人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

ナエバの余韻


ナエバの余韻_f0208112_13494531.jpg

苗場でのユーミンライブの様子を
有料コンテンツで視聴出来る、Yモード

偶然にも、ワタシが行った14日はそのビデオ撮影の日

再びあの場所に舞い戻れる日・・・
リクエストコーナーの場面
会場の客席もわりと写っていたので
目を凝らして見た^^

ピンクの円の中が、多分?きっとワタシだ(笑)
白いブラウスだから解り易かった。

改めて・・・すごい席だったんだなと^^;



ナエバの余韻_f0208112_16545396.jpg

苗場でのライブ
kazuさんと見に行くようになって10年超
今までで一番印象に強く残っているのが
2008年vol.28のライブ



ナエバの余韻_f0208112_14275967.jpg

この年
1月に乳癌の全摘手術をして2月の苗場ライブは
行けないだろうと諦めてた。
それでも、どうしても諦めきれずに強行参戦
人混みはダメ!と主治医にも言われていたんだけど。
(大勢の人混みで患部が人とぶつかったりしたら大変だから)

個人的な理由で、この年が一番思い出が深い。
9年前かぁ・・・ワタシも若いなぁ(苦笑)



ナエバの余韻_f0208112_1434329.jpg

そして、2017年vol.37 今年のライブも忘れられない。
ライブを見ながらあんなに泣いたのって?

ステージ上に置かれたギター
このギターの持ち主のバンドメンバー
ギタリストの中川さんが、昨年夏に
天国へ旅立った。

後半の数曲
30年以上、一緒にやってきたメンバーへの
レクイエム・・・

ギターにピンスポットで白いライトがあたり
ユーミンやコーラスのメンバーが囲むように歌唱



ナエバの余韻_f0208112_14405416.jpg

「苗場でこうしてライブが出来て、本当に幸せ
みんなのお蔭! ありがとう」
そう言いながら、ユーミンも涙声だった。

中川さんのギターを持った武部さんが
また泣かせるじゃないの

会場からは
「ありがとう~ ユーミン~ ありがとう~」の合唱

あの場所にいられて本当に幸せだった。



ナエバの余韻_f0208112_14523332.jpg

昨晩のラジオオールナイトニッポン
ゲストは東京都知事の小池百合子さん。
ユーミンとは同年代らしく、大いに盛り上がっていた。

「年齢は7掛けなのでね^^」そういったユーミン

ホントにねぇ~ すでに還〇(笑)過ぎているとは
思えないパワーとスタイルと可愛さ♪

お手本にしたいなんておこがましいけれど
ワタシのナカの永遠のスーパースター

夢の時間をアリガトウ・・・ナエバ



ナエバの余韻_f0208112_15401816.jpg

楽しそうだ^^

いや、実際すごく面白かった!
小池さんのファンになったよ~


2時間ラジオに釘付けだった♪

そーいえば小池さんも阪神ファンだったはず^^



さて、ワタシにとっては、一年で一番熱い!2月が終わります。 
苗場の余韻はもう少しひきづっていたいけど^^3月からはプロ野球も開幕!!
いよいよ大好きな野球観戦の日々がやってくる~
kazuさん憩いの時間、温泉旅もまた再開♪ 明日は草津へ  

楽しみをいっぱいぶら下げて免疫力上げて2017年もガンバっていきましょう~


by satomi-kazu | 2017-02-25 15:18 | 冬の恒例 苗場@ユーミン | Comments(13)
Commented by こば at 2017-02-25 15:58 x
こんにちは♪木曜日ぐらいからノドが痛くて悪寒が…
ライブで自分が映っているの発見!嬉しいですよね♪
以前、ファンサイトで若い子はいいけどおばさんが映っても…なんて書き込みありました。
私もアップで映ってしまったことありますけど(笑)カメラ目線じゃなくてよかった〜
10年以上も行っていると色々なことありますね。
私はお元気になったsatomiさんしか知りませんが私自身も結婚してから年齢的なこともあり
体調がすぐれなかったり…数年前の野外ライブは開始前まで超貧血で
椅子もないスタンディング?だったのでもう無理かも…と思ったんですが
ライブ始まったらさっきまでの貧血はおさまり塩あめと水分補給で大丈夫でした。

旦那がユーミンのラジオのこと言っていたけど録音出来るのスッカリ忘れてました。
明日から草津ですか?温泉は温かいけど寒さ厳しいと思いますので
防寒対策バッチリ風邪など悪化させないよう楽しんできてください♪
Commented by satomi-kazu at 2017-02-25 16:18
リアルタイムにありがとう~^^
ところで風邪ですか?!こばさん。
ワタシのが移ったか?って(笑)
ここ最近の寒暖差だから体調崩してる人がホントに多いです。
自分で気を付けてても、誰かから風邪の菌もらっちゃったりね。

あったかくして消化の良いもの食べて休んでくださいね。

ライブでアップで映ったことあったんですねぇ~
サザンのライブって何年か前の年末のを見たけど、そういえば結構お客さんを
映していましたよね。自分が映ったら永久保存版ですかね^^

