人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

仙石原で素泊まり&夕食はフレンチ店

f0208112_12551838.jpg

オリンピック熱も冷めたところで(笑)

なーんて、まだ遠い異国の地でガンバッテル選手達はいますが

私の中では勝手にひと段落(笑)

あーー 卓球女子団体・・・中国強過ぎ^^;
ハラハラする間もなく、あっというまに試合終わっちゃうし。



ってことで、7月に行った箱根を思い出しながら。

星の王子さまミュージアムは霧の中



f0208112_1259329.jpg
そして、大好きな宿 やまざくらも・・・霧の中。


今回の宿泊は、やまざくらではなく、素泊まりの民宿。

何度かランチをしたことが有るフレンチのお店で
夜の食事をしてみたかったので、そういう選択をしてみました。

箱根は、自宅から2時間ほどで行ける場所。

やまざくらは勿論ですが、他にも素泊まり出来るホテルのプラン等・・・
探してみると、色々ありました。

近いし、大好きな白濁のお湯だし、これからも行きたい場所です。

仙石原・・・



今回泊まった素泊まり民宿。 お風呂以外の写真はこの2枚のみ^^; ・・・・・洗面やトイレもちょっと離れた場所まで行かないとダメだったし
エアコンも付いてなかったり・・・宿泊料金から言えばそれ相応なのでしょうが今回は夫婦で意見が一致しました!
「学生の旅行じゃないんだから、やっぱり泊る場所は、それなりの設備で!!」って^^ 私が毎回、「安いとこ~ ひとり1万5千円越えたらダメーー!!」 
なんて言い続けてきたものですから、ここ最近の宿選び、旦那としても苦戦していた模様です(笑) 


f0208112_139459.jpgf0208112_1392064.jpg


とは言っても、白濁の露天風呂も内湯も貸し切りで利用出来ますので、お風呂に関しては◎
f0208112_13283017.jpg

誰かさんの真似して、ハイポーズ♪ 上から撮るといいーんだったよね^^ ポルちゃん(笑)
f0208112_1325527.jpg



f0208112_13343672.jpg

さて、楽しみにしていたフレンチのお店へ。

ル・ヴィルギュルさん (舌噛みそうな店名ですが)

箱根仙石原の宿 「オーベルジュ漣」さん経営のフレンチ店です。

オーベルジュ漣さんは、我が家には予算オーバーなので^^;
夜ごはんだけでも~~




ここはランチで何回か来ていますので、美味しさは確認済み^^


予約は必須です。
2組ほどのお客さんが入って来ましたが
既にテーブルは予約セッティングで一杯。
丁重にお断りしていましたよ。



                  シェフと男性スタッフ2名 小さなお店なので、サービスも行き届いています。 接客の感じもとっても良かったです。
f0208112_13424395.jpg

f0208112_1345565.jpg

ただ、今回は心残りがひとつ・・ふたつ(笑)

私がメニューを見て少しばかり躊躇してしまい(こんなに食べれないだろうと)

オーダーしなかったものですから、箱根から戻って

「隣の席の人が食べてた、野菜のテリーヌが美味しそうだった!!」
「肉は、鴨のコンフィにすればよかったなぁ・・・・」(← 旦那談)
「満腹にならなかった、satomiさんが要らない要らないって言うから・・・」

整理した写真を見ても、品数が少なかったんです。大食い夫婦なのに^^;

ってことで、リベンジ決定です(笑)

いつ行こうかな。



白ワインで乾杯♪



                      前菜盛り合わせ  メニューにはみんな素敵な横文字の名前がついていましたが、失念(笑)
                       どの一品もワインによく合ってとても美味しかったです。
f0208112_13552029.jpg

                     アワビとホタテのガーリック・・・なんとかの香草パン粉焼き(笑) 名前覚えられないですよね。 
                      このメニューをオーダーする時、長いメニューを全部私が言ったので男性スタッフが、クスッと(笑) 
                      普通に 「香草焼き!」でも通ったかもしれないですね。 オバサンは恰好付けて全部言おうと必死でした(笑)

f0208112_13594291.jpg

                    当然 赤ワインも・・・あっでも今回は白がとっても美味しかったし、料理にも合っていたと思いました。(← 個人的感想)
f0208112_1444775.jpg

                    本日のキッシュ  出来立てで周りの生地がサクサク、中身はとろり・・・ん~ これ旨かった!!
f0208112_14717100.jpg

                      手作りのパン2種  このパンはランチにも出ますが、ほんとに美味しい♪ 特に丸いのが好き^^
f0208112_14103247.jpg

        釜揚げしらすとトマトのパスタ  
         上手く表現出来ませんが、とにかく美味しいです(笑) 極細麺もソースの絡みも味付けも私はすごく好みでした。

f0208112_14125356.jpg

        肉料理は・・・。 三島野菜と煮込んであるのですが・・・ 
         煮込み料理って難しいなって感じました。 私達の好みとは少し離れた味わいだったので・・・次回にリベンジです^^

f0208112_14174470.jpg

f0208112_14214913.jpg

こうして見ると、料理の品数が少ないです。

一皿づつを二人でシェアしながら食べたので、やっぱり少ない(笑)

