかも・・・(@@;)
Commented by きくぞう at 2012-06-27 00:06 x
こんばんは。

おっと、新規開拓の宿でしょうか。

期待しちゃいますよ。

活気があるし、お湯も良いので、僕も草津は大好きなんですよね。

Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:29
k&kさま、こんばんは!お風呂で鼻歌って歌われますか?^^
ウチの旦那の鼻歌・・・そういえば聞いたこと無いかもです。
有名な草津の湯もみショーは、草津に行くたびに見物しようかなぁって思うのですが
湯畑周辺を歩いているだけで、あの名文句 ♪草津良いとこ一度はおいで♪が聞こえてくるので
まっいいっか!(笑)で、いつも終わりです。
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:32
ジャンさん、頭髪ネタは・・・やめときます?(笑)
なぁーんてね^^ ウチの旦那の後頭部、こうして改めて見るとホントに髪の毛多いですよね(笑)
本人いわく 中高と坊主頭だったそうです。 なんか想像出来ないけど^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:37
みのりさん、そーなんですよ、白髪もありゃしない、ウチの旦那。
私なんて白髪染めしないと外歩けない~~なのに(笑)

って頭髪ネタばっかりですみません~
今回の草津では、何年振りかで、立ち寄りの大浴場に入ってきました。
20人以上の裸が視野に入りながらの入浴・・・ホント久しぶりで、最初は
ドギマギしちゃいましたよ。 小さいタオルで胸を隠せばいいのか、それとも下(笑)を隠すのかって
マジメに一瞬悩んだりしました^^; アハハ
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:42
波菜さん、こんばんは! ウチの旦那の歳は、今年54歳になるんですよ。
女房の私が言うのもあれですが(笑) 若く見えます、ウチの旦那。それってやっぱり
髪の毛フサフサも見た目の印象なのでしょうかね~

あっ湯あたりの症状は、人によって色々なんだろうけど、私は頭痛と倦怠感ですかね。
横になっていないとツライ・・みたいな感じ? 水分をいっぱい取ってひたすら休息です(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:51
みみんさん、こんばんは!
>てっきり最初はsatomiさんの後ろ姿かな?とも思いました〜^^
そうだよね~ なんかウチの旦那後ろから見ると女の子みたいだよね(笑)
床屋行って、刈り上げてきたらーー!!って言ってみますかね^^;
あっでも確か、みみんさんのご主人も、ブログの写真(着物の後ろ姿だったかな?)とか
頭髪は、フサフサじゃなかった?

草津のお湯は・・・本当に奥が深いです。同じ地域なのに、湧いている源泉が違って
これまで、5つくらいの源泉に入ったけど、全部違うの、肌触りや匂いや温度や感触・・・
すごいなぁって改めて思いましたよ。 酸性度が強いからどうしても強烈なイメージがあるけど(草津の湯)
意外や意外、柔らかないい~お湯もあるのですよ(^^)v 
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:55
みゆみゆさん、こんばんは!
今、ショートカットなの? 同じ~~^^ ウチも私の方が髪の毛短いかも!

短く刈り上げたりすれば~ってたまに言うんだけど、男の人って床屋行っても
「いつも通りに」って言うだけで、結局ヘアスタイルは同じ~なんだよね^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 00:59
きくぞうさん、こんばんは!
ハイ!新規開拓の激安ペンションでした。 草津で、貸し切り風呂の宿って探してみると
思ったほど少なくて、選択範囲が限られちゃうんですよね。ウチはどうしても
まず「貸し切り風呂」が一番の選択肢なので・・・

