人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

もっと食べたいのに(笑)


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11292956.jpg

新大久保

またまた行ってきちゃいました^^

今回は、「おんどる」のお隣

「味ちゃん(まっちゃん)」

今宵は、友人と。

事前にしっかり予約して

待ち時間なしで入店♪



もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11324946.jpg
店内は、「おんどる」よりも狭い感じですが

全体的な味付けは、私的には味ちゃんの方が

好みでした。


こちらのお店も、テレビ等で幾度となく
紹介されたようで

お店の外には、名前を書いて待つ人も。

韓国家庭料理

まだまだ人気ありますね~



もっと食べたいのに(笑)_f0208112_1138453.jpg

まずは、頼まずとも出てくるおかず類

まぁこれも実際は料金の中に入っているのでしょうけど

お替り自由っていうのが嬉しいですね。



「じゃがいもチヂミ チーズトッピング」 食べてみたかったチヂミ♪  もっちもちな薄いお好み焼きのような感じかな。旨し(^^)v

もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11413838.jpgもっと食べたいのに(笑)_f0208112_11414920.jpg


続いて、「デジカルビ」 豚肉に甘辛い下味をつけたもの。 炭火で店員さんが焼き上げてくれます。
私はどっちかといえば豚肉が好きですが、友人は牛好き^^ 気に入ってくれたかな。


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11451232.jpgもっと食べたいのに(笑)_f0208112_11452225.jpg


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11515814.jpg

エプロン付けて~

さぁー食べるぞ~^^

牛肉ラブ♪な、ぴぃさんですが

「美味しい~」と喜んでくれましたので

一安心です♪



お次は、新大久保に来たら食べなくっちゃ♪ の、「サムギョプサル」 こっちも店員さんがテーブル周って食べごろになるまで焼いてくれます。

もっと食べたいのに(笑)_f0208112_11565612.jpgもっと食べたいのに(笑)_f0208112_11571013.jpg


エゴマの葉 大好き♪ 焼けたお肉を包んで食べると最高~ 野菜類も 「ト・チュセヨ~(もっとちょうだい^^)」で、おかわり出来ます。

もっと食べたいのに(笑)_f0208112_1204420.jpgもっと食べたいのに(笑)_f0208112_1205683.jpg


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_1255083.jpg
サムギョプサルうまーい(^^)v

お客さんはほとんど2人以上のグループなので
お酒も入って店内は賑やか。

肉が焼けるジュージューといった音に負けじと(笑)
私達もお喋りに花が咲きました。

ただ・・・とっても残念なことが・・・

なんということでしょう(笑)
まだまだ食べたいのに、ふたりしてお腹一杯状態に。

「なんか、食べれなくなっちゃいましたねぇ~」
「ほんとだねぇ・・・」
「食べたいのに!!悔しい(笑)」



お肉を焼き終わった鉄板で、キムチ炒飯。 店員さん手際よくチャチャッと作ってくれます。 
肉や焼き物は全て店員さん任せなのが韓国料理やさんの特徴ですね。 それにしても食べきれない・・・(笑)


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_12234771.jpgもっと食べたいのに(笑)_f0208112_12235876.jpg


もっと食べたいのに(笑)_f0208112_12312123.jpg

目が欲しがっても、胃袋が受け付けてくれないお年頃に
なってしまいました。

いや、充分食べてるでしょ!のダメ出しは承知の助(笑)

いっぱい残しちゃったんですよ。
それが悔しくてね(笑)

ぴぃさんと「苦しいー悔しいー^^」を連発しながら

夜の新大久保を後に


新大久保 韓国家庭料理 「味ちゃん」 でした!




by satomi-kazu | 2014-07-12 12:43 | そとご飯 | Comments(22)
Commented by はまさん at 2014-07-12 15:14 x
一番乗り~!(^^)!
いやぁ美味しそう。
ここのちぢみ食べた~い。

