人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

直近Myブーム

直近Myブーム_f0208112_12414950.jpg

去年の秋ごろから、今年にかけて

もう何回行ったか覚えてないほど通った。


最近のMyブーム


MUJI CAFE

無印良品がやってるイートイン


仕事帰り、電車に乗る前に

ふらっと立ち寄ってしまう。



直近Myブーム_f0208112_12462988.jpg
この日はたまたまデジカメを持っていたので

パシャ♪

好きなお惣菜を数品選び、ご飯(十穀米もある)と

お味噌汁で、豪華ディナー(笑)

家で夕飯食べれないな。

ついつい寄りたくなってあれもこれもと

いろいろ試してみたくなる、美味しそうな惣菜がいっぱい



携帯カメラでパシャ♪ 4品選べてご飯が付いてワンプレート@1000(味噌汁は別途) 3品ってのもあるよ^^ @880だったかな?
自然派趣向のお店らしく、料理の味も薄味で素材が生きてるって感じ? バカ高いデパ地下のぼったくり惣菜なんかよりもよっぽど美味しい。


直近Myブーム_f0208112_12515626.jpg直近Myブーム_f0208112_12522090.jpg直近Myブーム_f0208112_12523286.jpg


直近Myブーム_f0208112_1257046.jpg直近Myブーム_f0208112_21312318.jpg

デザートも充実^^

写真は

ソフトクリームの下にあんみつ♪


焼きプリン♪ 生クリームがうまっ^^


仕事帰りの疲れた体に染みわたりますなぁ


by satomi-kazu | 2015-01-11 13:00 | 日常 | Comments(16)
Commented by こば at 2015-01-11 18:17 x
MUJI CAFE近くに無いので行ったことありません。
無印もショッピングモールにあると入るけど
店内一周して何も買わずに出ちゃいます(笑)

食品もレトルトカレーなどヒット商品?多いみたいですね?

地元のカフェも同じようなワンプレートで
デリ?何品かと十五穀米など・・・
健康的な?メニューがあるけど
そっちも一度も行ったことない!不健康な私です。

私にマイブームあったかな~?と考えたら
昨秋から月一回!駅ビルの魚屋さんで
「鯨肉」買うことでした~

貧血がひどいから鉄分豊富!昔食べていたから懐かしい(笑)
今月は行かなかったけど調べたら隣町?
デパ地下でも買えるみたいです。
都内だったら鯨肉なんていつでも買えそうですね~

あと何年も買い続けているものがあって
百貨店・デパートの催事(物産展)で
販売している方(マネキンさん?)がいつも一緒なので
その人に会うのも楽しみで~す。
香水じゃないけど匂いがキツいので
シュッシュするとダンナ激怒!するけど
もう手放せない!なくてはならないものです。

初湯!石和温泉は今月ですか?
山梨の温泉も行ってみたいお宿あるのですが
クチコミ見るとイマイチ?
ダンナ有給もなかなか取れなくなって・・・
超格安プラン見つけないと行けないので
satomiさんや色々な方のブログで楽しみます♪
Commented by satomi-kazu at 2015-01-11 19:10
こばさん、どうも~^^
無印良品 衣料品や雑貨は決して安くないよね~ なので私もそっちは店内グルッとして終わりです(笑)

>そっちも一度も行ったことない!不健康な私です
あははは~ 不健康な生活習慣?は私も大差ないかも~
歩かないし、運動しないし、健康にいい食品ばかり食べてないしね^^;
MUJI CAFEも仕事で出掛けた時に寄る程度だけど、取り敢えず今はお気に入り♪
添加物とか使用しておりませんって確か提示してあったような?

