人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②


南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_11395319.jpg
チェックイン後 清里の駅周辺と
清泉寮まで行ってみました。

宿からは車で15分ほど。
空模様は相変わらず小雨、どんより~

清里ペンション最盛期時代には
他でソフトクリームって売って無いんじゃないの?(笑)
ぐらい、大行列だった名物ソフトクリーム

@400なんて超強気価格にも拘わらず
売ってましたよ!で、並んでました~^^;

最初、私、「要らないから、並んでまで食べたくない~」って
言ったんですけどね(苦笑)



南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_11452691.jpg

並んで買ってきてくれました、kazuさん(笑)
「せっかく来たんだから」って・・・

観光地のこういう名物って、購買意欲を駆り立てる源は
これで成り立ってるんだ!と痛感しましたよ(苦笑)

「せっかく来たんだから」 これに尽きますね。

でも、私が清泉寮のソフトクリームを食べることは
この先無いな!と、思ってまーす^^;

ずっと前にも書いた気がするけど
ミニストップのソフトクリームの方が断然・・・美味しい(苦笑)



                        お天気が良ければ、八ヶ岳や富士山が綺麗に見れたはずですが、仕方ないですね。 
                        それでも大型バスの団体さんも結構いましたし、この辺り周辺は賑わっていました。

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_11533243.jpg
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_11535494.jpg
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_11542378.jpg

小海線の清里駅にも行ってみました・・・この駅をみると、ほーんと若かりし20代が走馬灯のように蘇ります。
今でもユーミンファン仲間で仲のいい友人と、30年前幾度となく訪れた清里駅・・・駅前の小さな商店などは軒並みシャッター通り・・・
寂しい限りですがこれが現実なんでしょうねぇ


南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1211552.jpg南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1212990.jpg
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1233052.jpg

                                    またこの駅に来ることあるかなぁ・・・懐かしい時代に想いを馳せて。。
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1245917.jpg

                               色褪せてきたアルバムをゴソゴソ探したら・・30年前の写真@清里が出てきた~ 
                                いやーん懐かしくて泣きそう^^;
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_144139.jpg

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1294499.jpg
さて! 宿に戻ってお楽しみな夕食です♪
仕切りのないダイニングで5組のお客さんが一斉に^^
会話も当然聞こえますけれど、ペンションはこういうものって
私の中では思っていますので、全く問題なし♪
すべての配膳担当のご主人と、ワイン選択中のkazuさん


南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1210282.jpg


                              選んだ白ワイン♪ とっても飲みやすく抜群に料理にも合って、ホント美味しかった~
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12172148.jpg

                      ではでは^^ ディナータイム♪ 最初の前菜のお皿 少しずついろんな野菜 マリネされたものも有ります。
                      最後にも書きますけど、とにかく配膳担当のご主人が、ひとつひとつ丁寧に説明してくれるのですよ。 
                      真心込めた手作りの料理を決して押し付けがましくなく、「こんな風に調理してみました~ ドレッシングも
                      変えて有ります~ 何度も裏ごししたソース、スープです~」 みたいな感じで^^

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12192138.jpg

                     次がマグロとアボガドのカルパッチョ風  私の大好きな韓国海苔が添えてあります^^ 
                      これに包んで食べるとなんとも美味♪ あっと言う間に完食しちゃいました~

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12263925.jpg

                       かぼちゃだったかなぁ・・人参?だったかな(苦笑) 完全に記憶が飛んでます。 
                        でも美味しかったのは覚えてます、何度も裏ごしした手作りスープ♪

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1230392.jpg

                    魚料理・・・白身魚の名前また忘れてますけど(苦笑) これも絶品!  オレンジ色のソースは
                    海老の出し汁で作ってみました!とご主人・・・決して食材自体は高価な物じゃないけど、
                    作り手の心がこもっていてホントにマメだよねぇってkazuさんと感心しながらの夕食タイム^^  
                    添えられてる夏野菜も美味しい♪
 
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12333657.jpg

                 お口直しのグラニテ♪ さっぱりとシャーベット  しつこいようですが(笑)これも手作りっておっしゃってました^^
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12394542.jpg