お会計も実にリーズナブルだったので、もっと、ちょこちょこと色んな物を

オーダーすれば良かったなぁと。


食べ物の後悔は・・・・割と尾を引くのである(笑)



         翌日は、霧も晴れて眩しいくらいの夏日になった箱根  先日もアップした「箱根湿生花園」に立ち寄って、帰路に着きました。 
f0208112_14285576.jpg

長々お付き合いいただきありがとうございました。  
仙石原のヴィルギュルさん、ランチは@1500という破格な料金で、前菜&スープ&パン&メインが頂けます! 
ホントにサービス価格なランチです。 仙石原に行かれた際には是非♪


by satomi-kazu | 2012-08-11 14:36 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(20)
Commented by ろと at 2012-08-11 17:06 x
オリンピックはまだ終わってませんよ~(爆)
今日は、競歩とバレー3位決定戦があります。うぅー、同時間帯だ!
もちろん、夜のサッカーブラジル戦は見ますよ~。

「学生じゃないんだから、」の言葉に大爆笑。
私は、全然泊まれるお部屋です。もっとすごいとこに泊まったしね。
共同のボットンだけはイヤだな~(笑)あとは、トイレ外でも全然大丈夫です。

今日は、両親と会ってきました。母だけかと思ってたけど、父までやってきた。(笑)オトコの人はせっかちだからゆっくり話せないんだよね。
エクセルシオールカフェのコーヒーで満足してたし、あそこは席がいいからね。(笑)母に茶豆(新潟黒埼産)を渡せたから良かった、、。
でも、ケータイ持ってないから待ち合わせも一苦労。今日も、お店の中で!と言ったのに外でウロウロしててさ~、待たされたよ。
さてさて、競歩を見る準備(爆)
Commented by Blogバテのジャン at 2012-08-11 17:31 x
こんにちは。
私はとうとうロンドン五輪、リアルで観なかったです。
翌朝、結果だけ観て、金メダル獲得した選手のみダイジェストで観てましたよ。こっちに来てから事務所まで徒歩10数分なのと、移動は完全くるまなので、スポーツ新聞も見なくなっちゃったのね。
私は見方が偏っていて、あーいう選ばれた人たちはメダル獲ってナンボだと思ってるところがありましてね。
卓球の愛選手は銀の段階で涙してたでしょう。「まだ泣くなよ。金を獲ってから泣きなよ」って思ってしまったのだよ。
初出場31歳で金獲った女子レスリングの小原さんはよかったな~。
吉田選手は。。。何も言うことはありません。(^^;

どれも美味そう。
エスカルゴみたいだけどアワビとホタテなんですね。お二人の食い扶持にしてはちょっと少ない気がしますが、これってコースなんですか?

私は今月、前回体調不良で悔し涙を飲んだトコへリベンジ!!
Commented by 雨曇子 at 2012-08-11 18:30 x
密度の濃い立派な温泉レポート拝読。
このような、旅のスタイルもありですね。
ディナーに関しては、食べ過ぎのほうが
もっと後悔しますよ。
仙石原のイメージアップですよ。
Commented by みのり at 2012-08-12 08:59 x
satomiさんちからは箱根が近くていいですねー!
第二東名を走ってみたいので、今年中にでも行けたらいいなあーって思っています。
お宿は、お部屋も清潔そうですし、温泉も気持ち良さそう~♫
私はトイレ、洗面無しでも大丈夫だけど、温泉に入った後はエアコンが無いと辛いですね。
夏でもエアコン無しで快適!っていう高原のお宿は多いですけど、温泉であったまるし…ホラ…あの…オトシゴロなもので(^_^;)温泉に入らなくても暑いんですよね。ははは…

お食事は、やっぱりお酒とともに楽しめると美味しさも倍増でしょうね。
私達は二人とも全く飲めないので、すごく羨ましいです。
お宿の夕飯の時、コレ…お酒が飲めたらもっと美味しく感じられるんだろうなー、っていつも思いますよー。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 12:55
ろとさん、陸上競技・・・日本人は弱いねぇやっぱり・・身体能力的に向いてないのかな?
男子サッカーも・・・終わってみれば、チャンチャン^^;でしたね。

