人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

草津 シーダーロッジ 2017年 6月


草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_1456418.jpg

梅雨の晴れ間の6月後半
草津へ行ってきました。

今年の5月から「全館禁煙」とされたようで
シーダーの中庭に少し変化がありました。

雨が降っていなければ
こちらで喫煙という感じですかね。

大きなテーブル、パラソル、ベンチ



草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_1511196.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_1524972.jpg

以前までは、ラウンジのこの一角
小さなガラスのテーブルに、灰皿が置いてあったのですが。

「多くのお客様のお声から・・・」と
HPには掲示されていました。

喜ぶお客さん有りき
残念がるお客さんも有り・・・

健康を考えれば・・・無くなっていいもの(煙草)と
個人的に思うのですが(苦笑)
実際に30代前半まで自分も喫煙者でしたのでね^^;

なに言っちゃってんの?って若い頃を知る友人が笑いそう。



                   何度となくブログにも載せているので、今回も簡単に(苦笑) いつみても、惚れ惚れするラウンジ
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15132891.jpg

                        お風呂上りに、この大きなソファで生ビールを飲みながら、大画面テレビで野球観戦♪ 
                                   至福のひとときです。

草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15133721.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15204879.jpg

草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15402931.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15223983.jpg

                         シーダーのベット 枕や掛け羽毛 ホントに私達にはドンピシャの寝心地で快適♪ 
                          寝付けなくて・・なんてことは一切なく、ぐっすり眠れます。

草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15235948.jpg

                               部屋のテレビも当然 プロ野球阪神戦(笑)
                               週末の試合はデーゲームが多いので、宿で見る確率高し^^;

草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15313356.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15415254.jpg

夕朝食はダイニングにて。 写真は朝食後です。

この日は、4人家族が1組、それ以外はウチも入れて
夫婦が3組  計4組のお客さんでした。

夕食はフレンチのコース

宿の雰囲気もあるのか、お客さんは皆さん静かに
食事されてます。

BGM流れていたかな?
流れてた方がいいのにね!って思わなかったので
きっと流れていたでしょう(笑)


草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_15493298.jpg

                       可愛らしいメニュー  いつも持って帰ってます^^;
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_21373940.jpg

                      最初の前菜の一皿・・・相変わらずの美しさで、思わず「キレイ~^^」と声が出ちゃいます。
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_2141381.jpg

                    料理の感想など上手く書けませんので写真だけ。 どれもこれも美味しかった~♪ってことで
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_21434240.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_2146383.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_21462713.jpg

                            朝ごはん  ご飯のお供がいっぱいの純和食
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_21483895.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_21503526.jpg

夜も朝も、食後の珈琲or紅茶を
出してくれます。
淹れたてのとっても美味しい珈琲です。

今まで
シーダーの宿泊料金を掲示したこと無かったような。

年末年始、夏季シーズンなどは料金が上がりますが
通常月の料金は、土曜も平日も変わらず@17280(税込)
貸し切り風呂は無く、内湯のみだけど
あのフレンチコースだけでも、都内のレストランだったら
@12000~位の内容と個人的に思うので
コスパは良いと改めて感じます。

年間で、何度か泊まって美味しい料理を食べに行きたい。
ウチのお気に入り宿のひとつです♪



草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_22124338.jpg
草津 シーダーロッジ 2017年 6月_f0208112_2213375.jpg


by satomi-kazu | 2017-07-07 22:14 | 草津 シーダーロッジ | Comments(15)
Commented by みゆみゆ at 2017-07-08 11:17 x

こんにちは~~~

新しい職場はどうですか?

土・日で変わらない宿泊料金の宿はなかなかないですよね。
夕食もお洒落だし朝食も盛りだくさん。

ロビーでゆったり。。。
いいですね(^^)

話は変わりますが・・・
昨夜の阪神-巨人戦
阪神ファンが頭にかぶっていたのは何???ですか?