                 肉料理はポークソテーの粒マスタードソース添え・・で、合ってるかな?(笑) 豚肉が驚くほど柔らかく、
                 これもあっという間に完食しちゃいました(苦笑) 「キレイに食べて頂きありがとうございます^^」ってご主人に言われるほど
                 今回は残さず全ての料理を食べきりました! 量もちょうどよかったし、何より味付けが私達の好みにピッタリでしたので♪

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12532514.jpg

                 お肉と一緒に出された白米は、新潟出身のご主人の実家から送られてくるものらしいです、当然美味しい^^
                 それと、何気にご飯のお供に・・と出されたイカとキュウリの塩麹和えがホントに美味しくて~
                 思わずご飯おかわりしちゃいました(アハハ・食べ過ぎ)

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12475488.jpg

               最後にデザート3種類♪ 左上のパイナップルのアイスが激ウマでした。 どうやって作るのかもご主人が
               一生懸命説明してくれました~・・・が(笑) 美味しい!美味しい!だけで、せっかくの説明もすっ飛んでます(苦笑)
               食後には珈琲や紅茶、それとミルクココア?なんてのも有ったような・・・各テーブルでご主人が注文を受けてくれて配されます。
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_12543564.jpg

              朝ごはんは、こんな感じ♪ おおざっぱでスミマセン(汗) 高原の朝!ペンションの朝食~そのものですね^^
              ふわふわのロールパンはお替りできましたよ。 丁寧に切られたフルーツも手間を惜しまずな提供!野菜も新鮮~
              夕食も朝食も宿主さんの真心がズンズンと伝わってきて、心からごちそうさま~って言えちゃう感覚・・・
              あれ?なんか褒め過ぎかなぁ~(苦笑)

南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_1303370.jpg
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_13105668.jpg
南清里のペンション ファニーポケットさん
最初、kazuさんが予約したよ~って言った時
同じペンションなら、前に泊まった草津のペンションは
@8600で、温泉も勿論あって、ご飯もなかなか美味しかったし
そっちのがいいんじゃないの?って心の中で呟いたんです(笑)

でも! 泊まってみて大満足でした♪
kazuさんスマヌ(笑)

@11000~13000の宿泊料も
全ての料理を手間暇かけて作ってくれてるので
とってもお得だと思いました。
そしてこれは、個人の好みだけど
我が家的には、味付けも好みでしたし
量もぴったり(多からず少なからず)



                      帰路は抜けるような青空^^  中央道経由でウチからも近いので、また泊まりたいね♪
南清里 夢ペンションファニーポケット宿泊記②_f0208112_13222069.jpg

                                                         おしまい^^

by satomi-kazu | 2016-09-10 13:27 | 夢ペンションファニーポケット | Comments(28)
Commented by こば at 2016-09-10 16:07 x
こんにちは♪
ミニストップのソフトクリームはモンドセレクション金賞(←間違っていないかな?)バニラ以外も季節ごとに色んな味が出て安くて美味しいですよね。
先日、海老名SAで食べたソフトクリームは520円で高いからやめようか?旦那の分は買わないで私だけ食べようか?と迷ったけど
期間限定って書いてあったから2つ買って食べたら、今まで食べたことない舌触り(食感?)と味(バニラ)だったので1回は食べておいてよかったかな~
ペンションのお食事美味しそうですね。ワインもお手頃価格でしょうか~?
高級食材じゃなくても写真から美味しさが伝わってくるので
旦那の連休と空室がバッチリ合ったら是非泊まりたいです。
Commented by えみ at 2016-09-10 18:30 x
satomiさん
こんばんは〜

なぜか旅先だとソフトクリームを食べてしまいますね^ ^
金沢はミニストップが無いので食べたことがありませんが食べたい〜‼︎
来月の温泉旅の時にミニストップを見つけたら必ず買ってみます

ファニーポケットさんのお食事は優しさが感じられますね
宿主さんご夫婦の人柄が出ているのでしょうね

美味しくて楽しい幸せな時間

satomiさんkazuさんの記念日旅行のお陰で私まで幸せな気持ちになれました♪

Commented by ろと at 2016-09-10 20:56 x
やっぱさぁ~、ペンションって1万以上だとハード面度外視しても満足度高いよね~。
今日は、六本木の美術館に行きました、ひとりでね。相棒は、お仕事だったので上野で待ち合わせして、
不忍直行、ポケしまくりでした。暑いので1時間くらいだったけどね。
すごい人出だったわ、、若い人だけじゃなく中高年、お年寄りと。不忍池の周りウロウロ~ですごい運動量だったと思う。
今見たら10キロ歩いてた。(笑)

