人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12181226.jpg

少し間が空いてしまいました^^;

草津シーダーロッジさんの続きです。

玄関を入ってすぐ隣のスペースがダイニングに
なっていました。

時間になって降りて行くと一番奥の席に
案内されました。

テーブルセッティング

素敵なフレンチのコース料理でした。



テーブルに置かれた可愛らしいメニューを見て、今夜は白ワインに♪   美味しい料理にぴったりでした~

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1222744.jpgシーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12222162.jpg


                       最初に前菜のお皿  いろどり鮮やかでテンション上がりました(笑)
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12251117.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1227294.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12284088.jpg

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12293718.jpg
焼き立てのパンは、3種類出ました。

「いろいろございますので、おかわりしてください」
うっれしい~♪

食事の時に見かけたのはチェックインの時の女性(オーナー夫人?)
シェフと思しきニコヤカな男性(多分?オーナー)
給仕をしてくれた女性(オーナーのお母さん?)

と・・・(笑) 完全なる私の想像なのであしからず。

パン!!!どれも美味~~



シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12372569.jpgシーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12373914.jpg


             料理の説明はしません^^ 今までの私のブログだと、イマイチな食事内容は敢えてコメント書かずに写真だけ!でしたが
              シーダーロッジさんの食事は、真逆です。 全て美味しかった!なので下手な説明出来ないのです^^;

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1240519.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1243054.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12443041.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1245236.jpg

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12474240.jpg

最後のデザートまで、心のこもった美味しいフレンチでした。

ごちそうさまでした♪

「食事は、どっちかというと洋食が好みなのかもね」 
と、今回夫婦で意見が同じでした。

もちろん、美味しい日本酒を飲みながらの日本料理!も
大好きですが、なんとなく気取らないフレンチの方が
ワインと一緒に気軽に楽しめるような感じがします。



                夜のリビング   お金持ちの別荘に招かれたような・・・と、こばさんが表現されていましたがまさしくその通り^^
                  こんな素敵な別荘を持ってる友人がいたら、毎月お邪魔しそうで怖いです(笑)

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12541517.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_12572623.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1319259.jpg

                翌朝も快晴   リビングの大きな窓の外には、素敵な中庭が・・・どのシーンもまるで映画に出てくるような風景です。
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13235628.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13255178.jpg
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1326115.jpg

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13275841.jpg

続いて朝ごはん♪

そうくるか?(笑) の和食です^^

コースのフレンチ料理の夕食

朝は日本食・・・
すごくメリハリの効いたナイスなご飯でした。



どのおかずも白米にぴったり、モリモリ頂きました(^^)v



シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_143733.png
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13461650.png

                     チェックアウトは、ゆっくりの11時  名残惜しく宿を後にしました。 また来たいです^^
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13515980.jpg

      草津を出て向かったのは、同じく群馬県の宿 初めて泊る猿ヶ京温泉です。 
      当初の予定は・・・美ヶ原温泉の皆さんが絶賛する食事の美味しい宿 「金宇館」だったのですが・・・
      そっちは奥飛騨とセットで行こうということで、今回は草津から近い猿ヶ京に・・・
      さーて(笑) 吉と出るか凶と出るか^^; ちなみに今まで2泊3日の旅でどちらの宿も満足♪という経験は有りません(笑)

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_13543129.jpg

       新緑が目にも眩しく
シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1522858.jpg

シーダーロッジの食事と2泊目の猿ヶ京へ・・・_f0208112_1482845.jpg


by satomi-kazu | 2014-06-01 14:36 | 草津 シーダーロッジ | Comments(14)
Commented by ジャン at 2014-06-01 14:55 x
朝飯とは思えん。。。
まるいのは何です?
ハンバーグ?
巨大つくね?
サツマアゲ?
Commented by こば at 2014-06-01 16:45 x
あえて?説明ナシ!もイイですね(笑)
ソースの?お味はわかりませんが見た目の美しさにヤラれちゃいます。
春らしい山菜もありアスパラ大好きなので白・緑~両方なんて!(^^)!
朝食も「洋」かな?と思いきや盛り沢山の「和」ってスゴい!

