人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1316462.jpg

新緑の5月は奥飛騨へ2泊3日

今回、実は2日続けて上高地入りしました。

1日目は大正池前から、河童橋まで

2日目は帝国ホテル前から明神池まで

結構な距離 歩きました^^;



上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1323069.jpg

マイカー規制の上高地へは

さわんど温泉辺りの駐車場に車を止めて

シャトルバスで向かいます。

バスターミナルは、とても綺麗で広いです。

海外からの観光客も多いのでしょう

何か国もの言語案内がありました。



上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13261557.jpg上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13262488.jpg

                                 大正池と焼岳   清々しい気持ちになります
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1332171.jpg

                                  残雪の穂高連峰
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13372486.jpg

軽装できちゃいましたが、これから歩きます~
 周辺は、皆さん山登り装備万全な方や
可愛らしい山ガールでいっぱい
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13385594.jpg

                    リュックはkazuさんに任せて~ 大したもの入ってないのですが、なんか重かったのよねぇ(笑)
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13445260.jpg
 
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1347585.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13482038.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1350419.jpg

                   有名な河童橋が見えてきました。 こんな風に絵を描いてる人もたくさん見かけました。  
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_13543472.jpg

                    お天気が良くてホントに気持ちいい散策でした! 
ニリン草も見頃で、可愛らしく咲いていました^^
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1358332.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_140343.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1413456.jpg

                      大きなリュックを背負った若者たち^^ 元気だなぁ・・・いいなぁ若いって(笑)
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1457061.jpg

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14381798.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14405897.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_15213187.jpg
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14485061.jpg

                   上高地・・・また来たいです。 山を見ながら歩くのはとても気持ちよく
まさしく眼福な2日間 筋肉痛バリバリでしたが^^;
上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1435577.jpg

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1484887.jpg 

たくさん歩いていい汗かいて

本日の宿  新平湯 「宝美館」 に到着

平日泊 @11880(税込)

部屋は7室?位あるのかな

でも満室にはしないようで、一日4組まで。

内湯2つ 露天風呂2つ 全て貸し切りで
入浴できます^^

ウレシイですねぇ♪



家族経営の小さなお宿  館内はとっても綺麗にされてます。 床もピッカピカ♪ 女将さんが出迎えてくれました。

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14142770.jpg上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14144398.jpg

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_14173820.jpg上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1418435.jpg

上高地散策と一泊目の宿 新平湯温泉 宝美館_f0208112_1421059.jpg

宝美館の裏庭には、ちょっとした散歩道が・・・

小さな田んぼがあったり

野菜畑があったり

宿のアイドル合鴨たちが小さな池で泳いでいたり

なんかね・・・すごく良かった♪  癒される~


お宿の紹介はまた次回に!




by satomi-kazu | 2015-05-24 14:42 | 上高地 | Comments(12)
Commented by ろと at 2015-05-25 11:00 x
satomiさん、素敵な景色ですね。とっても癒されます。
カキコは久しぶりですね。(笑)
真っ青な空、涼しげな渓流、ほんとに癒されます。
ネット復帰してから、まだ日が浅いので今までのsatomiさんのブログをゆっくり読みますね。
まだ、全部読んでないしね~。

satomiさんと同じ病気を患った方がいるので、satomiさんの「ずっとそばに」
を紹介しました。きっと、ここで検索して旅行に出かけるでしょう。
Commented by みのり at 2015-05-25 14:56 x
わあー!(◎_◎;)震度5弱!大丈夫でしたかー?

近いうちに必ず大きなのが来る、と言われている東海地方だけが揺れないんですよね…。かえって不気味です。

さてさて、上高地!画像を見ているだけでココロ洗われる思いです。
植物もよく撮れていますねえー。
上高地へ行くと、ニンゲンが悪さをしなければ自然ってこんなに美しいんだなーって思います。
私もまた行きたいな。

オットが秋に一週間休みをいただけるんです♬
北へ向かうか…たまには南へ行こうか…あれこれ考えては楽しんでいます(^-^)
Commented by satomi-kazu at 2015-05-25 23:25
ろとさん、ホントに~お久しぶりぶり~^^
元気そうで良かった♪
パワフルろとさんには敵わないけど、今回も上高地歩きましたよ~^^
2日間で約20キロ?くらいかな、あたしにしたら、すっごーい距離よ(笑)
お天気が良くて、景色に見惚れて何度も立ち止まって写真を撮ってたから
時間がかかっちゃって、宿のチェックインに遅れて入ったわよ~珍しい^^

