人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

ヨコハマ

横浜は近いようで遠い土地だったような感覚が・・・今住む国立からは、東京駅まで行くのと(電車)
時間的に大差がなかったから驚き^^
もちろん、中華街は20代の頃から何度か行っているし、港の見える丘公園や、ハマトラファッション
(何十年前の話しよ!って感じだけど)が流行った頃は元町界隈にも遊びに行った記憶がある。 
横浜!と言えば、真っ先にこの曲が思い浮かんじゃうあたしって・・・

ブルーライトヨコハマ

年齢モロバレですね^^ あっだけどこういう趣向的なものは(音楽とか)年齢じゃないって気もします。
実際、わたしより年上の旦那は、懐メロや演歌には全く興味示さないし、「懐かしの・・・」なんて音楽番組を
見ながら、フルコーラス一緒に歌っちゃう私を不思議な目で見てますもん。

ユーミンも好きだけど、懐メロもいいーんだわ♪



ヨコハマ_f0208112_1424615.jpg
前置き長くなりました!
先日横浜におのぼりさんしてきました。

湘南新宿ライン!って電車に乗るのもお初♪

こんな歳になっても、初めての事ってまだまだ
いっぱい経験できますね。

ひとりで、初めての電車に乗るのは、なんとなーく不安な感じ。
間違ってないかな?とかね^^;


横浜は・・・そういえば・・ポポカさんも住んでた街だ・・・
そんな事も考えながら待ち合わせの場所まで。



ヨコハマ_f0208112_150681.jpg

大きな大きな横浜駅で私を待ってくれていたのは

ネットでのご縁から仲良くさせてもらっている、みくさん。

以前から私と同じように温泉ブログも書いていたみくさんだけど

新しく猫ちゃんブログを始めてから、急速にお近づきになれて・・・

「会うっきゃないね!」(笑)

横浜高島屋・・・
もうね、こういう写真撮ってる事自体、おのぼりさんだし(笑)



ヨコハマ_f0208112_25442.jpg

                             ピザが美味しいのよ~って、みくさんお勧めのお店。
ヨコハマ_f0208112_265158.jpg

                             店名は舌噛みそうな名前で失念しました~^^;
ヨコハマ_f0208112_285294.jpg

                        広々店内は、かなりのテーブル数でした。 「予約要らないと思うの」ってみくさんが言ってた通り♪ 
                         問題なくすんなり席に付けました。

ヨコハマ_f0208112_2112274.jpg

                        私があまりに素早くチャチャチャっといい加減に写真撮ってるものだから、みくさんに
                         「えーーもう撮ったの?一枚だけ?ホントに??」と不思議がられる始末(笑) 根が大雑把なもので^^;
                         っていうか・・・左端にチラリと映ったみくさんのお身腕!! なんと!半袖~ 
                         もうー若いっ♪ あたし、ニットのチュニック脱がなかったのに(爆)

ヨコハマ_f0208112_216328.jpg

                       というわけで、料理の写真もアバウトです(笑) どれも一枚しか写してなかったし。 
                         それよりなにより、やっぱり喋るのが忙しくて^^; 写真に関してはホントいい加減です。

ヨコハマ_f0208112_2211382.jpg

                    サラダとパンが付いたピザのランチを2つ頼みました。 
                     笑っちゃうのが、全く別物のピザを注文したにも拘わらず、見た目が・・・・右奥のがマルゲリータなんだけど手前のは、
                     全然違う名前のピザだった!なのにビジュアルおんなじじゃん(笑)

ヨコハマ_f0208112_223678.jpg

                     だけど、どっちも美味しかったので(笑)いいーんですけどね♪ ごちそうさまでした!
ヨコハマ_f0208112_2301719.jpg

ヨコハマ_f0208112_2374690.jpg

横浜駅の改札口で初めてお会いしたみくさんは

とっても細くて、ちっちゃくて^^

不躾なわたしは、思わず 「みくさん、ちっちゃい~」と口走っていました。

初対面のくせして本当に常識に欠けてる私でごめんなさい。

身長は4、5cm私が高いだけなのに・・・

なんであたしはあんなにデッカイんだ?(笑)

