人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

草津 ペンション ヴァンベール

草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12281734.jpg
最近、ペンションづいてる私達です。

ここ草津では2軒目のペンション ヴァンベールさん。

3月に行った、ペンションらんぶるさんの建物によく似てます^^;


外観は、お世辞にも・・な感じですが(かなり年季が入ってました)

宿泊料金を考えたら、satomiさん文句言っちゃぁいけません!

って、遠くからまた聞こえてきそうです(笑)


一泊@8400 またまた激安更新中です。



玄関、フロント ふつうのペンションです(笑) 自分が20代の頃、何年かペンションでアルバイトした経験があるので
こういう雰囲気はもう勝手知ったる・・・みたいな、デス。  若いなかなかのイケメン男子がお出迎えでした~


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12351014.jpg草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12352574.jpg


ササっーーと館内紹介(笑) おそらくペンション全盛期の80年代に建てられた宿でしょうね。
あちこちの古さは致し方有りませんが、整理整頓。 お掃除もきちんとされてるなって印象です。


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1240594.jpg草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12411268.jpg


階段の下に雑誌が置かれてるスペースがあったり、大型テレビのあるラウンジのような場所があったりと、充分なパブリックスペースと思います。
ただ、館内、日中は晴れていたにも拘わらず、かなり暗く感じました。


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12453368.jpg草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_124595.jpg


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_12511567.jpg

全部で10室。 部屋は全て2階だったように思います。

トイレ洗面付のお部屋と、そうでないお部屋も有り。

私達は、トイレ洗面付きで予約しました。

私がアルバイトしていた頃は、それこそ部屋にトイレなんて
付いていないのが当たり前でしたので、おそらく同年代に建ったで
あろうこの宿もトイレは後からリフォームしたものではないかと
想像出来ました。



トイレと洗面・・・どんなにお得な宿に泊まるとなっても

やっぱり有った方が断然いいです。



草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1321858.jpg

無駄な空間は一切有りません^^; シンプルな洋室です。

廊下を挟んだ向かいの部屋に別のお客さんが入るドア音も

聞こえたくらい、部屋のドアや壁は薄かったです。


と、自分たちが泊った記録として残しておきたいので
感じたことを素直に書き記しています。


あくまで一泊ひとり8400円の宿(ペンション)として考えたら
充分満足出来た滞在だったことは最初に書き添えておきます。



草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1394910.jpg草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1310277.jpg


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1311195.jpg
さて、この宿を選んだ一番の理由、3つのお風呂。

全て貸し切りで入ることが出来、24時間、空いていればいつでも。

明らかに最近リフォームされたであろう、木の香りが清々しい
貸し切り風呂のある棟に向かいます。

左に3つの引き戸。 お風呂が3つ並んでいます。

諸事情もあって、ウチの宿選びは、まず貸し切りの有無。

草津に限っては、そういう条件で絞ると選択肢がものすごく狭まります。

だから、この宿泊料金でお風呂が全部貸し切れる・・・・

それだけでも、ヴァンベールさんは大満足な宿なのでした。



草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_13212669.jpg
一番手前の桧のお風呂からご紹介。

3つのお風呂共、大人2人が浸かれる位の大きさです。

4、5人は無理ですね。 小さな子供連れだったら家族でも大丈夫そう。

源泉は、表示をよく見なかったのですが、確か万代鉱だったと思われます。

肌触りは、予想以上に柔らかく、強烈な酸性湯のイメージのある草津ですが

全然そういう感じじゃなく、優しいお湯でした。


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_13222623.jpg


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1331517.jpg

こちらが真ん中のお風呂。

どのお風呂も天井がすごく高くて、湯気がこもらず
風呂写真を撮るブロガーには嬉しい♪

大きな窓を全開にすると、開放的でなかなかの景観です。


草津で、外の景色を眺めながら入れるお風呂って
なかなか無いのではないでしょうか。


草津のシンボル、湯畑周辺からは徒歩で10分ほどかかるので

お風呂からの眺望も良いのかもしれないですね^^



                            翌朝の露天風呂・・・霧が覆って幻想的な雰囲気。 標高1200mの草津
                            朝方はちょっぴり肌寒いくらいでしたので、気持ちよくゆったりと浸かれました。

草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_13424566.jpg



草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_1442847.jpg
一番奥にある石造りのお風呂。

この湯船が一番大きかったです。

大人2人でも余裕で足が伸ばせて浸かれました。

どのお風呂も同じ方向を向いていますので、窓を開ければ眺めは良いです。

2010年にリフォームされたお風呂たち。

お風呂の設備だけでも充分自慢できる宿だと感じました。


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_147118.jpg


草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_14163450.jpg
某予約サイトからの予約でした、夕食時にワンドリンクサービスの旨が・・・
激安な上に、飲み物サービスまで!! 