そういえば、鯨肉!!もしかしたら中学校まで出ていた給食以来食べてないかもです。
鯨の竜田揚げ♪ 好きだったよ~ 鶏のから揚げよりもなんとなく味がしっかりしてて
鯨って魚なのに、牛や豚肉と遜色ない程美味しいじゃん!って思ってました。
貧血に効果がある食べ物とは知りませんでしたよ~ 今は生のレバ刺しが駄目になったから
鯨肉・・いいかもですね^^

百貨店のマネキンさんに会うのが楽しみ♪って、なんかニコッとしちゃうね。
こばさんだけじゃなくて、そのマネキンさんも、「また今年も来てくれるかしら~」って
待っていますね^^

石和はもうすぐです。
なんとなくだけど・・・こばさん気に入りそうな感じがします^^説明は出来ないけども~
ご主人有給取りづらくなっちゃったの? 日帰りでもダメなのかな?
あんまり温泉に拘らないご主人でしたっけ?
Commented by こば at 2015-01-11 20:35 x
鯨~そんなに食べていないんですか~?
子どもの頃と比べて高級品!ですが
駅ビルで見つけてから月に一度の贅沢!
切り落とし肉で生(刺身)で食べることできて冷凍OK!何パックかまとめ買いします。
鯨ベーコンも好きです。貧血以外ダイエット効果もあるみたいですよ(笑)

ひよこさんが当てた!「深雪温泉」ですか?ダンナは大浴場好き!温泉(泉質など?)拘りナシ!ですよ。
私が部屋風呂温泉!に拘っています。
露天風呂じゃない方がいいので探せばふたりで3万円台後半(ふたりで4万円まで)あるんですよね~
でも今、税抜表示だから安い~と思ってもアレ~?税込みだと4万円超え?
Commented by ポルポ at 2015-01-11 23:01 x
satomiさん、なんかコメントしようとしても禁止ワードが入ってるって受け付けられないΣ( ̄□ ̄|||)そんな過激なコメントしてないんだけどねw

無印のCAFEなんてあるんだ~!初めて知りました。
ウチの地元では見たことないって思ったらこの辺りだとほぼ都内にしかないんですね(^^ゞ
ホント、身体に良さそうなメニュー!
最近は、食事のバランスを考えないとと思いつつ、面倒なので簡単なもので済ましてる自分がいます。。近くにこんなお店があるといいんだけどな
Commented by satomi-kazu at 2015-01-11 23:46
こばさん、鯨肉・・ダイエット効果もですってぇ~^^;なぁーんてね
あたしはもうダイエットしようなんてこれっぽっちも考えてないんですぅ(笑)
でも、スーパーとかで見つけたらちょっと買ってみますね。
片栗粉をまぶして揚げたら竜田揚げになるよね^^

そして、石和はピンポーン♪ ひよこさんに当てられてしまった深雪温泉ですよ~
なんか温泉が超イイらしい! 最近kazuさんが腰痛がツラそうなので
源泉効果があるといいんだけど。 帰ったら報告しますね。

で、ご主人は泉質に拘りなくて、こばさんが部屋風呂好きだったんですね。
そういえば・・小梅やも、さらの木も部屋風呂だったね^^;

部屋風呂だと@15000くらいってなかなか無いものね・・ふたりで4万円ちょっとってなると
候補宿がグーンと増えそうだけど、我が家も宿泊料金だけで4万円超えは、今のところ選択肢ないかもぉ~

Commented by satomi-kazu at 2015-01-11 23:53
ポルちゃん、なんとっ!禁止ワードですってぇ~(大笑)
って、たまたまでしょ^^;
私のブログコメント欄、そういう禁止ワード設定とか?今まで一度もしたことないしなぁ
なんだろうね?^^;

なんか・・・いろいろ・・ほれっ!考えますな(謎)

っと!無印良品のカフェ 私がいつも行くのは八王子駅ビルの中にあるセレオだよ。
遅番勤務で夕方6時半過ぎに通ると、ふらふらっと吸い寄せられちゃうんだわ^^
デザートとかも色々あって美味しいのよ♪
Commented by ひよこ at 2015-01-12 18:27 x
satomiさん、こんばんは^^
MUJI CAFE美味しそうですね。
歳を取ったせいか、その手のお惣菜が好みになってます。
千葉には残念ながらないんですねーー;(検索してみました)
無印良品自体は、あまり心惹かれるものがないので
立ち寄っても、何も買わないですけど^^;