2軒目に行った「コメダ」で一緒に写った写真を見ると

とほほです。 あたし、デカすぎ。



                「コメダ」にて・・・途中から合流したみくさんのご主人が撮ってくれました。 
                 私  「え~ 私、デッカイからみくさんと並ぶのやだなぁ(汗汗)」
                 みくさん 「あら、大丈夫よ!座って撮れば平気!平気!」
                 私  ・・・・・・笑うしかないしーー(大笑) もうーみくさんったら、意外と毒舌だったのねん(笑)

ヨコハマ_f0208112_2502180.jpg

ヨコハマ_f0208112_259595.jpg
お別れするころには、すっかり日も暮れていました。

いろいろと凹んでいた私を気遣って
「あのひと時だけでも、satomiさんの気持ちが
紛れてくれていたのなら嬉しい」

そう言ってくれました。

いろーんな意味で・・・
人間ってやっぱり、ひとりでは生きていけないんだなぁって
感じました。

自分を理解してくれる伴侶だったり、友人だったり
そういう人の存在に支えられて、今があるんだなって思った。

なーんて、いつにも増して良い子ぶりっ子で締めくくってみました!(笑)




by satomi-kazu | 2012-11-26 10:22 | 日常 | Comments(35)
Commented by みく at 2012-11-26 11:46 x
わ~ぃ待ってました!
自分のブログの返信より先にきちゃってごめんネ!
とういうか、突っ込みどころ満載だし~!!(笑)

satimiさんが書くとドキュメンタリーになるのよね~。
これだから読み手を惹きつけるんだ☆
私と、えりゃーちがいだがね!(名古屋弁)

これこれ、satimiさんが片手で撮った高島屋。
「荷物持っててあげる」と言ってるのに、「いいのいいの」って・・・。
それでこの写りだから尊敬しちゃいますよ。

まず店名は、
ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ』
そうそう、このピザ!
まちがってもう一つ持ってきたかと思っちゃったね(笑)
私のブラッドオレンジジュースで、テーブルの上が真っ赤に彩られてしまって(^w^)

コメダの写真も貼ってくれて、うれしー!!
私のカーディガン、下の方の赤いところが可愛いから写っていて感激よ(笑)
ふわっとしたカーディガンだから、そんな大きさに差はないじゃん^^
それにsatimiさん、奥だったからよかったでしょ。
(なーんて、またまた毒舌だろうか?笑)

ホーントに楽しかったね!
またおしゃべりできるのを楽しみにしていますね!!
天国でキリコちゃんとコトも仲良くしてるかな。
Commented by satomi-kazu at 2012-11-26 15:49
みくさん。
>それにsatimiさん、奥だったからよかったでしょ。
>(なーんて、またまた毒舌だろうか?笑)
あははは~ もーーホントに、サラッと毒舌(爆笑)

あっちで(みくさんちで) 私のブログ内の印象は、真面目で?丁寧で?・・でも実際は・・・
って書いてありましたね~~ それは自分でも同感です^^;
実際の私は、ホントにアバウトでいい加減で大雑把な性格って思っているので
文字が伝える印象って、ひとそれぞれ解らないものですよね。

ただ言葉をこうして書いてブログにするって行為は、きっと自分に合っていたんだと思う。
つまんなぁーい!って感じた事ないし、あーアップしなくちゃ・・・って思う事もないし。

ブログや掲示板などで、たくさん会話したり交流があって、お互いに共通する出来事があると
必然と直接会って話したくなりますね。 どういう出会いであろうと(ネットだろうがなんだろうが)
何でも最初は「初めまして!」ですもんね。

これからもどうぞよろしくおねがいしまーす♪
Commented by ろと at 2012-11-26 21:45 x
みくちゃんち見たよ♪ そうだよね、satomiさん、猫飼ってたよね。
で、KAZUさんが犬、写真もブログのトップに貼ってあったっけ?