まぁもしも忘れられて、サービスドリンクの件に触れてくれなくても
それはそれで、いいよね^^;なんて思っていたけど

チェックイン時に、真っ先にこんな券を渡してくれました。

「夕食時にテーブルに置いてください」 さりげないサービスだと感心しました。

このカードを置いておけば、「お飲み物は何になさいますか?」とスマートに
聞いてくれます。

これだったら、ワンドリンクサービスじゃないテーブルのお客さんにも気づかれずに済みます。



草津 ペンション ヴァンベール_f0208112_14265548.jpg
あっそれと今回はこんなシーンもカメラに(笑)

ここ最近五十肩で辛そうな旦那。

温泉に行くたびにマッサージを呼ぶ私とは正反対で
痛がってマッサージは受けない人なのに、私が受けている途中に
「五十肩なんだけど、マッサージしてもらってもいいものなんですか?」って
ジミー大西ちゃんにそっくりな(笑)マッサージ師さんに聞いてた。

「大丈夫ですよ~ 奥さん終わったら延長してやりますよ!」って^^

温泉地でマッサージを受ける旦那の姿

初めて見ました。 お疲れだったんだね、毎日お仕事お疲れさま♪


by satomi-kazu | 2012-07-01 14:42 | 草津 ペンション ヴァンベール | Comments(27)
Commented by みく at 2012-07-01 16:07 x
satomiさん、キリコちゃん、こんにちは。
キリコちゃんの前足がすごく可愛い^^
コトの子猫の頃を見ているようで楽しませてもらいました。
ホントにありがとう!

卵焼きの大根おろしの量がたくさんあっていい!
それでもって梅肉が混ざっているなんて最高!!ってコメントしようと思ったら、新しいレポが!!!

草津ってペンションでもこんな風に貸し切り風呂が充実しているんですね。
なんだか館内とお風呂がちがう所みたい。
一泊2食付きで8400円ですか!?ドリンク券があるんだから食事付ですよね!!
す、すごい!やす~い^^(って失礼だけど笑)

旦那さまの足の裏、すごーくキレイです。とても50過ぎとは思えません(笑)

ここで報告させてくださいね。
コト、元気になってきました!
(信じられない回復力で、私も正直驚いてるの)
温かいコメントをありがとうございます!!(涙)
痩せちゃったし寝てばかりいるし、これからどうなるか分からないけど、
一日一日を元気に過ごせればそれでいい、と思っています^^
Commented by みく at 2012-07-01 16:15 x
あ、書き忘れ~
草津は一度だけ行ったことあるけど、肌にピリピリくるお湯が苦手だったの。
でも源泉はいろいろで優しいお湯もあるんですね~。
いつかまた行こう!って思いました!!
私が行った時は西の河原がメンテナンス中でした。
Commented by 雨曇子日記 at 2012-07-01 18:22 x
この宿の経営者であれば、
まず感動しますね。
「オーッスゲエ。わが宿よ。」
細部に至って、
「いい感じジャン。」
「本棚、整理しておいてよかった。」
「部屋は清潔。」
「洗面台もピカピカ。」
「風呂もきれい。」
「天井が高い。」
と、なるでしょうね。
何といっても最後の一行ですよ。
これがあれば、何もいらない。
(ご主人ならずとも)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-01 20:13
みくさん、キリコの写真ボケボケだったり目をつぶっているのばかりだけど
数枚見つけたのであとで、載せてみますね。 良かったらみてね♪

草津のペンション、安いでしょ~~^^ 失礼でもなんでもないよ!最近は
旦那が「ここどう?」って聞いてから、まず最初に「値段は?」って聞き返す私だもん(笑)
それなりの料金払えば、期待も高まっちゃうし、「こんだけ払ってるのに・・・」なんて思いが
増幅するでしょ。 だけど1万円切るお宿だと、過大な期待を抱かずに行けるし
それでもって良かったーー!ってなったらスゴク得した気分になれるし~(^^)v