苗場のは、ステージ側からは映さないので、お客さんは皆後ろ姿だけど
同じシーンを何度もじっと見てたら、ハンカチ振ってるワタシの姿をチラッと
見ることが出来ました^^;

ユーミンのラジオのことお知らせすれば良かったですね。
だいぶ前から、ユーミン公式ツイッターで予告があったんです。
ラインのライブっていうのがあって、声だけじゃなくて
実際の映像もiphoneで見ることが出来たんです。
ものすごーく便利な世の中になりましたよねぇ・・・
文明の利器が大き過ぎて付いていけないこともいっぱいありますが(苦笑)
Commented by えみ at 2017-02-25 19:19 x
satomiさん
こんばんは^ ^

明日は草津ですか〜♪

ライブの余韻に浸りながら
温泉にも浸れる〜〜🎶

ニンジンは大切な栄養源ですね!

我が家は昨日帰って来ました

1泊目はご存知のぬる湯宿で
2泊目は絵描きの宿で
3泊目はポンパレで見つけた
越後湯沢の和みの宿 ◯乃湯でした

ポンパレの利用は2度目ですが
カミングアウトすると
きっかけはsatomiさんの
ブログです
satomiさんのブログを
ROMしていた頃に はまさんが
ポンパレを利用していて
ポンパレって何?
っていうことが始まりで
一昨年の12月に奥飛騨に行きました

前回も今回も大満足でした^ ^
(正値だと…)

3日間で栄養をチャージ出来たので
次のニンジンまで頑張れます
Commented by こば at 2017-02-25 19:52 x
まだインフルエンザ流行っているみたいでマスクで予防していてもダメですね。
この週末は一歩も家から出ませんのでゴロゴロ休養しています(笑)

ラジオの件は当日旦那から「寝ちゃうから聴けない」と言われいつもなら録音予約!
風邪で体調悪くて録音がピンとこなかったんです。
でもパソコンやiPad miniで聴けること(YouTubeじゃなく正規ルート?で)
知ったので明日にでも旦那と聴きます♪

えみさんニンジン旅から元気にお帰りですね♪
「ポンパレ」がじゃらんみたいな検索と即予約出来たらいいのですが
いつ検索しても泊まりたいお宿がスパッと見つからないし
土日だとダメな?除外日もあるのか?使いこなせず…
以前泊まった宿が半額ぐらいで出ていたらチャレンジしてみようかなぁ〜
「ポンパレモール」の方は普通に使えるので(笑)何度も利用しています♪
Commented by satomi-kazu at 2017-02-26 16:12
えみさん、こばさん、今日は暖かいですね〜
草津も汗ばむような陽気です。今夜はシーダーじゃなく(^^;)
別の宿です。再訪で激安です(^_−)−☆

また戻ってから〜(^^)/~~~
Commented by みゆみゆ at 2017-02-28 07:24 x
おはようございます。
うちの会社は胃腸炎になった人がちらほら・・・

ユーミンのライブ
本当に間近な席ですね~~~
この位置だとお顔もばっちり見えますね。

私も何年か前のスマップのコンサートでその日がDVD撮りでした。
後日DVDを購入して目を凝らして見たら手作りうちわだけかろうじて
映っていました(*^_^*)
嬉しいものですよね。

いよいよ野球シーズン到来!!
楽しみ
楽しみ
Commented by rinorino at 2017-02-28 17:02 x
こんにちは
Y-MODEのオンデマンド見ました。
天津君がリクエストコーナーで指名されたのですね。
吟じたのは、最低最悪なエロでしたが(笑)
「ここで私がライブを立て直します」のユーミンのお言葉どおり
「翳りゆく部屋」は最高に良かったですね。
天津君の目にも光るものがありましたよね。

小池都知事とのラジオは是非聞きたかったです。
が・・・ 浜松はradikoでも有料地域になるみたいで泣く泣く断念しました。

satomiさん こちらお借りしてすみません。
みゆみゆさ~ん
SMAPのライブ行かれたことあったのですね。
あの熱気と盛り上がりは年齢6掛けになりますよね。
若返りのパワーの基でしたが・・・
でも、今となってはもう叶わない事になってしまって残念です。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-28 22:09
改めまして、えみさんこんばんは!
ポンパレのカミングアウト~^^
そうだったんですね♪ もうこれは、ポンパレ師匠はまさん!!ですよね^^
今頃マレーシアで・・・見てるかなぁ~はまさん^^ 

ワタシは、実はポンパレって全く無知?(調べないだけ、とも言う^^;)でして
最初にチケットを購入するんですよね、それで有効期間中にお泊りするっていう流れ
でしたよね。
書いてみると実に単純明快な予約方法な気もするのですが(尚且つお得な料金設定)
もしも行けなかったら、購入したチケットが無駄になるっていうデメリットも
あるんですよね?
そこかなぁ?それで今一歩踏む出せないでいるのかも?(笑)
なーんてね、大袈裟(苦笑)
と言うのも、ウチの宿探し&予約係はkazuさんなので、ワタシがもしも
ポンパレー!!って騒いでも、「行きたい宿が無い!」って言われそうです^^;

