人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ 

              アイフォンで撮った上高地です。 これくらい綺麗に撮れるとデジカメ要りませんねぇ・・・ 
                奥飛騨2泊3日旅 お天気にも恵まれ絶好の休日でした~ 職場の同僚SさんKさん、お休みありがとさんです^^ 
                新緑の季節の上高地散策は最高に気持ち良かった♪ 普段歩かない私だけど頑張って2日間、山を見ながら歩きました!
充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_12504310.jpg

              今回泊まった2つのお宿は、どちらも初めて! いやーどちらも本当に良くって^^ 1泊目新平湯温泉 「宝美館」
                リーズナブルな宿泊料金なのに・・・心のこもった手作りのご飯がホントに美味しかった♪

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_12585934.jpg

              宿の敷地内にある畑で栽培している野菜が、夕飯にも朝ごはんにも沢山登場します^^ 旨かった~
充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_13155193.jpg

              2泊目 新穂高温泉 「雪紫」 なんとっ!白雲荘さんの向かい隣でした、この宿! 
               隠れた名宿・・と呼んでおきます(←私的感想^^;) いやー良かったんですよ、雪紫さん!

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_1353569.jpg

              最上階にある貸し切り露天からは、この眺めです! 癒される~  2つのお宿共にkazuさんが選びました!
              「kazuさん、今回はどっちも大当たりだねぇ~ ナイス選択~❤ฺ」と、褒めちぎっておきました(← いや、本音だよ~^^)

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_13195746.jpg

充実の奥飛騨2泊3日の旅♪ _f0208112_1325292.jpg

          写真をいっぱい撮ってきたので、整理して縮小したりとか時間が掛かりそう^^; 
           2泊3日の旅の記録は、少しずつアップしていく予定です。 ではでは♪


by satomi-kazu | 2015-05-20 13:44 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(12)
Commented by ひよこ at 2015-05-20 18:30 x
satomiさん、お帰りなさい^^
お天気とお宿に恵まれて良い旅になったようですね^^

二軒とも知らないお宿でした。
口コミは、どちらも高評価ですね。
さらに詳しいレポート楽しみにしています^^

私も明日から温泉に行ってきます~(一泊ですが^^;)
Commented by satomi-kazu at 2015-05-20 20:21
ひよこさん、こんばんは~^^
いつもありがとうございます♪
ただいま~そして行ってらっしゃいですね!
坐忘でしたね、再訪の宿 
この時期、寒くも無く暑くも無く、温泉入浴するのは
とっても気持ちいいな!って奥飛騨で実感してきました。
寒い冬も温泉が恋しくなりますけどね^^;
ご家族でまったりしてきてくださーい!

2日目のお宿は、じゃらんのクチコミは、さほど?良くなかったんですよ。
だけど、今回改めて感じたのですが、良いクチコミも悪いクチコミも
あてにならないんじゃないの??(笑)って。

雪紫さんに行かれた方のブログを、帰ってきてから見つけたのですが
かなりの辛口で(笑)再訪は無い!って書かれてあったんですけどね^^;
ウチは再訪意欲有り有りなんです。
わかんないですよねぇ~ ホントに、人の感じ方なんて^^
食事も美味しくてボリュームたっぷりでしたし、部屋に付いてる内風呂も
貸し切り露天も、すごく良かったデス♪

また書きますね^^
Commented by こば at 2015-05-20 21:33 x
こんばんは♪

充実の2泊3日よかったですね。

2日目のお宿!消費税は置いといて(笑)

我が家でも手に届きそうな価格帯?なので

以前、お宿検索で引っ掛かったことがありましたが

クチコミが…だったので予約しなかったお宿でした。

部屋の内風呂も温泉ですよね?

satomiさんの感想~楽しみにしています♪

東京ドームって野球観戦で何度か行かれていますよね?

車でなんか行かないですよね?