もちろん、夕食も朝食も付いて@8400です!驚きだよね。観光地草津なのに。

旦那の足の裏?? ひぇ~~(笑) みくさん目の付け所が・・・爆笑です。

話し飛んじゃうけど、コトちゃん元気になってきて本当に良かった。こうして知らせてくれるだけでも
とっても嬉しいです。 やせてきたコトちゃんの写真を撮って、ブログに載せて
記事にするみくさんの気持ち考えるとね・・・たまにでもいいので近況知らせてくださいね。

待ってるよ!
Commented by satomi-kazu at 2012-07-01 20:23
雨曇子さん、こんばんは!
今回、草津に行きますって前にお話ししていたので、三関屋さんだと思われたのでは?^^;
三関屋さんの若女将もブログ見てくれているので、「satomiさーん、草津に来ていたなら
寄ってくれたら良かったのに」って今朝メールが来ました^^

温泉に行き出して色々な土地でのかけがえのない出会いも沢山作る事が出来ました。

雨曇子さんは草津は行かれたことありますか? 

いつも過大なお褒めのコメント本当に感謝感謝です。 自分達の思い出日記とはいえ
ゲストの方々に見ていただいて、いろんな感想を聞けるのはアップのし甲斐もあります。

今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by ろと at 2012-07-01 21:45 x
ジミー大西似には笑えた。うまい角度で撮ってるよねぇ、、。
satomiさんは、毎回マッサージ呼ぶの?私は、部屋呼びはあまりしないけど、相棒長距離移動のときは、お願いしてあげようかな、、と思うけど、たまたま時間が先方の時間が合わなかったり、、でね。今度、前もって予約をかけておこうかな、、と思います。

私も、長野に行ってましたが、お風呂でいっしょになった方が草津大好きな方で「行ったことないのぉ~、ぜひ!」と言われました。長野から草津へ抜けようかな、、と思ってたけど、下調べもしてないし、田園川場道の駅にも行ってみたかったので草津ルートはやめました。
そうそう、satomiさんの追っかけもしたかったしね~。
水上の山路&湯テルメ。湯テルメは町営で時間が3時だったので、登山帰りとぶつかり激混みでした。山路は、山菜ダブル(釜飯とほうとう)にしてしまったのでかなりあっさりめに(笑)五目釜飯にしておけばよかったね~と。ってことで、サンキューっす。
Commented by みく at 2012-07-01 22:12 x
satomiさーん、キリコちゃんさっそく見たよー!
お目目パッチリだとコトよりうんと可愛いじゃない!
つぶらな瞳がなんとも愛らしいこと♪
う、似てないかも・・・でも鼻がそっくりだよね!!
キリコちゃんは三毛猫なのね。クリックすると拡大するのがすごくいいでーす。
写真探してくれて、satomiさん、ありがとう!

あんまり言うと、また元気なくなるといけないからと思ったんだけど、
コト、よく食べ飲み活発になって、いますごく元気なんだよ。
いま2階で寝てるの、これもすごく嬉しい^^
骨があたる程、痩せちゃったけど、これからガンバって太らせるからね。
ぜったいふっくらさせてみせますとも!!
いつもありがとぅ、コトは幸せ猫です。

旦那さまの足の裏、私よりキレイだと思われ(・・;)
(ウチの夫の足なんてぜったいブログに載せれないもの)
それからぷちぷちのお尻がなんともセクシーなり・・・(-_-)ジィー
(ワタシ、変態じゃありませんから笑)
ジミー大西そっくりなマッサージ師さんにもオオウケしたよー。
Commented by きくぞう at 2012-07-01 22:56 x
satomiさん、こんばんは。 kazuさん、おつかれさまです。

良い感じのペンションですね。
satomiさんは、昔ペンションでバイトをしていたことがあるので、
ペンションの目利きも、かなりのレベルではないかと思っとります。

草津は好きな温泉地ですが、毎回一泊二日なので、いつかは連泊
して共同浴場巡りをしてみたいですね。

ちなみに、僕は全身マッサージが苦手でして、もみ返しがひどいので、
二、三日はだるくなってしまいます。

Commented by waky at 2012-07-02 08:01 x
satomiさん、こんにちは。
私も先週旅行から帰ってきました。

4日以上夫と一緒に過ごすのは初めてだったんですが、意外にも楽しく過ごせましたよ~。マッサージや買い物の時間を少し減らす事になりましたが、観光やプール遊びなど、1人だったらあまりやらない内容を変わりに入れたりして。

