人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 29日

伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_19223238.jpg

七沢温泉に泊まってきました。
梅雨の晴れ間で、超夏日の暑い日。

4月に泊まった宿で、最後に出たデザートの
ジェラードがとっても美味しかったので
ネットで調べて見たら、七沢温泉の手前
伊勢原にある石田牧場が営っているお店で
食べれるという事を知り^^
今回宿にチェックインする前に、寄って見ました。

それが、美味しくて~ チェックアウトした次の日にも
行っちゃった(笑)

お店の名前は 「MEGURI」



とにかく^^ 美味しかったデスねぇ~ 翌日にまた来ちゃうくらいですから♪  生産者の顔が見える野菜やフルーツで作られたジェラード  
「青木くんのトマト」 「京子さんのヨーグルトフラワー」 「高梨くんの緑茶」 等々・・・色々あって迷いました~


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_19303763.jpg伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_1930514.jpg


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_19363095.jpg

シングルサイズ、ダブル、トリプルと何種類も楽しめます。
お店のスタッフさんや、店の前で、朝採れのトマトの
試食を勧めてくれた石田牧場のオーナー(若い男性)も
とっても感じが良くて、好感が持てました。



         どれもみんな美味しかったんだけど、印象に残ってるのが、私が選んだキャロット&マンゴー味、黒豆きなこ味。 
         それとkazuさんが選んだ、青木君のトマト^^ トマトをそのまま食べているような酸味がたまらなく美味しかったそうです。 
         お店でも人気商品だそうですよ♪
伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_1943833.jpg

伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_19491472.jpg

お店の入口で、石田牧場の若きオーナーが
朝採れの野菜販売などしていました。

ジェラードのレシートを見せると
取れたてのトマトを試食させてくれます。

「何個でもどーぞ♪ いろんな種類がありますので~」

トマト大好きなkazuさん、頂いてました~^^

ステキなお店でした! また来まーす♪



伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_2081923.jpg

七沢温泉の宿をチェックアウトしてから
江の島までドライブしようかということになって
おそらく・・・私もkazuさんも35年以上振り(苦笑)

♪江の島が見えてきた~俺の家も近い~♪

やっぱりこの歌が思い浮かぶなぁ~



                          お天気も良かったんだけど、それにしても暑過ぎて(苦笑) 岩場で水遊びしたかったなぁ
伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20144069.jpg
伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_2015381.jpg
伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20151670.jpg

弁財天仲見世通りは、平日にも拘わらずものすごい人です。 中国からの観光客さん大勢いましたねぇ 中国語が飛び交ってました。 
行列していたのは、くらげ煎餅のお店。 有名なの?(笑)


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20192385.jpg伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20193470.jpg


何気に、そうとう上まで昇って行きます(苦笑) 疲れました~ 

伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20243722.jpg伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_2024511.jpg


どんな神様が祭られているのか、さっぱり解りませんが、取り敢えずお参り。 
お参りする前に、茅の輪をくぐり、自分の中の罪(笑)穢れ(けがれ)を祓い清め・・・とありました。 もちろんくぐったよ(爆笑)

 
伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_202827.jpg伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20281594.jpg


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_203513.jpg

さ~て・・・せっかく江の島まで来たのでお昼ご飯は
生しらす丼でも食べましょう~って、数えきれないほどの
お店が軒を連ねていて、どのお店もまぁ似たり寄ったりですけど
これが・・・大失敗でした(苦笑)
こういう観光地で食べるもんじゃないですね。



伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20351411.jpg


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_2041328.jpg

生シラスとアジのハーフ丼というのを頼んだのですけど

メニューの名前を
「ワカメ、人参、海藻どんぶり」にするべきかと。

こりゃないわ(笑)
肝心の、生シラスとアジは、ほんの少しで
丼のご飯を隠しているのは、ワカメと人参と海藻(苦笑)

こういうのをぼったくりというんじゃない?

@1300(税別) 単品です。味噌汁は別料金



伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_21211820.jpg
ちなみに、伊豆に行く時によく寄るお店、伊東の「五味屋」さん
海鮮丼はお味噌汁や小鉢までついて@1800だったかな
海苔やワカメでご飯を隠すようなことしてないです^^ 違い過ぎ~(苦笑) 
別注の生シラスも、確かこれで@500くらいだったような
美味しかったなぁ五味屋さん^^ また行きたくなった♪


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_21213578.jpg


伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20475751.jpg

まっ おみくじが大吉だったからいいっか(笑)
と、悲しい生シラス丼の件は諦めることにしたけど
次から次へと、お客さんが入ってきて
みぃーんなお金に見えるんでしょうねぇ

私達みたいに、「もう二度とこの店には来ない!」って
思うお客さんがいても、平気なんでしょうね。
だって、営業努力しなくたって、ひっきりなしに
お客さんが来てお金を落としていってくれるんだから。

2人分のお水のグラスを片手で持ったままテーブルに
ドンっと置く。

ああいう態度でお客さんを出迎えても
美味しくて、満足出来ればまた印象も
違っていたけど・・・
如何せん、あの生シラスとアジの量・・・しょぼいよ

もう二度と行くことありません!