今のところ?登場人物3人ですがお掃除から全て家族(謎?)経営
ならそちらもスゴいことですよね~

たぶんい通い?とかスタッフの方?いらっしゃいますよね。

>ちなみに今まで2泊3日の旅でどちらの宿も満足♪という
経験は有りません(笑)

大満足!また泊まりたい!はなかなか~でしょうか?
クチコミは参考程度で合う合わないは人ソレゾレですもんね。

「楽〇スーパーSALE」で超~お値打ちお宿ないか
探していますがなかなか見つかりませ~ん(笑)
Commented by satomi-kazu at 2014-06-01 19:09
ジャンさん、丸いのは、つくねでしょうかね^^ ハンバーグでは無いと思います。
ただ写真には映っていませんが、丸茄子をくり抜いた中につくねを入れて蒸し焼きしてありました。
その上に餡をかけてありましたね。美味しかったですよ^^

夕食の内容があんな感じなので、ワインの種類は豊富でした。
ジャンさんご夫婦だったら、白ワイン2本は軽いかと^^;
Commented by satomi-kazu at 2014-06-01 19:15
こばさんは新穂高温泉の白雲荘には行かれたことあったでしょうか?
シーダーロッジの夕食は、焼き立てパンの美味しさも料理の美味しさも
白雲荘さんによく似ていました。

ひとつひとつ、どんな味だったかって書こうと思っても、「美味しかった」しか浮かばず(笑)
なので敢えて説明は書きませんでした。 ソースもばっちりでしたよ。
当然だけど、魚 肉 すべてのソースが違っていましたしね^^

多分・・家族経営だと思うんだけどなぁ
全6室と言っても、全部の部屋を予約では埋めていないような気がしました。
じゃらんのページでも、殆どが予約不可になってましたから。
この宿は直接ダイレクト予約かなと思います。
Commented by みのり at 2014-06-01 19:49 x
わぁーっ!(≧∇≦)
お食事も良いですねー!

こんなにおしゃれなフランス料理に、ワラビやコゴミが使ってあるなんて、オヌシ、やるなーって感じです(笑)
オクラが立ってますよ!
そして、バターの出し方も素敵だわぁ♡
カボチャの種入りのパンでしょうか?初めて見ました。
前にも書いたと思いますが、温泉泊で野菜がたくさん出ると、とっても嬉しいです。
特にうちはお酒が飲めませんので…。
朝ごはんも意表を突いて、楽しいですね。

前記事のコメントですが、私も浴衣では寝られないのでいつもパジャマ持参です(^_^)
そして、着物を着ているのはバカボンのパパではなくて、バカボン本人ですよね(笑)
いつも変なところに突っ込み入れてスミマセン( ̄m ̄〃)

Commented by 雨曇子 at 2014-06-01 22:39 x
今回は2日とも当たりの宿でなにより。
なんとなくそんな気がします。
猿ヶ京の方はどちらかといえば
大衆的な料金設定ですが、和の食事はこれはこれで
満足なさったのではないでしょうか。
なんとなくそんな気がします。
宿から見下ろす山の湖がすばらしく、
英気を養われたことでしょう。
水上のランチで仕上げ、大満足の旅と予測します。
Commented by satomi-kazu at 2014-06-01 23:11
みのりさん、ホーンと「やるなーっ!!」って感じの食事でした。
宿の名前にオーベルジュって付けてもいいんじゃないの?って思いましたよ^^
そうそう、カボチャの種入りのパンです!香ばしくて美味しかったです。
噛めば噛むほど旨さが増してワインに合う合う~^^ ってみのりさんちはアルコールがダメでしたねぇ・・・残念^^;

>バカボン本人ですよね
ギャハハハ~~ ですよねぇ~~ パパなのだ~~(笑)じゃなくてバカボンでした。
って、可愛い次男は「はじめちゃん」って名前がちゃんと付いてるのに、バカボンはバカボンって・・・かわいそう(笑)

>変なところに突っ込み入れて
いやー全然オッケー牧場でっす(笑) ← あたしも古っ^^
Commented by satomi-kazu at 2014-06-01 23:19
雨曇子さん、大胆予測(笑)ありがとうございます!
猿ヶ京の宿は、この草津の宿の料金とほぼ同じでした。
なので、ついつい比べてしまったり・・・
和の食事も、もちろん嫌いではありませんが、お品書きに書いてあった「心をこめておつくりしました」の文言が
見合っていなかったかな?とか・・・

宿のスタッフさん達の接客は、雨曇子さんも泊られた事のある船山温泉に似ていて
居心地は決して悪く無かったのですが・・・とにかく食事が合いませんでした(とほほ)
私よりも大食いの旦那の箸が止まってしまったんです^^;
Commented by waky at 2014-06-02 11:49 x
食事レポが出るまで待ってましたが・・・すごく良い宿ですね~ここ!^^
食事がめちゃ良いではないですか。
そして部屋も素敵。共有スペースも素敵。庭も素敵。乙女心(←!)をくすぐりますね。草津の温泉宿、というより高原のプチホテルですね~。

うちは、最近もうめっきり泊まりでの旅行に行かなくなりました・・^^; 猫が1匹になってから、夫が旅行をめちゃいやがるんですよ~・・あんなに猫っかわいがりするとは思わなんだ。

「じゃあ交代で1人旅しよう!」と思っていますが、それも無理だそうで。一人旅全く行きたくないんですって!