気になって
気になって

初めは
金髪のファン多いなぁ~と思っていましたが
虎柄の帽子?
Commented by satomi-kazu at 2017-07-08 13:14
> みゆみゆさん
新しい支店・・・どうかなぁ、仕事続けられるかな?って思いが素直なところです(苦笑)

草津のシーダーは、草津っぽくないというか(笑)
何度も再訪してるお気に入り宿の中でも、部屋、風呂、食事、接客、料金と
全体的なバランスがウチと一番しっくりくるかなって感じてます。

>阪神ファンが頭にかぶっていたのは何???ですか?
あれはですねぇ 虎win企画で、甲子園球場来園のお客さん全員に配った、金髪ウィッグなんですよ^^
最近は、どこの球団もファンサービスでTシャツやユニホームのレプリカなんかを配ったりしてるけど
あの金髪ウィッグもそれと同様です(苦笑) 阪神カラー=黄色(金髪頭で)で応援しよう!!って企画らしいですが
ユニホームやTシャツのが嬉しいような・・・(笑)
Commented by みゆみゆ at 2017-07-08 17:36 x
金髪ウィッグ!!
やりますねぇ!
全員がウィッグしたら面白いTV画面になっていたかも・・・
謎が解けました。。。

お仕事
まだ1週間ですものね。
通勤だけで疲れちゃうかな。。。
Commented by えみ at 2017-07-09 10:21 x
satomiさん
こんにちは^ ^

シーダロッジさん

以前からsatomiさんのブログで
素敵だなぁ〜美味しそうだなぁ〜〜って思って見てます

普段は和食が中心(あたりまえ)
なので美しいフレンチはとっても
魅力的♡ 現状は我が家の行けないお宿ですが…
だからこそブログで見られて
とっても楽しい気持ちになります^ ^
Commented by satomi-kazu at 2017-07-10 15:18
> みゆみゆさん
コメント返し遅くなってごめんなさい^^;
この季節にウィッグってどーなの?(笑)
貰ったはいいけど、使い道ないじゃん・・みたいな(笑)

仕事は,8年間やってきた中で、今が一番「イヤだなー行きたくないなー」です(苦笑)
通勤もそうだけど・・一緒に働く人がねぇ・・・
もう少し?様子見て頑張ってみます。
ありがとね^^
Commented by satomi-kazu at 2017-07-10 15:28
> えみさん
コメント返し遅くなってごめんなさい^^;
柄にもなく、疲れ果てております(苦笑)やっぱり新しい環境に慣れるには
若さと(笑)柔軟性が必要ですね。
おばちゃんは、もういろんな面で変われませんからねぇ・・・
って、コメント返し遅くなった言い訳してます(苦笑)

えみさんちは、草津温泉はまだ未踏かな。
シーダーロッジは、草津のイメージとは少し違っているけど
機会があれば是非一度泊まってみて欲しいなぁ
全館禁煙宿は、今は急激に増えてるよね。
愛煙家さんには、世知辛い世の中になったもんです^^;
Commented by ルーシー at 2017-07-10 21:16 x
ラウンジ、素敵ですね―――!!行ってみたい!
自分に合った宿があって、いつ行っても間違いない!って本当に羨ましいです。
うちのダンナはいつも違う所にいきたがるからなあ~。
私も早く、定宿を見つけたいです。

昨日は糸原のサヨナラホームラン、しかもにっくきウサギに!
を見逃しました(>_<)
9回の同点でもう見ていられなくて。残念!!
今年の阪神はあきらめてはいけませんね!
Commented by satomi-kazu at 2017-07-11 00:17
> ルーシーさん
こんばんは!
今日!!伊豆高原からの帰り道!!
助手席でふんぞり返って(笑)ふと左の窓から外を見上げたら!!
「ふたりこもれび」の看板~~
思わず、運転手に(kazuさん^^;)
「あーーーここだ~ここ!! ルーシーさんが言ってた目ん玉宿~~^^」と
大騒ぎしちゃいました。 茶色の源泉って言ってたから、思わず納得でした。
何故って、去年泊まった、「みずの」のすぐ近くだったから。
ふたりこもれびから、数百メートル走った処の高台に「みずの」も建っていて
濁った茶色の源泉なんですよ! あの周辺の源泉は、そんな感じなのかもしれないですね。
無色透明の単純泉が多い伊豆では、超~珍しいですよね^^
なんだか、看板見つけただけで大興奮しちゃって(苦笑)
いつか・・行ってみたいです!

