人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

いろいろあった苗場2013

 
♪行きはヨイヨイ~~ 帰りは怖い・・・・・な、2泊3日。  ダイジェストにて(笑)

f0208112_056354.jpg

水上のお店でこんなランチを♪  久しぶりに、「これぞ!接客業!あっぱれ」的な女性に出会いました。 もちろんお味もGood(^^)v
f0208112_111782.jpg

景色抜群のこーんな露天風呂にも入って~  いざ!苗場
f0208112_132365.jpg

夜の苗場・・・この時はまだ元気バリバリのわたしめでありました(笑) 悪夢はこの写真の5時間後から始まった(T_T)
f0208112_155179.jpg

今年は、プリンスの外で夕食  ユーミン御用達のちゃんこやさん♪ 
f0208112_110213.jpg

色紙いっぱい^^ 毎年御一行様~ ご来店~のようです。
f0208112_1121971.jpg

毎年最高のパフォーマンスを見せてくれるユーミンのライブ・・・夜は更けゆく^^  ライブ開始は夜の9時30分から。
f0208112_1151635.jpg

今年のライブテーマは氷の世界。 若いんだわ、とにかく若い(笑) もうすぐ還暦・・・とは到底・・ なんだかユーミンは年々若くなっていき、私は・・・
f0208112_272845.jpg

ライブが終って部屋に戻った午前0時過ぎから、私は病みだした(笑) 何時間トイレに居座ったことだろう。  翌朝の新潟は大雪
f0208112_1182176.jpg

f0208112_1195145.jpg

身体から出すものが何にも無くなったら、ケロッと復活 (← この油断が、後々最悪な結果を招くことに・・・) 
そうとも知らずに(笑)行きたかったお店で美味しいランチ♪ るんるん^^
f0208112_123656.jpg

いやーこのお店!! 国立にあったら、絶対に通っちゃう!絶対(^^)v  はぁ~なんで月夜野?^^;
f0208112_1261473.jpg
f0208112_1291860.jpg

四万温泉到着 satomiさん、まだまだ元気(笑)
f0208112_1312828.jpg

こーんな景色の良い露天風呂がある宿に泊まって。
f0208112_1331372.jpg

夕食も、久しぶりの(笑) 大ヒット~♪ 美味しく美味しく頂きました・・・・・なのに、それなのに
f0208112_136192.jpg

この朝ごはんは、私だけ一口もクチに出来ずに、宿を後にしました(トホホ)
f0208112_138484.jpg

2泊3日 旦那も全く同じものを食べてきてたわけで・・・だけど、なーんともない! ゆえに食べ物に中ったという訳ではない。 
苗場の夜、あれほど吐きまくって、少しは用心しろよ!だったのですね、今から思えば。それなのに、翌日は、食い気に任せて
お腹いっぱい食べちゃったのが、よくなかったのか・・・・急いで戻って国立の病院に駆け込みました。
(帰路の高速道路・・・今まで生きてきた中でも5本の指に入るくらい、辛く、しんどい2時間超でした^^; 笑えないし) 
診断は急性胃腸炎。 点滴。 「しばらく絶食してくださーい」 「ハイ・・・」

f0208112_1502010.jpg

何が原因だったのか解りませんが、もう若くないんだよ!と自分に言い聞かせました。 食べたいだけ食べてちゃいかんね^^;
消化機能も老化しつつあるんだわ・・・って思った次第。

というわけで、まだまだ寒い日が続いています。 皆さまもどうぞ暴飲暴食には、お気を付けください~ (特にそこのあなた^^・・・・・)
祟られ同士ってことで(笑)


by satomi-kazu | 2013-02-13 02:00 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(27)
Commented by みみん at 2013-02-13 14:40 x
大変な2泊3日でしたね。
ずっと悪かったのではなく、復活したりしたのですか。
まるでジェットコースターですね^^;

なんでしょうね?食べ物ではないなら、寒さの冷えもあったのでしょうか?
帰りに電車も辛いけど、車内にはWCがあるからかえって安心かも。車には無いからパーキングエリアまでの間を考えただけでも脂汗が出てくるわ〜。怖い怖い。

でもユーミンも年々若返り(笑)、四万温泉のお宿も当りだったようで何よりです♪
お宿の日記は今回のダイジェストで終りじゃないですよね?
楽しみにしていますよ〜(^0^)/

そんな私もここ2〜3日、(下が^^)微妙にゆるくて風邪っぽいです。今日は温かいお酒にしようっと♪
satomiさんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
Commented by ジャン at 2013-02-13 16:24 x
私も熱っぽいんです。熱に弱くてね私。
昨夜は私一人だったのでハシゴしました。酔ってカーペットの上に布団持ち込んで寝たら風邪ひいたみたい。弱くなったなぁ。