清里ソフト、懐かしいね~。私は高いけどクリミアソフト(?)あれおいしいよね。
でも高いから二の足踏んじゃう、、小市民だわぁ、、。
おっと、ジャイアンツにミスが出た!お願い、巨人負けて!!(爆)
Commented by satomi-kazu at 2016-09-10 23:56
こばさん、海老名SAってウチは寄れないんですよねぇ
東名で帰ってくる時も、海老名の手前で中央道?に入らないといけないから。
期間限定のソフトクリームかぁ・・・食べてみたかったな^^;

夕食で飲んだワインは2500円位でした。
そんなに高いワインは置いて無かったんじゃないかな。
いつもは赤ワインなんだけど、今回の白ワインは
ホントに飲みやすくて、2人で1本はアッという間に飲んじゃいました^^;

ご主人のお休みと宿の空き室がバッチリ合えば是非~♪
一階のベゴニアってお部屋がいいと思いますよ。
共用内風呂と同じ大きさのお風呂が付いてるみたいなので
ウチも次回は、その部屋にしまーす^^
Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 00:05
えみさん、そういえばミニストップって昔はもっと店舗数が
多かったように思います。今はあまり見かけないかもですね。
私の実家がある千葉県には、割と多かったので昔からソフトクリームとか
よく食べてたんですよ^^ 
何処かで見かけたら、あっ!って思い出して食べてみてね♪

えみさんがおっしゃるように、宿の食事は優しさが滲み出ていて
どの一皿も美味しくて、食べてて嬉しくなっちゃう時間でした。
クチコミで皆さん書かれてるけど、食事は勿論の事、それ以上に
宿のご夫婦の人柄が最高で、また来たいな!って思うんでしょうね。

いらっしゃいませ♪美味しい食事を召し上がってどうぞごゆっくり♪
って、心からおもてなしされている気持ちになりました。

良い、結婚記念日でした^^
Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 00:13
ろとさん、赤ヘル優勝です!めでたいです!阪神はどん底です(笑)

ペンションって、割とひと昔前~に建てました!って感じの建物が多いから
ハード面は、しょーがないっかぁって思う事あるよね。
まぁそれでも夕食は大抵フレンチかイタリアンっぽいコースだし
デザートもしっかり珈琲付きで提供してくれるからねぇ
私は、やっぱり好きだなぁペンション^^

ろとさん定宿のビーバーに、いつかは絶対に泊まりたい!!

>今見たら10キロ歩いてた
今日の超ビックリなんだけど(笑)
ポケモンやると、そんなに歩くもんなんだぁ・・・
しかも老若男女・・・
あたしは絶対にやらないけど(苦笑)そんなに運動量あるってスゴイね。


Commented by こば at 2016-09-11 03:01 x
satomiさん私みたいにソフトクリーム大好きじゃないし
SAや道の駅も旅のついでに~だから海老名SAに寄ろう(行こう)なんて思いませんよね。
ソフトクリームは前からある500円台の方じゃなく7月29日に新しくできた店舗「コールド・ストーン」のソフトクリームで
このソフトクリームは海老名SAだけで販売しているみたいです。(海老名SA限定で期間限定は見間違いかも…)
高速道路の駐車場じゃなく外部駐車場(ぷらっとパーク)もあるし
satomiさんメロンパン好きだったら海老名SAはそっちの方が前から有名だから
機会があったら海老名SA下りの方に行ってみてください~

ふるさと割1万円ゲットしたけど遠いからダメ!と却下されました(泣)
Commented by ろと at 2016-09-11 07:06 x
阪神のこないだの優勝は、21年ぶりだったよね。それを超えてる、、って話題になってました。
カーネルサンダースの呪いもあれって平成だったっけ?
来年は、頑張ってほしいものですね。

