人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

モチベーション

f0208112_18433490.jpg

ブログを書くこと、それに対して自分の中で何かノルマを
規している訳じゃないんだけど・・・

5月病? いやー違うかな・・・なんとなくモチベーションが低くて。

だけど、このままダラダラと更新しないでいると
いつの間にか、ブログ止めてた!って事になっちゃいそうで。

まぁそんな個人的事情は、どーでもいいっちゃいいんですけどね(笑)

これと言ったネタもないので、外食したインド料理やさん♪

国立市内には、数軒のインド料理屋さんあるけど

ここは、その中でも何回か通っているお店。



f0208112_18533386.jpg

ビールで乾杯
お通しのような物が出てきました。

大根をカレー粉でまぶしてある一品。

なかなか美味しい^^ ビールが進みます。



f0208112_18584739.jpg

サラダも注文します!

ウチは野菜をよく食べます。

外食は勿論だけど、家でも必ず野菜は欠かさず。

このサラダ、ドレッシングが個性的で面白かった。



f0208112_1961429.jpg

インド風?焼きそば

これも面白い味で、なかなか美味♪

なんだかカレーくるまでに既にお腹いっぱいに(笑)



f0208112_1994531.jpg

2種類のカレーとナンのセット。

サフランライス、チキンまで付いてボリューム満点です。



f0208112_19122118.jpg
チーズ入りのナンを食べてみたかったのでこれも注文。
思ったよりもアッサリした感じで、ペロッと食べれちゃいました。

今よりもっと年齢を重ねると外食する回数も減ってくるのかな?
って思います。

食べれるウチに美味しい物を夫婦で食べに行きたいですね。
「美味しいね!イマイチだね!不味い~!」って言いながら
いつまでも元気でいたいものです。

はぁー・・・・それにしてもやっぱり、なんかオカシイ。
どうもイマイチトーンダウンしちゃう・・・
陽気のせいかな?なんだろ。


も・・もしかして、更年・・・期???ってやつ(苦笑)


by satomi-kazu | 2013-05-07 19:30 | 日常 | Comments(21)
Commented by ろと at 2013-05-07 22:21 x
satomiさん、お久しぶりです。GW青森旅から帰宅しました~。
あちらからメールしようと思ったのですが、毎日眠気との戦いで、、(笑)
やはり、車中泊はきついわ~。その日は9時前に落ちてしまいました。

弘前の桜は今日が満開(爆)でも、8分咲きくらいの桜と屋台を楽しみました。上野からブルーとレインも毎日運行してるみたいなので、いつでも行きたいときに行けるんだな~と、きっと来年も桜行っちゃうかも、、って。

チーズナン、いけるうちは大丈夫よん。私は、画像のひとかけらしか食べれないよ。あとからがっつりくるんだよね、チーズナンって。
そうそう、旅館食って野菜が不足する気がする。たいしておいしくない、ビジホの朝食でも野菜だけはおいしかった。(笑)
Commented by 雨曇子 at 2013-05-07 22:47 x
「こういうのが本場のカレー(ナンだ)と感心するばかり。
このボリューム感は、私どもの写真ではとうてい表現できません。
迫力満点。
特にチーズ入りのナン。
見ているだけで食欲を鼓舞します。
筆者のトーンダウンと関係なく、映像が一人歩きをして私たちを元気づけます。
satomiさんのblogは、それほどパワフル(ナン)ですよ。
Commented by satomi-kazu at 2013-05-07 23:08
ろとさん、ホント久しぶりぃ~^^ 青森からお帰りなさい♪
東北は桜が今が満開!って・・・なんかスゴイね、日本列島の長さを痛感します。
東京の桜は、3月だったんだものね。

車中泊したの?? 若いな~(笑) 私は絶対に無理だよ。翌日体中のあちこちが痛くなりそう^^;

うん、そう・・旅館のご飯って野菜少ないよね。かっこつけなくてもいいから野菜サラダだけでも
一皿出してくれたらいいのになって思う時あるもん。
Commented by satomi-kazu at 2013-05-07 23:15
雨曇子さん、もう可笑しくて大笑いしちゃいました~
(ナン)を引っ掛けた文章・・・ホーンとに雨曇子さんセンス有るなぁ~スゴイ!

ここ最近、私的には、かなりトーンダウンしてるんですけど(笑)こうして楽しいコメントを頂くと
やっぱりブログを書いてて良かったなって思います。ありがとうございます!