ウチは車で行くのでドームの駐車場満車にならないよう早めに行くつもりで~す。
Commented by 焼き鮎 at 2015-05-20 23:44 x
こんばんは~。
早く、早く~なんて急かしたりして。
これは期待大な予感~。今から凄くわくわくしてます。

地元タウン誌にsatomiさんご夫妻が宿泊された
上林温泉のあのお宿がシュタッと登場してまして。
さすがタウン誌。見せ方お上手ですこと。
satomiさんが宿泊された時より精進なさっていたなら
それはそれで構わないのですけどねー。
んー、画像見た限り変化は期待できないかな?
Commented by みゆみゆ at 2015-05-21 06:59 x

朝方(AM3:00過)突然の雷で起こされました!!
ビックリするほどの音で怖かった~~~
今、テレビが映らないんです(¥¥)
という事でラジオ聞きながらパソコンしてます。

>新緑の季節の上高地散策は最高に気持ち良かった。
いい季節ですよね~
そして!
スマホで撮った写メもキレイ!
うちも旅行にカメラを持って行かなくなりましたもの。

2宿とも当たり!
次回のupが楽しみ(^^)

Commented by みのり at 2015-05-21 08:08 x
おはようございまーす!わあ、みゆみゆさんはや〜い。
うちの方は昨夜雷雨でしたので、その雲が移動したのかな?
今日は朝から爽やかな青空です(^-^) 洗濯物いっぱい干しました!

satomiさんのご旅行はいつもお天気良くていいですねー。
上高地は雨に降られてばかりの我が家(T . T)
次回はkazuさんのお休みに合わせて計画しなきゃ。
時々でいいから告知していただけると嬉しいなあ、「◯月◯日お休みでーす」って(笑)

奥飛騨へは雪の季節に行くことが多いのですが、緑の季節もいいですね。
雪紫さんは高級旅館!っていう印象があって、選択肢に入っておりませんでした。
続きが楽しみでーす。

そうそう!トップ画像の上高地のベテランご夫妻!素晴らしいですね。
20〜30年後もこんな風に自然に寄り添っていられたらいいなぁ。

未来のsatomiさんご夫妻?タイムスリップして撮った画像?
。。。。。。。チガウ!kazuさんの頭じゃない。。。。。。。(笑)

しっつれいしましたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Commented by rinorino at 2015-05-21 10:58 x
奥飛騨からおかえりなさ~い。

今回は昨年の秋のように急いで帰る心配もなく
良い旅行ができてよかったですね。

みのりさんの >そうそう!トップ画像の上高地のベテランご夫妻!素晴らしいですね。
ホント 素敵な画像!! いつも写真きれいですね。
ユーミンの「経る時」感じます。 季節は違いますが・・・

伊豆やら奥飛騨やら我が家と旅のツボが一緒なので
とても嬉しいし 助かっています。
ありがとうございます。

Commented by satomi-kazu at 2015-05-21 20:26
こばさん、こんばんは!
>クチコミが…だったので予約しなかったお宿でした
そーなのよ~(笑)じゃらんのクチコミ、散々な書かれようされてるのも
あって、ちょっとビックリだった^^;
今回、行く前にクチコミとか見てなかったから、すんなり泊まっちゃったけど
見てたら・・・どうかなぁキャンセルしたかもね(笑)

一番安い部屋タイプで、@18000(税別)だったけど
部屋は綺麗だったし(多分リニューアルされた後?)
部屋に付いてる内風呂も、もちろん温泉だよ~
湯量豊富で、ずっと湯口から源泉が出てました^^

とにかく、事前調査?(笑)無しで行ったけど、我が家は大満足でした!
行かれた方のブログを見たら、一番高い部屋(内風呂&露天風呂付き)だった。
3万超えちゃうからねぇ・・・それだと色々不満は出てくるのかな?
ご飯もホント美味しかったんだよね、辛口クチコミがちょっと信じられないくらい^^;