みみんさん、風邪っぽいから温かいお酒?熱燗ですか。サスガです。さて、今宵は何処へ飲みにいくべか。
Commented by みゆみゆ at 2013-02-13 17:46 x
ユーミン満喫しましたね!!
でもその後が散々でしたね~~~ウイルス?
お腹痛いのって辛いですよね~~~特に車中!!
お大事にしてくださいね。

さて・・・月夜野にこんなにもお洒落なお店があるとは・・・
やはり地元ティだと探さないし知らないもんですね(^^;)

ところで流氷ツアー
土曜日(2/2)強風で着陸予定の紋別空港に降りられず女満別空港に
変更となり大変でしたよ~~~
強風の中、機長さんは2回着陸にトライしたのですが~~~~
ジェットコースター状態。
内臓が上下にゆれてる感じ(**:)もう乗客皆悲鳴です。
女満別空港に無事着陸した時には拍手が起きました!!
こんなこと書いたら旦那さま益々飛行機乗れませんね。

流氷は見られましたのでご安心を・・・
Commented by satomi-kazu at 2013-02-13 20:37
みみんさん、そう!まるでジェットコースターだったのですよ(笑)
いやーキツカッタ、キツカッタ^^; 今日あたりはもう完全復活に近いです(^^)v
全く同じ物を食べてた旦那がなーんとも無かったので、きっと私の体調でしょうね・・・

パーキングエリアまでの車中の会話は・・・あんな極限状態にも拘わらず思い出しても大笑いです。
いや!笑えない、笑えないよ~

で、みみんさんも、ゆるいとな?^^; この寒さですからね、ホント気をつけてくださいね。
温かいお酒!なんて言ってないで、ホットミルクでも飲んで温かくして早く寝ましょう!!^^
Commented by satomi-kazu at 2013-02-13 20:46
ジャンさんも?熱?? ジャンさんが熱計る時っておでこに手をあてるの?
それとも、後頭部?・・・・失礼っ^^;

カーペットの上にそのまま寝ちゃうって!! 風邪引いて当たり前ですな。
今年の冬の寒さは、かなりなものですよね、雪も多いし。
私みたいに寝込まないように、飲み!もほどほどにしてくださいまし。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-13 20:59
みゆみゆさん、流氷ツアー、空港が変更になったり大変だったんですね( ̄□ ̄;)
飛行機の離着陸・・・読んでるだけで、私も内蔵が・・・(笑)怖かったでしょ。
でも、念願の流氷見れて良かったですね。私はまだ経験ないけど、壮大でキレイなんでしょうね~

月夜野インターすぐの所にあるお店は、ご夫婦二人でやっているお店で
メインは、とんかつ!なんですよ。 で、すごく美人さんの奥さんの趣味?なのか
かなりの種類の紅茶が食後に楽しめて軽いお菓子も・・・・味の方もバッチリ(^^)v
またご紹介しますので、機会があれば是非♪
Commented by 雨曇子 at 2013-02-14 11:19 x
今回の苗場はパーフェクトでしたのに。
急性胃腸炎のヤツ・・・コラ!
「好事魔多し」ですかね。
命に別状は無かったことですし、
態勢を立て直し、次なる目標に立ち向かって下さい。
それにしても、体調不良のなか、よくこれだけの作品を仕上げられましたね。
アッパレ!!!
Commented by みのり at 2013-02-14 12:34 x
こんにちは〜(^-^)/
大変な思いをされましたねえ。
でも、悪化のタイミングが絶妙で(笑)良かったじゃないですか。
そりゃ、体調を崩さないのが一番良いわけですが、コンサートもお食事も満喫されたんですもの(^_−)−☆
二泊目のお宿の朝食は残念でしたけど、コンサート中に急変していたら…((((;゚Д゚)))))))と、思うと…ねえ。

胃腸炎も流行っているんでしょうか。
一昨日、ランチの約束をしていた友達が、それも風邪ひとつひかない人が、急に上から下から(^_^;)大騒ぎになり、しかたがないのでその人抜きで行きました。
で、楽しく美味しく食べて帰って来て…うちで話の続きをしていたら、もうひとりが!それもホントに突然!
「あれ?気持ち悪くなってきた」
と、のたまい…うちのトイレでリバース(>_<)
仲良くしている三人のうち、二人が次々に!!
その時の私のキョーフ!想像していただけますか(笑)

……何故か、私は今日も元気です(^_^)v
Commented by みのり at 2013-02-14 12:38 x
追伸〜!
旦那さまのバックショット良いですねー!
もう少し髪が長かったら、若いお嬢さんと言われても信じちゃいます(≧∇≦)

