人気ブログランキング |

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

箱根 強羅 月の泉 宿泊記②


f0208112_2031191.jpg

強羅 月の泉 宿泊記続きです。

部屋入口

ドアはマンションドアのような感じ

重厚感はありました。



f0208112_20335528.jpg

入ると、奥に長い廊下


右手が和室  左手にはトイレ


突き当たりに、洗面、シャワーブース

露天風呂があります。



f0208112_2037191.jpg
前回、和室はアップしたので省略。 洗面台、いたって普通^^;

アメニティ・・・など、滅多に写真に収めない私ですが
値段が値段なもので(笑) 取り敢えず。

女性用に、化粧水と乳液のセットがありましたが、男性用は見当たらず・・・
と思ったら、宿のロゴが入った袋に(カミソリなどと一緒に)
アフターシェーブローションが入ってました。


f0208112_2042057.jpg


f0208112_20445618.jpg

女性用のアメニティ

ん~・・・こんなものでしょうかね?
このくらいの価格帯の宿は超久しぶりなので
アメニティの充実度がどれくらいなのか・・さっぱりなんだけど。

でも、率直に感じたのは・・・「もうちょっとなんかねぇー(笑)」

タオル掛けは大きなもので、使い勝手が良かったデス!


f0208112_20485915.jpg


f0208112_2053336.jpg
バスタオルはひとりに2枚
地下の内湯には、タオルの設置が無いので
部屋から持って行くのだそうです。

布団のシーツやバスマット、タオル類にも
宿のロゴ刺繍あり。

こういうとこは、経費かけてますねぇ^^;


f0208112_20555210.jpg


f0208112_20585454.jpg

浴衣と作務衣ふうのパジャマ有り。

夕食処も、この作務衣ふう~で良いとのことでしたが

なんか、すごーく大きくて(笑) ちょっとだらしない感じに^^;

寝る時だけかな。



f0208112_2124338.jpg
洗面台の隣に、シャワーブース

水圧申し分なし!

扉を開けるとすぐ露天風呂♪

動線もバッチリでした!

露天風呂側からはこんな感じ。


f0208112_2182073.jpg


f0208112_21111592.jpg

テラス付きの露天風呂です。

全9室
配置や風呂の形などが、部屋ごとに違うようです。

大人が3人はゆったりと浸かれる大きさで
とにかく快適♪

温度調節も出来るようですが、我が家には適温で
滞在時に調整したことは、ありませんでした。


f0208112_2113289.jpg


                      和室から、テラス、露天風呂方向  デッキチェアが置いてあるテラスが広くて気持ちいいです。 
                       お風呂上りに、椅子に腰かけて飲むビール♪ 至福の時間でした。

f0208112_21205586.jpg

                      お湯は、さほど特徴のない?おとなしめの温泉でした。 
                       何度入っても湯疲れすることなくて、いつまでも浸かっていたくなるお風呂でした! 
                       循環有りですが、常に源泉が掛け流されています。

f0208112_2128167.jpg
f0208112_21335771.jpg
宿のパブリックスペースが、はっきり言って貧弱なので
お宿の施設を楽しむ(ロビーやラウンジ、庭とか)
という感じでは無く、完全なお籠り宿ですね。

ロビーにあったソファに座って、何かサービスの
提供ってあったのかなぁ・・・

でも、部屋にネスプレッソがあるから、わざわざあそこで
珈琲を飲むって感じじゃないし・・・

それと、内湯に水の用意とか無かったように記憶しています。
(不確かなので、もし設置してあったらゴメンナサイ^^;)
あれくらいの値段だったら、湯上り処に水は置いて欲しい。

と・・・やや?辛口モードになりつつありますが(笑)
今回はここまでで、食事のアップで最後にします!




by satomi-kazu | 2015-04-15 21:44 | 箱根 強羅 月の泉 | Comments(10)
Commented by ひよこ at 2015-04-16 01:40 x
satomiさん、深夜にお邪魔します^^

本当にお部屋の露天風呂は素敵♪
広々としているのがいいですね~
それだけ広いと大浴場には行かなくてもいいかなと
思いました。

アメニティは、たいしたことないですね^^;
お一人3諭吉のお宿で、これでは寂しいし、
ロゴ刺繍もいいけど、大浴場にバスタオルは置いといて
欲しいですね。
そうそう、あせび野さんは、アメニティはいろいろありましたよ。
身体を洗う横長のボディタオル?もあったなぁ。
勿論、大浴場にバスタオルも麦茶もありました。
そういう点では、満足度高かったですね。

satomiさんのブログ、私は本当に楽しく拝見しています^^
普段は滅多にコメントは書かないのですけど、
satomiさんのお人柄か、つい書き込みしてしまいます^^;
Commented by satomi-kazu at 2015-04-16 13:03
ひよこさん、こんにちは~ 私も夜は宵っ張りな方ですが^^;
ひよこさんも、そうですか? 若い頃は夜中2時は当たり前に起きていました^^;
今は・・ダメですねぇ 歳だわ(笑)