でも、えみさんは前回そして今回も大満足されたんですよね~
正規の値段だったら???っていう感想も正直だと思いました~
実際にポンパレじゃなくても、普通に正規の値段で泊まった宿が
「えーー??」っていうの有りますからね(苦笑)

栄養チャージできたみたいで良かったですね~
ワタシも、まだ苗場チャージが満タンです(笑)
Commented by satomi-kazu at 2017-02-28 22:16
こばさん、ご主人もユーミンのラジオ情報教えてくれるってことは
ファンなのかな?だったらなんだかウレシイわぁ♪

今更?なんだけど(もっと早くにお知らせするべきだったかな^^;)
苗場のライブの様子は、有料コンテンツ(Yモード)で視聴することが
出来るんですよ、下のコメントでrinorinoさんも書いてくれてるものです。
3つのコースがあって、どれも@2160
生ライブの配信などもあって、苗場に行けなかったファンも、これを見て
苗場を楽しめるっていうものなんですよ。
今年はもう終わってしまうけど、来年是非、Yモードで苗場のライブを
見てみてくださいね^^
Commented by satomi-kazu at 2017-02-28 22:24
みゆみゆさん、こんばんは!
落ち着いてきたかな?って思ってたら職場でまたインフル患者が
出ました(苦笑)
この近年で、こんなに手洗いとウガイをしたのは初めてかも^^;
もう、手を洗い過ぎて指紋がなくなりそう(笑)

ワタシもお蔭様で風邪は引きましたが、寝込むような感じではなく
なんとか今年の冬も乗り切れそうです!
みゆみゆさんもお体ご自愛くださいね^^

スマップ・・・そうでしたよね。
みゆみゆさん、ツヨポンのファンでしたもんね^^
普段からあまりテレビ見ないんだけど、解散してから余計に
テレビに出なくなってませんか?そうでもないのかな?
キムタクのドラマやツヨポンのドラマも、あまり話題に出ないですもんね。
Commented by satomi-kazu at 2017-02-28 22:31
rinorinoさん、天津さんのリクエストコーナーは、長かったぁ(苦笑)
客席からもボソボソと「長いよ」って声が聞こえてました^^;
それでも翳りゆく部屋をリクエストしてくれて、ユーミンがフルコーラスを
歌ってくれたのはとっても感動しました。

苗場のライブでワタシがイマイチと思う事がひとつ・・・(個人の感想ですけど)
それは、リクエストコーナーに芸能人や芸人が出てくる事なんです。
まぁユーミンのファンは芸能界でも沢山いるから、それも仕方ないのかな?なんて
思ってますが、自分が参戦した日には、芸能関係の人がいないと良いなって思います。

Yモード、ワタシも何度も繰り返して14日のライブを見ました。
何度も同じ場面で泣きました。
やっぱりあのブリザードは、特別でしたね。
Commented by ひろりん at 2017-03-01 07:49 x
ホントに神席❣️
すごいですね。

国際フォーラム、この前初めて座席見ましたが、予想より結構大きい。
以前、ピーターパンを見に行った時は、こじんまりしてたのにな〜。
あまり期待しないで、待ってたほうが(^_^;)

今回はシーダーではないのですね?
草津は大好きで、何度も行きましたが(日帰りが多いですが)シーダーは初めて知ったとこだったので、とても楽しみにしています。
草津のレポも楽しみに待ってます(o^^o)
Commented by satomi-kazu at 2017-03-01 21:27
ひろりんさん、こんばんは!
未だに苗場の余韻に浸っているワタシであります^^;
もう3月なのでね、そろそろ気持ちを切り替えていこうかと思っています。

国際フォーラム、2階席からだとステージはかなり遠いですよね。
ステージにオーロラビジョンで大きく映し出してくれれば
ユーミンの姿もよく見れると思うのですが・・どうですかね?
演出的に無理かなぁ・・・

以前、中島みゆきさんのコンサートを国際フォーラムでみた時は
2階席の時は、ほんとに豆粒みゆきさんでした。
歌声だけ聴くって感じだったので、なんとなくワタシは退屈しちゃって(苦笑)

シーダー!そうでした!今月行かれるのですよね♪
ウチは、6月に予約しています。
ホントはもう少し早い時期に・・と思っていたのですが、予約が取れませんでした。
ワタシの好み的には、大好きなお宿なので、ひろりんさんも気に入ってくれるといいなぁ♪
きっと大丈夫!だと思ってますけど~^^

先日泊まってきた草津の宿は、とてもお得な宿泊料金なのですが^^;
3つのお風呂が全部貸し切りで入れるのですよ。
今回は、とにかく「温泉」だったので、大満足で帰ってきました。
近々アップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 草津 ペンション ヴァンベール再訪記      ナミダのナエバ@Vol.37 >>