今回のペンションも、あの料金じゃ文句言ってはいけません!!ってどこからか
声が聞こえてきそうですが(笑) でも、なかなか満足度の高いペンションでした。
Commented by k&k at 2012-06-27 15:01 x
大事な方の命日を
そばにいる方が正しく記憶され
そっと墓参りまでされていたこと。
それは、とりもなおさず・・・
いろいろな感情が重なり合って
感慨深い命日ではあります。
人生の機微が込められたメッセージと拝読。
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 17:52
k&kさま、こちらにコメントありがとうございます。
特別な思い入れのある日であることは間違いないのですが、皆さんには
一切興味無いっちゃ無いかなぁなんて思ってコメント欄閉じていました。

人の運命って明日どうなるのか解らないもの・・・彼女の死で痛感しました。

生きている今を、大切に・・生き抜きたいですね。
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 20:42
k&kさま、お恥ずかしながら 「機微」 という漢字の意味が解らなかったもので
ネットで調べてみたら 「表面だけでは知ることのできない、微妙なおもむきや事情」 とありました。

ブログを始めて、色々な方との出会いで、私の空っぽな脳みそにも沢山の教養?(笑)が
追加されてゆきます。 ありがとうございました。勉強になりました。
Commented by ろと at 2012-06-27 21:09 x
わぁ~、湯あたりしちゃったか。
私も前は湯あたりしたことがあったけど、最近はめっきりかな。
サウナに入るようになったからかも。相棒も、サウナが好きらしく、
先日の立ち寄りでは、温泉&サウナとちょー贅沢なセレクトをしました。
相棒は、普段サウナには入らないので、入り方についてはちょっと気をつけないといけないな~って思いました。ヒデキ!は、絶対サウナの入り方を間違えて脳梗塞?になったと思うから。脳関係、脱水症状はキケンとテレビでやっていたので。ドロドロ血にもなるしね~、入り方間違うと。

温泉も熱くなったら、すぐ外に出て扇風機にあたるとか、水風呂(シャワー)するとか、水分は必ず持っていく、とか。
satomiさん、温泉で水分補給してるかな?↑をすると、湯疲れはしないと思います。湯あたりは、、わからん。
Commented by satomi-kazu at 2012-06-27 21:43
ろとさん、今回はガツガツと精力的に何回もお風呂に浸かっちゃったもんだから
帰ってきてからどっーーと疲れが出ちゃいました。トホホ

サウナ!!入り方間違えると血がドロドロになるの?びっくりなんだけど。
大量の汗かいて血液の流れもよくなって、ドロドロとは無縁だと思ってたのに。
まぁでも私はサウナ苦手だから~~ よく見かける砂時計とニラメッコしても絶対に負けて
砂が一方に落ち切る前にサウナ室から退散してます(笑)

温泉で水分補給かぁ・・・改めて聞かれるとペットボトル持参でお風呂に行ってないかも。
心がけるよ、ペットボトル♪ ありがとうね~ 温泉の大先輩(^^)v
Commented by ポルポ at 2012-06-28 00:37 x
satomiさん、草津よりお帰りなさい^^
草津のお湯って不思議な力がありますよね、一度味を知ったらヤミツキになるというか(^艸^)
極楽館は残念でしたね、私も草津の中でも極楽館のお湯が一番好きかも~
大滝の湯は女性専用の合わせ湯が新しく出来たんですよね、ちょっと気になってるんですよ~
satomiさんは合わせ湯に入られましたか??

湯あたり、早く治るといいですね^^のんびり休んでくださいね~
Commented by satomi-kazu at 2012-06-28 19:31
ポルちゃん、草津のお湯はホントに奥が深いなぁ・・っていうか、源泉が違うから
どこのお湯も全く違った感触で、感動しました。

大滝の湯・・・あんなに沢山の人が入浴している大浴場に入ったのは本当に久しぶりでした^^;
慣れるまで緊張したりしてね(笑) 合わせ湯入ったよ~~
説明板を見ないで、一番奥の湯船に浸かったら、熱っついったらありゃしない(笑)
一番温度が高いお湯でした。 手前の一番温度が低い湯船から順番に入るんだって^^;
湯の花が一杯でいい~お湯だったよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 命日      梅雨バテ >>