今回の宿、アップ内容にはあんまり厳しいこと書かないように?努力してるつもりです(あはは)
でもまぁコメント欄には素直に・・・(笑) そう!アメニティはしょぼいです!
諭吉3枚でこれ?って感じ。 もっと高い部屋も(和洋室や洋室)同じだとしたら・・・
コスパ悪すぎです。 大浴場(内湯)にタオル持参っていうのもハイクラス宿としてはどうなの?って。

あせび野さんの大浴場のタオルや、その他いろいろなサービスは、ブロガーさんの
アップを見たことがあるので、知っていました。あそこは2万円台後半のお値段でしたよね。
なので、それくらいの値段を出せば、部屋や食事以外のサービスも充実してるんだろうなって
印象があったのですよ、高級宿には!^^;

でも正直言って、この宿のハード面で「これはすごい!さすが高級宿!」って感じた事は
ありませんでした~ う~残念(笑)

そして・・最後のコメント、ありがとうございます。
多分、下の記事の鍵コメ&私の変な(笑)コメ返しを見て、付け加えてくださったんですね。
いろーんな考えの方がいらっしゃるってことで・・・スルーしようかとも思いましたが
なんか・・・黙ってられない性格なもので^^; ダメですね、大人な対応出来ないと(笑)

まぁでも、こんな一般人のオバサンブログに、興味持ってくれて意義を唱えるくらい熟読してくれてるんだなぁと
別な意味で感心したりして・・・(笑)有り難いことかもしれませんね。
Commented at 2015-04-16 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2015-04-16 23:24
鍵コメさん、こんばんは~^^ 鍵コメさんが行かれたオーベルジュ拝見してきましたよ~
いや~・・・そっちで正解だったと思いますよ(苦笑)夕飯&朝ごはんの内容が断然そちらに軍配です。
く~~ ウチもそっちが良かったわぁ^^; 料金的には大差がないようですけど
鍵コメさんのナイス表現→「リノベで高級っぽくした宿」これこれ~~^^;
全くその通りの宿でした・・強羅は。

私が杞憂していた中途半端な高級価格?の予想がバッチリ当たっちゃったって感じで(笑)
まぁ部屋の露天風呂に関しては文句のつけようがない快適さだったので
今回は、それを良い思い出とします(笑) 同価格帯だったら、再訪は・・・
難しいですね。 もっとじっくり他の宿を探すと思います。

コメントありがとうございました~
Commented by みのり at 2015-04-17 10:35 x
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
毎日毎日お天気が悪くて嫌になっちゃいます。

私も昨年の秋に今までで一番高いお宿を経験しましたが、ずーっとあとまで後悔の念が残りました(^_^;)
satomiさんのこのお宿より安かったんですけどね。
それでもひとり2・7万円超えていたんですが…お部屋の露天風呂は無かったし、何より寝具が〜!(/ _ ; )
敷布団一枚っきりだったので、こっそり押入れからもう一枚出して敷いちゃいました(笑)
もちろん、良いところもたくさんありましたけど、お値段相応かそれ以上の満足感だったかと問われれば…ふぅーむむむ…以下略。

お手頃価格でじゅうぶん満足できるお宿を知っていると、2・5万円以上の宿泊ってホントに冒険ですよね。
それに、私たち夫婦は正真正銘の小市民(笑)なので、身の丈以上の高級宿に行くと挙動不審気味になっちゃって(∀・;)オドオド(;・∀)寛げない、っていうのも悲しい事実なんですけども。
おまけにお酒を飲めないから、何だか感じなくても良い筈の肩身の狭さを感じたりします。ははは…。

このお宿の客室露天風呂は本当に気持ち良さそうですー。
ゆーっくり寛げそうですね(^_^)
さてさて、お食事の方も楽しみにお待ちしておりますよー。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2015-04-17 10:35
おはようございます。
今日はアルバイトがお休みで幸せな休日を過ごしてます。
このお宿のおお部屋についてる貸切風呂いいですね~。

このお風呂がお値段のほとんどすべてだって思って、
諭吉3枚のお支払を納得するしかないんでしょうね。

しか~し、たまにしか行けない庶民の楽しみのお宿。
しかも諭吉3枚。

そりゃぁ、はずれたときのショックは大きいと思います。

そうそう、今朝四万グランドホテルのチケット買いました。
お部屋にお風呂が付いてるプランは19000円。
やっぱ付いてないプラン10000円にしちゃった。

うぅん。やっぱビビりでケチな私です。
でも、部屋に温泉が付いてるのは感動です。

15000円までなら買おうって思ってるんですが
19000円は私には飛び降りられない壁です(~_~;)