Beaver、ぜひ泊まってみてね!遠いけど。(笑)

ところで、10Kは美術館も入れてるかな~と思ったけど、相棒と合流してからのものなので、
ほぼほぼポケモンだけですね。というのは、自宅からの徒歩、電車の中等々も含まれるので実際はもう少し少ないよね。
前に行ったときは、午前中にちょい美術館&不忍1時間で6Kでした。
Commented by 雨曇子 at 2016-09-11 10:44 x
“高原のさわやかな風が、やさしく髪をなで、遠くでカッコウが鳴く。”
こんな書き出しで清里を紹介したガイドブックを持っています。
昭和 52 年発行の「とっておきの一泊旅行」という新書版の本です。
そのころ私は、実際には旅行に行かず読むだけでした。
SL ホテル 清泉尞 八ヶ岳高原ロッジ  の電話番号がかいてあります。

“清里駅左側から南に下る小径を私は牧場の小径と名付けてみた”と、旅行作家は書いています。今は、シャッター街ですか?
satomi さんの写真には日傘のご婦人が多く写って暑そうですね。

“野辺山駅から飯盛山を経て清里駅まで 9 km を 3 時間かけて歩くのはすばらしい”とも書いてありましたが、
今でも気持ちよく歩けそうですか?

ファニーポケットのよさは十分伝わってきました。kazu さんはさすがです。

Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 13:42
こばさん、いえいえ海老名は私がいつも寄って帰ろう!って言うのですよ。
でも中央道に入るためには、海老名まで行っちゃうとダメらしくて(苦笑)
方向感覚、地理に疎いので毎回おんなじこと言ってるからkazuさんに
「だから海老名は寄れないんだってば!!」っていつも言われてます^^;

>satomiさんメロンパン好きだったら
えーーー!!こばさん、私のツイッター見たのかな?^^
今、ドはまりのパンがキムラヤのメロンパンなんですよ~
超絶旨いっ!!

ふるさと割り?えーー??今年も配布してたんですか?
全然知らなかった~
Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 13:51
ろとさん、そう広島は25年振り・・・四半世紀なんてねぇ
ファンは辛抱強い&有り難いよね~
どんなに負け続きでも応援し続けるんだからさー

私も、ブーブー言いながらも阪神愛は変わらないので^^;
これからも応援しまーす!
ビーバーは、何年後かな?東北方面に行くことになったら
真っ先に予約したい宿です🎶

ろとさんは、ジムやポケモン散歩で足腰鍛えてるよねぇ
絶対に私の数十倍は歩いてると思うわ(爆)
見習わねば・・・
Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 14:09
雨曇子さん、52年発行といったら私はまだ中学生です~
清里が一代ブームになったのは、50年代後半から60年代でしたので
少し前の本ですね。

>“清里駅左側から南に下る小径を私は牧場の小径と名付けてみた”
あ~ほんとに・・その表現がピッタリの路だと思います。
今回清里駅に車を停めて、すぐに帰ってきてしまったので
その周辺などは歩いていませんが、雨曇子さんや大歩危トラベルの御一行様だったら
清里駅から清泉寮まで、八ヶ岳を眺めつつ気持ち良い散策が出来るのでは^^

>“野辺山駅から飯盛山を経て清里駅まで 9 km を 3 時間かけて歩くのはすばらしい”とも書いてありましたが、
今でも気持ちよく歩けそうですか?
この9キロの距離を歩いたことはありませんが(苦笑)観光地化された場所は、清里駅周辺だけですから
(とは言え、今ではシャッター通りになってしまっていますが)
お天気が良ければ、高原の清々しい空気を吸い込みながら、素朴な風景を背に
気持ちいい散策出来ると思います~

野辺山・・小海線 その響きも懐かしいです。

Commented by こば at 2016-09-11 15:10 x
satomiさんメロンパンお好きだったんですね。海老名のは美味しいと思いますよ。
圏央道の海老名ICから出たら下道で10分ぐらいで海老名SA下り(今現在、ぷらっとパーク駐車場10台ぐらいです。)行けますから
面倒じゃなかったらまた近く通った時は寄ってみてください~
あとは東名で名古屋方面行くことがあったら首都高経由で?遠回りしたなら
高速上で海老名SA下りに行けますね。
ふるさと割は今のところ九州や北陸だから遠いですよ~
Commented by satomi-kazu at 2016-09-11 23:00
そう、メロンパン昔から好きです^^
海老名のメロンパン、寄ったら必ず買ってみますね🎶