カレーで思い出し、また大笑いしたことがひとつ。 雨曇子さんが私のブログを見てから
「CoCo壱」へカレーを食べに行って、確か、いきなり5辛を注文してお店の人に
「こんなに辛いの食べて死んだ人いないの?」って聞いた話しです(笑)

あれ以来、カレーはご無沙汰ですか?^^
Commented by みゆみゆ at 2013-05-08 07:52 x
おはようございます。

その症状いま巷で流行っている『寒暖差アレルギー』では?
今日もテレビでやってましたよ。

花粉症でも鼻炎でもないのに咳やくしゃみ特に鼻水が出るようなら
その可能性があるみたいです。

最近寒暖差が激しいじゃないですか・・・

症状として
鼻づまり・鼻水・食欲不振・睡眠トラブル・疲れやすい・イライラする
など自律神経の乱れから、鼻のみではなく全身による症状が現れ
るそうですよ。

↑の最後の方は更年期障害の症状みたいですよね。

GWは山梨の「ほったらかし温泉」に行ってきました。
この温泉面白いですよ~~~

その後山越えして秩父の温泉。

明日から暖かくなるようですのでファイトvvv(^^)vvv
Commented by 雨曇子 at 2013-05-08 09:10 x
カレーの肉は最近手羽元です。塩コショウして、カレー粉入りの小麦粉にまぶし、焦げ目をつけます。
玉葱をバターで炒めるとき、狐色になるまで待てなくて、その手前でスープを入れて煮込んでしまいます。
固形ルーのカレーより少しうまいかな?
新井のお兄ちゃんのホームランとカレーの関係はナーン。(えっ、無いの?)
Commented by みみん@愛知 at 2013-05-08 09:55 x
インドカレーは画像で見ると無性に食べたくなりますね。
タイ料理もそうだし、アジア料理は全般に。

チーズナン、私は一箇所でしか食べたことがないから、国立のも気になります。
でも、焼そばは珍しいですね!家でも作れそうだから真似してみようかなっと(^o^)

私も寒暖差アレルギーかも?です。
でも食欲はあるから違うかな、笑。
ブログはマイペースで。そのうち書きたくてウズウズしてきますよーん。
関係無いけど、私の両親(父も70半ば過ぎてますが)は今でも外食大好きです。
青山のイタリアンとか二人でよく行ってます。赤ワインとステーキが大好物の二人です(^_^)
Commented by 雨曇子 at 2013-05-08 10:30 x
私は「画像」と言うべきところに、「映像」と使ってしまいました。
「映像」は、映画、とかテレビ用でしたね。
「みみん」さん、気づかせてくれてありがとう。
Commented by みみん at 2013-05-08 11:42 x
雨曇子さん、
私が書いた「画像」という言葉もなんだか味気ない気がして、書いてからしまった!と思いました。
「写真」と表現したほうが趣きがあって、しっくりときますね。

私こそ、雨曇子さんの言葉のセンスには毎回感心させられ楽しませていただいています。
今回の「パワフルナン」も最高です!
satomiさんのブログもそうですが、雨曇子さんのコメントからも、いつも元気を貰っている私です(^o^)
Commented by satomi-kazu at 2013-05-08 22:01
みゆみゆさん、こんばんは!
『寒暖差アレルギー』ってお恥ずかしながら初めて聞きました。で、早速検索してみたら
私まさしくこんな感じかも~でした。 食欲も、以前に比べたら(笑)落ちているし^^;
更年期障害の症状にも似ているけど、それもなんだか違う気がしてたとこでした。

寒暖差アレルギーかぁ・・・いろいろあるもんですね。

ほったらかし温泉!行かれたんですね。何度かテレビで見て知ってましたけど
景色が良さそうですよね。

それにしても、ロッテ7連勝(@@) 強いですね~ パリーグは2強かな。
Commented by satomi-kazu at 2013-05-08 22:14
雨曇子さんは料理もするのですか??! 手羽元、私も好きです♪
なんだか雨曇子さんのカレーレシピを読んでるだけで、すごく美味しそうなカレーの香りがしてきました(笑)

映像?画像?写真? なんでもいいーんです(笑)
皆さんからあったかいコメント貰えるだけで、嬉しいのですから(^^)v

新井お兄ちゃんは、ここ数試合で少し覚醒したようです(笑)去年までがひどかったですから。
やっぱり、金本のプレッシャーから解き放たれたんじゃないでしょうか^^;
Commented by satomi-kazu at 2013-05-08 22:25
みみんさん、@愛知って?? お出掛けなのねぇ^^
インド料理やさん、みみんさんもアップしてましたよね。
広くて清潔感のあるお店だったよね。国立のお店はね・・狭くて、そしてちと清潔感が微妙で^^;
なので、足げく通ってないってのが本音なのですわ^^;

まぁでもチーズナンは、久々のヒット♪でした。 ワインにもよく合いました~

雨曇子さんにも書きましたが、画像でも写真でもなんでもいーんです♪
これからも、パワフルナン!で行きたいですね~・・・行きまっす(^^)v
Commented by みのり at 2013-05-09 07:40 x
satomiさん、こんにちは!
皆さんが書いておられるように気候が不安定だから、どうしても身心ともに影響を受けますよね~。
私もこの時季は毎年体調が良くないのに、忙しくて~~!!
おまけに今年は母が骨折で入院していたので、実家へも通ったりと大変でした。

satomiさんにとってのブログは「記録と生き抜き・・・・いや(笑い)息抜き」。お気持ちの上で負担になっては元も子もありませんから、
どうか無理をなさいませんように(*^-^)