横浜って近いんだよね、東京駅から。東海道なら20分?
京急のほうが速いんだよ、確か。
そういえば、satomiさんって初オフの次の日、熱出したんだよね~、確か。今回は、大丈夫だった?お熱。
横浜駅での待ち合わせ、今はケータイあるからいいけど、無いと大変だよね。ケータイ無しの母との待ち合わせは、マジ大変です。
だって、池袋駅ですら待ち合わせできないんだから。(笑)
もう年末だよね~、ってかエンタ見てます。
お正月のナイツの時事ネタが楽しみなんだけど。
Commented by satomi-kazu at 2012-11-26 22:49
ろとさん。
そうだよね~ 新宿で初めて会った翌日から熱出しちゃったもんね、あたし^^;
今回は、慣れないつけまつ毛も(笑)キツキツのブーツも履いていかなかったから大丈夫でしたよ!

そうそう、もう大きな駅の待ち合わせは携帯がないと無理だよね。
ウチの母親も、もう東京駅にさえ行けないって嘆いてます。私達だって迷うのに年寄りには無理無理。

早いね・・もう12月 年末から年始にかけてはテレビもお笑いいっぱい放送してくれるから楽しみです。

なんにも考えず単純に大笑いしたいです^^
Commented by 雨曇子 at 2012-11-27 11:49 x
楽々来たぜ横浜 ♪
沼南新宿ラインで40分
街の装いとてもステキねヨコハマ
町並みがきれいに写って高島屋

あなたと二人幸せよ
二人の友情いつまでも

「トロクサ」と言われそう。
Commented by みゆみゆ at 2012-11-27 17:50 x
お元気そうでなによりです!!
今週26日からお仕事忙しいでしょう(^^)

私が横浜に行くのは1番が釣り・・・2番が中華街・・・3番が浜スタ

草津の新規宿のレポ楽しみにしていま~す(uu)

来週釜山に行ってきまます!
エアアジア、明日から成田-釜山就航になるんですよ!
チケットとホテル込でもビックリするくらいお安いんです。。。

安い代わりに機内食有料、受託手荷物は㌔数によって有料。
しかもwebから予約入れないで当日預けると割高。

チェックインも事前webチェックインだとタダですが当日カウンターですると有料!
座席も好きな座席に変更すると一番安くて350円・・・などなど
ここぞとばかりにお金を取ろうとします(**)
予約取るのはちょっと難しくて面倒くさいかもです・・・
英語も出てくるので私にはチンプンカンプンです。

どんだけ座席の前後が狭いのか試してきますね(笑)

satomiさんどこがデッカイんですか~~~
私と並んだらきっと私の半分ですよ。

Commented by 卯曇子 at 2012-11-27 18:48 x
大歩危トラベル伊香保温泉旅行の宿は、
「岸権」(きしごん)です。(天正4年1576創業)
Commented by みのり at 2012-11-27 18:48 x
わー!
どえらけなぁ 楽しそうだがねー!

この前のコメントにあった「なも」
「なも」は・・・・おじいちゃんおばあちゃんしか言わないよぅ、って
書こうと思ったら、ここからリンクしたみくさんのところで
みくさんが言ってらっしゃった・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・けど、書いてしまった・・・・(^^;)あはは・・・・・
川村さんは、悪人顔だから損してるよねー(笑)実際どんな方かは存じませんが。

メニューの画像と比べて、出てきた食べ物が小さくて「あれっ?」っと思うことがあるでしょう?
コメダの場合は逆なんですねー。
是非、夏にはクリームコーヒーを試して下さい。
「おおおおおおっ!!」
という大きさです。

東京サの喫茶店では、飲み物にお菓子がついては来ねぇってのは
ホントですかー?
オラ、そったら店には行きたくねえだよ・・・。
って!どこの人!??