帰国後2人で体調を崩しましたが、海外慣れしない夫は「ウイルス感染だ」「もう死ぬかもしれない・・」と大騒ぎです。東南アジア帰りの腹下し・風邪など、私には毎度の事なんですけどね^^;

ペンション懐かしいですね!
80~90年代に、私もあちこちのペンションに泊まりました。清里が一番良く行ったかな~。

今でも変わらず営業されている所は、その後のペンション不況に勝ち残った所でしょうから、おそらく“良い”宿なんでしょうね。

時代に合わせてお客さんのニーズを取り入れている様子が見えるので、そういった所でもペンション離れを防いでいる宿なんだと思います。

有名どころなのに、草津は一度も行った事がないんですよ!一回行ってみたいな~^^

Commented by 雨曇子 at 2012-07-02 09:27 x
草津は行ってみたいですね。
この魅力ある映像を見たからには。
とりわけ、お湯の処理が見事です。
いわゆる草津の「湯力」が、三関屋さんの場合もよく表現されていると思いました。
松田忠徳「温泉手帳」東京書籍の帯表の写真にひけをとりません。
草津温泉の持つ「人間の自然治療力を引き出す湯力」をぜひ味わってみたいものす。
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 18:31
ろとさんもお帰り~
マッサージ師さん・・・部屋に入ってきた瞬間 ジミー大西???って(笑)
正面から記念写真撮りたいくらい激似でしたよ^^

私は、マッサージさん呼べる宿では、ほぼ100%呼んでますね。
上手な人もいるし、えーーっ??って思うくらい下手くそな人もいる(笑)
さらの木に泊まる時も、前もって予約しとくよ! チェックインしてからだと
埋まってて来て貰えなかったりするしね。

水上の湯テルメ、塩素臭ガンガンだったの?ちょっと意外なんだけど。
私達が行くのはたいてい冬だけど、内湯の一番大きなお風呂も臭いはしなかったよ。
週末は、来客が多いから事前に循環&塩素消毒するんだろうか?
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 18:40
みくさん、キリコ コトちゃんに似てるよ。ウチのキリコはぶくぶく太っているし
毛足も意外と長いからフサフサな感じだから。もう天国に行ってから6年以上経っているけど
こうして、写真をゴソゴソと探し出して懐かしさに浸れています。

元気が出てきたコトちゃん、終の棲家のみくさんの側で、幸せだと思うよ・・ホントに。

あっマッサージ師さん、真面目にジミーちゃんが来たのかと・・・それほど似てたの。
声や話し方までそっくりで、もうそれだけでツボにはまっちゃって、マッサージどころじゃなかった(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 18:47
きくぞうさん、ウチも草津はいつも1泊なので、寒い冬に連泊したいなって考えてます。
このペンションは、というか草津にあるペンションは殆ど同じ価格帯なので
もしかしたら、ペンション協会のようなものがあって、価格設定されているかも?ですね。
1万円を切る料金なので、目利きも何も(笑)充分満足できると思いますよ。
掃除がしっかりされていて、普通に夕朝食が食べれて、掛け流しのお風呂に貸し切りで
入れるのなら、8400円は本当に激安だと思います。

マッサージ、きくぞうさんも苦手? でもね、もっと歳取ると床屋さんだけのマッサージじゃ
物足りなくなるかも~~(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 18:59
wakyさん、おかえりなさーい! 10日間も海外旅行なんて!!羨ましいぞっと(笑)
旦那さまとの共有した時間が、思いの外?充実していたようで、良かった!良かった♪
帰国後の旦那様の「ウィルス感染かも?死んじゃうかも?」って心配がすごく新鮮で可愛いじゃないですか。

もうお二人とも体調は戻ったのかしら?

