人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋

                        
                                         草津の紅葉・・・間に合いました。  
                                     朝晩はもうすっかり冬モード 寒かった~^^;  さぶっ~と言いながら
                                        宿の中庭に出たら、素敵なショットを写すことが出来ました♪

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_23555076.jpg

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_2357408.jpg

10年と少し、私達の足になってくれた愛車
これが最後の秋  あと数回よろしくね^^



「一枚写真撮ってくれる?」って
珍しく、kazuさんが言うのでパチリ♪

たくさん一緒に走ってくれました、ありがとう!



草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_15501611.jpg

そして草津の宿は
相変わらず、のんびりと寛げる場所・・・

料理も美味しく、お風呂も貸し切り状態を満喫^^;
5組 10人もお客さんがいたんだけど
いつ入りに行っても、だぁーれもいなかった。
皆さん、お風呂はいってるのかしら?って
余計な心配しちゃったりね(苦笑)

温泉・・・やっぱりいいねぇ~と、しみじみ^^

幾度となくブログにアップしてる宿ですが
いつものように・・・思い出に。



                        草津の紅葉は、黄葉になっている場所もチラホラ・・・短い秋も終わりですね。
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_16182848.jpg

                        シーダーロッジの付近は、燃えるような真っ赤なモミジもまだ残っていました。
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_11533463.jpg

                        今年は、紅葉狩り無理かな?なんて思っていたけど、充分満喫♪ 
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_11544622.jpg
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_11583981.jpg

今年、2度目のシーダーロッジ
ホントは10月の予定でしたが
予約が取れず^^;
11月にずれ込みました。

本格的なフレンチが食べれる草津の宿

回を重ねるごとに、じわじわと宿の良さを実感

予約が取りづらくなっているのも納得です。



                                  エントランス方向から見る、ラウンジ・・・いつみてもステキ♪ 
                              何度見ても 「ひゃ~♪ いいわー^^」と、心で叫ぶワタシ。
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_12145451.jpg

                                  あっ! ラウンジの大きなソファが変わってる! 
                              以前は革張りだったけど、温かい雰囲気の布張りになってた^^
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_1215577.jpg

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_1944363.jpg
2階の一番奥
今回の部屋は
初めて泊まるお部屋でした。

オットマン付きのソファの寛ぎ感・・・
ハンパない(笑)


草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_12243877.jpg


草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_12364340.jpg

そして、何と言っても・・・
最高に感動したのが、窓の外
ベットサイドの開き戸の先に
真っ赤な紅葉が・・・

ゴロンと横になった時に目に飛び込んでくる紅葉
素敵なお部屋で、すごく得をした気分でした^^



草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_1941884.jpg


                                    お風呂  この日のお客さんは私達を含め、5組  
                                全部で6室の宿ですからほぼ満室にも拘わらず、お風呂では
                                    一度も誰とも会いませんでした(苦笑) 
                                ワタシ、合計で4回も入浴したのに^^; 
                                    他のお客さん、一体いつ入ってるの?って不思議になるくらい。

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_12432093.jpg

                                   ラッキーというのか・・なんというのか^^; 草津万代鉱源泉掛け流しの温泉!
                                真新しいフィンランドサウナも十二分に満喫出来て、最高のバスタイムでした♪

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_12455388.jpg

                                     ラウンジの大きなテーブルで、湯上りの生ビール♪ 至福のひと時^^  
                                 シーダーの奥さんが持ってきてくれます、心からの「どうぞごゆっくり」の言葉も
                                     ジワーッと染み入って、心底寛げました。
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13173873.jpg

                                     お楽しみの晩ご飯・・・オーナーシェフが創る、このフレンチが食べたくて
                                             遥々草津まで・・・な、我が家なんです。

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13244617.jpg
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13334857.jpg

                                           パプリカのムースに蟹身 
                                      ジュレとキャビアのせ・・・今回、私の中の秀逸な一品^^ 
                                             おいしいーーー♡
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13411067.jpg

                                          種類の違う熱々のパンも美味♪ ホントにおいしい~^^
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13432320.jpg
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_1347283.jpg

                                   偶々なのかも知れませんが、お客さん達の年齢層も私達と同年代か
                               それよりも少し上の方々が多くてダイニングに流れるBGMを含めて、本当にゆったりと
                                   静かに食事を楽しむことが出来るのも、この宿が大好きな理由のひとつです。

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_13533746.jpg
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_1405018.jpg

                                  THE フレンチ♪の夕食とは一転 純和食の朝ごはんも
                               この宿の魅力なんだよねぇって思います^^ ごちそうさまでした! 
                                         夜も朝も大満足(^^)v
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_143447.jpg

