人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

ボンマリア―ジュ

ボンマリア―ジュ_f0208112_16334789.jpg

中央線 国立駅のお隣 西国分寺にある小さな
レストラン

「ボンマリア―ジュ」 で、職場の同僚と

ランチしてきました。

店頭の写真は、kazuさんと行った夜のものです。

ランチもディナーも予約必須の人気レストランだけど

個人的には、お昼の方がCP的にも満足いくものでした。



ボンマリア―ジュ_f0208112_16382130.jpg

同期入社の同僚とも、かれこれ5年のお付き合い。

4月から某美大に入学した、彼女のお子さんの話で
盛り上がった(笑)

子供の話題になるのは珍しい。

いつもは、職場の人間関係や、待遇に関する
内輪話が多いんだけど・・・



ボンマリア―ジュ_f0208112_16453282.jpg

ランチのコースは、3種類ほどあったかな。

私達は、スープ付きのコース

前菜とメインがそれぞれ選択可

新鮮野菜もたっぷりの前菜



ボンマリア―ジュ_f0208112_16494299.jpg

彼女の息子さんが4年間学ぶ、美大の年間授業料や
毎月の教材?やら何やらにかかる費用の額を聞いたら
驚き過ぎて、逆に興味が湧いてしまったという(笑)

子供を育てるってこういうことなんだわねぇ・・・と
しみじみ・・

高校の謝恩会で、周りは超有名大学に合格した子供の
親ばっかりで、肩身が狭かったと・・友人

美大卒業後の就職先は?? 
等々・・・彼女やご主人の心配や不安は
絶える事がないという。



ボンマリア―ジュ_f0208112_1731355.jpg

かぼちゃのスープ

量もたっぷりで嬉しい♪


子育ての大変さと、中年主婦同士の
愚痴話は、まだまだ続く・・・



ボンマリア―ジュ_f0208112_1737453.jpg

牛ほほ肉の煮込み

こういう料理を不味く作ることの方が
難しいと思う^^;

もちろん美味しかった♪

友人に半分もらって食べました。



ボンマリア―ジュ_f0208112_17405725.jpg

沖縄琉球豚の、なんとか?風~

これはっ!

友人には悪いけど、牛肉よりも美味しかった^^

圧力鍋で煮込むのかなぁ・・・

ハンパない柔らかさでした~



ボンマリア―ジュ_f0208112_17454037.jpg


ボンマリア―ジュ_f0208112_1747910.jpg

店内、予約の女性陣で満席

気軽な雰囲気で食べれる、カジュアルなフレンチといったところか・・・

お互いの旦那は、今頃社食のお昼ご飯を・・・だね(笑)

ひとつ年上の同期 
彼女は男の子2人のお母さんだけど
なんか、若いなぁ~^^  


ボンマリア―ジュ_f0208112_17481288.jpg


ブログのコメント欄について、どうでもいいお知らせ(笑)

いつも楽しいコメントや嬉しいコメントを書いてくださる皆さん、ありがとうございます。
改めて、決めたわけでも無いのですが、完全に個人日記みたいな内容の記事は
今後は、コメント欄を閉じさせていただこうかなと思っています。

泊ってきた宿や、外食したお店など、何か皆様に情報提供出来そうな日記の時には
今まで通り閉じずに公開させて頂きますので、その時にはまたよろしくお願いします♪


by satomi-kazu | 2014-04-16 18:19 | そとご飯 | Comments(2)
Commented by みゆみゆ at 2014-04-16 21:45 x
ブログのコメント欄の件了解しました。
satomiさんのブログですもの。

私も社内で唯一子供なし夫婦なので
昼休みなど子供さんの話になると
ついていけません(・_・;

でも話の節々にお金がかかるんだなぁ〜と
思う事多いですね。
あと男の子がいると食費が凄いみたいで(≧∇≦)

うちが夜は一合しかご飯を炊かないと
話したら皆ビックリ仰天。

教育費もそうですよね。
うちはその教育費が旅行代金になってるのかしら?と思ったりします。


Commented by satomi-kazu at 2014-04-16 22:19
みゆみゆさん、私が思った事や考えている事など、いつも見守ってくれているようで、本当にありがたいです。
感謝しています。

コメント欄の件は、完全に個人的な日記にも拘わらず、「コメントくださいね~」って
待っているようで(ちょっと表現が難しいんだけど) なんとなく上から目線のようで申し訳ないような
気持ちもあって・・・

子供なしの夫婦って私の周りにも少ないです。(ネットでお付き合いしている友人は別だけど)
なので休憩時間に、塾の話やらで盛り上がっていても全く会話に入っていけませんね^^; 黙って聞いてるだけ。

>うちが夜は一合しかご飯を炊かないと
ウチは炊飯器さえ無いし(笑) たまに白米炊くときは土鍋です。

そうそう男の子だと食費がスゴイって言ってました。
なんだかちょっと想像つかないけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 御年91歳      また来年ね 2014年国立の桜 >>