そう言えば、夏になると母と温泉旅行に行くのですが、
深雪温泉もいいなぁと思いつつ、行くことにならなかったのは
エレベーターがなかったからだと思い出しました。
自分と夫との旅行なら階段だけでもいいんですけどね。
でも、お湯は折り紙つきだし、案外お料理も良いらしいので
satomiさん、楽しんで来てくださいね^^

そうそう、結局、rokuzaもキャンセルしました。
理由は、海が見えないお部屋だったので。
海のそばで海が見えないのではストレス溜まります。
(遠い昔、飯岡荘に泊まったとき、自分達家族だけ
海の見えない女中部屋みたいなところだったのです。
それはかなり悲しい思い出となっております^^;)
で、今度はお部屋から海が見える千倉のお宿にしました。
ハードは古いそうですが、お料理が美味しいらしいです。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-12 21:40
ひよこさん、こんばんは!
無印良品の感想は私もほぼ同じです^^;価格帯も決してお手頃じゃないし。
数年前に、食品にも進出したんではないかな?テレビでも特集してたのを見た事があります。

石和の深雪温泉は、そうでした!エレベーターが無いですね。
予約の時、2階の部屋がご希望でしたら記入くださいとあったので
「2階希望!」と書きましたよ^^;
お風呂の往復で3階はちょっと・・・って私なんかでも思うので
ご年配の人は、億劫だと思います。
ひよこさんがおっしゃるように、温泉はやっぱりすこぶる良さそうですね^^
久し振りにジャバジャバと湯船から溢れ出す源泉に浸かるのを楽しみにしてます♪
2階の部屋だったら、ひよこさんのお母様も、大丈夫でしょうかね?
戻ったら感想書きますね。

rokuzaさん、キャンセルされたんですね。いろいろ考えると悩んじゃいますよね。
海の近くといってもrokuzaさんはどの部屋からも海が見える訳ではなかったんですねぇ
「飯岡荘」の女中部屋(笑)には、失礼ながら笑ってしまいました~ゴメンナサイ~
あの周辺は確か、真っ黒な色したお湯だったような?

そして、千倉の宿は・・・「千倉館!」じゃないでしょうか?
今回は私が宿当てしてみました~^^
Commented by ひよこ at 2015-01-12 22:48 x
satomiさん、お気遣いありがとうございます^^
母はもう階段は無理なんで二階でも駄目なんです。
なので船山温泉にも連れていけません。
平屋かエレベーターがある宿ではないと・・・。
まぁ、無理すれば何とかなるとは思いますが、
せっかくの旅行で無理させてもねぇ・・・。

お宿当ては、ぶぶ~残念ながらハズレです^^;
でも、千倉館は三年くらい前に夫と泊まりました。
あそこもエレベーターがなくて、三階のお部屋だったので
浴衣を着て階段の上がり降りは大変でした。
すっごくよく覚えているのが到着したときに
とてもま○い薄いお茶を出されたことです^^;
お料理もそれほどではなかったのでリピしてません。
2月は、夢みさきに泊まります。
露天風呂付きの部屋と普通の部屋とどちらにしようかと
迷ったのですが、お部屋の露天風呂は温泉ではないので
普通のお部屋にしました。
美味しいお魚食べられて海が見えれば満足です^^
Commented by satomi-kazu at 2015-01-13 00:16
夢みさきでしたか~
kazuさんと、千倉館か夢みさきのどっちかだろう!って予想してたんだけど^^;
それにしても、ひよこさんも、随分と色々な温泉旅館に泊まられてますよねぇ
羨ましいです^^ ウチは温泉に行きだして6年程・・月に一度くらいのペースで
泊まってはいますが最近はリピート宿も増えて、なかなか新規開拓も出来ない感じです。

まぁでも、だんだんと歳も取っていくので勝手知ったる安心するお宿が一番だよねって。
でも数多い温泉ブロガーさんが行かれたお宿の情報などを見ると
泊まってみたーい♪ってお宿が増えて困ってます^^;
Commented by こば at 2015-01-13 04:46 x
satomiさんとひよこさんのやり取りに
おじゃましま~す♪

私も「夢みさき」いいな~と思ったことあったのですが
露天風呂なのに温泉じゃない!ってことで
予約するのやめました。
千葉って温泉じゃないのに「露天風呂」って多くないですか?