「学生じゃないんだからっ」発言ですが、少しでも安い値段でって選択した挙句に
くつろげなかったり、えーー、ダメダメこれは!なんてガッカリしながらの滞在だったら
それ相応の宿にこれからは泊まろう!って事に^^; 二人して働いてるんだしねーって(笑)
あっでもこの民宿、部屋は綺麗だったよ。ただ少しカビ臭かったのと、やっぱりトイレかなぁ


ご両親との待ち合わせとか・・・解る解る^^ 私はほぼ強制的に母親に携帯を買い与えました(笑)
でも出不精な母親なので、携帯の意味が・・・・^^ 
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 13:02
ブログバテ気味のジャンさん、こんにちは。
メダル採ってなんぼ!ねぇ・・・手厳しいな^^; でもまぁ確かに、あの一握りのオリンピック選手の
陰に隠れて多くの選手達がいるわけで、その中で選ばれて晴れのひのき舞台に立ってるわけですからね・・
「参加することに意義がある!」っていうのも、ちょっと違うような気もしますね。

仙石原の夕食は確かに私達からしたら少なかったです。コースではないので
好きなものをアラカルトで頼めたんですが、私が躊躇しちゃいました^^;

え?今月リベンジ宿でしたか。 なんかお風呂がリニューアルしたようですよ。
といっても同じ浴槽なので見た目は全く同じだとか。 お湯が湯船から溢れ出るようになったみたい^^
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 13:09
雨曇子さん、こんにちは。
えー^^食べ過ぎの方が後悔しますか?(笑) 雨曇子さんは小食な方ですか?

ウチの母親はそれこそ、猫のご飯ほどの量しか食べない人なんですけど
逆に旦那の母親は、痩せているのにものすごく食べるんですよ。3人で一緒に外食しても
私達と同じ量をペロリと平らげます。 食べれるって、まずは健康の証のように思います。

暑さも峠を越したようですね、雨曇子さんの散歩も少しずつ快適になっているのでは。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 13:20
みのりさん、こんにちは! 自宅から箱根は近いので、これからはもっと行く機会が増えるかも。
だんだんと歳をとっていくと遠出が億劫になってくるし^^;

宿は清潔感はありましたけどね・・・部屋のカビ臭さが入った瞬間からきになっちゃって^^;
あと、やっぱりトイレが部屋の外&共有っていうのは、これからは選択肢から絶対に外すと思います。

エアコンが無くても・・・暑いお年頃ですね~(笑) あっでも私ね、それはとっくに経験済なんですよ。
術後の治療でホルモン治療もしているので、もう既に4年以上・・無いんです、あれ。
だからカッーーと暑くなったり、その他もろもろの諸症状は体感してまーす^^;

お酒ですがご夫婦で飲めないのですか? あっでも反って二人とも飲めない方のがいいかも。
外食や温泉旅館での食事のペースとか、一緒の方がいいですもんね。

ウチは最近は私がめっきり弱くなってしまって、ワイン2杯で充分気持ちよくなってしまいます。
Commented by みみん at 2012-08-12 14:21 x
素泊まり&外食、こういう泊まり方もいいですね♪
学生合宿部屋みたいなのは笑えました(^0^)

でもエアコンが無いのは、ちょっとビビりますね^^;
うちは家ではエアコン全く使わないけど、温泉宿で無いのはちょっと不便ですね。
エアコン、うちは年間2〜3回くらいしかスイッチ入れないので、いつもコンセントは抜いています。
それも暖房が殆どです。冷房は身体が冷えるので苦手なんです。

お食事、美味しそうですね♡
パスタがとくに惹かれました〜♪白ワインと最高に合いそうです♪
温泉入って、好きなアラカルト料理での食事、センスのいい旅行ですね@^^@
旅館の決まった夕食も楽でいいけど、たまにはこういう旅もしてみたくなりました♪

satomiさん、ワイン2杯で気持ち良くなっちゃうのですか?
お酒に弱いsatomiさんは想像付かないです。
なんか勿体無いような、でも家計的には羨ましいような、複雑な気持ちです(^^)


