人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

同期会in神楽坂

パート勤務の同期で恒例の集まりがありました。 今回の開催場所は神楽坂。 大通りからいきなり狭い路地に・・・
同期会in神楽坂_f0208112_153436.jpg

私は初めての場所です。 神奈川や埼玉に勤務の同期も初めての人が多かったかな。 石畳の小路が情緒あって素敵でした。
同期会in神楽坂_f0208112_154687.jpg

同期会in神楽坂_f0208112_1543468.jpg

今回は、退社してしまった人を除けば全員参加で総勢12名の熟女^^ お店に到着~
同期会in神楽坂_f0208112_155655.jpg

同期会in神楽坂_f0208112_263329.jpg


デジカメ持参は私だけ(笑) 

でも他のメンバーは、スマホで写真撮ってました。

今は、スマホ??なんでしょうか・・・

「あらー〇〇さん、デジカメなのぉ?」
なんて言われてしまった^^;


お店は 「神楽坂 おいしんぼ」



同期会in神楽坂_f0208112_2142792.jpg

2時間半 飲み放題付きで@4000のコース

料理に関しては・・・メニュー感想とも書きません(笑)

まぁ熟年のしかも女だけの集まりなので

料理よりも延々と尽きないお喋りに夢中でした。



同期会in神楽坂_f0208112_2302180.jpg

まずはかんぱーい♪ 前回からちょっと間が空きましたが

2009年入社の私達同期は、結構マメにこうして集まります。

いつも率先して幹事役を務めてくれる、YさんとSさん。
ご苦労様でした。

私も一度幹事を引き受けた時は、新大久保の韓国料理やさんでしたが

やっぱり色々と気遣いしちゃうんですよね、お店決めとか^^; 

気に入ってくれるかな?

予算とか、皆の自宅からのアクセスとかね。



同期会in神楽坂_f0208112_232259.jpg

同期会in神楽坂_f0208112_2334712.jpg
同期会in神楽坂_f0208112_2342412.jpg
同期会in神楽坂_f0208112_2345235.jpg
同期会in神楽坂_f0208112_2365267.jpg

同期会in神楽坂_f0208112_238448.jpg

鍋をつつきながらの話題は、色々・・・

同期入社の集まりだからやっぱり仕事の話が多くなるかな?
と、思いきや、今回はちょっと違った。

親の介護や子供の進学、就職の話題で持ちきりになった。

いつもは咳を切ったようにお喋りする私も
この日は珍しく・・シーーン(笑)

話題に付いて行けなかった。 

子供いないし・・親の介護もまだ未経験で。



同期会in神楽坂_f0208112_2462548.jpg


熟女達の夜は更けゆく^^




最後に全員で記念写真



同期会in神楽坂_f0208112_2523118.jpg
店を出る頃はすっかり暗くなっていた。


同期会in神楽坂_f0208112_2551058.jpg


二次会はカラオケへ。 私はどちらかと言うと賑やかしーの性格だと思っていてこういう場所では、割とノリノリで歌っちゃったり
盛り上げちゃうタイプだと自分で思っていたんだけど、上手の上手がいました(笑)


同期会in神楽坂_f0208112_259254.jpg同期会in神楽坂_f0208112_32612.jpg


ちなみに、12名全員がほぼ同年代なので、歌う曲は・・・「ちょっとー誰か、最近のーーほらーAKBとか、歌える人いないのーー」 (笑)(笑)
やっぱり、あたし達には、ピンクレディかキャンディーズでしょ^^;   2013年 春の同期会おわり♪


by satomi-kazu | 2013-04-29 10:30 | 日常 | Comments(8)
Commented by 雨曇子 at 2013-04-29 19:17 x
頭から5枚の写真で同期会会場へ。
なんてったって、知名度抜群のあの神楽坂ですから、
風情 ありますねえ。
皆様、会社からご一緒に、非番の方は、飯田橋駅で合流、そして全員そろって乗り込まれた。のかな。
宴たけなわから二次会まで、雰囲気、熱気、よく伝わってきましたよ。
Commented by satomi-kazu at 2013-04-29 20:50
雨曇子さん、神楽坂はおっしゃるように風情がありました。初めて行きましたが
もっとゆっくり街歩きしてみたいような雰囲気でした。

週末でしたので、仕事は皆お休みで、飯田橋で待ち合わせです!さすが雨曇子さん!詳しいですね^^

GWもあっという間に前半が過ぎましたね。私は暦通りで、明日は出勤ですが
雨曇子さんは何処かお出掛けですかね^^ 今年の黄金週間はお天気に恵まれるようなので。
Commented by yossy at 2013-05-01 09:00 x
satomiさん、こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございました。少々ごたごたしておりまして、返信が遅れまして、申しわけありません。m(__)m