新大久保には長いこと行ってないです。
東京に行くことが、めったになくなりました。

行けば美味しい食べ物があるんですよね。
何たって最近は、旦那さんに車で乗せてってもらって楽をしてるので
たまには、お友達と電車でお出かけしたいです。

そうそう千葉県に行ったときに
旭市通過しました。
津波の爪痕がまだまだありました。

宿泊した犬吠埼ホテルの近くにあったホテルは
営業をされていませんでした。

何年か前に、旦那さんが同窓会で宿泊したホテルです。
旦那さんの高校の同級生の奥様のご実家で
3年前の津波で被害を受けたそうです。

その奥様も若くして病気で亡くなられたそうです。

たまたま、亡くなられた奥様の息子さんの
同級生のお母さんとお話しする出会いがあって、色んなお話を
伺いました。

津波の被害で今なお大変な思いをされておられる方が大勢おられること。

我が家の長男のお嫁さんの実家がある岩手でも
仮設住宅に多くの方が住まわれておられました。

って記事に関係ないコメントでごめんね~。
旭市を通った時に感じたことを、書いてみました。
Commented by satomi-kazu at 2014-07-12 21:02
はまさん、私は東京都に住んでいながら、都下の国立なので、都会に出て行くのは
友人とご飯食べる時ぐらいです。
韓国料理はビールを飲みながらワイワイするのにピッタリです^^ 

千葉県の旅行ブログで見ました~
私の故郷、銚子にも行かれたんですね。遠いでしょ(笑)
通過する旭市内には実家があります。
でもやっぱり18歳まで暮らした銚子の町が故郷っていう感じがします。

旭と飯岡町の海岸線は、東北大震災の時に、千葉県内でも被害が多かった場所です。
そういう理由も?あったのか、天皇皇后両陛下も、被災地にお見舞いにきてくれたんです。
実家の母親は運よく、両陛下を間近で拝見することが出来た・・冥途の土産だって当時は興奮気味でした。

でも母親の知り合いの家とか、津波で流されたりと実際に被害に合っている方が身近にいると
本当に色々と複雑な思いに駆られます。
Commented by はまさん at 2014-07-12 22:53 x
そうそう銚子にも行きました。
鴨川と犬吠埼が120キロも離れてるのにビックリでした(~_~;)
千葉県って大きいんだって感心しました。

下道で帰ってくると、銚子は遠かったです。
satomiさんが一人で首都高速を運転してるって記事読んで、
凄いなって尊敬してました。

私はこの自分ちの近辺しか運転できないかな。
私も運転出来たら、旦那さんの負担も減るんだろうなって思いながら
助手席で爆睡しております。

明日は近所の焼き鳥屋さんで半年に一度の女子会です。

いっつも同じようなメニューですが
そこの焼き鳥美味しいんですよ。

久しぶりの女子会ほんとに楽しみです。

この新大久保のお店にもいつか行こうって思ってます。
ただ、東京都心までが遠いんですよ。

歳を取ったら、都心の便利なアパートで暮らすのもありかな?って考えたりしてますが、どうなるかな?

秋になったら、アルバイトするつもりなんですが、また働けるかな?
今日みたいな暑さの中で働けるか自信ないかな。

今の目標は肥ってしまった、5キロのダイエットです。
と言いながら、毎日飲んで、食べております。
やっぱこの暑さじゃ飲まなきゃね!(^^)!
プハ~ッとね。

Commented by satomi-kazu at 2014-07-13 00:04
>下道で帰ってくると、銚子は遠かったです。
そーなんですよ~ なんてたって、「銚子は東のとっぱずれ」と、言われるように
千葉県の一番東の端っこですから^^; 遠いんです。
私は、国立から旭の実家までが約130キロ 銚子まではさらに20キロです。
車の運転は嫌いじゃないけど、若い頃からずっと運転していたので、今はやっぱり助手席が良いです^^

はまさん、こないだ八王子でも女子会やられてましたね。
私の今の勤務先が八王子なんですよ~ 

八王子のちっちゃい居酒屋で仕事帰りにひとりで焼き鳥食べて帰ってきたりしてまーす(笑)

