人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34

2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_0152732.jpg
苗場プリンスでのユーミンライブ・・・

少し間が空きましたが、あの日の感動を今一度(笑)


今年は、プリンスの中にあったピザーラで
簡単に夕食を済ませました。

安上がりで良かった点もそうですが
テイクアウトして、部屋でビール飲みながら
テレビ見ながら・・・と、リラックス出来て良かったです。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_0212495.jpg
越後湯沢駅で買っておいた日本酒は

ライブのあとの酒盛り用^^


この2種類の八海山 なかなか美味しかったです。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_0241064.jpgさて、今年のブリザーディウム座席表です。

再びのセンターステージ・・・・
これ、最高なんですよ。

ユーミンが近い!近い!

手を伸ばしたら届きそうな距離です・・ホントに。

我が家は、Eブロックの6列目

ユーミンの肌の質感までも解るような・・・
そんな距離感で、2時間半超のライブが
始まります。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_0294744.jpgPM9:30 ライブの始まりです。

今年のテーマは 「宇宙」
オープニングから、観客はスタンディング・・・
はぁ~ こうしてあの日の事を書き出すと
色々な場面が思い出されて、また感動出来ます^^

去年よりも、ほっそりと痩せたユーミン。
合間のトークもユーミンらしさ満載の夢の時間。

この日は、私のブログにもコメントくださるある方が
会場のどこかで、同じ時間を共有していました^^

アンコールも含め全24曲・・・
感涙ものの懐かしのあのナンバーや・・・大好きな曲。
イントロが流れただけで、20数年前にトリップ

「ルージュの伝言」 では、私ものりのりで踊っていました^^
「Sweet Dream」 と、「青い船で」 は、涙・・・涙
「DESTINY」をあの空間で聴くことが出来た感動・・・

「苗場のライブが終ってしまうのはイメージ出来ないんです。
まだまだ続けますよ~」
 そう言ってくれたユーミン 70歳になっても続けて~

いつまでもずっと・・あの場所に行きたいなぁ・・行けるといいな。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_0592997.jpg

                           苗場の夜は更けゆく・・・
2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_104199.jpg

2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_16241.jpg
翌朝 越後湯沢までのバスを待つ時間

昨夜の余韻にまだ包まれてkazuさんも
なんとなく寂しそう。

終っちゃったねぇ・・・良かったねぇ

ふたりでそんな事ばっかり話していました。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_11055.jpg
今年の苗場で明記しておきたい出来事は
大雪での公演延期でしょうか・・・

新幹線も止まり、高速道路は通行止め
苗場に行く術が無くなってしまいました。

2週連続で降った大雪の合間をぬっての
ライブ参戦の私達は、本当に運が良かったと思います。

せっかく取れたチケットを泣く泣くキャンセルした
多くのファンがいたことを考えると、お気の毒です。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_126922.jpg
バスの車窓からの景色


また来年も此処にこれるように・・・

元気でいなければ!

ガンバルぞぉ!



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_14063.jpg
ここからは、おまけです^^

東京駅に着きました。

予定通りに、「黄木」に寄りました。

私は、以前友人と来ていますが

kazuさんはまだだったので。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_1434221.jpg
平日だったけど・・・

お客さんが私達だけで、ちょっと心配?^^;

牛タン利久の大行列とは真逆の・・・
静けさでした。



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_1442839.jpg
それでも、やっぱり米沢牛・・・美味しいなぁ


2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_145056.jpg
クチの中に入れた途端、溶けて無くなってしまいました。

美味しさをもっと味わいたいのに(笑)

すぐに無くなっちゃって残念^^;



2014 ユーミン苗場 エピローグ Vol.34_f0208112_1524318.jpg
そして
夕食用に、またまた駅弁を買って帰りました(笑)