そうそう、satomiさん。
まだまだ寒さが厳しいので、油断しないでお大事にして下さいね(^_^)
Commented by 熱は下がったジャン at 2013-02-14 21:38 x
額ですよ。
おでこですっ。 
まったく、どこまでが前頭部でどこまでが後頭部だと思ってんだかねぇ(苦笑)。

Kazu旦那髪が多過ぎ。みのりさんが絶賛するのもわかります。無いものは無いんだからしゃーない。思い切ってこうすると人生変わりますよ。Kazu旦那も是非、一度は。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-14 21:38
雨曇子さん、>急性胃腸炎のヤツ・・・コラ!
罹った病院の先生が、インフル同様に患者さんが増加してますって話してました。
雨曇子さんもどうぞお気をつけてください。って、私のように暴飲暴食をするようにはお見受けしないので^^;
大丈夫かな?

>態勢を立て直し、次なる目標に立ち向かって下さい
もう、すっかり元気になりました。ご心配おかけしてすみません。
でも・・・次なる目標(笑) 無いなぁーー^^ それも寂しい(笑)
Commented by satomi-kazu at 2013-02-14 21:49
みのりさーん♪ いつもありがとうございます。 みのりさんの文字を拝見すると
ほっとするのは・・・何故だろう?(笑)

>でも、悪化のタイミングが絶妙で(笑)
ぎゃはははーー!そうそう、これホントに(笑) ライブ中も最後の方はなんか怪しい感じがしてたんですが
無事にアンコール聞いて会場を後にするまでは、もったんですよ(爆)
部屋に戻ってから怒涛のリバース攻撃で(笑)
で、翌日だって、ふつーに昼ごはん、&宿の晩ご飯まで平らげて・・・その晩からまたリバース(笑)
いやー、何と言っても、帰りの車中が最悪でした。
「あと、何キロでパーキングだから!satomiさんガンバって!!」 旦那も必死の形相でしたもん^^;

ところで、お友達も!! 高熱が出なければ私と同じ胃腸炎だと思いますよ。
インフルと同じくらい患者さん増えてるって先生が言ってました。

>何故か、今日も元気なみのりさん(笑) 
いーじゃないですか!!ホントに元気が一番ですって。

ウチの旦那の髪の毛は、どうも写真に撮る時って、もうすぐ床屋さんに行かなくちゃって時が多くて^^;
ホント、後ろ姿 女の人みたいですね(笑) あたしより女っぽいってどうよ(笑)
Commented by satomi-kazu at 2013-02-14 21:55
熱が下がって良かったジャンさん(笑)

後頭部・・・違った、ですよねーーおでこですよねーー^^ こりゃぁ失礼いたしました。

っていうか、回復早くないですか?? 熱っぽい感じだけで済んで良かったですね。
ジャンさんには、お酒も薬なのかな?^^

ウチの旦那は、髪の毛多くないですよ。 いつも写ってる写真が床屋さんに行く直前ばっかりだから。
伸びきってる時ばっかりなんですよ。

あっ!そーいえば、一度聞いてみたかったことが・・・・
ジャンさんって床屋に行くの???
Commented by ジャン at 2013-02-15 09:09 x
床屋行かないですよ~。ジャン妻が刈ってくれます。
床屋なんかに行ったら「もったいない。金をドブに捨ててるようなもの」(ジャン妻)

刈るのは週に1回くらいかな。
「アタマ刈るよ」(ジャン妻)
「アタマではなく髪だっ」
「どこが。アタマだよ」(ジャン妻)
「・・・」

少し刈り残しがあったとします。
「ここんトコ、残ってるぞ」
「っていうか、ないんだよねぇ」(ジャン妻)
「ないぃぃ??」
「あるのかないのか見えないのよ」(ジャン妻)
Commented by kazu at 2013-02-15 13:38 x
ジャンさん、僕も中学校入学時に坊主でした。
中学校三年で校則が変わり普通の髪に。
夏のシャワーは気持ちよかったな(遠い思い出)。
Commented by ジャン at 2013-02-15 19:50 x
Kazu旦那さんフォローどーもですぅ。
3回お会いしてるけどこれまでは髪を見なかったような。次回、お会いした時にはじーっと羨望のマナザシをそそいであげませぅ。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-15 22:16
>「アタマではなく髪だっ」 
ちょっとちょっとーー笑わせないでくださいよ、全く(笑)
っていうか、週一でしたか!すごくマメに刈るんですね、アタマっ(笑)

それに、ウチの旦那と坊主頭のフォローし合って・・・超ー笑えるし。ギャハハハ~

それこそ、逆に今度はジャンさん髪の毛伸ばして、こっちに帰ってきたらいかが?
社員の皆さんの反応がすごーく面白そうーー(笑)
Commented by waky at 2013-02-16 13:53 x
あらまあ・・大変な週末でしたね!
急性胃腸炎というと・・・ウイルス性でしたっけ?何にせよ、旅行中というのは大変ですよね。お大事になさってください。