ふるさと割りは、あ~そっか九州熊本復興の名目で出てましたね。
そりゃ遠いですね^^;ご主人から却下されるはずです~
北陸は新幹線だったら、そんなに時間かからなそうだけどねぇ
Commented by 槙かおる at 2016-09-14 11:45 x
お久しぶりです。覚えていますか?
お元気そうで嬉しいです
元気になった夫と旅行へと思い、ブログを訪ねました。
ご夫婦で行かれる旅、どの記事を読んでも楽しくてあしあとコメントです

ソフトクリーム、私もミニストップ派です(笑)
Commented by satomi-kazu at 2016-09-14 20:36
かおるさん、こんばんは!お久しぶりです~
もちろん覚えています(^^)v
ブログを止めます!止める~!!って騒いだ時に
いろいろ励ましていただいたこと、忘れていません。

かおるさんのブログ、HPは、なんだかとっても立派な感じに
なってしまって^^;時々覗かせていただいてました~
プロの料理家さんのお料理・・・真似できそうで出来ない・・みたいな(苦笑)
料理もセンスですものねぇ^^; センスの欠片もない私には無理~

ご主人との旅行は、温泉重視?それとも料理かなぁ・・・
草津のシーダーロッジ(フレンチのコース)もお奨めだし
美ヶ原の金宇館(創作和食?)も美味しいし
私の大好きな宿、伊豆高原さらの木(かおるさんのイメージと、さらのマダムが重なる~^^)も
お奨めだし~
奥飛騨の白雲荘(創作フレンチ、パンが抜群に美味しい)もお奨め🎶

と、いろいろ書いちゃいましたが、せっかくのお休みですもんね~
のんびりと日常を忘れるような時間を過ごせますように~
Commented by onsen-daisuki-sa at 2016-09-15 16:09
お久しぶりです。って毎回この枕詞で始まってごめんね。

最後の写真の抜けるような青空がきれいですね。

この今使ってるパソコンがイマイチで

無料修理から帰ってきたんだけど

以前のように文字が楽に変換できなくなっちゃって

ブログもさぼりがちです。

今日ようやく積丹半島の日記書きました。

rinorinoさんに教えてもらった余市の柿崎商店でうに丼食べてきました。

神威岬も歩いてきました。

どちらも素晴らしかったです。

そうそう、小海線大好きな電車です

清里もかつてのにぎわいは少なくなっちゃったかな?

このペンション良さそうですね。

最近、ますますポンパレへの依存度が増しちゃって

半額じゃなきゃ行かなくなってます。

あっ。さらの木は別ですが。

直前プランは2人で29000円って出てました。

次回行くときは直前プラン狙いで行くかもね?

あのお料理でお値段2人で約3万円ならお安いよね。

先週行ったお宿は露天風呂付でした。

やっぱいいねぇ。

入りたいときに何度でも入れる喜び。

こばさんの気持ちが分かるような気が。

来週からアルバイト復帰予定です。
3か月もノンビリ暮らしてたから、またあの激務に耐えられるでしょうか?

ちょっと心配です。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2016-09-15 18:35
ファニーポケットさん良さそうですね。

このお値段なら我が家のケチな旦那さんも大丈夫かな?

kazuさんナイスなチョイスですね。

お宿選びがうまいなぁ(*^_^*)

清里なら我が家からも近いし

空いてる日を検索して行ってみようかな。

酸素美泡湯ってお湯が満喫できるそうですね。

白濁の温泉じゃなくてもいいかな。

お料理が美味しいのはポイント高いよね。

しかもオーナー夫婦の人柄がいいとか。

口コミ5って凄いよね。

いいお宿の紹介いつもありがとさんです。

Commented by satomi-kazu at 2016-09-15 20:49
はまさん、ご無沙汰です^^
ブログ覗いていましたけど全然更新がなかったので
北海道に永住しちゃったのかと思いましたよ(笑)
それにしても、パワフルな日常を送られてますよね。
私がはまさんの年齢になった時に、果たして同じようなこと出来るかな?
なんて考えてみたりしましたけど・・・無理です(苦笑)