私は一人旅したいですね~・・・
Commented by satomi-kazu at 2014-06-02 21:26
wakyさん、こんばんは!
いいでしょ~この宿^^ ウチにはドストライクな宿でした。
草津は、今までにも色々泊ってきたけど、これから先、草津に行こうかってなったら
この宿になっちゃう可能性大です。

>乙女心
そー充分くすぐられましたよ~(笑) きっとwakyさんもくすぐられること間違いなし!

>うちは、最近もうめっきり泊まりでの旅行に行かなくなりました
ひとりに(一匹)なっちゃう猫ちゃんが可哀想って、ご主人優しいですね~
夫婦でも思いがけない一面を垣間見たのではないかしら?微笑ましいです^^
交代で一人旅!この提案もいいですねぇ ご主人は行きたくないらしいけど
wakyさんひとりで行っちゃったら?^^;

そうそう、以前wakyさんがブログで書いてた日帰り温泉ですが、同じような形態の日帰り温泉が
割とあるんですね。もうご存知かもしれませんが、比企郡のときがわ町にある都幾川温泉ってとこが
良さ気ですね^^ どこのブログだかは忘れましたが、かなり詳細にレポートしていましたよ。

お泊り温泉になかなか行けないとの事ですので、お近くだったら是非♪
Commented by 最近ひとり旅したい みのり at 2014-06-02 21:27 x
猿ヶ京と言えば!
独身の頃に、友達と三人旅しようっていうことになり、計画を任された私…。
その頃は温泉なんて少しも興味がなかったはずなのに、何故か選んだ場所が猿ヶ京。
30年以上経った今でも、なにゆえそこを選んだのか自分でもわかりましぇん。
三重県から列車を乗り継いで、ものすごーく時間をかけて辿り着いた宿は…
もう名前も忘れちゃいましたけど、唯一覚えているのは、お風呂の眺望が全く無くて、狭ーい浴室だったということだけです(笑)友達二人に悪いことしちゃったなぁ。
懐かしい地名が出て来て、思い出しました。satomiさんの猿ヶ京滞在やいかに?
楽しみ(*>∇<)ノ

Commented by satomi-kazu at 2014-06-02 22:28
わぁお~ みのりさん、またまたリアルな時間にご一緒にパソコンに向っていたんですねぇ~^^
って・・・猿ヶ京女3人旅だったんですね、しかも花の独身♪ 20代のピチピチギャルですよね(笑)
なんで、猿ヶ京?(爆笑) 私ね・・・今回猿ヶ京に泊って強く思いました。
あそこは・・・60代後半から70代のシニア世代が行く温泉地だわーと(笑)

実際に私達が泊まった宿の、当日の宿泊客は他に3組 ぜーんぶ、60代以上の親子連れ&夫婦でした。

宿泊料金が、もっと安かったらそれでも許容範囲?でしたけど、草津の宿の後だったので(料金ほとんど変わらず)
ちょっとねぇ~(笑)

猿ヶ京の宿に泊って、ひとつの教訓が・・・
予約サイトのクチコミは当てにせず、実際に行かれた方のクチコミやブログを参考にする!
(↑ 今更~?^^;) なんですけどね・・・
Commented by みゆみゆ at 2014-06-06 09:41 x
私、猿ヶ京温泉行ったことないですぅ(--)
もう少し足を延ばせば水上温泉って感覚で...

草津の宿はドストライクでまた1つお気に入りの宿が増えましたね。

うちら夫婦は和食一辺倒です。
宿に着いてすぐ浴衣に着替えて夕飯~寝る~朝飯までずっと浴衣(^^)

kazu旦那さまは夕飯時に着替えるとは・・・びっくり!
でもきっとその方が落ち着くんでしょうね。

サッカーが盛り上がってきましたね。
それに比べて野球の交流戦はイマイチ?盛り上がりにかけていませんか?って毎年のことか・・・


Commented by satomi-kazu at 2014-06-06 22:24
みゆみゆさん、ウチも猿ヶ京は初めてでした~ 四万温泉にしとけば良かった~~(笑)
水上って選択もあったんだけど・・・う~ん^^; 多分これから先猿ヶ京に行く事はないわ(笑)

みゆみゆさんちは、夕食時も浴衣なのね!私、ずっと前に浴衣でご飯食べて
袖で食べ物ひっくり返しちゃったことがあって、それ以来、浴衣はお風呂の行き帰りだけになりました。
そそっかしいというか、落ち着きがないからダメですね^^;

サッカー盛り上がってるの?(笑) ウチは野球オンリーなので、サッカーの盛り上がりがイマイチ実感ないです~^^;

今年の交流戦はセリーグもなかなか頑張っているけど、やっぱりパリーグの方が実力は上ような気がするわ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 新大久保で韓国家庭料理を食べる      草津 GUEST HOUSE ... >>