                                   この日の晩は、おうし座流星群が見れたそうです・・
                               天体好きなkazuさんは夜中の3時過ぎに、私を起こそうとしたみたいだけど
                                   想像に違わず(笑) 中年おばんは、鼻ちょうちん^^; 
                                 冷え込んだ朝は、窓から見える紅葉の赤も、より一層艶やかな色に・・・

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_146841.jpg

草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_14233651.jpg

ウチのローテーション宿♪ と
kazuさんが息巻いて話してましたが

今回、私も改めて

「やっぱり、良い宿だなぁ~」
「何度でも来たいなぁ~」

そう思いました。

2016年 晩秋のシーダーロッジ

おしまい♪



                                  帰路は、軽井沢経由で!    ピンクのクラウンを見かけたんだった♪
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_183337100.jpg

                                      アウトレットに寄って、冬物衣類など購入し、帰宅♪ 
草津 シーダーロッジ 2016年 晩秋_f0208112_14254297.jpg

                                                    いい休日だった^^  また今日からガンバロウ!

 

by satomi-kazu | 2016-11-08 14:42 | 草津 シーダーロッジ | Comments(13)
Commented by ルーシー at 2016-11-08 16:44 x
おーーーわが家も本日温泉帰りです。紅葉が良い時期なんて何十年も仕事が忙しい時期なので旅行
出来ませんでしたから、リタイアの良さをかみしめつつ。ポンパレのクーポンで川場温泉に行って
きました。 部屋の半露天から見る紅葉と帰りに寄った吉祥寺(三鷹の隣りではありません(^_-)-☆)
と吹き割りの滝の紅葉が素晴らしく大満足の旅でした。 宿は微妙なところもありましたが。
 で、シーダーロッジ、前の記事から気になっていましたが、本当によい宿ですね。是非、この次は!
再来週はサトミさんの記事で行った戸倉上山田のしげの家のお湯と料理が気に入って、今度は露天風呂
付きの部屋がとれたので再訪してきます。  本当にいつもお世話になっています!
Commented by 2005-1127 at 2016-11-08 16:53
こんばんは^^
お部屋から眺める真っ赤な紅葉、キレイでしょうね~!
ラウンジも雰囲気やお食事も美味しそう♡ HPを見せていただきました。
行きつけの宿があるっていいですね!
Commented by satomi-kazu at 2016-11-08 21:44
ルーシーさん、こんばんは!
この季節・・温泉が最高ですね^^
お天気も週末から今日にかけては絶好でしたね~

>吹き割りの滝の紅葉が素晴らしく大満足の旅でした
わぁー解ります~ 吹き割りの滝は、3回ほど行ったことがありますが
新緑の季節も本当に木々が美しかったです。
なので、紅葉も・・想像出来ます~
まさしく絶好の紅葉狩りでしたね(^^)v

しげの家さん! 露天風呂付きのお部屋ですね^^
一階には確か、その部屋しか無かったような・・
大浴場もすぐ隣で、快適でしたよ♪

>本当にいつもお世話になっています
いえいえ、とんでもないです。
詳細に、宿の様子を書き残している訳でもないので
お役に立っているとは思えず(苦笑)
そんな風に書いていただいて、申し訳ないです。

でも、私のブログがきっかけで出掛けられて
お気に入りの宿になった・・と言っていただくと
とっても嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます^^

草津のシーダーも・・素敵ですよ~
Commented by satomi-kazu at 2016-11-08 21:51
モンスーンさん、こんばんは!
鴨川・・もう行かれたかなぁ~って
少し気にしていたんですよ^^
さっき、ブログ拝見して、行かれてたのを見ました。
自分達が泊まったことのあるお宿を、他の方が行かれた様子を
拝見するのはとっても楽しみ♪
続き待っていますね!

写真にあった、小さな滝?のような場所って、最近有名になった場所ですよね。
いつか私も出掛けて実際に見てみたいって思ってたのですが
何やら今は、観光客がものすごいとか・・・
ちょっと落ち着いてから行こっと^^;

シーダーは、モンスーンさんの好みに合うんじゃないかな^^
素敵なラウンジなんですよ~
機会があれば是非♪
Commented at 2016-11-08 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雨曇子 at 2016-11-08 23:00 x
なつかしいシーダーロッジの旅、楽しく拝見!

コメントを書いて、なんと削除用の欄にチェックを入れ、全部消してしまいました。

ですから二度目は簡単に、“いい日旅立ち 100 % の満足度 よかったですね!!”