草津は思ったよりペンションが多いので驚きました。 どこもかなり年季が入っているので
80年代から90年代に建てられたものに違いないですね。でもwakyさんが書かれたように
今の時代にも残って営業しているペンションは、きっと「良い宿」なんでしょうね。

ブログで新婚旅行のお土産話し、楽しみにしていますね~^^
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 19:05
雨曇子さん、こんばんは!
草津はまだ行かれてなかったんですね、なんて言ってる私も、2年前に初めて行きました。
それからちょっと嵌っています。様々な源泉があるので、自分に合ったお湯を
探すのも楽しいかもしれません。町営の共同浴場も湯畑の周りにたくさん有りますし、
泊るお宿も三関屋さんのように夕飯が出ない宿などは、軽く外食で済ませることも出来ます。
あっ出前も取れますよ、三関屋さん^^
Commented by みゆみゆ at 2012-07-02 20:06 x

ジミーちゃん似てる!!似てる!!(^^)v

毎回マッサージ呼ぶなんてビックリです。
気持ちいいだろーなー。

ペンションて1度も泊まったことないです(カミングアウト)
なんとなく畳に布団が好きなんですよね。

あとはツインのベッドならいいけれどダブルだと寝られな~い(**)
(寝返りうったりするのに気を使う)
satomiさん大丈夫?
Commented by satomi-kazu at 2012-07-02 21:26
みゆみゆさーん、私ダブルベット全然問題無し~~な人なのデス^^
寝返りうったり気を使う??まぁーなんて可愛いいのかしらん(笑)新婚さんみたい♪
我が家はダブルベットだけど、寝入ってしまったら寝返りうとうが、イビキかこうが
歯ぎしり?(笑)しようが、寝言だろうが、お互い気にしないで朝までです。

畳に布団が好きなみゆみゆさんちでは、布団?ベット?どっち?

ジミーちゃん、ねっ!似てるよねぇ~ ホントに激似でした(笑)
Commented by みゆみゆ at 2012-07-03 07:06 x

家の寝室は・・・

シングルベッド2つ ビミョ~に間が空いてます!
アハハ。。。
Commented by みみん at 2012-07-03 14:30 x
3つの貸し切り風呂があって、この値段は驚異ですね!
食事にそれが表れるのか、食事編も楽しみです♪

ペンションでバイトされていたsatomiさんなので、普通のお客さんとは違う目線で楽しめるのですね^^
ペンションのオーナーさんとも話が盛り上がりそうですし、なんだかペンション巡り楽しそうです♪

こちらの貸し切り風呂からの景色、とっても良いですね〜♪
湯畑から徒歩10分で、裏庭?にこれだけの景色が広がるのですか〜。場所的にも不便なくて最高ですね。
朝霧の風景もしっとり癒されました。o@(^-^)@o。
こうなるとホント、食事が気になります♡あとお酒も♪

ちなみに私が泊まった一番激安料金の宿は、3年前に行った沖縄黒島の民宿「のどか」、一泊二食付で¥5500でした(^^)
もちろんトイレ洗面は共同でしたが、なんと泡盛は飲み放題なのです。
酒好きの私達夫婦がそこに惹かれたのは言うまでもありません^^
でも私は蒸留酒が苦手なので、あまり飲めませんでしたが。。。
色んな人と出逢って楽しく思い出深い旅でした♡
そして、この民宿の次の日に泊まったホテルの宿泊金額は1人約10倍でした(食事は朝食のみ、苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-03 19:59
みゆみゆさん、ビミョーに間が空いてるの?(笑)ちょっと意外っ^^;

広い寝室なんだね、シングル2つ並べれるなんて!
ウチはダブル1つで、ギュウギュウです^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-07-03 20:08
みみんさん、おかえりなさーい! こっちにもコメントありがとう~
草津って谷間にある温泉地なので、宿のお風呂も断然内湯が多いのですよ。
尚且つ露天風呂があったとしても眺望はほとんど望めず・・と考えると
このペンションは湯畑から少し離れた場所に建っているので、露天からの
眺望も想像してたよりすっごく良かったです!

それにしても・・・みみんさんが@5500の宿に泊まったことあるなんて~~
ビックリですことよ(笑) しかーし次の日の宿がその10倍って!あなたっ!!(笑)
超ウケました。アハハハ 

ウチは最近激安宿が続いているけど、満足度が高いのでこれはこれで良し♪です。
私が選んだ中途半端な宿は・・・イマイチでしたけどね(笑)
Commented by みみん at 2012-07-04 17:01 x
私もセコいので、安いに越したことないです〜^^
で、安い合戦みたいで恐縮ですが、もっと安かった宿を思い出しました(笑)。
三年前に泊まった上高地。会社の保養所だったのもありますが、
一泊二食で2900円でした。
10月下旬で寒いのに、部屋に暖房は無くてコタツのみ。
寝る時は、コタツを真ん中にお互い布団を敷いて、体は布団で足はコタツに入れてでした。
お風呂も家のより小さくドライヤーも無し。風邪引くかと思いました〜。
なかなかサバイバルで笑える楽しい滞在でした(^o^)