Commented by ジャン at 2012-08-12 18:03 x
satomiさんがワイン2杯でホロ酔いぃ?
そんなハズはない。ワイン2本のマチガイではないでしょうか。あっ、ハーフボトルね。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 19:09
みみんさん えーーー?えーーーーーー??(← 驚いている^^;)
エアコン年間に2、3回しか使わないの?しかも暖房で??
真夏の熱帯夜は???暑くて起きてしまわないですか? いやービックリ^^;
いえ、私も冷房は効き過ぎてると体が痛くなってくるから、28℃に設定してても
寒い!!って感じる時はスイッチ切りますけどね。 ただ、ウチノが(まだ言ってる^^;)
超ー暑がりなので、夏場はクーラーの温度設定でもめたりします(笑)

ワイン2杯で気持ちよくなりました!ホントですってば(笑)まぁその時の体調とかも関係しますけど
20代30代の頃に比べたら飲む量はグッと減りました。

外食したり温泉宿での夕食時、飲み物代って結構な額いっちゃいますよね^^;
ウチも、私の量が減っているとは言え、旦那は飲みますよ。 
でも、好きなお酒を飲む為に一生懸命働いてるようなものなので、お酒を我慢させる事はないですね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-08-12 19:14
ジャンさん、そんなハズも有るんです、時には(笑) 
さらで4人でフルボトル4本空けましたねぇ~~ その後ジャンさん達は部屋で日本酒まで!!(笑)
思い出しちゃいました^^

今度のさらでは、体調万全でまた美味しいワインを飲めますように(^^)v行ってらっしゃいませ~
Commented by みく at 2012-08-13 17:06 x
オリンピック、ほんとに終わっちゃいましたね~(笑)
satomiさん、ちょっぴり久しぶりです^^

ワイン2杯じゃなくて、「一皿づつを二人でシェアしながら食べた」
というところに驚きましたよ!マジでびっくり!!!
どうしちゃたの?satomiさんって感じ(笑)
写真ではボリュームありそうに見えるけど、少ないですよね、これでは・・・。
当然一人前だと思っていましたともヾ(・・ )
ディナーはコース料理じゃなくてアラカルトになっているのね。
いいですよね~♪好きなものを好きなだけの方が私もいいなぁ!

で、>ランチは@1500という破格な料金で、前菜&スープ&パン&メイン・・
というところにもびっくり!
まぁ、なんて安いのかしら!!キクチのパスタの料金と同じだわん(笑)

箱根に行く時はいつも御殿場を通るから、「草季庵」にも行けます。
といっても、今は箱根に行けないのだけど(汗)

コトね、前より足取りが軽くなって家中を歩いているよ~。
でもほんの少ししか食べないからすごく痩せてるの・・・夏痩せだといいんだけど。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-13 21:34
みくさぁーん、こんばんは!
夏のイベント、オリンピック^^ 終わった~。 寝不足気味でしたがほぼ全快(笑)

箱根のフレンチ・・・でしょー少ないよねぇ(アハハ) どーしちゃったのあたし?(笑)
ボリュームあったのはパスタと肉料理くらいで、宿に帰る途中もなんか、忘れ物でもしたような感覚でした(笑) 
あと2、3品は絶対に食べれましたね。

ここのランチは、ホントにサービス料金だと思います。ランチで儲けようとは考えてないと思ったよ。
みくさんもご存知かな?うりゃさん。 彼女もこのお店には何度もリピートしてますね。

コトちゃん、夏を乗り切れそうだよね。 歩けるのでしょ? あまり食べなくて痩せてても
歩けてるのはスゴイ! ウチのキリコは、母親からの報告を聞いてた頃は
もうほとんど寝てて、歩くのはふらふらとトイレに行く時ぐらいだったって・・・
だから、家中を歩けてるコトちゃんは大丈夫よ(^^)v

みくさんのブログに、同じく猫ちゃんを愛するブロガーさんご訪問で良かったね^^
いつも覗いているから、みくさんと共通の話題で(猫ちゃん)色々な情報交換できる方と
知り合えて良かったなって思いながらコメント欄読ませて貰いました。
Commented by みのり at 2012-08-13 22:56 x
夫の夏休み。前後の週末を含めて9連休です。
どこへ出かけても渋滞しそうなので、築30年の家の外回りから順に中へと大掃除をしようと思っていました。
まずは、植木を何本か切り倒し(^^;)・・・・・・・市のゴミ処理場へ・・・の予定でしたが、1本切ったところで雨が。
その後も変なお天気で、外の作業は進まず・・・。
それなら中をやればいいものを、なんとなく予定が狂うとやる気が出なくて。



ついつい・・・・・・・・

おちちゃんに嵌ってしまいましたー(* ̄m ̄)

