人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

なんか楽しそうだなぁ(笑)


f0208112_162158.jpg

何やら月イチの恒例行事になりつつあるようで・・・

ウチのkazuさんの職場で、数名が集まっての
ボーリング&飲み会

仕事が終わってから皆さん集まるので
ほんの2、3時間束の間のストレス解消!だそうです。


若い人達に混じって、kazuさん、楽しそうです^^



f0208112_16255192.jpg
毎回、ほろ酔い気分で楽しそうに帰宅するので、「今度、写真撮ってきて~」と私。

驚いたのが、今時のボーリング場って、各テーブルで好きな食べ物を持ち込んで
アルコールも自由に持ってきてOK!なんですね。 

皆さんご存知でしたか? 私は初めて知りました。


f0208112_16283168.jpg


f0208112_16334273.jpgf0208112_16334923.jpg


メインの?ボーリングは1ゲーム終わるまでにかなり時間がかかるとか^^; ワイワイ飲み食いしながらじゃそうでしょうね~

f0208112_16361791.jpgf0208112_16362843.jpg


f0208112_16381522.jpg

kazuさんが写してきてくれた写真を見ながら
こんな忘年会も楽しそうだなぁって思いました。

ボーリングはゲーム数の精算だから時間は関係なさそうだし?
(定かじゃないので断定しませんが^^;)
食べ物や飲み物が、持ち込みOK!なら
好きな物色々買い込んで行けるし♪

私も職場の同僚との忘年会、これにしよっかなぁ

そろそろ・・本格的な忘年会のシーズンですよね。

今年は、幹事になってしまったので何気に今から憂鬱なんですわ^^;




by satomi-kazu | 2013-11-23 16:46 | 日常 | Comments(12)
Commented by みのり at 2013-11-23 23:46 x
うわぁ( ´ ▽ ` )ノホントに楽しそうですね〜。
こういう息抜きっていいですね。
旦那様はこうやって上手にストレス発散して、satomiさんのたまの噴火にも耐え………もにょもにょにょ。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


私も知りませんでしたー!!近頃のボーリング場がこんなコトになっているなんてー!
うちのオットは好きじゃないんです。ボーリングとかカラオケとか。ぶうぶう。
でも、今急にボーリングやったら次の日身体がバラバラになって(あ、物理的にじゃなくて感覚的にね・笑)寝込みそうで怖いです。
旦那様、わか〜い!

もお、早く寝たいのにムスコがオットを相手に仕事の愚痴を長々と…(>_<)
私は聞くと胃が痛くなるので聞きません!
あー、ムスコもこうやって上手に息抜きすればいいのに。ぶうぶう。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-24 12:42
みのりさん、こんにちは!東京はもの凄くいいお天気です。洗濯がはかどります~

近頃のボーリング場(笑) ホーンとビックリです^^ 旦那に聞いたら、生ビールや軽食は
その場で販売しているとか。完全な娯楽施設&飲食自由な場所になってますよね。

>今急にボーリングやったら次の日身体がバラバラになって
アハハハ~ 解ります!解ります!駅の階段をちょっと駆け足で歩いただけで
翌日のふくらはぎが大変な事になってますもん(笑) ホントに身体は間違いなく老化してます(泣)
脳の老化もだった・・・(苦笑)

>もお、早く寝たいのにムスコがオットを相手に仕事の愚痴を長々と…(>_<)

あ~・・・失礼な言い方かもしれないけど・・こういう光景は家族の幸せ感が滲み出ていて
子供のいない私には羨ましいです。 だって一生目にすることのない光景なんだもの。
夫婦ふたりだけでは経験しないであろうご苦労も、それこそ沢山有りますよね・・きっと
だけど、逆に喜びを感じる事も沢山有るでしょうね。うん、うん^^
Commented by きくぞう at 2013-11-24 16:27 x
あー、これは楽しそうですね。

とはいえ、うちの職場だと、ボーリングの球でドッジボール始める輩がいそうで、とても開催する勇気がナイです。

ユーミンチケット、おめでとうございます。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-24 20:24
きくぞうさん、こんばんは!
私は、ボーリングで何が嫌いかって(笑)あの球を選ぶとき、指の太さに合わせると
超~重いのしか無くて、転がすのに一苦労するところです。

ユーミンチケットありがとうございます♪
そーいえばこないだユーミンの実家にお邪魔してきました^^ ふふふ
Commented by ろと at 2013-11-24 23:28 x
いいなぁ~、楽しそうで。ボーリングもカラオケも何年もやってないや。
今や1ゲームしかムリなんじゃないかな~って思ってます。
昔は、4ゲームとかやってたよね。(笑)

ところで、今って持込OKなのぉ~?これ、びっくり。
ボーリング場もさまざまな思考をこらさないと経営が大変なのかな?
多少ゲーム代が高くても、デパ地下などのお惣菜を買って忘年会もいいよね。最近、カラオケの食事もおいしくなってるとか?
2次会利用じゃなく、1次会として、ってことでしょうか。

昨日のユーミン見たかな?苗場まで気分盛り上げてね♪
Commented by satomi-kazu at 2013-11-25 00:29
ボーリングは今年の夏に旦那と行ったけど、2ゲームやって翌日は考えられない程の筋肉痛でした(笑)
運動不足の私だからだけど、ろとさんだったら余裕で2、3ゲーム出来ると思われます^^