私もsatomiさんのブログ大好きです。
わざわざ批判の?コメントを書いた人にも
読んでくれて、コメントまで書いてくれたことに感謝。
って、うぅん。ビビりの私には言えないお言葉です。
クルーズまであと20日です。
やっぱり直前になると、格安で買えるプランが出てるみたいです。→福袋って形で。
来年は直前まで買わないで状況を見てみようっと。
あっ。来年も行くかどうかは今回の内容次第ですが。
また行きたいって思う内容ならいいなぁ。
Commented by satomi-kazu at 2015-04-17 22:12
みのりさん、こんばんは! 今年の4月のお天気は何なんでしょうね?
国立は午後1時過ぎに雷雨のような大雨で、さっきニュースステーションで
国立の大学通りを何度も映していました^^; あー国立!国立~!ってテレビに向かって騒いでました。

そして、ハイクラスお宿の旅行記は、今までになく丁寧に(笑)
当分また行くこともないだろうから^^;

>お手頃価格でじゅうぶん満足できるお宿を知っていると、2・5万円以上の宿泊ってホントに冒険ですよね
ホントに~ お手頃価格で満足できたお宿と否応なしに比べてしまいますしねぇ(笑)

>おまけにお酒を飲めないから、何だか感じなくても良い筈の肩身の狭さを感じたりします
ウチは、取り敢えずビール~から始まって、ワインを頼むのが常ですが
みのりさんがおっしゃるような、感じなくても良い筈の肩身の狭さって・・・
すごく解ります! 「お飲み物は?」って宿側は、常套句のように聞いてきますからね。
何も頼まないと「え?飲まないの?」って言われてるようで、なんだか気分悪いですよね。

2万円代後半から3万円代のお宿に、頻繁に泊まられてる方々もその料金範囲内で
色々と比べたりするんでしょうかね。 私はもう~ずーっと、比べてましたよ(笑)
15000円でもあっちは、こんなだったのに~^^ とかね。
いやーダメですね、根っからの小市民です(笑)

食事編・・・楽しみにしてくださって嬉しいのだけど・・・^^;
以下略(笑)

Commented by satomi-kazu at 2015-04-17 22:31
はまさん、こんばんは! 蓼科グランドホテル宿泊記、拝見してきました~
食事がバイキングとは言え、お得な料金・・・なんだか、正規の料金で泊まるのが
バカみたいに(笑)思えてきましたよ~

諭吉3枚の宿は、私の中の勝手な料金設定は@23000ですかね^^;
あの部屋付き露天風呂に免じて(笑) 料理内容や、サービスおもてなしに関しては
諭吉3枚には相当しないと思いました。あくまで個人的感想ですが。

クルーズ来月でしたね^^ 直前割引で、同じツアーでも値引きされると悔しいですよね。
ギリギリまで待って予約出来なかったりしたら、それも悔しいけど(笑)

私のブログに対しての暖かい言葉・・ありがとうございます。
私も、はまさんと同じで結構ビビりな一面も持っているのですよ(ホントか?・笑)
例え話で、「弱い犬ほどよく吠える!」って言うけど、そんな感じかもしれないです、私(笑)

でも、はまさんや他の皆さんに、いつも暖かく見てもらえて、ホントに感謝&嬉しい思いでいっぱいです。

いつもありがとうございます。
Commented by こば at 2015-04-19 10:33 x
先月からストレスなのか?顔~首以外、身体中が大変な(酷い)ことになっていて(昔から何度かありました)

湯治?温泉療養?したいですよ~

温泉じゃないけど若い頃行った沖縄の海は効きました。

強羅って硫黄プンプン濁り系な?お湯のイメージでしたが泉質は?イロイロですよね。

箱根って元保養所が多いような~

ネスプレッソがあるお宿って我が家には超~格安プランと大幅ポイント値引きが無いと泊まれないです…

気軽に泊まれる金額じゃないですから~

部屋の大きな露天風呂以外せめてお食事が…
予約サイトでハイクラスのお宿でも泊まってみないとわかりませんよね。

また同じ価格帯?再チャレンジしますか?
Commented by satomi-kazu at 2015-04-19 16:55
こばさん、こんにちは! 湿疹か何かですか?痒いのかな?痛いの?
温泉湯治だったら、草津がいいと思うよ!あそこのお湯は、殺菌力が強いから。
沖縄の海が効いたってことは、塩水が良かったってことだよね、だとしたら
伊豆の網代周辺の温泉は、しょっぱいお湯なので良いかも・・
病院に行ったんだろうけど、湯治はいいかもね。2、3日温泉に出かけれるといいんだけど・・・

同価格帯のお宿・・またチャレンジするかどうか?判んない~~(笑)
ウチも、当然割引プランやお得なプランじゃないと、正規料金で泊まるなんて考えてもいません!
でもやっぱり当分は、今までのように@15000位の身の丈にあったお宿に戻ります^^;
2年に一回くらいは、ハイクラス宿もいいけど・・・貧乏性だから
ついつい比べてしまって楽しめないなぁっていうのが、すごく勿体ない気がしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ついに・・・      箱根 強羅 月の泉 宿泊記① >>