ダイエットは気にせず(笑)女子で集まったら思いっきり飲んで楽しんでくださーい(^^)v
Commented by こば at 2014-07-13 01:39 x
我が家も焼肉モード(牛ですが…)ふたりなのでアレコレ頼めないし
お値打ちなランチタイムでしょうかね~

中華料理もですが韓国料理も3人以上?だと色々と食べることできそうですね。

毎晩のように(チト大げさですが)飲み歩いていたの

20代正社員の頃でホント楽しかったです。

今は旦那だけで気軽に誘って出かける女友達も身近にいないので…
新大久保は思いきらないと行けない場所ですが
韓流好きなら街の雰囲気も本場韓国に行かなくても味わえるんでしょうね。

夏場に都内ウロウロするのも大変そうですが
行ってみたい新名所?たくさんあるので

年内にはお上りさんしたいです。
Commented by satomi@奥日光 at 2014-07-13 16:06 x
こばさん、コメントありがとうございます。今は、栃木の奥日光にきています!
帰ったらまた~♪

奥日光涼しいです!
Commented by ポルポ at 2014-07-13 21:07 x
おーっ!早速のUPありがとうございます(*^^*)
美味しい楽しい一時でしたね!あの分厚いサムギョプサルをはじめ、デジカルビもチジミも〆の炒飯もぜーんぶ美味しかった♡
でもホント、目はまだまだイケるモードなのにお腹がついていかなかったですよね、、無念です(笑)でもいっぱいおしゃべり出来たからいいのです〜
ありがとうございました☆彡

今頃は奥日光でノンビリモードでしょうか?宿のご感想も気になる〜!露天風呂はアブ大丈夫でした?
のんびり楽しんでらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ☆
Commented by satomi-kazu at 2014-07-14 23:35
こばさん、こんばんは!
そうそう、韓国料理も中華料理と同じで大勢で食べた方がいろんな物を食べれていいですね^^

目が欲しがって、もっと色々食べたかったけど、無理でした(笑)
胃袋は正直です~

東京は確かに新名所のような場所があちこちに有りますよね。
私も、スカイツリーには行ってみたいなぁと思っています。
もっと人出が少なくなったら、2、3年後かな? 行きたいです。

韓国料理がお嫌いでなかったら、新大久保にも是非♪
Commented by satomi-kazu at 2014-07-14 23:45
ポルちゃん、奥日光の宿なかなか良かったです^^
内風呂がリニューアルされて間もなくて綺麗だったし、2組だったから
女湯の方を貸し切りで入れたしね^^

アブもいなかったよ~

新大久保ではお疲れ様
デザートのホットクを食べれなくて残念でした~^^;
次回はろとさんも一緒に、もっと色々と食べましょうね(^^)v
Commented by はまさん at 2014-07-15 16:20 x
奥日光のお宿良かったようですね。
2組しか宿泊してなかったから、
女子用を貸切にしてもらえたって書いてあったけど、
そりゃぁ良かったね~。

やっぱ宿泊日が空いてるっていいよね。

そうそう今、八王子でお仕事してるの?
八王子はたまにお出かけしてます。
ほらハローワークが相模原だから
八王子を通過するんですよ。

もしよかったら、こばさんとで女子会しませんか?