持ち込みOKのボーリングって知らなかったのは私だけじゃなかったんだねぇ(意外^^;)
っていうか、認知度は無いような気がしますね~ ちなみに旦那達が利用しているのは
池袋のボーリング場です。 立川にはこんなの無かった^^;

ユーミン・・・いやーちょっと今回は、年齢感じちゃったわ(汗)NHK
かなりスッピンに近いお顔も出てて、いやいや・・歳は隠せないなって思ったよ。もうすぐ還暦・・・
声もねぇ・・・仕方ないんだろうけど、やっぱり出てなかったし。
Commented by 雨曇子 at 2013-11-25 23:09 x
佐原で昼食をとった食堂に、慰安旅行らしい一団がいました。
用意された食事を黙々と食べる様子は、男性ばかりのせいか、どこかわびしく映りました。
その点、KAZUさんの職場の親睦会は、楽しげで活気がありスマートに感じました。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-26 00:06
雨曇子さん、佐原の食堂はかなり広い空間があったようですので団体客も積極的に
受け入れるのでしょうね。温泉に出掛けていると、ツアー客らしき団体も沢山見かけますが
ご婦人方が目立ちます。 男性ばかりの団体と言うのも、雨曇子さんがおっしゃるように
侘しい感じがするかもしれませんね。

大歩危トラベルは、時折、出演されるNKKの皆さまの笑顔が印象的ですので
きっと食事も和やかで楽しいのだろうなと想像しています。
Commented by ろと at 2013-11-26 23:45 x
satomiさんに言っておきながら見てなかった、、ユーミン。
そっかぁ~、寄る年波にってやつですかぁ~。
お金もいっぱいあるだろうから、いじろうと思えばいじれるのに、、(笑)
でも、年並みに見えるほうがこれからは美しいのかも。
あっ、もう還暦越えてるかと思ってた(汗)
今回の衣装は、シノハラでしょ、いい感じじゃんねぇ、、。
satomiさんもあの衣装見れるのかな?そのあたりも行ったら感想よろしくね!

還暦でも、あれだけのコンサート、体のコントロールも大変でしょう。
すごいことです。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-27 01:20
ろとさん、こんばんは!今日は仕事帰りに、ひとり飲みしてきてさっきまでほろ酔いだったんだけど
今は、気持ち悪っ(笑) いやーひとり飲みなんて何十年振りかなぁ・・・
激混みの居酒屋カウンターで、ひとりオヤジ~の真ん中に座って、無言で飲んできました(笑)

ユーミン・・顔はいじってないね、多分。 お金は使いきれない位あるだろうけどね。
水道の蛇口ひねると、ボルビックが出てくるって、トークのネタだし^^;

そうそう、今回の衣装 篠原だったねぇ・・うん、感性が似てるんじゃない?

それにしても、あたし・・・めっきりお酒が弱くなっちゃいました。
生ビール2杯 酎ハイ1杯 日本酒1合で、こんなに頭ぐるんぐるんしちゃうなんてさー
千葉に居た頃にはしんじられましぇん(笑)
Commented by みゆみゆ at 2013-11-27 18:36 x
ユーミンの「POP CLASSICO」の可愛い衣装見ました(^^)
もうすぐ還暦にはビックリです。

そしてボーリング!!
楽しそうな職場の雰囲気が伝わってきます。
持ち込みOKのボーリング場・・・知りませんでした!
飲んで投げてまた飲んで♪

昨日はsatomiさんひとり飲みですか?!
やるぅ~~~(^O^)/

>生ビール2杯 酎ハイ1杯 日本酒1合で、こんなに頭ぐるんぐるんしちゃうなんてさー
チャンポンしたからじゃないですかぁ~~~~

宝川温泉、毎回ながら良かったです。
23日の週のケンミンショーではるみと京一郎も宝川温泉に行って
ましたね(^。^)y-.。o○

永井食堂のモツ煮定食を食べる計画でICを降りたら休み!
23日って祝日だったんですよね~~~
お土産パックを2つ買ってきました。
Commented by satomi-kazu at 2013-11-27 21:25
みゆみゆさん、こんばんは! ユーミンのステージ衣装・・いやーわたしらみたいな一般人には
とてもとても・・・(笑) スゴイですよね、ホントに還暦???疑わしいです(笑)

そそ、昨晩は久しぶりのひとり飲み!でした。
ちょっとね、仕事で色々あって、旦那も遅番で帰宅が遅いの解っていたのでひとりで飲んできちゃいました。
千葉での独身時代にはしょっちゅう独り飲み!してたんですけどね、こっちに来てからは初めてでした。

チャンポンはやっぱり良くないかもしれませんね・・・でも生ビールばっかりだと
お腹がパンパンになってしまって、食べれないし(笑)

永井食堂~ わー懐かしい♪ 食べログを見ているとお土産よりも、お店で食べるモツ煮定食のが
断然美味しい!って書いてあるので、ウチもいつかチャレンジしまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ひとり上手と呼ばないで~      当選御礼(^^)v >>