人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①

2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_2382113.jpg

上高地→新平湯泊→上高地(笑)→新穂高泊

で、2泊目のお宿

新穂高温泉 旅亭 雪紫さん


いやいやいや~^^;

辛口クチコミもなんのその(笑)

泊まってみたらば・・なんとやら~なお宿でした。



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23124012.jpg

駐車場に車を止めて、ふと右に目をやると・・・

見慣れた?お宿の門構え^^;


そう! 白雲荘さんが、目と鼻の先に!

雪紫さんを予約した時点で気づいたんだけど

こんなに近いとは(笑)



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23163555.jpg
さて!雪紫さん  こんな場所に建っています。
道路の真ん前 裏っ側には、大きな旅館も有って
白雲荘さんもそうですが、何軒かのお宿が点在してます。

雪紫さんの規模も大きな方じゃないかな、全14室
全ての部屋に温泉内湯&内8部屋は、露天風呂まで付いてます。
2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_2317582.jpg


2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23231741.jpg

玄関ロビー

畳敷きで広い空間

仲居さんと、支配人の男性がお出迎え

建物の外観は、ちょっと年季が入ってる感が否めませんでしたけど

館内は、とっても綺麗でした、リニューアルしたのかな?

仲居さんの後方が食事処



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23275626.jpg

部屋に案内される前に

ロビーラウンジの囲炉裏で、お迎え菓子と
お茶を頂きました~

連チャン上高地散策で疲れた体に

あったかい揚げまんじゅうが激ウマ♪

濃い緑茶も、美味しかった~



私が写したロビーの写真がイマイチなので、宿のHPから拝借! 囲炉裏はこんな感じ。 ラウンジという使い方は出来ないのかな?

2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23341592.jpg2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_23343170.jpg


2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_12132190.jpg

館内はどこも畳敷き

エレベーターの中も♪


そうそう・・畳敷きと言えば
〇山温泉を思い出しましたよ(苦笑)
あんまり思い出したくなかったけども^^;


部屋までは仲居さんが案内してくれました。
チェックインした時の仲居さんとは別の方で
けっこう、スタッフさんの数が多いなって印象。

ん~人件費が占める割合いが多そう^^;



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_12232319.jpg
お部屋は3階 霞 (禁煙ルームです)
ちなみに喫煙部屋もありましたよ。

宿の裏っ側に面した部屋で眺望は無し

14室ある部屋の中で、一番お安い(笑)料金だったのでは
ないかなぁ? 詳しく調べていないのでアバウトですが^^;

それでも、部屋専用の内風呂付き(源泉掛け流し)♪


平日@19440(税込)  

他にもいろんなタイプの部屋があって、内風呂と露天風呂が2つ
付いてる豪華な部屋や、山側で眺望がステキな部屋だったりと。

興味あれば宿HPでどうぞ♪



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_1236393.jpg
我が家は、泊まった部屋で充分でした~^^
14畳和室に広縁

障子戸を開けた時の景色は、道路
右手に白雲荘さん(笑)の建物が見えます。
下の写真は宿HPから

2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_15485014.jpg


キレイにされていて良かったのですが(部屋) なにこれ~^^;って残念な部分も1、2点有ったのも確かで、アンケート用紙なども無かったので
チェックアウト時に支配人さんに申告してきました(笑) 料理も美味しく、部屋もキレイなのに・・・すごく損してるなって思ったので、正直な気持ちをね^^  
また再訪したいって思えた宿でしたし、多分同じ料金帯の部屋にするだろうし、ガッカリが改善されることを切に願いつつ(笑) 
ここでは書きません~ 匿名攻撃されるの怖い怖い(笑)


2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_1240569.jpg2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_1241796.jpg


2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_12511988.jpg

部屋風呂上りに生ビール♪

生ビールも注ぎ方とか有りますねぇ~

雪紫さんちの生ビールは超~旨かった!


そしてテレビは大相撲(笑)



2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_14395556.jpg

こちらが部屋に付いている内風呂です。

洗面所からダイレクトに移動出来る扉が2つあって

露天風呂を設置出来るようなスペースもありました。
将来的には?なのでしょうかね。

ちなみに、この宿の14室中、8室は内風呂&露天風呂付です♪

豪華ですねぇ~ お値段も豪華ですけど(笑)

まっそういうお部屋は、金に糸目は付けない!って方に
泊まっていただいて(笑)



シャワーノブを引っ掛ける金具が壊れていて、そのままでしたねぇ・・・蛇口にこんな風に掛けておくしかなく・・・治してほしいものです。 
窓を開け放てば風も入ってきます。 窓の先が空いたスペースでしたけど、壁をぶち抜いて半露天風にしたらどうよ?(笑)と、勝手におもう。

 
2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_14461877.jpg2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_14462978.jpg


大人2人でも充分な広さ、木造りのお風呂です。 湯量は豊富で、常にお湯が掛け流されていました。 温度も快適♪ 部屋風呂はやっぱ最高~

2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_1455378.jpg2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_14551622.jpg


2泊目 新穂高温泉 旅亭 雪紫①_f0208112_154244.jpg

この宿には、大浴場(内湯)がありません。

その代わりに、宿最上階の5階に
2つの大きな露天風呂があります。

花に酔い
月に座す

露天風呂の紹介と、夕、朝食はまた次回に~♪


虎VS二刀流の試合 じっくり観戦しないと(笑)




by satomi-kazu | 2015-06-06 15:12 | 新穂高温泉 旅亭 雪紫 | Comments(9)
Commented by ひよこ at 2015-06-06 18:25 x
satomiさん、こんばんは^^

口コミって参考にしますけど、
あまり当てにならないこともありますよね^^;
アンケートには色々書いても、じゃらんとかの口コミには
そうそう悪いこと書けないし^^;(私の場合)
やはり、泊まってみないと分からないことってありますもんね。

satomiさんが泊まられたお部屋は、お宿のHPでは喫煙可能部屋になっていました。
森の棟のお部屋は全室喫煙可能だったけど、今は違うのかな?