東京ドームに車で行ったことは無いですよ~
駐車場混みそうだよね。お酒飲まないの?^^;
あっお抱え運転手さんがいるから、こばさんが飲んでも大丈夫だね(^^)v
Commented by satomi-kazu at 2015-05-21 20:35
焼き鮎さん、こんばんは!
奥飛騨のブログ楽しみにしてくれてありがとうございます♪
なるたけ早くにアップしますね^^

そうそう、一泊目のお宿で、「折れ菜」って野菜が出たのですよ。
焼き鮎さんがお友達から頂いたっていう野菜類の中に確か、折れ菜って
書かれてあったような? 私は生まれて初めて食べたのですが
ほんとに美味しくて(お宿の庭で栽培してて、朝採れで新鮮新鮮^^)
おかわりしたいくらいだった^^

上林の宿、こうしてコメントで名前を出してくれると
自分でもすごく懐かしくて、以前自分が書いた日記を
見にいけるので、なんとなく嬉しいです!

そうそう、あそこの宿の夕飯は、今思い出しても・・・
ハッキリいって酷かった(笑)
部屋や館内の施設、そしてお風呂が抜群に良かっただけに
あの食事内容は残念でしたねぇ^^;
Commented by satomi-kazu at 2015-05-21 20:43
みゆみゆさん、こんばんは!
朝方の雷・・・・気づかずに爆睡してました(笑)
奥飛騨での散策後遺症で(笑)全身筋肉痛でして^^;
爆睡週間でっす。あははは

スマホ!ほんとに写真キレイに撮れますよね~
今回はまだ慣れていなかったので、デジカメも一緒に持参したので
スマホで写したり、デジカメ使ったりと忙しかったです^^;
もう、スマホだけでいいかもしれないですね!

奥飛騨のブログ楽しみにしてくれてありがとうございます。
なるたけ早くに~頑張りまっす♪
Commented by satomi-kazu at 2015-05-21 20:56
みのりさん、こんばんは!
上高地は雨の確率が高かったんですね^^;
あの景観は、やっぱり青空がイイですよね。
我が家が奥飛騨に行くのは、5月が多いかな?
夏場や紅葉の時期は激混みだろうし、案外5月って穴場かも。

雪の季節もいいですねぇ
でも、あの辺ってかなりの豪雪じゃなかったでしたっけ?
我が家は、雪の奥飛騨は未経験なんだけど、雪見風呂も最高でしょうね^^
ではでは、次回はこっそり旅行日程をお知らせします(笑)

そして、トップの老夫婦の写真に気付いていただき、ありがとう^^
河童橋から明神池に向う途中で、あの後姿に出会ってしまいました~
なんだか、若い20代のカップルがベタベタとくっついてるのは
見かけてもなぁーんにも感じませんが(笑)

でもみのりさんの後半コメント読んで大爆笑です。
ホントに~笑かしてくれちゃうんだから^^
kazuさんの後頭部・・・・わっかりませんよ~ あと20年もしたら(笑)
Commented by satomi-kazu at 2015-05-21 21:09
rinorinoさん、こんばんは!
そうでした~昨年の秋は、実家の母親が入院したりで
奥飛騨からトンボ帰りで500キロ走って帰ってきたんだった^^;
中央道は便利なので、我が家は奥飛騨方面に行く確率も高いのですが
それなりに遠いので、やっぱりのんびりと2泊するのが好きです。

トップの写真のご夫婦 rinorinoさんも気づいてくれてありがとう^^
ウチも、20年先30年先も元気でいられたら、こんな風に自然に
寄り添えるような夫婦でいたいです。

ユーミンの「経る時」わぁ・・・私もあの後姿を見た時に
すぐに思い浮かびました。なんだか嬉しいです~
さすがユーミン同志(^^)v

奥飛騨の2宿 我が家的にはとっても気に入りました^^
また書きます~
名前
URL
削除用パスワード


<< 上高地散策と一泊目の宿 新平湯...      今年の母の日には >>