3人で焼き肉ガンガン食べようよ。
ってか生ビールガンガン飲もうよ。

ほんとに毎日暑くてバテテます。
今日はダイエットのためにスーパーまで徒歩で行きました。
何たって辺境の地だから歩くと30分です。

いやぁ疲れた~。
なのに我が家の旦那さんは、この暑さの中
ログハウスのペンキを朝からずっと塗ってます。

ほんとに働き者だ~。とっても私にゃ出来ませんです。
Commented by satomi-kazu at 2014-07-15 21:19
はまさん、こんばんは!
奥日光の宿、今回は私が選んだので(笑)格安宿でした~
近々アップしますが、なかなか良かったです!濁り湯の奥日光で@10000ちょいでした。

私の勤務先は異動が頻繁にあるので、八王子支店に配属されて2年目に入りました。
こばさんのお住まいがどの辺りなのか解らないのですが、女子会(昔の?^^;)
皆さまと都合がバッチリ合えば是非~~^^

ご主人、この炎天下でペンキ塗り? いやー熱中症に気を付けてくださいよ~
って言われなくても!でしょうけど、元気を過信しないで、ほどほどに・・・とお伝えくださいまし♪

はまさんはキャディーさんだったから、きっと歩くことは苦にならないでしょうし
ウォーキングもサクサクやっちゃうのでしょ?私なんて、ホントーに歩きません(笑)自慢じゃないけど^^;

八王子の駅から勤務先までがかろうじて徒歩10分(笑) それ位じゃダメダメですね。
Commented by みゆみゆ at 2014-07-15 22:00 x
味ちゃん
今度行ってみようかな?

私達がおんどるに行く時は4人なので
量は丁度いい感じですが
2人だとお腹一杯になっちゃいますね。

奥日光の宿どこかな?
up楽しみです(^^)

Commented by こば at 2014-07-15 23:57 x
はまさん私の名前出していただき…ありがとうございます(*^^*)

「八王子」がもっと近かったら…
(往復で30分ぐらい?)
はまさんはウチの車のナンバーでどの辺りに住んでいるかスグにわかったと思いますし

お声かけた時に確か?「○○市」って言ったと思いますが

satomiさんには「ドコの誰だか」わかりませんよね(笑)

以前、知人がネット上(掲示板)でアドレスまで公開して「○○市に住んでいます」と

書き込んでメールがきて知り合った方とトラブルになったので

掲示板やコメント欄には「ドコに住んでいます。」など書かないようにしているんです。
鍵コメやお会いしたら聞かれなくても番地まで言いますけど(笑)
Commented by こば at 2014-07-16 00:07 x
長くなりました^^;

理想は~偶然バッタリお宿でお会いして「意気投合」~朝まで飲みまくって盛り上がる♪
ですよね(笑)

泊まりだと帰りの心配もないし…

でもあんな偶然!ありえない「素敵な出会い」だったので

ホントsatomiさんのお陰で感謝しています。
思いきって話し掛けた私もスゴいですよね(笑)

でも会えない距離ではないので(笑)

はまさん~こんな私でよければ「女子会」開催の際はお泊まり場所「確保」して

ぜひ参加したいです♪
あっ「昼飲み」なら帰れますね(笑)

はまさんとsatomiさんの「ご対面」感動的だろうな~って思います。(チト大げさでしょうか…)
Commented by satomi-kazu at 2014-07-16 00:41
みゆみゆさん、「味ちゃん」ぜひぜひ~^^ 新大久保で同期会やる事これからもあるよね?
まぁ、「おんどる」と似たり寄ったりなのは確かなんだけど、私的にはなんとなーく
おんどるよりも、味ちゃんのスタッフさんが感じが良かった?かな、イケメン揃いだったし(笑)

4人だったら、そうだよねーちょうどいいかも!色々頼んでも食べれちゃうからいいね♪
女子2人だと、結構苦しくなっちゃって、ホントは冷麺も食べたかったのに・・・(笑)

奥日光の宿は、「かつら荘」ってとこです。家族経営の宿、10部屋くらいだったかな。
宿泊客が少ないとお風呂のストレスが無くてやっぱりいいですね。

ずっと前から比べると、他の人と一緒になる大浴場なんかは、平気な感じになっていたんだけど
最近、また人の目が気になるようになっちゃって・・・なんでだろう?って自分でも不思議なんだけど・・・