お時間がありましたら、You Tubeで「名古屋はええよ やっとかめ つボイノリオ」で検索して名古屋文化をお楽しみ下さいませ。
Commented by みく at 2012-11-27 19:55 x
みのりさん
私、「なも」は使っていませんから、大丈夫ですよ~(笑)
「やっとかめ」とか「おーじょーこいた」ってやっぱりお年寄り言葉ですよね。
それより「どえらけなぁ」ってはじめて聞きましたぁ(笑)
コメダ、まだまだ楽しい飲み物、食べ物がありそうですね!
これからたのしみ~♪

satomiさん
写真をクリックすると拡大されるでしょう。
何度も2人の写真を拡大しちゃったけど、
なんか私って妊婦のように見える気が・・・?(笑)
ぜったいあり得ない年齢なんだけどね、アハハ(笑笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-11-27 20:29
雨曇子さん&卯曇子さん(笑)
伊香保は、「岸権」でしたか。 てっきり千明仁泉亭の方かと思っていました。
茶色に濁った黄金の湯ですね。
今度は、お忘れ物なきように(笑)というか、100均ショップにそういうものも売っているのですね^^;
Commented by satomi-kazu at 2012-11-27 20:35
みゆみゆさん。
一年で一番忙しい時期に突入しました^^; 体調管理万全にして頑張ります!

ところで・・・えーーまた釜山に行くのね~~ あーーなんだかもう何回も先を越されてる気がする(笑)
エアアジアってそんなに安く行けるの?でも、みゆみゆさんが書いているように
いろいろオプション追加したりして、料金加算させる算段のような気がするね。
私は、あの狭い座席は絶対に無理だと思う・・・それでなくても閉所恐怖症なので
身動きできないほどの座席はパニックになりそう^^;

えーーーあたしデッカイのよ、マジで(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-11-27 20:46
みのりさん。
私ね、今年に入ってから、名古屋の方とすっごく縁が出来たの~
その内、私も普通に名古屋弁でしゃべりゃぁよ(笑)← だから名古屋弁じゃないっつうの?^^;

飲み物に、つまみ(豆類)が付いてきたのはビックリでした! なんか居酒屋さんで出るお通しみたいだがね(笑)
↑ おっ!名古屋弁、慣れてきたみたい、あたしったら。

でも、名古屋弁もそうだけど、関東から西の地方は(特に大阪弁)言葉が軽快!!って思った。
東北地方の方が、どっちかというと、おっとりしてる話し方じゃない?
それに比べると、関西方面って賑やかな感じだよね(笑)

それとは別に私の実家(千葉の田舎町)の方は、普通にしゃべっているのに
喧嘩しているような話し方なんですよ。おもしろいね、色々あって^^
Commented by satomi-kazu at 2012-11-27 20:53
みくさん。
「なも」って、でこさんが使ってたっけ?(笑) っていうか、やっぱり名古屋弁だったんだね^^ 「なも」(笑)
違うかなぁー?なんて思いながら書いたのよ! ほら 「にゃーずらよ!」も、名古屋弁?って聞いたでしょ(笑)

「おーじょーこいた」はなんとなく意味が解るけど (大変だったぁーって感じでしょ?)
「やっとかめ???」 全く解んない(笑)外国語だわ。

え?みくさんが妊婦みたいに見える?
そんなことないと思うけど・・・ほれ、みくさんは後ろじゃなくて前に座って映ってるから(笑)
実物よりも大きく映ってるよね~
Commented by みのり at 2012-11-27 21:13 x
みくさん♪
みくさんがご自身のブログ記事の中で言ってらっしゃいますって!「なも」
スガキヤが…のくだりで(=^ェ^=)
(しつこくてすみません・汗)
どえらけないは、どえらいの最上級ですよ。
名古屋弁カルタっていうのがあってですね「ちんちんの最上級はちんちこちん」
みくさんならおわかりかと…(≧∇≦)
あっ(^^;; satomiさん!
決して下ネタではありませんからー!!
Commented by みのり at 2012-11-27 21:17 x
ご自分がみくさんと比べて大きいとお嘆きのあなたへ(^_^)