楽しそうな集まりですね。いいですね~。私の年代では、ちょっとついていけないかも~。
気の置けない友人との語らいはいいものですね。
やっぱり東京には、いいところが多いですね。数十年前の学生時代の思い出がよみがえります~。
まあ、神楽坂なんて、学生時代には行けるところでは無かったですが。
私は、新宿、渋谷がテリトリーでした~。

またお邪魔致します。今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m



Commented by satomi-kazu at 2013-05-01 17:44
yossyさん、こんにちは!私のブログにコメントありがとうございます♪
URLを貼らなかったのですが、よくお解りになりましたね^^;

>私の年代では、ちょっとついていけないかも~
いえいえ、私の年代と大差ないと思いますよ(笑)
私はもう充分にオバタリアン(←古い?^^;)の域ですので。
yossyさんのブログはちょっと前から存じていましたが、最初のコメントを書く時って
なかなかタイミングが難しく今日に至りました。
同じ宿へ泊られた!って記事を目にするとコメントもし易いですね^^

>私は、新宿、渋谷がテリトリーでした~
ウチの旦那の勤務先が池袋ですが、新宿・・渋谷・・20代の頃はよく遊んでいましたが
もう今では、あの人混みだけでうんざりします^^;歳ですね。

ご丁寧な返信コメントありがとうございました♪


Commented by でこ at 2013-05-02 07:40 x
わ~~楽しそう~!
私、こういう集まり大好きだがね・笑
これって同期だけど、全員タメではないんだよね?
少しずつ歳が前後してるのかしら?
最高齢は何歳ぐらい?
でも、私から見たらみんな若いわ~~☆
やっぱり東京の人達は垢抜けてるねー
私の周りでは、おばさんで髪の長い人なんていないもん。

さとみさんって集合写真のピンクの服の人??
私ね、みくさんとさとみさんが会ったコメダの写真を見た時から
私の中で勝手にさとみさんとみくさんが出来上がってて
いつも私が妄想してる顔を2人に当てはめて見てる・笑
(全然違ってたら笑えるけど・・・)
ピンクレディーにキャンディーズ・・・乗れるからいいじゃん!いいじゃん!(^^♪
Commented by satomi-kazu at 2013-05-02 20:47
でこさん、こんばんは~^^
これって同期だけど、全員タメではあーりません(笑)
少しずつ歳が前後・・・はしてなくて、なんと私の年齢が一番若いのであります^^;
とはいえ、最高年齢の同期は、53歳?だったかな、それくらいなので、やっぱり大差はないでーす。

さとみさんって集合写真のピンクです(笑)
でこさんが妄想している私の顔!!なんか笑えますね~
私もでこさんを妄想してみたけれど・・お顔はさっぱりです^^;

あっ!でも、確か、前のコメント欄でどなたかが、でこさんは片平なぎさに似ている?って
書いていたような・・・同郷のお友達でしたかね?

最近は年齢が顔に出ちゃって、写真を撮るのがイマイチ嫌いになってしまいました^^;
若い頃は写真写りがいいわねーなんて言われてたけど(それって実際は、どーなのよ!なんですけどね)
寄る年波には適いません(笑) ブログの自分写真は、しっかりとモザイク入れまーす^^
Commented by 片平なぎさ・・・もどき at 2013-05-03 08:28 x
じゃあみんな50前後なんだね。
うちらのバレーと同じだわ。(47歳~54歳)
その割にみなさん若く見えるね~
それに細い人ばかり。
オデブさんおらんがねー羨ましい・・・
さとみさんが一番若いなんていいじゃんか~笑
本当に歳とともに自分の写真を見るのがイヤになる。
自分ではそれほど感じてなくても画像は正直だもん。
でも、私からしたら40代なんかまだまだヤングだで大丈夫!(*^^)v
Commented by satomi-kazu at 2013-05-03 10:36
>オデブさんおらんがねー羨ましい・・
そういえば・・おデブ率は低かったかもしれません^^;
私を入れて、3人くらいが肉付きが良かったけど(笑)他のメンバーは細かったかも。
写真映りもそうですけど、年齢と共にホントに痩せなくなって肉がついていくばっかりなので^^;
スタイルキープしてる同性をみると、羨望の眼差しです。 でこさんだって細いし~^^

なんだか、異常低温の日が続きますね・・・
今年はいつまでも、鼻がグズグズするし、あったかくならないし、嫌になっちゃいます。
体調がスッキリしない日が長引くと、歳とったな~って素直に感じます。

>私からしたら40代なんかまだまだヤングだで大丈夫
いやーもう50代までカウントダウンです。お世辞抜きで、でこさんはハツラツとして
活発で、ポジティブで、明るくて、誰にも優しくて(← どこまで褒める~~^^;)羨ましいです。

性格と体型は変えようがないけど(笑)私も50代に入ったら、もう少しポジティブな考え方をしていこう!って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< モチベーション      4月も終わりますね~ >>