伊勢原石田牧場のジェラードと江の島生しらす丼_f0208112_20592451.jpg

伊勢原のジェラードのお店が抜群に良かったので
江の島の、海鮮丼の店が余計に色あせて見えました。

お客さん商売って・・そういうもんじゃないんじゃない?
って思う。

暑い暑い一日
七沢温泉泊、江の島観光の休日おしまい。


七沢温泉宿は再訪なので、後日サラッと~


by satomi-kazu | 2016-06-29 21:08 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(6)
Commented by えみ at 2016-06-30 17:49 x
satomiさん
こんばんは

ラ〜ラ〜ラ〜♪ ラララ♪ ラ〜ラ〜ラ〜🎶
胸騒ぎの腰つき〜〜

現在この歌が頭の中でヘビロテしてます

美味しいジェラート良いですね^ ^

江の島へは行ったことがありませんが
観光客が多いのですね
私の住んでいる町は
昨年新幹線が開通したことで
今まで以上に観光客が増えて
にわかに海鮮丼屋さんも増えました^_^;
バカ高いお店もあるようで…

良心的なお店やお宿はありがたいですね

くらげ煎餅?って初めて聞きました







Commented by satomi-kazu at 2016-06-30 21:54
えみさん、こんばんは!
観光地で、客寄せパンダ的なお店でのお昼ご飯は
もうこりごりです(苦笑)
ウチは、温泉に行く時には事前にお昼ご飯を食べるお店を
リサーチする方なんですが、江の島は、突発だったので仕方ないですね^^;

ジェラードが美味しかったので、ヨシ!とします♪
くらげ煎餅は、私も初めて知りました。
平べったい大きなお煎餅でしたよ。

えみさんお住まいの地域に、昨年新幹線が開通ですか?
どこだろう? 金沢かな?
地図と線路と土地勘が全く無い私なので、考えるだけ無駄です~(苦笑)

Commented by こば at 2016-06-30 22:43 x
こんばんは~♪
ウチはふたりともソフトクリーム派なので牧場行くとソッチ食べます。

江の島方面はJR~江ノ電おとくきっぷで何度か行きましたが
テレビに出るような某有名店も大きな丼に大根のつまや海藻など入っているけど
「生しらす」のボリュームもソコソコあるから食べきれないぐらいですよ。

あと絶対に酢飯!なので注文の時に聞き忘れてごはんがあたたかいとガックリです。
漁港のある腰越も「しらす」のお店あるけど並んでいるから入ったことありません。
大きなおせんべいのお店は「たこせんべい」のトコですね~
たこせんあんまり好きじゃないから食べたことありません(笑)
Commented by えみ at 2016-07-01 17:50 x
satomiさん
こんばんは〜

そうです! 金沢に住んでいます
先日の伊豆旅行もまあまあの距離がありました^ ^ 往復1100㎞〜♪
なので…さらの木さんも satomiさんkazuさんのように回数は難しいですが…
またいつかMさんに会いたいね〜
と夫婦で話しています♪

ちなみに奥飛騨はわりと近いので昨年から何度か行っているのですが
またまた satomiさんの追っかけで
8月に宝美館予約しました🎶
Commented by satomi-kazu at 2016-07-01 22:36
こばさん、こんばんは!コメ返し遅くなってゴメンね^^;

>あと絶対に酢飯!
あーーもしかしたら、江の島で食べた此処の生シラス丼のご飯は
酢飯じゃなかったかも?なんか生暖かい食感だったような・・・(苦笑)
まぁそれよりも、生シラスとアジの量のしょぼさが衝撃的で
味に関してはよく覚えてないです~

観光地で、「観光客さんいらっしゃーい♪」のお店でご飯を食べることなかれ・・
学習しました(笑)

そうそう、ソフトクリーム・・私も若い頃は好きだったけど
今は、少し甘さがくどく感じてしまって、ジェラードの甘さは
ソフトクリームよりも程良いので、好きかな^^
Commented by satomi-kazu at 2016-07-01 22:43
えみさん、こんばんは!
そうでしたか~ 金沢~ 当たりでしたか^^
それにしても、伊豆高原まで往復1100km・・・
すごい数字で、目が点になってしまいました~
片道500km超ですか・・・ご主人が運転されるのかな?
あっそれとも電車派ですかね^^
だけど、それだけ遠いと一泊じゃ勿体ないですね。
伊豆高原に泊まられた時にも、連泊で他のお宿にも行ったのかな?

そして、そして~ 奥飛騨の「宝美館」さん!
お勧めですよ~このお宿♪
ご飯も素朴で美味しいし、朝の生卵が、たまらない美味しさです^^
お風呂も貸し切りで気兼ねなく入れますし、何と言っても宿泊料金が
良心的ですから、きっと満足されると思います~

奥飛騨は、割と?宿泊料金が高めの高級宿も多いのですけど
宝美館さんは、手頃な値段で満足な滞在が出来るお宿だと思います~
名前
URL
削除用パスワード


<< 七沢温泉 盛楽苑 再訪記      奥日光 湯元温泉 紫雲荘 >>