ユーミンコンサートは毎年行ってらっしゃるんですよね。
毎年恒例の行事があるって、すごくうらやましいです。
私はコンサートや舞台など、生で美しいモノに触れる機会が、すっかりなくなってしまって・・。

コンサートやオペラ、ミュージカルを観まくっていた20代が、遥か昔の事のようです(笑
Commented by ジャン at 2013-02-16 19:05 x
アタマじゃないっス。髪っス。
何をギャハギャハ笑ってますか。ウチのキャラ、笑ふ女じゃあるまいし。
今さら髪を伸ばすんですかぁ??
せっかく人生、変わったのにぃ。。。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-16 23:52
wakyさん、こんばんは!そーなんですよ、散々な思いをした苗場ツアーでした^^;
でも、ちゃっかり、ライブは満喫&宿の晩ご飯も美味しく食べれたので、よしとします。
だけど、あの上から下から・・・・状態はもう苦しいのなんのって(笑)

wakyさんも昔は(笑)コンサートやミュージカルを観てたんですね!
関東圏に住んでいると、そういうイベントも気軽に行けるからいいよね♪
今は、芸術や音楽より?美味しい食事の方に傾いてきているのでは?(笑) ウチも~

我が家の苗場ユーミンは、もう冬の大イベントで(笑)毎年2月初旬なのですが
年初にイベントが終了しちゃうので、なんか毎年、早くから脱力感なの(笑)
Commented by satomi-kazu at 2013-02-17 00:00
ジャンさん、寒いですね!寒いっ寒いっ きっとあたしなんかより・・・もっとアタマが寒いでしょ?(大爆笑)

え?アタマ刈ってから人生変わったのですか??
髪があった頃の人生はどんなだったんだろう・・・・?なんか、すごく興味湧いてきた^^;
Commented at 2013-02-17 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-17 19:19
鍵コメさん、はじめまして。そしてメッセージ残していただき・・・本当に嬉しいです。
お名前を拝見しただけで、目頭が熱くなってしまう・・・ダメダメな私です(涙)

鍵コメさんにとって、どんな3ヶ月だったのでしょう・・・心中いかばかりかと思うと、今でも胸が詰まります。

だけど、お元気そうで本当に良かった!
私も元気です(^^)v
何かのご縁でこうしてメッセージのやり取りもさせて頂けて、嬉しいです。

気が向いたらまたいつでも覗いてください。
ありがとうございました。
Commented by でこ at 2013-02-18 17:28 x
satomiさん
もう体調は万全ですか?
「急性胃腸炎」ってよく聞くけどそんなに突然なるものなの?
・・・だから「急性か」・笑

よりによって旅行中になるなんて、もったいなかったね~
でも笑ってこうやって写真をアップできて良かった良かった!
もう少ししたら暖かくなるから、リベンジしてね。
Commented by satomi-kazu at 2013-02-18 22:13
でこさん、こんばんは!
体調はもうほとんど完全復活しました^^ 急性胃腸炎は、やっぱり急にやってくるようです(笑)
今回の私の症状はまるでジェットコースターでしたから^^;

そういえば、でこさんもシンガポールから戻ってインフルになりましたよね。
あれも、突然? 風邪気味だったとか? 旅行中に体調崩すと、ほーんとガッカリですよね。
でも日常とちょっと違う環境に置かれると、なんだか調子狂っちゃうみたいな?ことありますよね^^;

9月か10月に、地元の友人と旅行に行く計画立ててます。
でこさんのシンガポール旅行記見てたら、行きたくなってきました! マーライオン♪
Commented by でこ at 2013-02-20 09:22 x
私のインフルがどこで移ったか・・・
帰りの飛行機の中か電車の中か・・・サッパリわからない。
でもシンガポールではなく帰ったあとでセーフだったがね。
satomiさんも大事にならなくてホント良かったね。

9月か10月、海外へ?
国内ももちろんいいけど
海外はやっぱりたまには行きたくなるよね~
行ってりゃ~行ってりゃ~
温泉以外の写真も楽しみだがね!
Commented by satomi-kazu at 2013-02-20 22:10
でこさん、ホントに~ 旅行中じゃなくてホントに良かったですね。海外だから特にね(^^)v
私、思い出したんだけど、女友達と行った韓国旅行、行の飛行機で吐きまくって(笑)
友人が、「もう今回の韓国はどーなることかと思ったよ~」って^^;
海外旅行だと、病院に行ったりするのも困りますよね・・・

9月か10月の旅行。 海外!はもう決定してるんです!
今からいっぱい悩んで決めまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 四万温泉 湯元 長静館      苗場2013 >>