名古屋へお越しの節は是非お会いしましょう。
165cmオーバー 60キロオーバーの私が通りますよ、っと。のしのし。
( ̄^ ̄)ゞ
Commented by satomi-kazu at 2012-11-27 21:48
みのりさん、なんかチャットみたいで(もしかして死語?^^;)楽しい~
ってか、ちんちこちん・・・・って下ネタじゃなくて・・・なんなんですかっ!!!(大笑)
日本語も地域で色々ですよね~ ほんと面白い♪

「なも」は、みく奥さま、お使いになられていらっしゃいました・・・なも(笑)
今さっき、にゃんこ♪の記事を見て確認したざます(爆)

名古屋へ行ったら? そりゃぁ絶対に会いたい・・・な~も~^^ (← あたしってしつこいわ^^;)
Commented by みく at 2012-11-27 22:02 x
みのりさん!
笑いすぎてお腹いたいよーκ(`・´)κヶヶヶ
私っていつも言葉足らずで、ごめんなんしょ!(これ年寄りの名古屋弁?)
記事の中で「なも」を使ったけど、おもしろおかしく書いただけで、
実際は使っていないから大丈夫ですよー、って言いたかったの。
「どえらけなぁ」知らなかったわ~!!
「ちんちん」「ちんちこちん」もちわかっとるよ!!笑笑
名古屋弁なら、にゃんこ♪にリンクしてる「でこさん」のブログ覗いてみりゃ~。
どえらけなぁ おもしろいで!
それにしてもみのりさん、そ、そんなにデカいんですか!?!?!?

satomiさんも名古屋弁でなんか書いて~。
にゃーずらでもいいよ~(笑)
Commented by みく at 2012-11-27 22:14 x
satomiさん!書き忘れた~!!

にゃんこ♪のアクセス数が30オーバーしました!(笑)

satomiさんの記事のおかげです!ありがとなも!!(爆)
Commented by satomi-kazu at 2012-11-28 00:28
みくさん、名古屋弁でなんか書いて~って言われてもねぇ(笑)
私は生粋の千葉生まれ千葉育ちなもんで^^;

ご当地ネタは知らないことがいっぱいで面白いね♪
私の故郷語だと・・・「うだでぇ~」 ← わっかるかなぁ(笑)

いやーそれにしても、みくさんやみのりさんのお蔭ですっかり、にゃごやーが身近に感じる今日この頃(^^)v

あっみくさん、にゃんこ♪アクセス30オーバーって?もっとあるでしょ?
Commented by みみん at 2012-11-28 14:41 x
、、、名古屋弁で書かなきゃ!って焦っとるがね。。。私。
な〜んか奇遇というか何というか。
名古屋旅から帰って来た私だし、コメされていらっしゃる女性の皆さま、名前はみんな「み」で始まっとるし!!!
どんだけ「み好き」なんだよ〜って(自分含めて^^)
ろとさんは「み」じゃないね♪

で、ここからは通常モードでよろ。
タイトルの『ヨコハマ』、カタカナで書くと昭和ですね♪
「横濱」だと文明開化だし♪文字って不思議。

お二人で逢われたのですね♡
バッチリ意気投合されたのがビシビシ伝わってきます(^0^)/
いつもの宿やレストラン日記も良いけど、今回のような日記は見ているこちらも楽しくて面白いです(^-^)v

ここのコメダ、私も先日見つけて「あ!こんなとこにあったんだ」って嬉しくなりました。
シロノワール大好きだし、そしてビーフシチューもなかなかいけますよん♪
お二人が楽しかったのが一番良かったです。なんだか私も嬉しい♪
Commented by みのり at 2012-11-28 15:56 x
みくさん♪
ハイ。デカイです(キッパリ)!
おまけに肩幅がどえりゃー広いもんで、後ろ姿はホントに頼りになるオッサン(; ̄ェ ̄)って感じです。
みくさんもsatomiさんも私と並んだら、カップルに見えますよ、きっと。



ほっといてーー!!

satomiさん、うだでぃーは、受ける感じからすると、「うっそー!」とか「うそでしょー」かなぁ??