でも北海道ちょこっと生活は、kazuさんもすごく興味示してくれたので
我が家も、お互い仕事をリタイアしたら体験してみたいと思ってます^^
温泉いっぱいありますしね~

あっマレーシアでしたっけ?海外のちょこっと生活は絶対に無理ですぅ~

清里は、はまさんのご自宅からも近いし、ご主人も運転の疲れも無くいいんじゃないでしょうか?
ただ、ペンションだと温泉じゃないから、そこがネックかもしれないですね。
Commented by こば at 2016-09-16 04:51 x
コチラのペンションだったら北陸や九州より近いから(笑)
今月予約したかったのですが
じゃらん3000円クーポンが使える千葉(浦安です)部屋風呂温泉のホテル空室があったので(クーポン&ポイントで6000円引き)
自分で予約したからサプライズ感ゼロだけど我が家の記念日お祝いしてきま~す♪
satomiさん一休とかのレストラン予約ってしたことありますか?
じゃらんでゲットした遊びのクーポンが食事(ホテルバイキングなど)にも使えるので今回初めてじゃらん予約してみました。
はまさん(もう見ていないかもですが…お久しぶりで~す)みたいにポンパレ使いまくりたいけどまだ?で使ったことありません。
さらの木でお会いしたの懐かしいです~
Commented by rinorino at 2016-09-16 17:25 x
satomiさん こんにちは
ユーミンのチケットはのんびり しつこく 挑戦しますね。

またまた こちらのコメント欄をお借りして
はまさ~ん
ブログ拝見しました。
積丹ブルーの写真が素晴らしいですね。とても綺麗です。
ご主人がけがされた様だったので心配でしたが
晴れの積丹半島へ行かれて良かったです。

本当にあの空気は心が洗われる感ですよね。
あの果てしなく続く水平線。地球は丸かったが実感できますね。
そして、私も夕日を見ながらの日帰り温泉にも寄りました。
良かったですよね。
私達夫婦もあと3~4年頑張ったら、北海道ちょこっと暮らしを
してみたいな。

いつもアクティブで、ご自分の生活を楽しんでいられるはまさん。
すごいなあ。

こうして、感動を共有できるのもsatomiさんのおかげです。
ありがとうございました。
Commented by 槙かおる at 2016-09-16 17:33 x
お返事ありがとうございます。
色々と教えて頂き嬉しいです。
あそこも行きたい、あっちも!といつになく夫が場所を決めて
9月は湯河原、10月は袋田の滝を見に行くことに決定しました。
かなりのお安い宿なのでドキドキですが、楽しんで来ますね。
Commented by satomi-kazu at 2016-09-16 22:40
こばさん、じゃらんクーポン、千葉もあったのですか?
いやー全然知りませんでした。アンテナ張ってないとダメですね^^;
クーポンとポイントで部屋風呂温泉にお得に泊まれるなら、いい記念日に
なりそうですね~
サプライズ感がなくても(笑)いいじゃないですかー

一休の予約ってしたことないんです。
ポンパレも未だに未経験(苦笑)
あれって、購入したら必ず行かないと無駄になっちゃうでしょ
まぁ予約したら、キャンセルしないで行くのが前提だから
ポンパレでもじゃらんでも同じかなぁって思うのだけど
泊まりたい!!ってお宿がポンパレであればいいんですけどね。
Commented by satomi-kazu at 2016-09-16 22:55
rinorinoさん、ユーミン、苗場の日程も発表されて、ツアー&苗場のチケット
両方ゲットするべく今から気合十分です(笑)←kazuさんが^^;

はまさんブログの積丹の夕陽・・・私も感動しました。
遮るものの無い場所にテントを張って、そこから見る景色・・・
ウチは、アウトドア派ではないので、はまさんご夫婦のような体験は
出来ないなぁ・・でもいいなぁ、羨ましいなぁと思いました。

