人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

明日がくる奇跡

明日がくる奇跡_f0208112_12552348.jpg

猛暑猛暑も通り過ぎ、すっかり秋です。

毎年幾度となく同じ季節を元気に過ごし

こんな風に、自分のブログにもいっぱいいろんな事を

書けて、本当に幸せだなと思います。

昨晩は同病の友人と長々と電話。

押し当てていた耳たぶが痛くなるほど

夢中でお互いお喋りしました。



明日がくる奇跡_f0208112_2025765.jpg

「余命一カ月の花嫁」という本の中で
24歳という若さで逝った女性の言葉は
今でも私の中に強く印象に残っている。



「生きてるのって奇跡だよね。
明日がくることは奇跡です。
それを知っているだけで、日常は
幸せなことだらけで溢れています。」



明日がくる奇跡_f0208112_1323518.jpg

今、生きてる実感を噛みしめながら

お互いの日常や他愛ない話で時間が過ぎる。

生きてる実感?なんて大袈裟な!って思われるかも
しれないけど、これはもう、実際に病を体験し
「来年の桜・・・見れるのかなぁ またお正月迎えれるかな」
と常に思いながら生きてきた人間にはトラウマのように
頭の中を駆け巡っていた現実なのです。


友人が言った。
「術後10年・・20年って方に実際お会いして
本当に元気が貰えた」



明日がくる奇跡_f0208112_13343372.jpg

「ほんとにそうだよねぇ 私も同じだよ~」

最初の発病から18年 再発転移してから、かれこれ5年半

今でもこうして人並み以上に(笑)元気に生きてる私が

友人にとって、小さな支えになれていたら・・・

それって・・・すっごーい!いいじゃん♪って思う^^
(ちょっと恥ずかしいので照れ隠し^^;)


これから先、5年後も10年後も、ずっと先も
「生きてる奇跡」に感謝しながら過ごしたいものです。



明日がくる奇跡_f0208112_13514793.jpg

                                                      ぼくも♪

by satomi-kazu | 2014-09-02 13:56 | ひとりごと


<< やっと温泉♪      暑気払いのつもりが寒かった(笑) >>