あのね、私・・・・・・「おちちちゃん(爆)」だと思っていました!!
だって・・・・・ゴレンパイが強烈過ぎて・・・あはは・・。

だけど、他球団の選手の絵にはやっぱり悪意を感じるわー。
そりゃそうですよね。阪神守護天使なんだもの。

PC画面に向かって声を出して笑っちゃった。

やだ、もうsatomiさんったら(笑)。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-13 23:26
みのりさん、こんばんは~
ご主人9連休ですかっ!!! ウチの旦那が羨ましがって会社行くのヤダ!!って言いそうです(笑)
そして、植木を1本切ったとこで雨ですってーー?(アハハハ) 
夏休みが終わるころ、無事にゴミ処理場に植木の束を出せますように~^^

おちちゃん!!嵌るでしょ~~ 私もかれこれ4年以上大好きで毎日見てます。
あっちでの私のHNは「遠山虎子」なんですが(昔、巨人の松井キラーと呼ばれた阪神の遠山投手から)
(↑ 知ってるかな?)
おちちゃんは、阪神の公式HPでもおちちゃんの絵が描かれたTシャツを販売するくらい有名なんですよ。
そうそう、みのりさんがおっしゃるように、他球団の選手&監督の似顔絵は笑えない~って時もあるけど^^;

PC画面に向かって大笑い!! あたしもです~ おちちゃんのブログがあるから
こんなに負けてても、前向きなのだ(笑)
Commented at 2012-08-14 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2012-08-14 20:19
迷った鍵コメさん、こんばんは^^
一方通行にはなりませんよ~ ありがとう♪
鍵コメさんが書いてくれたような人じゃありません、私。ホントに^^;
歳を重ねてきて昔よりは、喜怒哀楽が多少は?軽減されてきたかな?って自分では思ってるけど
それはきっと思ってるだけで、実際には何も変わらず、言いたい放題、感情むき出しの
イケてない中年オバサンだなぁって、時々自己嫌悪よ^^(← マジで)

だからきっと私みたいな感情の起伏の激しいオバサンを嫌いな人は大っ嫌いだと思う訳で(笑)
鍵コメさんや、その他にもコメントくれる皆々様方は、多分、しょーもないあたしに
ほんの少しでも共感もってくれるからこうしてコメントくれるんだろうなって
心から有り難く思っています。 だって、いくら自分達夫婦の日記のようなブログだって
それこそ私ひとりの一方通行だったら寂しいものね。

ネットのご縁・・・嬉しいものですねぇ^^
これからも末永くよろしくお願いいたします。 あっ鍵コメさんの告知もありがとう!!
楽しみがまたひとつ増えたよ~(^^)v
Commented by ポルポ at 2012-08-15 17:51 x
satomiさんまた出遅れてしまったー(^^ゞ
うふふ、例の写真エエカンジですよ☆
白濁のお湯はレフ板がわりになるから写真を撮ると美白効果大ですからねっ(^艸^)

ところでル・ヴィルギュルさんのお料理はやっぱり美味しそう!
アワビとホタテのガーリックなんとか!もーたまらないですね~、見た目だけでも絶対に美味しいだろうって思いますもん。あとあと私キッシュ大好きなんですよ~周りがサクサク中身がとろりって!!もーー、メチャクチャ食べてみたいです。
よくよく考えたらやまざくらに泊まった時のランチ、ここのにすれば良かったかなぁ~って。結局ラリック美術館の中でランチしたんだけど、スッゴク混んでてお目当てメニューは売り切れだったんです。。
仙石原って意外とこういった飲食店多いですよね、素泊まりでも事欠かなさそうです♪
Commented by satomi-kazu at 2012-08-16 19:17
ポルポさん、こんにちは^^ 夏休み中かな? どこぞの温泉地から帰ってきたのかしら?^^ おかえり~

うふふふ、例の写真エエ感じですか!そーですかっ!!サンキュウ~でーす(← 古い?^^;)

ヴィルギュルは、うりゃさんもランチで確か何度もリピしてたよ! あそこのランチ@1500は
ものスンごくお得だと思うよ~ 次回、仙石原に行った時には是非ランチしてみて~^^

店内が暗くて料理の写真はあんまり鮮明じゃないけど、どれもみんな美味しかったし
男性スタッフもスゴク感じいいんだよ。 ウチもランチで2回行ってるけど
夜もまた必ず行こうって決めてます(^^)v

あっ・・・それと、むこうの、読んだよ。 なんだかねぇ・・・ウソっぽさが充満してたね。
嘘つきは舌を抜いちゃうぞーー(笑) ネットもよく見てるって言ってたけど(宿の人ね)
気づかないままでいてくれるといいなぁって思った。 
名前
URL
削除用パスワード


<< 脳・神経内科にいく      サッーー!!! >>