北海道には我が家も、もう少し経った老後にゆっくりと訪れてみたいです。

>私達夫婦もあと3~4年頑張ったら、北海道ちょこっと暮らしを
してみたいな

ホントに~ そうですよね^^
ウチもkazuさんがまんざらでもない様子で、老後は体験することになるかもしれません。
ちょこっと暮らしが出来ることすら知らなかった私なので、はまさんを始め、ここで
いろいろな情報を皆さんと共有出来て本当に良かったなぁって思っています。

まだまだ知らないこと!やったことないこと!あり過ぎますね(笑)
Commented by satomi-kazu at 2016-09-16 23:08
かおるさん、9月10月とお宿も決まったようで^^;
湯河原は東京からも近いですし、袋田の滝も茨城県?でしたよね。
かおるさんのお仕事が忙しそうなので、近場にしたのかしら~

湯河原には、一度だけ泊まった宿がありますが・・
正直・・イマイチ、いえいえイマサン(笑)だったけど
温泉はとっても良かったですよ~

>かなりのお安い宿なのでドキドキですが、楽しんで来ますね
我が家も、お安い宿が中心の旅ですよ(笑)
毎月何処かの温泉に行きたいので、高級な宿は縁遠くなっています(苦笑)
お得な宿泊料金でも、心のこもった料理を出してくれる宿もありますから
ドキドキ!が、やったー!!となりますように🎶
Commented at 2016-09-16 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsen-daisuki-sa at 2016-09-19 13:13
昨日、3か月ぶりにアルバイトに行ってきました。

今日は全身筋肉痛です(~_~;)
3か月間歩いてなかったからねぇ。

体力が続けばあと2年ぐらい、ボチボチアルバイトしようかと思ってます。

うぅん。体元気でいなくちゃね(*^_^*)

satomiさん。

コメント欄お借りします。

こばさん。
さらの木でばったり会ってから、もう2年以上が経つんですね。

2年ってあっという間ですね。
記念日にやさしい旦那様と千葉の宿で過ごされるとか。

10日ほど前に部屋付露天風呂のお宿に宿泊しました。
いやぁ、お部屋に露天風呂があって、好きな時にいつでも入れるって幸せですね。

ちょっとお値段お高いけれど、露天風呂付きに嵌りそうな気がしてます。

rinorinoさん。

神威岬を歩きました。

快晴の日を狙って行ったので、見事な積丹ブルーを見ることができたよ(*^_^*)

青くて感動しました。

余市の柿崎商店も行ってきました。
行列に並んだよ→人気のお店ですね(*^_^*)
美味しかったぁ。素敵なお店を教えてもらってラッキーでした、ありがとうございました。
4年後くらいにちょっと暮らしを体験されるかも?とか。
ちょっと暮らし良かったよぉ。
ぜひ体験してみてね。

北海道ちょっと暮らしフェアが11月に東京で開催されます。
人気の地域は毎年12月くらいに抽選かな?
私たちぐらいの年代の人には、ちょっと暮らし人気みたいですよ。

1軒目の中頓別も良かったけれど
2軒目の黒松内も良かったです。

来年はもうちょっとまんなかの場所を選択しようかなって思ってます。

ただ、人気の場所はリピーターさんも多いので
予約は厳しいかも(~_~;)

satomiさん。
得意のポンパレチケットで10月に1軒。11月に1軒。予約完了してます。

約1万円で部屋付風呂があるそうです。→部屋食で16畳のリビング
6畳のテラスだそうです。楽しみだぁ(*^_^*)


Commented by satomi-kazu at 2016-09-19 18:34
はまさん、こんばんは!
3か月ぶりのお仕事お疲れさまでした!
私的には、3か月お休みしても、再雇用?というか
アルバイト勤務を継続雇用してくれるってのがスゴイ!って
思いました。
ちなみに、私のパート勤務は、2か月間の休養(理由による)は認められていますが
それ以上休むなら、一旦辞職という形です。
一旦辞めてしまうと、再び仕事したくても実際はもう再雇用は難しいというのが現実。
だから、はまさんの職場すごいですよ~

コメント欄でも、色々な情報交換ができて嬉しいですよね^^
北海道ちょこっと暮らしは、ホントにはまさんのお蔭で知りましたもん♪
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< 休日のひとりごと      南清里 夢ペンションファニーポ... >>