人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

セットリスト@苗場2016

       曲名                収録アルバム&年代

1  Woman               スユアの波          1997年
2  自由への扉              U-miz            1993年
3  Cowgirl Blues         Cowgirl Dreamin   1997年
4  Lonesome Cowboy     THE DANSING SUN  1994年
5  ツバメのように            OLIVE            1979年
6  告白                  Cowgirl Dreamin   1997年                  
7  HappyBirthday toyou   DAWN PURPLE     1991年
   ~ヴィーナスの誕生
8  命の花                 KATHMANDU       1995年
9  真夏の夜の夢            U-miz             1993年
10  苗場名物リクエスト
11    同上
12    同上
13  Mysterious Flower    Road Show         2011年
14  July                 U-miz              1993年
15  哀しみをください          acacia             2001年        
16  かんらん車             流線形80            1978年
17  Corvett 1954         流線形80            1978年
18  Babies are popstars    POP CLASSICO      2013年
19  守ってあげたい          昨晩お会いしましょう      1981年
20  カンナ8号線            昨晩お会いしましょう      1981年
21  苗場定番曲 BLIZZARD    NO SIDE          1984年
22  気づかず過ぎた初恋       日本の恋とユーミンと      2015年      
23  やさしさに包まれたなら      MISSLIM            1974年
24  ノーサイド              NO SIDE            1984年



セットリスト@苗場2016_f0208112_1515190.jpg
ふ~~む・・・・マニアックだ(笑)
初日の公演を終えた直後には、もう既にコアファンが今年のセットリストを
ネット上に公開。 「satomiさん、今回は知らないの多いよ~」とkazuさん。

いやー90年代のアルバム(赤字のやつ)は正直ほとんど聴いてないから・・
う~参った(笑) やっぱり苗場だなぁ~と(苦笑)
ほんと、ポッカリと空いた、ユーミンを聴かなかった時代・・・
私、30代かぁ・・・当時はどんな音楽聴いてたのかしら?

でも・・・なんとなーく90年代のユーミンの曲って
難しい?感じがするなぁ・・(今回、事前学習した感想)
私が言葉で表現するのは、絶対に無理だけど、恋愛の教祖!
と崇められた時代の曲層とは、ちょっと違う感覚・・・なのかなぁ
まぁ個人的な感想なので、どーでもいいのですが(笑)

やっぱり私は80年代の曲が一番好き♪

しかし!40年以上歌い続けているユーミンは、改めて凄すぎる。




by satomi-kazu | 2016-02-11 02:04 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(6)
Commented by こば at 2016-02-12 00:15 x
こんばんは♪

24曲だと何時間ぐらいなんでしょうか~?


>ポッカリと空いた、ユーミンを聴かなかった時代・・・

その時代…20~30代ユーミンのコンサート(昔は?ライブとは言わなかった?)
その時に出たアルバムなど聴いて行っていたけど
コアなファンじゃない私はマニアックな曲より
イントロ聞いたら歌えそうな定番曲の方が?シックリ?きます。

デビューアルバム(LP)からの?3枚は実家にありましたから
翳りや憂いがある?荒井由実時代の曲もいいです~
satomiさんたちは苗場歴?10年ぐらいですか~?
お誕生日の月に(後れ馳せながら~おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^))
毎年おふたりで恒例の?苗場♪いいですね。
Commented by satomi-kazu at 2016-02-12 11:03
こばさん、苗場ライブは夜9時30分開演で終わるのが夜中の12時チョイ前だから
約2時間半ですかね^^
日帰りでそのまま帰るファンもいれば、プリンス泊で余韻を楽しむ私達みたいなファンも。
苗場開催中(約2週間)ずっとプリンスに泊まって全公演を観てるツワモノもいますよ^^;

荒井由実時代の曲も、イイよねぇ~
70年代のユーミンの歌声の印象は、渋い!!私はこれに尽きる(笑)
ポッカリ空いた90年代の楽曲は、最近学習の為に聞き返したんだけど
やっぱり?ん??みたいな感覚が私にはありました。
難しくて~横文字多いし~(笑) 単純なのが好きよ。

こばさんもサザンの楽曲で、あれ?みたいなの有るのかしら?

>お誕生日の月に(後れ馳せながら~おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^))
毎年おふたりで恒例の?苗場♪いいですね
ありがとうございます^^
苗場の時期がちょうど2月で・・・ホントに毎年恒例になりました。
いつまでも元気で行けると良いな♪
Commented by ろと at 2016-02-14 22:07 x
苗場、アルペンワールドカップやってたね。ホテルから見た??
Commented by satomi-kazu at 2016-02-15 08:59
ろとさん!今、猿ヶ京温泉です。ユーミンライブは今夜♪
苗場のワールドカップは、週末だったから見てないよー(*^o^*)
Commented by こば at 2016-02-17 22:03 x
苗場♪盛り上がって楽しまれたと思いますが
体調など崩されなかったか少し心配しています。
今の目玉おやじみたいな?写真の前って

たしか八王子の呉服屋さんの写真でしたよね~?
今日の夜テレビでやっていてお母さま今はお店に出ていないけど

いとこの方や姪っ子さん(社長?)が出ていました。
着物が好きじゃないと呉服屋さんに足を運ぶことないと思うけど

サザンは原坊の実家が天ぷら屋さんだから

独身の頃はひとりでも食べに行きました~

コースは高いけどランチなどはお値打ちなんですよ。
ユーミンご実家が八王子というのは知っていましたが

北島三郎~サブちゃんの豪邸もあるの今日知りました(笑)
Commented by satomi-kazu at 2016-02-17 22:43
こばさん、こんばんは!
燃え尽きましたよ、苗場(笑)
体調の心配していただきありがとう^^
今回は、うがい、手洗い、マスク・・本当に気を付けたので
2泊3日の苗場ツアーも無事に何事も無く!でした。

テレビ、おじゃマップですね^^
録画しているので後で観ます!
八王子のユーミン実家は、私の職場から徒歩2分(笑)
こないだまで右上にあった写真は、そうです!ユーミン実家です。

そうそう、原坊の実家は食べ物屋さんってことは覚えてましたが
天ぷら屋さんでしたか! 原坊のお父さんやお母さんが
今でもお店に出ているのかしら?

サブちゃんの豪邸は八王子じゃ超~有名よ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ではでは。。。      美ヶ原温泉 鄙の宿 金宇館 続き >>