チーズナン、美味しそう!!こういうお店にも焼きソバがあるんですね~。
これだけ召し上がってビールにワインも!!

satomiさん・・・・・・・・・お若いお若い!(笑)
Commented by みのり at 2013-05-09 07:44 x
あっ(^^;)そうそう!
怒涛の日々にようやく出口が見えてきて、1月以来ご無沙汰の温泉旅行が出来そうです。
あちこちのブログで評判のお宿を予約しましたよ~♪
楽しみです。
帰ったら報告しますねd(^-^)
Commented by ジャン at 2013-05-09 11:06 x
私もインドカレー屋さんのネタを用意してあるのですが、雨曇子さんに先にダジャレを使われてしまいました。カレーなん(ナン)だって箇所。

私はBlogはともかく、私は昨夜、仕事場で一気にモチベーションがオチましたね。
Commented by satomi-kazu at 2013-05-09 20:21
みのりさん、ドラが元気なさ過ぎで(笑)テンション下がっちゃってるのかしらん♪って思ってましたよー^^

お母さん、骨折ですか・・年配になると女性の骨折ってよく聞きますが、やっぱり骨がもろくなってるんでしょうかね。
入院されてたくらいだから、かなり大変だったんでしょうね、お疲れさまでした。

記録と生き抜き・・・・(笑) もうーみのりさんも、上手い事言いますね~
あたしなんて、言葉の使い方が下手なので、アタマの中で色々面白おかしく考えてても
気の利いたセンスのある駄洒落なんかが言えなくて^^;

チーズナンは、美味いです!みのりさんちの方にインド料理やがあったら是非食べてみてくださいまし^^

そして、温泉に行かれるんですね。あちこちのブログで高評価!なんて聞くと興味津々です^^
帰ったら教えてくださいね~~
Commented by satomi-kazu at 2013-05-09 20:30
ジャンさん、カレーネタ CoCo壱番カレーじゃないですよね^^
さすがに私もインドカレー屋さんで、「ルー多目ね!」っては言えませんでした。

ジャンさんのモチベーションが下がっているとな??
ブログの、「出戻り発言」でしょうか?
最近、なんだか言葉って難しいなって思います。 発した人の気持ちも受け取った側の捉え方も・・・
ホントにさまざまで、自分ではそんな気がなく発した言葉でも、相手がどう受け取ったか・・・
ん~ 人間であるが故の難しさですね。
Commented by でこ at 2013-05-14 14:29 x
さとみさんの気分が乗らない時は少し休憩すればいいよ~
ブログなんて、この日までにやらないといけないという
課題でも宿題でもないんだから。
無理して更新しなくてもいいからね。
さとみさんのところにコメントしてくれる方々
みなさん優しい人ばかりだもん。(文章から伝わってくるよ)
みんな待っててくれるでね。
気楽に気楽に~~~
Commented by satomi-kazu at 2013-05-14 23:49
でこさん、こんばんは!
いきなり質問ですが(笑) でこさんちのご主人はでこさんブログをよく見ますか?
それともあんまり関心ない方ですか? あっ!そういえば、でこさんは、あんまりご主人の事を
ブログで書かないなぁって 今、こうして自分で聞きながら思いました。

って変な質問してしまいましたが、ウチは、旦那が仕事の休憩時とかに、私のブログを見るのを
楽しみにしてたりして、旅行に行った写真とか、旦那は見ていないので、こうしてブログにアップして見るのが楽しいみたい。
まぁそういう理由もあって、温泉に行ったりした後は、なるべく早くアップしてあげよう!って思って今まできたんだけど・・

でもねぇ今年に入ってから泊った温泉のアップも3つ書いてない状態で^^; スランプってやつかも(笑)

だけど、でこさんがおっしゃるように、気楽にやっていこうと思っています!
そう、でこさんちのゲストさん(コメント書いてくれる人たち)と同じく、私のブログにコメント書いてくれる皆さんも
本当にいい方達ばっかりだなぁって、感謝しているんですよ。有り難い事です。
Commented at 2013-05-29 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2013-05-29 20:48
鍵コメさま。いつもウチの主人がお世話になっております。
私のブログにもコメント残してくださって有難うございました。
四万温泉や、仙石原の宿、そして今回の奥日光も満喫されたようで、私共もとても嬉しく思っております。

我が家は先週、伊豆半島へ2泊3日で行ってまいりましたが、残念ながら今回は消化不良で帰宅いたしました。

また、ブログにも載せる予定でいますので、覗きにきてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遅いGW      同期会in神楽坂 >>