人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

箱根 強羅温泉に泊まってきました!

箱根 強羅温泉に泊まってきました!_f0208112_2334117.jpg

強羅は霧雨・・・しかも寒いし。

箱根は仙石原に何度か泊まっています。

やまざくらやハイランドホテル。

でも強羅は初めて、宿選びも悩みました。

なんたって「清水の舞台から・・・^^;」なので

最初に予約した仙石原の「然」は、一旦キャンセルで
最終的に決めたのが、強羅の「月の泉」

部屋風呂の大きさが決め手でした。



箱根 強羅温泉に泊まってきました!_f0208112_23384334.jpg
下諏訪の宿で
私が「やっぱり、部屋にお風呂が付いてる宿がいいよねぇ」
って、何度もつぶやいた・・・いえいえ訴えた(笑)ものだから
kazuさん色々と探してくれました。

宿の宿泊料金は@15000前後!って、私が言ってきましたけど
箱根で、部屋付き風呂で、ご飯もそこそこ美味しくて・・・
となると、@25000越えは覚悟しないと(笑)

まぁ~たまにはね^^  確定申告の還付金も入ったしね♪

ちょうど運よく予約サイトのタイムセール@4000引きという
プランを見つけてポチっと^^

それでも我が家には超~~贅沢価格の@31320(税込)
飛び降りたよーーー(笑) 舞台から^^



箱根 強羅温泉に泊まってきました!_f0208112_2352443.jpg

写真は宿のHPから
このテラス付きのお風呂が最高でした(^^)v
普通、写真は良く映ってるけど実際は・・・
なんてことありますけど、お風呂に関しては
この写真のまんま!! すっごく良かったデス

男女別の内風呂には一度も入らず(笑)
部屋風呂だけに・・・何回入ったんだろ?^^;

デッキチェアで飲んだビール♪ 旨かった~



箱根 強羅温泉に泊まってきました!_f0208112_0362090.jpg

ちなみに、こっちが私が写したお風呂の写真^^

色彩は、アレですけど(笑)
HPの写真と実際に見た感じは殆ど同じでしたよ。



ブログサーバーの不具合みたいで
画像のアップがサクサクいきません。
一枚写真を載せるのに、すごく時間が
かかるので、今夜はこれにて。

修復?したらまた書きますね!




by satomi-kazu | 2015-04-07 00:20 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(11)
Commented by ひよこ at 2015-04-07 02:31 x
satomiさん、深夜にこんばんは^^

うわ~、4月のお宿がアップされていて、
思わずこんな時間なのに書き込みしています^^;
このお宿、全然知らないお宿でした。
それにしても、本当に清水の舞台から飛び降りちゃう宿泊料金ですね^^;;;
うちは無理だわ~ 料金以前に全室禁煙ってことでも。
お部屋の露天風呂が広くて本当に素敵♪
せめて、テラスで喫煙OKならいいのになぁ。
お宿のHPを見たのですが、お料理も美味しそうですね^^
続きを楽しみにしています。

ところでsatomiさんちのお車は、四駆らしいですが、
どこのメーカーですか?
差支えなかったらでかまいませんので教えて下さいませ。

Commented by satomi-kazu at 2015-04-07 10:10
ひよこさんこんにちは。

僕の趣味でスバルです。
前はレガシーでしたが、今は燃費の良いインプレッサ。
4駆ですが、外見は普通の車です。

Commented by ひよこ at 2015-04-07 12:04 x
kazuさん、こんにちは^^
教えて頂いてありがとうございます。
kazuさんの(画像から感じる)イメージと
雪道でも普通に走られているので
もしかしたら、スバルかな~と思っておりました。
うちは、もう20年くらいマツダ車ばかり乗っていて、
つい先日、初めて他社(スバル)のディーラーに行きました。
インプとレヴォーグに試乗してきたのですが、
かなり心揺さぶられているところです^^;
ディーラーの方も親切だったので、乗り換えちゃうかな、と
思ったり、でも、今の車もまだ3年乗っていないし、と
悶々としているところです。
Commented by satomi-kazu at 2015-04-07 21:41
おぉぉ旦那が登場してる(笑)
ひよこさん、改めまして~こんばんは!
車の件は、スバル大好き旦那が答えていますので~
私は、独身時代からずっーとトヨタだったので、スバルのシートの硬さがイマイチ好きじゃないんですけども・・・
次回の買い替えも、既にスバル車と決定しているもようです(笑)

そして、強羅の宿ですが、そうでした!!全館禁煙だったような・・・
自分が煙草を吸わなくなったものですから、喫煙場所とかを探すこともせず
宿選びには無関心な項目になっているかもです^^; でもひよこさんのように
愛煙家の方々には、タバコを吸える場所が有るのか無いのかって重要ですもんね^^;