湯沢で買った野沢菜と一緒に、晩ご飯です。

このお弁当も美味しかった~
いろんなオカズがいっぱいがいいね♪


楽しくて美味しくて、感動の・・・今年の苗場が終りました。

まだしばらく余韻に浸りたい。



                              ♪なぜかとても・・・ああ~懐かしい、あなたがいてよかった♪ (青い船で、より)

by satomi-kazu | 2014-02-20 01:57 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(10)
Commented by yum at 2014-02-20 08:37 x
11日Cブロック9列に参戦しましたyumです。
積雪の為、断念された方や大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃるみたいですね。私も初参戦で自宅から苗場まで5時間位かかるので、普通に「途中で何かあったらどうしよう」と思いながら向かいました。
ところで前からちょっと思ってたんですけど、ご主人はご結婚前からユーミンのファンだったんですか~?
今回、苗場に行って思ったんですが結構、ご夫婦の方も多く「どちらもファンなのかな~?」とふと考えたりしていました。昔から仲良しだったガールフレンズ風のグループ、熟年夫婦、親子(いいな~)いろんな方がみえましたね。私は一人参戦でしたが、若い頃は一人で苗場に行く事は想像して無かったな~。
ま、とりあえず来年も参戦しよ~♪
Commented by satomi-kazu at 2014-02-20 12:51
yumさん、こんにちは!ハンドルネームがユーミン(yum♪)ですねぇ~^^
当日は、お疲れさまでした^^ 苗場への往復時間10時間も含めて、内容の濃い素晴らしい休日に
なったことでしょう^^ 同じ時間を共有できて私も嬉しかったです。

質問ですが^^; 多分旦那も若い頃からユーミンファンだったと思います?^^
まぁ拍車が掛ったのはやっぱり、私と結婚してからの苗場観戦なのかなぁと思います。
でも、どちらかと言うとユーミンよりは、みゆきさん派(中島みゆきさん)だと思う。
初めて行ったみゆきさんのツアー、私の隣で泣いてましたもん(笑)

そうそう、yumさんから教えてもらった、ユーミンと石田あゆみさんの対談!!見ましたよ~
ひゃぁーユーミン若い!若い! それに、咳を切るように早口でお喋りしていますね^^;
まるで沈黙を嫌うように・・・

来年もまた苗場の話題で盛り上がれること・・願っています。
お互い頑張りましょうね!
Commented at 2014-02-20 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum at 2014-02-20 18:48 x
今日は東京へ行きましたので食べましたよ「牛肉どまんなか弁当」ご飯が結構詰まっててボリュームありました。さとみさんの写真にはひかれて気になっていましたがこんなに早くに東京へ行くチャンスあるとは、、牛肉が甘くて美味しかったです。

あと対談見て下さりありがとうございました。24歳とは思えないトークに貫禄がありますよね?「自分の事をおばさん、おばさん、って言う人はおばさんって思ってない、、」ってユーミンのトークにドキッとしました。最近良く私も口にしています。で、おばさんって思っているかは、、ビミョーです。
矢沢永吉さんとの対談もちょっと生意気な少女のユーミンがいておもしろいですよ、、、

コンサートで泣かれたご主人の話しこんなところでしちゃって大丈夫ですか?照れていませんか?
じゃーまたー。



Commented by キャサリン at 2014-02-20 21:25 x
初めてコメントさせてください。キャサリンと申します。かなり以前からこちらのブログは見させてもらっていました。
苗場11日公演日私も同じ日にあの場所にいました。Aブロックの後方寄りでしたが、今年はとにかく素晴らしかったですね、、、といっても
私はまだ3回目ですが。個人的には、何もきかないでとジャコビニ彗星がもう最高でした。ずっと泣いていました。
Satomiさんの苗場レポートを見てまた感動が甦ってきました。来年も必ず行こうと心に決めています。でわお邪魔しました。
Commented by satomi-kazu at 2014-02-20 23:29
鍵コメのKさん、こんばんは!あの場所での夢のような時間・・ご一緒出来たのですね~
私達は、シャトレーヌには一回も行ったことが無いのですよ(笑)なんでだろ?って今改めて考えてしまった^^;

ここ10年、いつも苗場に連れて行ってもらえて自分は本当に幸せだなぁと噛みしめています。
たった一日の、ほんの2時間半の時間が、こんなにも活力を与えてくれるなんて・・・
しばらくは脱力状態で(笑)活力よりもボッーとしてることが多いですが^^;
それでも、明日からまたいろんなことガンバロウ!って気持ちになれます。