ところで、あんまり思い出したくなかった○山温泉で
何があったのか、とても気になっています^^;
ここでは、書けないことなんでしょうね・・・。
Commented at 2015-06-06 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2015-06-06 20:38
ひよこさん、宿のHPだと、どのお部屋でも喫煙可能部屋って文言が
書かれていますね^^;
でも予約時に(じゃらんでも)禁煙希望であれば申告すると
先着順?で禁煙部屋になるみたいで、私達が泊まった霞という部屋は
禁煙で、もうひとつの萌っていう部屋が喫煙可能だったと思います^^;

ウチは一番安い部屋タイプで泊まったので、気になる所も有りはしましたが
全体的に満足出来る滞在でした^^ でもじゃらんのクチコミを後から
読んでみたり、行かれた方のブログを読んだら、けっこう・・というか
かなりの辛口で(笑)あっでもね、その方達はもっと高い部屋(@25000超)に
泊まっての感想だから、厳しくもなるのかな?って思いました。

ひよこさんがおっしゃるように、予約サイトのクチコミも当てにならない事が
ありますよね^^; 私はどちらかと言うと、辛口の方を信じてしまうので(笑)
この宿も、最初にクチコミを読んでいなくて良かったなと(笑)
読んでたら、多分キャンセルしてたかも~^^;

で、何度も書くようですが、この雪紫さんは、私達には合いました。
料金的にも、部屋に温泉風呂が付いてあの食事の内容だったら
大満足でしたよ~

あんまり思い出したくなかった(笑)畳敷きは、のちほど~^^
今夜中にでも送信いたします♪
Commented by ろと at 2015-06-10 21:39 x
こっち方面は遠くてなかなか行けないけど、白雲荘はいつか行きたいなぁ、、。
って、近くの宿だったね。(笑)夕食の続きも楽しみにしてます。
Commented by こば at 2015-06-11 02:27 x
今流行りの?「ふるさと割」
色々と出ているみたいですが
ネット(予約サイト)からOKのがある!って知ったの数日前で

6月の平日連休取れたので得意の検索だけしまくり(笑)

長野県のお宿予約しようと思ったら「クーポン上限に達したので…」なんて出てしまい?
無料クーポンゲット出来た時点で期間内に予約すればいいと思ったら
結局は早い者勝ちみたいな~
昨夜の時点で三重県と滋賀県ならまだクーポンOKだったのですが

お抱え運転手から「遠い!」と言われてしまい…
予約しないまま予定枚数終了になると思います。
コチラのお宿~再訪アリ!なんですね。

どの程度のことか?わかりませんが次回までに改善されるといいですね。
Commented by satomi-kazu at 2015-06-11 10:39
ろとさん、奥飛騨方面は我が家も遠いなぁって思います^^;
中央道経由だから、時間的には短縮されるけどね、結構な距離を
走るものね^^;
まぁでも、東北にスイスイ行けちゃうろとさんちだったら
奥飛騨もさほど?遠くないのでは^^

雪紫の斜め横すぐの場所に白雲荘~
本格派フレンチ創作料理の白雲荘に対して
雪紫さんの夕食内容は、和洋折衷でした。
ウチの好みには合いました^^
Commented by satomi-kazu at 2015-06-11 10:45
こばさん、>得意の検索だけしまくり(笑)
超ウケる~^^
パソコン業務(笑)私、最近は目と肩にきちゃって
長い時間見てられなくなっちゃった^^;
宿検索はもっぱら旦那任せです。

こばさんちのお抱え運転手さんの、遠い!発言も笑える~
あれ?もしかして、こばさん自身は車の運転しなかった??
行も帰りもご主人が運転だと、やっぱり長距離は可哀想ですよね^^;

我が家は、帰りの運転はなるべく私がするようにしてますよ~

ところで、ふるさと割?って、なんとなく聞いたことがあるけど
詳しくは知りませんでした。え~流行ってるの?^^;
なんか流行りに疎い(うとい)今日この頃(笑)
よく解ってないけど、近場で、行けそうなお宿取れるといいね♪
Commented by こば at 2015-06-13 21:06 x
「ふるさと割」長野県ですが予約完了しました♪
日頃の?チケット取りの粘り強さで(笑)
上限に達しました~からの~時間をおいて何度もクリックして予約できたので
キャンセルしたりで空室に変動があるんでしょうね。

2名なんで半額クーポンは無理で1万円引きなんですがポイント10%貯まるし
今まで最高5000ポイント利用ぐらいなので今回上出来かな~

得意のSAと道の駅寄りまくります(笑)

ちなみに~私、運転できませんよ。身分証明で使っています。
Commented by satomi-kazu at 2015-06-14 10:11
こばさん、温泉予約完了ですね^^
粘り勝ち♪ってやつかしら~
あっでも、こばさんは辛抱強い雰囲気あるし
チケット取りなど、粘り強く諦めなければ良いことあるね(^^)v

>得意のSAと道の駅寄りまくります(笑)
あははは~ いっぱい楽しんできて~^^
皆さん、旅の楽しみ方はそれぞれだものね。
「トイレ休憩だけの為にSAは有る!」(笑)の我が家と違って
こばさんは、思う存分SA三昧してきてね♪

で、こばさんはペーパードライバーさんだったのね^^;
ご主人もこばさんには運転させないのでしょうねぇ
優しいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新穂高温泉 旅亭 雪紫② お風...      新平湯温泉 宝美館 宿泊記 >>