人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

温泉ブログじゃぁないんだよねぇ・・・

f0208112_2332860.jpg
今年になってもう既に半分以上の月日が流れました。

早い、早い・・・

今までは、出掛けてきた温泉旅行を、記憶が薄れない内に
早めにブログに残してきたけれど、今年になってから、さぼり気味。

「温泉ブログじゃないんだから、いいもんねぇ^^」と

少しばかり自分に言い訳しながらの毎日でした。

多分、今年前半に行ってきた温泉はアップする事なく終りそうなので
簡単に自分の記録として写真載せておくことにしました。

2月 箱根仙石原



f0208112_23412661.jpg

今年、世界文化遺産に登録された富士山

キレイだったなぁ・・・

やっぱりね、富士山は雪の帽子を被ってくれてなきゃね^^



f0208112_23444134.jpg

3月・・・
休業直前の、あの人に会いに出かけてきました。

いつものダイニングで、ご夫婦と一緒にランチ。

なんと、ご主人が作ってくれたパスタ&サラダ。


同じ歳のマダムが元気に復活され、またフルチャージして・・・

再び出迎えてくれることを切に願いながら。



f0208112_23511538.jpg

伊豆高原を後にして、向かった3月の宿も箱根

私たちが出掛けて行く温泉の中で、仙石原は一番近い場所。
3時半のチェックインには、国立を2時近くに出ても間に合います。


震災の年に初めて訪れたこのお宿。

伊豆高原と同じ位、私たちにとっては大切で
大好きなお宿です。



f0208112_23571583.jpg

4月
再訪の四万温泉

2月最初の訪問、宿で体調を壊し朝食を食べずに帰ってきた
記念すべき場所^^;

温泉に行くにも体力と体調が万全でないとダメだわぁ・・を痛感。



f0208112_010499.jpg
そして、突然ですが、大好きな野球^^
シーズン中は、試合を見ることがなによりの娯楽&楽しみ。

7月に入ってまた体調を崩したり、仕事でいろいろあったり・・

気弱になっちゃうけど、なんとか奮い立たせてガンバってます。

プロ野球も後半戦突入・・・そして2013年も残すところ5ヶ月ちょっと。

元気で笑えて、美味しい物食べれて、こうしてパソコンに向えて・・

ホントにそれで充分です。 多くは望んでません。

今年後半も、ゆるゆると、こんな感じでブログも続けていきます。
(温泉ブログじゃないので、つまんないかも~ですけど^^;)

どうぞ、よろしくお願いいたします。


by satomi-kazu | 2013-07-26 00:24 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(10)
Commented by みゆみゆ at 2013-07-26 09:25 x
おはようございます。

>温泉ブログじゃないんだから、いいもんねぇ^^
   ↑
その通りです。

あ~~~
今年もあと半年・・・もないんですね(**)

お元気になられましたか?
やっぱりsatomiさんの写真てキレイ。

最後の写真がまたイイ!!
つよし頑張ってますよね~~~
ロッテに居た頃あんな笑顔見たことないですよ!!

でも今は高校野球の準決勝、決勝戦の時期です。
今日は東京MXを観て応援しなくちゃ!!
Commented by 雨曇子 at 2013-07-26 13:12 x
こういうUPもいいんじゃあないですか。

一枚一枚の写真とコメントに説得力があります。
私がつくづく眺めたのは箱根ハイランドH
昨年5月、北千住から一日1本出ているロマンスカーで行きましたよ。
ラリック美術館ではガビチョウが鳴いていました。

野球は「忍」。おいしいものは「耐」。
Commented by みみん at 2013-07-26 13:54 x
2月の青空が気持ちいいですね〜♪
「やっぱりね、富士山は雪の帽子を被ってくれてなきゃね^^」
うんうん、私も雪帽子姿の富士山が一番好きです♡
それにしても、この富士山、素晴らしい^^
こんな素敵な富士山を見られたら、心もスッキリ日本晴れですね。

「温泉に行くにも体力と体調が万全でないとダメだわぁ・・を痛感」
これも本当にそうですね。
往復の道中もそうですし、温泉入浴も体力を使うから、体力が弱っていると旅自体を楽しめないですものね。
美味しいご飯も健康な身体があってこそなんだな〜と歳を重ねるごとにしみじみ感じます^^
Commented by satomi-kazu at 2013-07-26 21:15
みゆみゆさん~ はい!お元気になられました(笑)
最後の写真いいでしょ^^ 阪神の公式HPで壁紙でダウンロード出来るんですよ!
プロが撮ったベストショットですからね~ いい写真ばっかりです^^

ツヨシ!虎チームを明るくしてくれました!そしてもちろん今の快進撃は彼がいなかったら無かったでしょうね。

そうそう、高校野球の季節。 みゆみゆ家は毎年燃えますものね~^^
Commented by satomi-kazu at 2013-07-26 21:25
雨曇子さん、いつもくすぐったくなるようなお褒めのコメントありがとうございます^^;
説得力あるなんて、自分ではこれっぽっちも思っていないのです(なんせ、文章力ないもので^^;)
感じたことをストレートに書いてるだけで、まさしく日記ですよね。