ちなみにワタクシ、三重県出身なので関西弁と名古屋弁のバイリンガルです(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by satomi-kazu at 2012-11-28 16:34
みみんさん。
謎の?^^名古屋旅からお帰りなさいだがね。うみゃーもの食べれたのかなも(笑)
ダメだわ・・・無理矢理感満載だし(笑)

「み」で始まるHNの人多いよねぇ~ 私も、ブログ始める時には真面目に別のHN考えたんだけど・・・
まっいいっか!ってことで、satomiのまんま^^です。

「ヨコハマ」「横濱」「横浜」・・・・あーほんとだね!文字って面白いね♪
ちなみに、「横浜」・・・といえば、私は野球チームを連想するけど、みみんさんは
やっぱし・・・・「しゅーまい弁当」??(笑)

地元の友達と会ったりしたときに、写真撮ってブログにアップするって・・そういえばしないなぁと。
でも、まぁ日々の出来事日記だから、友達とのランチやちょっとしたお出掛けも
こうして残しておくと見返すと楽しいよね~^^
Commented by satomi-kazu at 2012-11-28 16:45
みのりさん。
まず、「うだでぇ~」は、ブッブー♪ ハズレだよーん^^ 名古屋弁で言ったら
疲れた=えらい  と同じような意味合いです。 「おー うだでぇ~」=「あー疲れたぁ~」って感じ^^

あっ肩幅!肩幅!あたしもすっごく広いの。ほらバブル当時の肩パットこれでもかっ!の洋服
あの頃は、すんなり着れたもんだけど~^^; おまけに顔も頭もデッカイから
友達のお母さんに「satomiちゃんは、おしり小さいのにねぇ、上半身が大きいからねぇ~」
なんてさっ!! 自分の母親じゃなくて友達のお母さんに言われるってどういうこと(笑)

あ~なんだか名古屋に旅行してみたくなってきた(笑)
Commented by みく at 2012-11-28 19:56 x
satomiさん
今日は出かけていて、「おー うだでぇ~!」(笑)
私も千葉弁、ぜんぜん分からなかったよ。

でこさんからの情報、まんま送るね~!!

『今夜は地球と月が最接近する「スーパームーン」の満月の日。
この夜に、窓際にお財布を1時間以上置くと
月のパワーいっぱいもらえて臨時収入があるそうな。
ただ置くだけで労力必要ないから(笑)
ダメモトでお試しあれ~』

みんなで試しましょう!!
Commented by satomi-kazu at 2012-11-28 20:09
早速 私と旦那の財布2個!置いたなりよ(笑)
欲張るとダメかな~^^

楽しい情報ありがとう~~(^^)v
Commented by でこ at 2012-11-29 14:02 x
遅ればせながら・・・名古屋のでこです。
にゃーずらsatomiさんへ
昨夜のスーパームーン、実行してくれてありがと。
私「占い」習ってて、先生が「絶対試して!」と何度も何度も言うので
独り占めしては申し訳ないと思い、みくさんにも教えました。
もし年末ジャンボが当ったら・・・情報料として1割ちょうだいね・笑

そんなことより、写真・・・・今だにみくさんが右の人とは思えなくて
ブログを通した勝手な想像だと、右がsatomiさん、左がみくさん・・・なのよね~ 
多分みくさんいつも食べてる印象だから、細い小さいというイメージが持てないのかもしれん。(怒られそう~笑)
でも初対面でそこまで意気投合できて盛り上がれて良かったね~
きっと2人の性格が良かったんだに~