お知り合いの方が乳癌になってしまったのでしょうか。
今の時代、女性には、身近過ぎる病になっていますよね・・・
そうそう、ろとさんに話してなかったかな?私の実家の母親も
80歳で乳癌になったのよ・・去年の秋、手術したの。
私自身も結構ショックだったんだよね・・こんなに高齢でも
乳癌になるんだぁ・・・って。 今は、実家の母も元気に
過ごしてくれています。

経験者の私で何か少しでも役立つことがあれば、何でも!
Commented by satomi-kazu at 2015-05-25 23:35
みのりさん、こんばんは!
今日の地震・・職場にいました。怖かったよ~~(涙)
職場周辺は震度4だったけど、かなりの体感で・・・
改めて地震は怖いですね、突然やってくるから。

そして上高地ですが
>画像を見ているだけでココロ洗われる思いです
そうそう、ほーんとにね^^ 私も心が浄化されて
すっごく良い人になった気分でした(爆笑)
まぁ冗談はさておき、今日の地震のように、人間の力では
どうにもならない自然の驚異もあるけれど、こんな風に
素晴らしい姿を見せてくれるのも、自然の成せるわざですね。
また心を浄化したくなったら、行きたいです^^

そして~ わぁお~ 一週間のお休みは嬉しいですね!
北もいいけど、九州なんてどうかしら~(← 私行ったことないの^^;)
計画立てるのもルンルンですね♪
Commented by ひよこ at 2015-05-26 11:30 x
satomiさん、こんにちは^^

上高地は、夫の実家の近くなんですが、
一度も行ったことがありません^^;
とても景色の良いところだと聞いているので
一度は行ってみたいのですけどね。
いつか白骨温泉と合わせて行ってみたいです。

宝美館さんは、心そそられるお宿ですね^^
この後のご紹介ブログを楽しみにしています。
鴨さんと言えば、坐忘へ行ってきました。
やはり、とても癒される良いお宿でした。

そうそう、みんカラでブログを始めました^^;
車関係のですが、坐忘のことも書いているので
お時間あれば、覗いてみて下さい。
(みんカラメンバーでないとコメントは書けないのですけど^^;)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2433118/blog/
Commented by satomi-kazu at 2015-05-26 15:06
ひよこさん、上高地はまだ未踏の地でしたか~
もう何度も行かれてるかな?ってイメージでした。
周辺は奥飛騨や、乗鞍、白骨など有名な温泉地も多いですし^^;
乗鞍、白骨のお湯は乳白色で大好きなのですが如何せん温度が・・・
ぬるいのですよねぇ^^; 
熱湯が好きなので、なかなかバッチリ好みのお湯に出会うのも
難しいものですね。

宝美館さんは、派手さは無いものの、何とも言えない癒し感が
ありました。 散歩道にいる合鴨達もそうですし、心づくしの夕飯や
朝ごはんがホントに美味しいなって思いました。
@10000ちょっとの料金で、お風呂も貸し切り、館内もキレイ
料理も豪華じゃないけど美味しい♪ この料金価格帯では久しぶりの
ヒットでした^^

あっブログのURL貼ってくださってありがとうございました^^
ひよこさん、車お好きなんですね!走りやさんとお見受けしました~
私は、18歳からずっと車の運転してきて(私の実家周辺は車が無いとムリ^^;)
結婚する前の仕事も、会社の軽自動車で営業周りなどしてたものですから
もう、車は助手席が一番だわ~って感じです(笑)
Commented by 雨曇子 at 2015-05-27 10:14 x
夏日の続く昨今、上高地だよりの涼風が爽やかです。
自然のすばらしさに加えて写真の技術、配列、コメントそれぞれに素晴らしく、
涼味を満喫しました。
散策レポートの割合が増えたこと、大歓迎です。

kazu さんの旅館選びは、どうやらコツを掴んだようですね。
宝美館のよさは、一つには無駄を省くということにあると感じました。
「良い物をを求める客に、純粋な形で提供する」そんな姿勢に徹する宿という感想です。

