人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

師走の病院とクリスマスツリー


師走の病院とクリスマスツリー_f0208112_0464970.jpg

病院にも大きなクリスマスツリーが飾られてた。

小さな子供が近寄って歓声を上げながら見るでもなく
なんとなく・・寂しげにそこに置かれていた。

12月 
私の定期検診や顔面痙攣の注射を打ちに来る病院

かれこれ9年目・・のお付き合い。

既往症の定期検診もそうだけれど、顔の注射も
これから先、何年も・・・いつ終わりがくるのか先の見えない
治療だけど、付き合っていくしかしょうがない。

自分の身体だからね。


今年の秋・・終わりごろから
実家の母親の体調が良くない。

自分の病院以外にも、母の元へ帰る日々



師走の病院とクリスマスツリー_f0208112_0561625.jpg
うまく表現できないんだけど・・・

大切な人が、苦しがったり痛がったりするのを
見るのはツラい。
自分自身が病気になっていた方がまだマシ。
ホントにそんな風にいつも感じる。

だから、昔から思ってたことだけど
大好きな人が死んでいくのを見たくないから
その人たちよりも先に死にたいなぁって
これ、ホントにそう思ってるんだわねぇ・・・

まぁ現実は、そんな思い通りには行かなくて
ワタシみたいな憎まれっ子は、多分長生き?^^;



師走の病院とクリスマスツリー_f0208112_173777.jpg

何事も無く、平和で元気に暮らせる普通の生活が
どんなに有り難いものかってこと・・・

自分や周りの大切な人が、病んだりすると
改めて痛感する。


ここ最近、テレビで目にする有名人の突然死の多いこと・・
小さな予兆はきっとあったんだろうけど。


とにかく生きる・・・生きないと!
後悔する気持ちが少しでも減るように。
シアワセな人生だったぁって思えるように。


母への想いも同じ。

2015年 師走




by satomi-kazu | 2015-12-05 01:27 | 日常


<< さらの木で迎えたkazuさんの誕生日      お昼ご飯色々とブツブツ独り言 >>