やっぱり、貸し切りか部屋風呂が私にはベストかなぁ。

大浴場で他のお客さんと会話しながら入浴するってことは、きっとずっと無いだろうなって思うんだわ・・・
Commented by satomi-kazu at 2014-07-16 00:58
こばさんネット掲示板などで↓のようなトラブルって

>以前、知人がネット上(掲示板)でアドレスまで公開して「○○市に住んでいます」と
>書き込んでメールがきて知り合った方とトラブルになったので

ありますよね、うん^^;
でもきっとそういう人とは、おそらくどこまでいっても「ネット上」だけのやり取りで
終わってしまうんだと思う・・というかネット上でさえ交流が無くなってくるものですよね

実際に、さらの木で偶然にもお会いした、はまさんとこばさんは、もう既にネット上の知り合いじゃなくて
現実に会って会話している知人=友人ですもんね~

私はお二人には実際に会ってはいないけれど、もう既に(笑)勝手に知人=友人と思わせて頂いているので
ネットトラブルとは全く無縁な関係と思っています。

さらの木が出発点ですよね・・・マダムにも感謝です。

ホント、今でも忘れもしない私がブログにさらの木の事を書いて、最初に
「satomiさんのブログ見て行ってきました~」ってコメントくれたのが、はまさんでしたから^^

ネットが出会いなのは確かですが、日常生活でも友人関係が広がっていくのはステキだなぁって思います

是非 飲み♪計画しましょ^^
Commented by はまさん at 2014-07-16 19:33 x
うわぁ~楽しみ~!(^^)!

ぜひぜひ3人で女子会しましょう。

何たって私はお仕事してないので
いつでもお暇です。

やっぱ、昼飲みがいいかな?
何たって「こばさん」遠くまで帰んなくちゃいけないもんね。
 satomiさんとこばさんのお仕事がお休みの日にしましょうか?

八王子のお店検索してみるね。

やっぱ焼肉に飲み放題がいいかなぁ(笑)
Commented at 2014-07-16 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinorino at 2014-07-17 08:09 x
おはようございます。
久しぶりになってしまいました。
私のブログ見て下さいね。
とりあえずご報告をと思いまして・・・
短くてごめんなさい。(^_^;)
Commented by satomi-kazu at 2014-07-17 12:37
はまさん、こんにちは!
昔の女子が(笑)女子会なんて言ってたら怒られそうですが(← 誰が怒るんだよ^^;)
こんな風な出会いもきっと何かのご縁ですので、都合が合えば是非実際にお会いして
楽しく談笑しながら飲みましょう~♪

8月に入ってからになってしまうでしょうか?仕事の月間のシフトが決まりましたら
ご連絡しますね^^ よろしくお願いします!
Commented by satomi-kazu at 2014-07-17 12:48
rinorinoさん
もうお孫さん帰省しているんでしょうねぇ^^ わざわざお知らせありがとうございました
うまく説明出来ないけど、rinorinoさんの脱力感がすごく伝わってきて
私も苗場から戻った時のような
感覚になりました・・・お疲れ様でした。

ウチは、大きな会場は確か、6年ほど前の代々木体育館が最後だったかな・・
苗場の臨場感を味わってしまうと、大きな会場の小さい小さいユーミンが物足りなくなってしまって^^;

ユーミンのMC
「このツアーが終わった時点でまた次のレースにむけて走り出す

そしてまたそれが終わればまた次のレースが始まる。自分との闘いのレースが・・・

そうして、走り続けていきます。ついてきてくれますか~」

書いてくださってありがとうございます。
すごく感動しました、ジーンとなっちゃった。
ユーミンと目が合って思い残すことは無いかも?ってrinorinoさんの気持ちが本当に伝わってきて
私も今、同じ感覚です。

かっこよくて、可愛くて・・・ホントその通りですね、ユーミン^^

あ~ユーミンやっぱり最高だわ!

ウチは来年2月までおあずけですが、rinorinoさんの帝劇・・・またお話し楽しみにしています!
Commented at 2014-07-18 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日光湯元温泉 かつら荘      さらの木 2014年 6月 >>