それが、今後のレポートで実証されるのではないかなあ。

Commented by satomi-kazu at 2015-05-27 21:53
雨曇子さん、こんばんは!まだ5月だというのに、この暑さ^^;
今日は30度越えの地域も多数あったようで・・・
標高1500メートルの上高地の散策は、気持ち良い涼風に吹かれながら
お天気にも恵まれて最高の休日になりました。
私の撮った写真で、少しでもその雰囲気が伝わったのなら幸いです^^

kazuさんの宿選びは、私の好みを重視して色々悩んで決めてくれてるようで
「大当たり~♪」と、感謝してます。
夫婦で、好きなタイプの宿が似ているのも助かっています。

ひとり10000円ちょっとの料金でも充分満足出来るお宿もあります。
これからもそういうお宿に泊まってみたいです。

そうそう、7月は尾瀬の散策を予定しています^^; 予定は未定ですが(笑)
Commented by みゆみゆ at 2015-05-29 19:13 x

やっぱりいいお天気ですね♪
写真を見ていると自分が行った気分になります!

最近、地震や噴火(今日の鹿児島)が多いですね(**)

明日から北海道に1泊で温泉に・・・
噴火・・・温泉・・・う~ん(**)

今年も交流戦が始まりましたね。
まだ1度も球場に足を運んでいません。
でも先週ロッテvs横浜の2軍戦を観に行ってきたんですよ!
(近くの市民球場)
何気におもしろかったです!
Commented by satomi-kazu at 2015-05-30 12:11
みゆみゆさん、今頃は北海道かなぁ^^
GW明けの5月中って観光地などはどこも
何気に静かな感じですよね。
ウチの上高地も、GW明けでしたので、さほどの混雑もなく。
梅雨明け後の夏休みはまた混雑でしょうねぇ

昨晩も深夜に地震があって、私は居間にいたのですが
けっこう揺れました・・・つい最近も震度4があったし。
箱根山もそうですが、火山の噴火も・・・何千年、何百年の中の
今!の世紀・・・なにか、地殻変動とか、そういう世紀に入って
いるのでしょうかね・・・こう頻繁だと不安だけど人間の力って
自然の猛威には敵うはずもなく。

そそ!交流戦♪ ウチは、超~久しぶりの4連勝中~^^
毎年苦手にしている交流戦だけど、今年はスタートダッシュ、GO~です^^
2軍戦の試合は時々、スカパーで放送してくれるのを見ますが
野次とかスゴイですよね(笑)
Commented by yuu3desuyo at 2015-06-01 21:18
お久しぶりです~
新緑の上高地…何だか私も一緒に歩いたような気分になり、すっごく気持ちよいです^^。
過去に何回か散策したことがありますが、自分が旅好きになったきっかけが此処なんです。
小学校5年の時、母と二人旅、一切計画を任され選んだ地が上高地♪泊まった宿は、
satomiさんのお写真でもチラッと出ていた上高地温泉ホテル。11歳にしてなかなか良いチョイス{ふふふ…}
今はもう亡き母との素敵な思い出です…そう、やっぱりイイ天気でしたね~

そして、次は尾瀬ですか…  先日私は福島側の入り口 桧枝岐へ~
実は、尾瀬 行ったことがないので、どんなもんだか下調べがてら行って来ました。
なんちゃって尾瀬のミニ公園だけ散策したのですが、そこも二輪草が可愛く咲いてました。
温泉もGOOD、お値段も手頃 アクセスは結構大変ですけど、本物の自然はいっぱい。
今、いただいた資料を研究中…私も尾瀬 再チャレンジしようと思っています。

ではでは 清清しい記事… ありがとうございました。



Commented by satomi-kazu at 2015-06-02 21:15
yuu3さん、こんばんは!お久しぶりです^^
私の方もお邪魔しては読み逃げ~ばかりで、すみません。
ミニ尾瀬公園の記事も読ませて頂いてたんですよ~
此処は、会津に近いのですね? 私はお恥ずかしながら
かなりの方向音痴?というか地図を読めないオバサン(笑)でして
旅行関係の予約や、立ち寄る場所などは殆ど旦那任せで^^;

11歳にして、上高地の旅行を計画されて宿までチョイスされたyuu3さん・・・
驚きです!! 旅行関係のお仕事とかに就きたいって思われたのでは?^^
お母様との大事な思い出の地だったのですね、上高地・・・

そうそう、尾瀬ですが、我が家もお初です^^
kazuさんは子供の頃に親と行ったようなことを話してましたが
私は生まれて初めてで、どっち側から入る?とか全くチンプンカンプンで^^;
今回も全部旦那任せで、私はただ歩く人(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新平湯温泉 宝美館 宿泊記      充実の奥飛騨2泊3日の旅♪  >>