縁って絶対あると思う。
だってこんなにたくさんあるブログの世界で
1つのコメントから繋がっていったわけでしょ!
それってすごい確率だと思うよー

ところで名古屋弁満載のコメント欄、私のブログだけかと思ったら
ここにもあったわ・笑
マジ笑わせてもらったがね。
意味が全部わかるところが、ある意味恥ずかしいがね。^^;
ちなみにさすがの私も「なも」は使わんでね。笑

Commented by みく at 2012-11-29 19:11 x
でこさんへ
毎年ビさんが年末ジャンボ宝くじ買ってるの。
当たったら真っ先にでこさんに報告するからね!
(と言っても、私の財布しか置いてないがね・・・)

>多分みくさんいつも食べてる印象だから、細い小さいというイメージが持てないのかもしれん。
こらっ (;`O´)o
satomiさんの写真、クリックすると拡大するの知っとる?
じゃあ今度は全身写真で登場するから、よ~く見てどっちがどっちか当ててよ!
こういうのは占いとは関係ないのかしゃん?

「なも」これか流行らす?(笑)

satomiさんへ
昨日は、はやっ!と思ったよ~(笑)
それもしっかり2人分置くところがすごい!!

でこさんも言ってるけど、やっぱりキリコちゃんとコトが縁結びだよね~♪
猫って不思議な魅力があるけど、幸せを呼ぶ力もあるんだね。
これからもよろしくなも!(笑)
Commented by satomi-kazu at 2012-11-29 20:35
でこさん。
コメントありがとうございマース♪ いつもでこさんちには、お邪魔してるんですが
たーくさんコメントあるからついつい躊躇してしまって(笑)すみません。

スーパームーン情報ありがとうございます!一割でええのん?(笑)
っていうか、私毎日決まった数字をナンバーズで買っているので、あとで今日の当選番号見るのが
超ーー楽しみなんですけどぉ(笑)

それはそうと、写真はホントに右側が正真正銘の、みく奥さまでいらっしゃいますことよ(あれ、風鈴さんになっちゃった^^;)

縁・・・本当にそうですね。偶然だと思ってたことが実は必然だったり・・
私は、今暮らしている土地に友達がいないので、こうしてネットを通じて
友達が増えていくのはすっごく嬉しいです。

名古屋弁、みくさんが普通に?使うから(笑)
わっちもそのうち普通に名古屋弁、喋るかもや(爆笑)← これ、さっき名古屋弁講座で調べたなも。

ありがとうございまーす♪ 今度は勇気出して(笑)でこさんちにコメント書きます^^
Commented by satomi-kazu at 2012-11-29 20:43
みくさん。
年末ジャンボ宝くじは、〇〇〇銀行受託で、ございますことよ(ふふふっ)
ビさん、毎年買うんだぁ 何枚くらい買うのかな^^

でこさんが書いてくれた性格・・・みくさんがすごーく優しいのは、にゃんこ♪ブログ見ても納得だけど
私の性格は・・・ひねくれております(笑) なので、私とお付き合いしてくれる友達は
みぃーんなステキな性格なんだろうと思います。(ヨイショっと^^;)

パソコン開いたら、セーラームーン・・違った、スーパームーン情報が(笑)
もうね、そういうのは速攻実行でっす(^^)v
Commented by みく at 2012-11-29 22:05 x
satomiさん、なんかチャットみたいで(もしかして死語?^^;)楽しい~(笑)
>勇気出して(笑)でこさんちにコメント・・・
勇気なんて、いれへん、いれへん。
でこさんち、一度足を踏み入れたら、まちがいなく癒しの場になるでね。

ところで、>名古屋弁、みくさんが普通に?使うから(笑)
って・・・私、わざと使ってたこともあるけど、
標準語のつもりが名古屋弁になっとたのだろか???
すごーく複雑な心境なんだけど(汗)
「どえらけなぁ」が分からんのは、まだまだ修行が足りんわ。
「ちんちこちん」ってお湯が熱々って意味だよ~^^