Commented by りん at 2016-11-08 23:36 x
satomiさん、シーダーロッジに行かれていたんですね!なんと私も行っていました。
10/29,30の1泊2日で。satomiさんご夫婦の年代と思われるご夫婦が来られていてsatomiさんだったりして!?なんて考えていてんです。
ブログで知ってすっかり気に入り、私も今年2度目。satomiさんに追いつきました(笑)
本当にsatomiさまさまですよ~~~。大好き、シーダーロッジ★ここは食事とラウンジがポイント高いですね。
お風呂の洗い場と脱衣室が寒いので、そこをもう少し改善して頂けると100点満点なのですが。
いつもブルブル震えています(苦笑)
いつ行っても期待を裏切らないお宿だと思います。satomiさん、ありがとう!!!
Commented by satomi-kazu at 2016-11-09 00:24
雨曇子さん、最初に書いていただいたコメントは
削除欄にチェックを入れたのでは無くて、鍵コメの欄にチェックを
入れてしまったようですよ^^;
このブログの管理者だけに・・云々という箇所です。
私にはちゃんと最初のコメントも読めています!
ありがとうございます。

湯もみ板は女湯にも有りますよ!
挑戦してみようかな?と思いましたが
かなり重かったので止めておきました(笑)

流星群に紅葉・・・ホントに大満足~☆5つでした^^
Commented by satomi-kazu at 2016-11-09 00:43
りんさん、そう、確か10月に行かれるって、以前このコメント欄で
お話しされてたの覚えています~
ウチも、予定では10月の最終週だったので、もしかしたら
りんさんとシーダーでお会い出来ていたかもしれないですね^^;
ずいぶん前から予約の電話したつもりなのですが、10月は全部アウトで
ようやく11月初旬に取れたんですよ。

>お風呂の洗い場と脱衣室が寒いので、そこをもう少し改善して頂けると100点満点なのですが。
>いつもブルブル震えています(苦笑)
そうだったんですか!?
それって、奥さんに話してみたらきっと脱衣所に
ヒーターとか用意してくれると思いますよ~
お部屋は床暖房だけど、尚且つ、電気ヒーターなどもありますから
至れり尽くせりだなぁっていつも感じていたんです。
なので、寒いのでと話せばきっと対処してくれると思います!
シーダーのお風呂って天井が高いうえに、空気腔から湯気が抜けるから
もわもわした感じがないんですよね、真冬は確かに寒く感じるかも。

春先とか、新緑の季節も良いですよ~
その頃だったら、お風呂場も寒くないはず(^^)v
Commented by えみ at 2016-11-09 09:29 x
satomiさん
おはようございます^ ^

シーダーロッジさん おふたり共に
「何度でも来たい!」気持ちがブログからでもひしひし伝わって来ます

我が家は温泉に行くために
夜はほとんど外食をしなくなったので
フレンチのお夕食はとっても魅力的です
お風呂も落ち着く感じで素敵〜🎶

流星群は残念でしたが 紅葉狩りは間に合って良かったですね!

あと4本ニンジン 1本はあのお宿かな?
なんて勝手な想像して楽しませてもらっています^ ^
Commented by satomi-kazu at 2016-11-09 22:38
えみさん、こんばんは!

>我が家は温泉に行くために
>夜はほとんど外食をしなくなったので
偉いなぁ・・えみさんはきちんと自宅でご主人と
手料理の晩ご飯なんですね。
私は、料理は不得手だし、外食が多いし・・・
なんだか耳が痛い~^^;

我が家は、まさしくエンゲル係数が断トツ高いですね(笑)

あと4本のニンジン~
えみさんの想像通り、1本はあの宿です。
12月は毎年行ってる感じですね^^
いろんな所に出掛けられて、幸せだなぁって思う気持ちと
ちょっと分不相応・・贅沢し過ぎかな?って気持ちと・・・
たまに、そんな複雑な気持ちにもなるんだけど
でも!そういう楽しみの為に、夫婦で働いてるんだもん、いいよね^^
って、勝手に納得してます(苦笑)

えみさんも、清水宿~楽しみですね♪
Commented by 焼き鮎 at 2016-11-09 22:53 x
素敵な宿泊記でした。
何より紅葉がとっても美しい。
私的には「おしまい♪」の隣の手摺紅葉が
とっても素敵に見えました。

えっと・。今週末は。何故か夫の兄と夫の母と
私達夫婦の訳分からん組み合わせで山形の
あつみ温泉に一泊して参ります。

温泉行くなら二人だろー!!と心の叫びです。
ゆったりできないじゃん・・・・。
え?心の狭い私はレヴォたん提供拒否です。だってー・・・
Commented by satomi-kazu at 2016-11-09 23:51
焼き鮎さん、素敵な宿泊記だなんてぇー(大照^^;)
バカみたいに調子に乗って浮かれちゃいました。
でも、ありがとうございます^^

訳分らん組み合わせって(笑)
お母さんとご主人とご主人のお兄さん!
兄弟で親孝行・・の図式が見えましたけど~^^
あっ!でも、そーなるとやっぱり嫁の焼き鮎さんが
一番神経ピリピリ^^; 旅行気分じゃなくなっちゃいますね。

温泉行くなら2人~ ホントホント♪
で、真っ赤なレヴォはお留守番ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< この季節になると・・・      秋晴れな一日 >>