5月の箱根は新緑が美しかったでしょうね。 また箱根湿生花園に行かれたのでしょうか?
湿生花園、ウチもまた行きたいです。

>野球は「忍」。おいしいものは「耐」。
アハハ~ おいしいものを耐えなくてはダメですか?^^ 食いしん坊なので我慢出来そうもないです。
あと10年くらいは、この食欲は衰えそうもないかもしれません^^;

Commented by satomi-kazu at 2013-07-26 21:42
みみんさん、こんばんは!
我が家の富士山率(笑)ってすごく高いんですよ。 温泉に行く時って殆ど晴天だし
中央道からは、こんな富士山を毎回見ながらドライブです♪

>温泉入浴も体力を使うから
これ、ホントにそうですよね。 疲れを取るための入浴なのに、入り過ぎたり温泉成分が合わなかったりすると
逆に、ドット湯疲れして体力消耗しちゃいますからね。
欲張って、たくさんある温泉に全部入るぞーって昔は思っていたんですが
最近は、大浴場に行くのさえ疲れちゃって(笑)← なんの為に温泉に来てるんだよ!だよね^^;
部屋に付いてるお風呂に、ちょこちょこと長湯しないで入るのが好きになってきました。

>歳を重ねるごとにしみじみ感じます^^
あれれ~ みみんさん、まだお若いのに(笑) そんなこと、みみんさんに言われちゃったら
オバサンのあたしはどーすんの?(笑)
Commented by みのり at 2013-07-26 22:24 x
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
以前、satomiさんのブログを温泉ブログって勝手に書いちゃったことがあるような気がします。
ごめんなさい(u_u)
でも、こうやって記録に残すのっていいですよね。
私なんて去年どころか、今年のことさえ思い出せないから、何かしら形にして残したいなーと思っています。
フォトブックは高いから…手作りアルバムとかね(笑)
基本的にアナログ人間なのでσ(^_^;)
美しい画像と共に綴られたsatomiさんのコメントの数々を、私達も楽しませていただいて嬉しいです♡
貴重な情報も分けていただけるし!

昨日も今日もひどい夕立ちでした。
気温差が激しいので、油断なさらず(^_^)お身体大切にお過ごし下さいね。
Commented by satomi-kazu at 2013-07-27 11:52
みのりさん
>satomiさんのブログを温泉ブログって勝手に書いちゃったことがあるような気がします

そうでしたっけ?(笑)
いえいえ、そうだったとしてもゴメンナサイ!ってしてもらう事じゃないですって^^;
ここ最近ね、いろんな温泉ブロガーさんの記事を見てて、勝手に自分のブログは温泉ブログじゃないなって(笑)
だって、宿の詳細なんて殆ど書かないし、男女交代のお風呂の時間やら何やら^^:
行ってきました~ 良かった~ 最悪ぅ~でした~ また行きたい~ もう行かない~(笑)
こんなんばっかりでね、なので温泉ブログじゃないじゃん!って感じです^^

フォトブック!数年前に、済州島に行った時の写真をフォトブックにして友人にプレゼントしたことがあります。
確か、20ページくらいで1980円くらいだったかな? スゴク嫌味な感じですが(笑)この金額が
高いのか安いのかちょっと今でも感覚が解らないのですよ。
思い出として残すなら安い気もするし・・でも20枚ほどの写真をまとめただけで1980円は高い!?

夕立や雷雨が多いですね。 みのりさんちの方も暑さがハンパなさそうですよね。
お互、油断せずにあと少し、この夏を乗り切りましょうね~
Commented by ジャン at 2013-07-27 19:58 x
私はとっくに温泉Blogじゃないで~す。
船山の冠背負ってるのに最近は船山からも逸脱しっ放し。
偏ってるけど何でもありというスタンス。

みみんさんトコでもぼやいたんだけど、雨男なもんで、富士山が雲に隠れてるパーセンテージが異様に高いんです。
先日、ジャン妻がひとりで帰省した時、新幹線で往復とも見えなかったって。私のせいかも。
でも富士山って遠くから見た方がキレイかも。その例えを女性社員に言ってヒンシュクかったことがありますよ。
Commented by satomi-kazu at 2013-07-28 11:27
ジャンさんのブログは・・・名称を書くとしたら、何て言うんだろう?改めて考えてみると難しいですね。
一般的には、ブログのタイトル名を見て、その人のブログが何をメインにしているのかって事なんだろうけど
ジャンさんが書いているように、「船山」をタイトルに入れているのに、初めて見た人はきっと
「えっ??」って感じかも(笑) 船山って何?何?って^^;

自称雨男って、自称じゃないか(笑) ジャンさんをご存知の方々はみんな知ってるような。
最近はギラギラの太陽の日差しよりは、少しどんよりくらいのお天気の方がいいかなって思うようになりました。

嵐は嫌だけど(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 8月になりました。      Dラウンジ@国立 >>