あまりに高い宿は考えちゃいますが、宿を選ぶ時は金額よりも(その旅の目的に合わせ)面白そうか、そうで無いか、で選んでいます( ´ ▽ ` )

そうそう、うちも寝る時、布団は別々です。
一枚の布団で寝るなんて考えられないです^^;
もし、どちらかがオナラしたら大変でしょうに。。。

貸し切り風呂も一緒には入りません。
自分と自然との対話に集中します@^^@
でも、それ以外は♡♡ですよ〜(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-04 23:27
みみんさん、@2900の激安な宿よりも、最後の貸し切り風呂にはひとりで入らない!ってとこに
驚きました^^ 自分と自然との対話ねぇ~ みみんさんってすっごくロマンチストなんだね。

色々とコメント読ませて貰ったりブログを拝見したりして、どんな人なんだろう?って
想像しながらこうやってコメント返しさせて貰うのは楽しいですね♪
私の中でみみんさんは、未だに謎の多い美女ってとこでしょうかね?^^;

>もし、どちらかがオナラしたら大変でしょうに。。。
アハハハ~ こーんな心配・・・私も遠い昔には・・・・あはは 
まぁいくらなんでも旦那の前ではオナラしませんけどね(笑) 
ウチの旦那は、しますよーー^^ 
Commented by みみん at 2012-07-05 00:52 x
え!?私の方こそ、satomiさんの最後の「旦那さんの前ではオナラしない」に驚きました(@0@)

あれ?普通はそうなのかな?確かにうちの両親も父はするけど母はしない。。。
あれ〜、私達、お互い普通にしてますが、なにか?笑
しかも「今のすごっ!ビックバンだね!」とかオナラで盛り上がってるし^^;
でも、私が凄いのすると「キモッ」と言われるのでちょっとイラっとします。自分の方がしてるくせにって(苦笑)

布団のオナラも恥ずかしい〜みたいな可愛いものじゃないのですよ。
もう寝室で沢山こかれた日にゃあ、あなた毒ガス室ですからね。

お互いオナラは我慢しない方がいい、という考えですが、さすがに旦那以外のは。。。ですね(^^;)
私も旦那以外の前では、しませんし(って当たり前か^^)

私の尊敬している水木しげる先生もオナラ大好きで、家族がオナラしたら「今のはイイ音だ」とか褒めまくっているらしいですよ♪
モーツアルトもオナラ大好きですし、今日からsatomiさんもしてくださいな♪

段々、私のイメージが崩壊している気がしてならないです^^;
ああ、今まで築き上げて来たイメージが。。。下品な話ですみませんでしたm(_ _)m
Commented by ジャン(苦笑中) at 2012-07-05 12:08 x
ゴホンッ(咳払いの音)
Commented by satomi-kazu at 2012-07-05 21:49
みみんさん
>あれ〜、私達、お互い普通にしてますが、なにか?
だよねぇ、ですよねぇ・・・って(笑)
えっーーと、わたくしの場合はですね、オナラがしたくなったらトイレに行きますね^^;
でもって、ふいを付いて、ぷっ!と出てしまった時にはですね、「あーオナラ出ちゃった~ごめーん」と
一応謝りますかね。 でも旦那は、「あっそうなの?オナラ出たの?」みたいな感心なさげな態度でありまする。

って・・・・オナラの説明してどーするっ(笑)
まぁ、旦那は私の存在など無視したかのように、ぷっぷぷっぷしておりますです。ハイ^^;

>モーツアルトもオナラ大好きですし、今日からsatomiさんもしてくださいな♪
この一行にバカウケです(笑い過ぎてお腹痛いし^^;)
今日からsatomiさんもって・・・・してますから、普通にトイレで(笑)

楽しいですね♪ みみんさん^^
Commented by satomi-kazu at 2012-07-05 21:51
>ゴホンッ(咳払いの音)

風邪ですかい? そこの旦那(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 草津 ペンション ヴァンベール食事編      群馬中之条で美味しいお蕎麦&草... >>