ビさん、一年中宝くじ買ってるけど、年末ジャンボはまだ買ってないって。
いま聞いたら「連番とバラ各10枚、計6千円」だって。
satomiさん、分かる?
ウゲ、今年は私の財布から買わんといかんがね。(-"-;
Commented by satomi-kazu at 2012-11-30 10:41
みくさん。いつもありがとう♪
承認遅くなってごめんなさい~ 旦那共々 風邪っぴきになってしまい、ダウン状態です。

またちょっと元気出たらゆっくり顔出しますね! ゴメンナサイ。
Commented by みみん at 2012-11-30 23:21 x
satomiさん、kazu さん、お身体の具合はいかがですか?
早く風邪が治って元気になりますように。

NHKのユーミン特集は風邪だから録画でしょうか?
私は今見て、そして、すぐにここに来ちゃいました(^0^)

PVのコンパートメント、改めて見たら選曲も全部好きな曲だし、すっごくいいわあ〜って欲しくなりました。

キャラメルママ復活のひこうき雲、細野晴臣が益々ヨーダに近づいているように思えて笑ってしまったわ(^m^)
久々に大好きな細野ソロデビューアルバム('73)を聞きたくなりました♪

satomiさんは帝国劇場は行かれたのでしょうか?
ストーリーとか全く知らなかったので、今回少し見て、なんだかポポカさんとダブってしまって涙が止まりませんでした。
辛くて、思わずsatomiさんとこに駆け込んでしまった私です。

でも、やっぱりユーミン凄いわ。元気貰えました。
Commented by satomi-kazu at 2012-11-30 23:49
みみんさん。私もさっきまで鼻水と涙流しながら見てました、NHK・・・
ホントに・・・帝国劇場のライブはポポカさんとだぶりました。
また泣いちゃった・・・ので、今、頭ガンガンに痛いです。
メッセージありがとう。 旦那は録画で見るそうです(あたしより重症な風邪)
また、元気になったらゆっくり書きますね。

細野=ヨーダ・・・笑わせないでちょ(笑)頭痛いし~
Commented by 槙 かおる at 2012-12-02 14:29 x

楽しいレポ、文面から「楽しいー」が伝わってきました
satomiさんのおっしゃるとおり
人は一人では生きていけないし
自分の事をわかってくれて支えてくれる人がいるってすごく大切
私も思うのは、この歳になるとクラスメート的な知り合いではなく
本音で話せる近しいお友達がいるのがいいな
それは自分の財産だし、有難い事だと思います
こうして横浜までお会いに行かれた方
きっときっとこれからも大切なご友人になられるのでしょう
よかったですね!
satomiさんの「楽しい」お話が聞けて私も楽しかったです
楽しい気持ちにさせてくれてありがとう~♪

Commented by satomi-kazu at 2012-12-03 13:12
かおるさん。こんにちは。コメント返し遅くなってごめんなさい。
いやぁ~風邪で・・・夫婦でこんなに調子悪くしたのも久しぶり?というか二人とも・・・っていうのは
無かったように思います。 

かおるさんのブログも覗かせて頂いてますが写真教室の打ち上げ?パーティやご主人の誕生日ディナー・・・
ご夫婦で美味しい物が食べれてなによりです。それが一番ですね、本当に。
体調崩すと健康の有り難さを痛感します。

>この歳になるとクラスメート的な知り合いではなく
>本音で話せる近しいお友達がいるのがいいな
ホントに、そうですよね。私もそう思います。
だけど、歳を重ねる毎に、難しくなってくるのも然り・・・
家庭環境の相違などで、難しい一面も出てきます。
かおるさんの周りの友人関係は共通の趣味などで繋がっているようすが伝わってきて
本当に羨ましいです。

師走・・・主婦にはバタバタと忙しい日々が続きますね。
かおるさんも風邪などひかないようにどうぞご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒中見舞い      初七日 >>