人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 06日

草津シーダーロッジ 2016年春


草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_17541790.jpg

花冷えの3月末 草津に行ってきました。

暖かい日だなぁと思えば、翌日は寒かったり・・

着る物も困るけど、気温の変化に体が
追いつきません^^; 困ったもんです。

この日は、時折晴れ間も覗いたけど
ほとんど一日中曇り空

寒かった・・・夜半には雪も降りました、草津



草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1852079.jpg

立ち寄り湯 今回は「山本館」
@1000だったと思います。

白旗源泉掛け流しの宿

渋い外観 歴史も有りそうな宿ですねぇ


草津は、公共で無料の立ち寄り湯なども
たくさん有るし、西の河原の大露天風呂など
有名処のお風呂もあるから、宿の立ち寄りは
さほど混まないのでは?と思ってたら
山本館さん・・まさかの内風呂満員御礼状態(笑)



草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18124865.jpg

最初に写真を撮れましたが、1人だったのは
ほんの数分^^;
次から次へと立ち寄りのお客さんが来たので
決して広くない内湯にすし詰め状態・・・
ん~~苦手だ(笑)

ものすごく良いお湯で大好きなんですけどね(苦笑)



草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18125836.jpg


草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18192521.jpg

                            前回、元を取ろうと(笑)長湯したら完全に湯あたりしたので、今回は早々と出てきました。
                            それでも体は、ぽっかぽか♪ 外気が気持ちいい^^  wakyさんバックを撮りたくて記念写真^^;
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_182251.jpg

草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18314829.jpg

宿泊は、お馴染みのシーダーロッジ

私も好きですが、この宿はkazuさんの方が
お気に入り度が高いです。

昨年末に、館内のリニューアルがあったようで
今回はリニューアル後初めて泊まりました。

お風呂の脱衣所が広くなったのと
新しくフィンランドサウナが改装されていました。



草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1837432.jpg

それと、玄関、ダイニングの壁が写真のように
綺麗なオレンジ色に変わっていました。

明るい感じでとっても素敵になっていました。


ウチを入れて3組のお客さん
お風呂でもバッティングすることなく
のーんびりと貸し切り状態を満喫できました^^



草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18424390.jpg

草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1847097.jpg草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1847251.jpg


今までも、同じ場所に
サウナは有ったけど
使ったことが無かった。


新しくなった
フィンランドサウナ
すごく良かったですよ~



                        熱した石に、杓子で水をかけて蒸気を発生させるフィンランドサウナ  
                        室内温度も70℃から80℃で激熱という温度ではなくて、サウナが苦手な私ですが
                        5分計の砂時計も余裕でした~ 気持ち良かったデス♪
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_18552094.jpg

                       お楽しみの夕食  季節ごとに、泊まっていない月にも絶対に来たい! とkazuさん、五月蠅いです(笑)
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1925722.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_199122.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1991375.jpg

                                    ワインもたくさん頂きました♪
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_19104662.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1914961.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1915782.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_1916512.jpg
草津シーダーロッジ 2016年春_f0208112_19183721.jpg

行き慣れているお宿はやっぱり良いですね♪

美味しい食事と、ゆったりと流れる時間・・・

ラウンジのマッサージチェアも抜群の機能(笑)

部屋でも、ラウンジでも寛ぎ感ハンパじゃありません^^

また来まーす♪


2016年春のシーダーロッジ

おしまい




by satomi-kazu | 2016-04-06 19:23 | 草津 シーダーロッジ | Comments(2)
Commented by 雨曇子 at 2016-04-07 22:42 x
なつかしく拝見。
2 月に訪れたのに、遠い昔のように思い出されます。
ギンヒカリはちゃんと食膳に出ていましたね。

マッサージの機能は納得です。一通り終えるのに 15 分ぐらいかけますから。
まあ、せっかちな人はあのロッヂは向かないでしょう。
大らかに、ゆったりと身をまかせる、そんな宿のように思います。
Commented by satomi-kazu at 2016-04-08 00:09
雨曇子さん、ラウンジのマッサージ器良いですよねぇ
私もお風呂上りに利用して、その場で爆睡してしまうほど
気持ち良かったです^^

大らかに、ゆったりと身をまかせる・・・
シーダーロッジに貸し切りで宿泊された雨曇子さんは
まさにそんな心境だったことでしょうね^^
羨ましいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< サヨナラ勝ちと西岡涙のお立ち台      立川パスタのお店 パセリドゥーエ >>