清水の舞台から飛び降りては見たものの・・・なかなかねぇ・・難しいっ!!
勿体なかったぁーーと私がプチ後悔していたことは、旦那には内緒です(笑)
って絶対に見てるし、ここ(爆笑)
Commented by ひよこ at 2015-04-07 23:08 x
satomiさん、またまた こんばんは^^
kazuさんは、スバリストだったんですね~
ごめんなさい、私はトヨタは好きじゃなくて^^;
トヨタ車では乗りたい車は一台もありません。
あのフニャフニャの乗り心地が何ともかんとも。
シートは硬めのほうが疲れないんだと思います。
次回購入予定のお車は何でしょうね?
気になります。

煙草なんて止めれば宿選びにも苦労しないのにね^^;
お宿も禁煙車両と同じ道を辿るんだと思います。
(昔は、全車両の中、禁煙車両は一台くらいだったのに、
今では、全車禁煙でしょう)

satomiさんのプチ後悔が激しく気になります^^;
お宿の口コミを少し見たのですが、
接客にちょっと・・・というのがあったので、
そっちかなぁと思ったり。
でも、プチだから、そうたいしたことでもないのかな。
15000円くらいなら、大目にみられることでも、
大枚はたいているとねぇ^^;
あせび野の洗面台に置いてあったお花が少し枯れていた・・・なんてことも貧乏人の私はよく覚えています。





Commented by satomi-kazu at 2015-04-08 21:41
ひよこさん、こんばんは~ いつもありがとうございまーす^^
えーートヨタってふにゃふにゃしてますか?(爆笑)
私、免許取って最初の車が、トヨタのカローラレビンっていうスポーツ?タイプのマニュアル車だったんですよ。
兄貴が選んだ車を兄妹で乗ってました。ふにゃふにゃだったかなぁ?(笑)
あの車にスキー板を載せて、千葉から白馬まで友人と交代で運転して行ったなぁ・・・懐かしい~
マニュアル車なんて、今は考えられませんね~

スバルの次の車は何なんだろう?私には一切情報無しです(笑)
でも、今のインプレッサを買った時には、私に一度も試乗させてくれなかったので
次回は、乗って見てからね!って言ってますけど^^;

煙草はおっしゃる通りかもしれないですよね。公共の場所も然り・・・
でも、全館禁煙っていうのはちょっと厳しい感じがします。
愛煙家も同じお客さんなのに、「吸うんだったら泊めないよ~」^^;って言ってるようなものですからね。

だけど・・・ひよこさん!お宿とか新幹線とか・・そういうんじゃなくて
健康の為に!! 煙草止めましょう~~^^

で、私のプチ後悔は、やっぱり食事かなぁ・・・仲居さんの接客も、言われてみると・・・
枯れたお花を覚えているひよこさん!わかるぅ~わかります!私も些細なこと忘れませんよ^^;
Commented by sigerson2014 at 2015-04-08 23:23
こんばんは。

一度温泉付きの部屋に宿泊すると、やみつきになるのですよね。
困りますねぇ(笑)
Commented by satomi-kazu at 2015-04-09 00:16
おぉぉ~きくぞーさんだ^^ ご無沙汰です~
お元気でしたか? ツイっターはちょくちょく覗かせて貰っていたのですが
なんかブログ閉じてません?^^;

そしておっしゃる通り、部屋付き風呂は病みつきになりますね、ホント(笑)
月1回の温泉を、ふた月に一回にして・・お風呂が付いてる宿に行こうかなぁ・・・
Commented by こば at 2015-04-09 02:57 x
泊まれないくせに(笑)お宿検索はやっているので
satomiさんドコに泊まるのかな~?なんて思っていましたが
ノーマークの?知らないお宿でした。
部屋風呂ゆったり大きいですね~
続きが楽しみです♪

我が家も今年車買い替えらしいのですが

新車は買えないので予算内で気に入る車が見つかるか…
今乗っているのがトヨタ車で純正カーナビのことでディーラーに行っただけなのに

しばらくの間、電話攻撃?(新車のことじゃなく車検やりませんか?だったかもですが…)スゴかったです。

4月29日30日連休なんですがゴールデンウィークだから?高いかな?と思ったら
そうでもない?

多分お泊まりは行けないけど検索は続けます(笑)
Commented at 2015-04-09 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi@実家なう at 2015-04-09 20:48 x
こばさーん♪こんばんは!
行かないけど検索~~楽しいよね(^-^)/いつか行きたいから~で見てますよ、ウチも(笑)
でも最近、予約サイトを見てると、ごっちゃごちゃになってきて(笑)
疲れちゃう~(^_^;)なので殆どkazuさん任せになっちゃってます。他のブロガーさんの宿泊記を見ることも無くなったかも(~_~;)

なのでkazuさんが選んだ宿を検索してクチコミを読むくらいかなぁ
そして~こばさんちはトヨタ車でしたか!下取りとかに有利となると
やっぱり同じメーカーの車になってしまうのかな?
ディーラーさんの猛攻撃、笑った~ やっぱり半端ない営業トークで迫ってくるんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 箱根 強羅 月の泉 宿泊記①      年度末&買い替え時期&開幕・・... >>