>私も早く、定宿を見つけたいです
困った時の定宿(笑)って訳じゃないけど、ワクワクドキドキの新規宿もいいのですが
何度か行ってると、勝手知ったる・・って感じで、宿の滞在時間の寛ぎ感が違うなぁって
定番宿に泊まるとそう思うのです。
ルーシーさんちも、いろいろ行かれてるみたいですし、ご自宅からすごく遠い温泉地でもなくて
気軽に?「来月は、またあそこ行こうか~」って思えるような定宿に巡り合えるといいですねぇ^^

>9回の同点でもう見ていられなくて。残念!!
伊豆高原の宿ではBSが映らず(苦笑)夫婦で、スマホ2台でチェックしてたら
9表のまさかの同点・・・2人して、「なんだよーー全く!!」って。
実際にゲームを見てませんでしたが、ワタシもきっとルーシーさんと同様、テレビ消してたでしょう(笑)
劇的サヨナラゲームでしたが、ほんとにねぇ・・・監督業は大変ですな(笑)
胃に穴が開いてもおかしくないですよね。
Commented by 雨曇子 at 2017-07-13 22:57 x
やっぱりシーダーロッジは落ち着きますね。
私が伺ったのは2016/2/5
今もとってあるメニューにそう書いてあるから間違いなし。
このメニューからいろいろ学びましたが、その一つ「ウスイエンドウ」は、和歌山県産で実だけを食べる。

今度は、ポッシェ ミキュイ、ポアレ など予習して(あのメニューが読みこなせるようにして)行きたいと思っています。(あまり時間が残っていないので早くいかないと)
Commented by みゆみゆ at 2017-07-14 07:05 x
おはようございます。
今日、明日はオールスターですね。

明日はZOZOマリンスタジアムです。
電光掲示板などキレイになったので見て下さいね。
試合じゃなくてそっちかい(^^;)
と、突っこまれそう。。。
Commented by satomi-kazu at 2017-07-14 12:37
雨雲子さん、連日暑いですね。お加減はどうかなぁ?と気になっています。
ブログの更新も途切れたりしていたので(*_*)

炎天下の散歩は控えて自宅で涼んでくださいね。

シーダーは、初訪宿で貸し切り!!と言う超ラッキーを経験された雨雲子さんなので
次回、再訪される時も、少ない宿泊でのんびり出来るといいですね(^^)

まだまだお元気にあちこち散歩されて、ブログにアップしてもらわねば!!

野球の話題は・・・・
来年??(苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2017-07-14 12:51
みゆみゆさん、電光掲示版〜ガン見しますよ(苦笑)そこかっ!

今年のロッテは、色々と嬉しくない記録など残しそうな気配ですね。
西村監督も伊東監督も好きで、ワタシ千葉出身だし
地味に(苦笑)応援してたのにぃ〜

ここまで負けが混むと、伊東さんの進退伺いも話題に出そうですね(*_*)
Commented by ひろりん at 2017-07-15 14:01 x
satomiさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。

あっついですね〜。
こたえますね〜、老体には。゚(゚´Д`゚)゚。

シーダーロッジ、いいですね❣️
3月に行った時には、小雪が舞っていましたが、この時期は
最高ですね。
ちょっと調べたら、もうしばらく土曜日は無理そうです。
あのフレンチは魅力です。

今度、金宇館に行きます。
調べていたら、satomiさんもお気に入りのお宿ですね(^^)
涼しいといいのですが。

今晩ののアド街は、国分寺ですね❣️








Commented by ひろりん at 2017-07-15 14:18 x
すみません、何を勘違いしたのか、国分寺。
国立ですよね。
今朝新聞のテレビ欄を見て、satomiさんを
思い出したのですが(>_<)
これもボケの始まりだと、スルーしていただけると。。。
Commented by satomi-kazu at 2017-07-15 15:53
> ひろりんさん
暑中お見舞い申し上げます^^
こんにちは!連日の暑さで、梅雨はどこいった??って感じですね。
ひろりんさんの腰痛は、その後いかがでしょうか。
身体のどこの部分でも「痛さ」があるのはツラいですよね。
ワタシは最近、熱中症の症状なのか、頻繁な頭痛に悩まされてます。
鎮痛剤飲んでも、なんかスッキリしない感じです。
やっぱり塩分、水分は採らないとダメですね。

3月の草津は小雪が舞ってましたか~
まだまだ寒いですよね、その頃は。
新緑の草津もなかなか良いですよ^^

美ヶ原の金宇館は、ワタシよりも旦那さんのお気に入りです。
信州方面の計画をすると、すぐに「金宇は?」って言います(苦笑)
温泉は、ぬるめです。宿の造りはかなり古いですが、そのかわり趣があって
キレイにされているし、ああいう雰囲気が好きな人には堪らないお宿だと思いますよ。
ワタシは、金宇では食事が一番気に入っています!

アド街 国分寺ですね^^
国立の2つ隣の駅でご近所って感覚ですね。
ひろりんさんが告知してくださったので
さっき録画予約できました^^ ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年盛夏 暑中お見舞い申...      四万温泉 渓声の宿 いずみや ... >>