予約プランにハッキリと「温泉ではありません!」と書いてあったらわかりやすいのですが
「よくあるお問い合わせ」などに「沸かし湯です!」とコッソリ書いてあったり

部屋に洗い場がないから大浴場で!や

冬期は部屋のシャワーが使えません!など…
予約する時は慎重になります。

「夢みさき」お食事は美味しそうですよね~
Commented by 雨曇子 at 2015-01-13 08:40 x
電車に乗る前に、とあったので、この店の所在地が国立ではないことが分かりました。
それはともかく、私は選ぶことが苦手です。よりリーズナブルに、栄養のバランスよく見た目もきれいに、食べ過ぎないように取るって本当に難しいなと痛感する昨今です。
satomi さんはさすがプロです。
Commented by satomi-kazu at 2015-01-13 12:40
こばさん!なんという時間に起きているんですかっ!(笑)昼夜逆転してませんかー?

>千葉って温泉じゃないのに「露天風呂」って多くないですか?
あっこれ!私も思いました!リニューアルする時に、部屋にお風呂を付けちゃえ~
って感じなのかも? 千葉は、源泉掛け流しってのは無いから(温泉力が弱いでしょ)
せめて、沸かし湯でも部屋に付いてる方がお客さん呼べるかも?って感じかな?

それにこばさんが書いてるように、お風呂に関しては、あやふや?な標記をしてる
感じしますよね、洗い場云々・・とか冬季は云々とか。
事前によく確認せずに行ったら、えっーーー!みたいなことあるんでしょうねぇ
Commented by satomi-kazu at 2015-01-13 12:49
雨曇子さん、こんにちは!新しい年になり早、半月です^^
ホントに月日の経つのは早いですねぇ・・・
私ももうすぐ、歳をとります・・・
っと、改めまして本年もよろしくお願いいたします。

ブログに載せたお店は、職場近郊の駅ビルの中にあります。
行く度に感じるのですが、「おひとりさま」が本当に多いのですよ。
私と同じように、仕事帰りにふらっとお茶したり、早めの?夕食をとったり・・・

栄養バランスは抜群だと思うので、偏りがちな外食よりは、いろんなお惣菜を食べれて
なかなか優れもののお店だと思います。

>バランスよく見た目もきれいに・・・
いや~ いつも雨曇子さんには褒めていただくばっかりなのですが(苦笑)
単に、ウインドウの中の食べたい惣菜を選ぶだけで(笑)お皿に並べてくれるのは
店員さんですし~

ただ・・ひとつ
何度も行くものですから、店員さんによって「盛り」の多い、少ないがあったりするんですよ(笑)
おばさん根性丸出しで、いつか余計なこと口走りそうで(笑)
Commented by みゆみゆ at 2015-01-15 07:43 x
おはようございます。

皆さんのコメントを読んでいて
何度も何度も私の名前が〜〜〜〜^_^

私(みゆみゆ)の名前は深雪なんですよ〜!
カミングアウト(^^;;

山梨のほったらかし温泉に行った時に
深雪温泉の前をたまたま通ってビックリ。
戻って車の窓越しに写真を撮りました。

玄関の白い大木に深雪温泉って書いてある
あの温泉宿ですよね?



Commented by satomi-kazu at 2015-01-15 12:14
深雪さん^^~ みゆみゆさん、こんにちは!
綺麗な名前ですよねぇ~ 深い雪と書いて、みゆきさんなんて。
私の本名は、ちょっとイケてないので(笑)書けません。
さとみ!が本名だと皆さま思っていたのではないかしら?^^;

ところで、石和の宿はみゆみゆさんが、車を戻らせて写真を撮った宿ですよ~
大木に深雪温泉って大きく書かれてますよね^^

今回は、国立からとにかく近場で(中央道一本で行ける)温泉が良いところって
旦那が探しました。 最近、温泉地に行くまでの運転に疲れを感じるようになってしまって。
せっかく温泉に浸かりにいくのに、往復で疲労してたら意味ないですもんね^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪トウキョウへはもうなんどもゆ...      ひとりごと >>