来年もまたユーミンの話題で元気がもらえるよう、我が家も再び参戦したいです。
Commented by satomi-kazu at 2014-02-20 23:41
yumさん、こんばんは!
>牛肉どまんなか ご飯が結構詰まってて
って、アハハハ 私は、「ご飯の量はさほどでもなくて・・・」とブログに書いたのにぃ~(笑)
でも美味しいお弁当ですよね(^^)v 贅沢を言えば、もう少し野菜系の付け合せがあればな・・と。

それと、「おばさん!おばさん!って自分で言う人は、おばさんと思っていない」って
ユーミン、そんなことも言ってたんですね~ 大笑いです! 私がまさしくそんな感じかも^^
最近はホントに「おばさん」発言が多いんですよ・・・でも、実はおばさんだとは自覚してないってことですね^^;

みゆきさん見て泣いちゃった旦那・・・照れてませんよ(笑) 今でもその話すると
「そうだった?見間違いじゃない?」ってシラを切ります^^; 絶対に泣いてたし(笑)
Commented by satomi-kazu at 2014-02-20 23:52
キャサリンさん、初めまして~^^ ハンドルネームは勿論、流線形80”のキャサリンさんですよね♪
あのアルバムは、もしかしたら一番好きかも・・・中でもやっぱり「埠頭を渡る風」かなぁ・・・
あ~懐かしいです^^ 高校3年だったかなぁカセット擦り切れるほど聞いてたアルバムです。

あっ自分のことばかりゴメンナサイ^^; キャサリンさんも11日の参戦でしたか!

>今年はとにかく素晴らしかったですね
ハイ!私も本当にそう思いました、選曲も勿論だけど、ユーミンの声が一曲ごとにすごく良く出てたような気がします。
リクエストコーナーも、毎年よくもまぁこんな面白いエピソードがある人を当てるなぁと(笑)
3月末に会社を辞めることを伝えたい!って男性・・・楽しかったですよねぇ

何もきかないで、ジャコビニ彗星の日・・・ほんと・・ほんと良かったですね~

夢の時間・・今年は終わってしまいましたが、また来年、ご一緒に盛り上がりましょう~
コメントありがとうございました^^
Commented by こば at 2014-02-21 02:34 x
苗場参戦組の皆さん盛り上がっているところ
宣伝に参りました~

satomiさ~ん来月「ひとり紅白」DVD&Blu-ray発売します♪よろしかったらお買い求めください(*^^*ゞ

苗場のセンターステージってどんだけ近いんだろう~と
行ったことない私は想像するだけですが

皆さんの楽しかった様子が伝わります。

レストランだけじゃなくお部屋でピザも手軽でいいですね。

ライブ後そのままお泊まりも理想的です。

今回は初の延期があって参加できなくて残念な思いや

大雪被害など大変な方たちもいた中で

satomiさん参戦できてホントよかったです。
駅弁からはじまり~米沢牛かと思いきや
〆は駅弁でしたね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2014-02-21 11:51
こばさん、いつもありがとうございます。って夜更かししてますねぇ^^;
あっ昨晩は、フィギアでしたね、真央ちゃん見てみなさん寝不足なのでは。

桑田さんのDVD発売するんですね!買いますよ~^^楽しみです♪
こばさんも、DVDを見るとライブの感動がまた蘇ってくるのでは(^^)v

センターステージって、苗場でしか経験ありませんが、こばさんがおっしゃる「どんだけ近いんだろう~」って感想
ホントその通りなんですよ^^  ステージの高さもそんなに高い位置にないから
一番前の席の人なんて、手を伸ばせばユーミンと握手出来ると思います。センターステージのイメージはそんな感じです!

大雪の影響・・・ほんとにウチはラッキーでした。
検索しているといろんな方がいて、北海道からかろうじて飛行機が飛んでいたので
新潟まで来たら、午後3時過ぎに当日の公演が中止って情報が入って泣く泣く帰省したファンとか・・・
そういうのを知ると、自分達は恵まれてたなぁって思います。

>駅弁からはじまり~
アハハハ ほんとだ!〆も駅弁で終わってましたね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月のさらの木 再開・・・そし...      2014 ユーミン苗場 プロロ... >>