人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 31日

10周年 アンジェラの宿

                伊豆高原のお宿 さらの木が今年5月、開業10周年を迎えたそうです。
           ワタシタチ夫婦がこの宿に泊まるようになったのは、開業から1年が過ぎた頃だった。
        我が家の9年間の想いと、ワタシが撮り溜めてきたお宿の写真を、小さなアルバムにして宿主に贈った。 
                        10周年おめでとう。

10周年 アンジェラの宿_f0208112_23223992.jpg

10周年 アンジェラの宿_f0208112_23293586.jpg

お祝いに駆け付けたその日は、眩しいほどの青空



赤沢の海岸も、本当に美しかった


10周年 アンジェラの宿_f0208112_23332451.jpg

                     庭先のアンジェラが満開だった、5月のさらの木
10周年 アンジェラの宿_f0208112_23375697.jpg

宿のエントランスには、新しく出来た薔薇のアーチ  こちらは白いバラ まだ3分咲きといった感じ、咲き揃ったら素敵だろうなぁ

10周年 アンジェラの宿_f0208112_23402486.jpg10周年 アンジェラの宿_f0208112_23403744.jpg

10周年 アンジェラの宿_f0208112_23455563.jpg

シルバーレヴォの持ち主からの
丹精込めた白い薔薇

玄関先に可憐に咲いていました。


ウチにも庭があったらなぁ・・・
歳を追うごとに、植物やお花に
とても癒されるなぁと思う今日この頃(笑)



10周年 アンジェラの宿_f0208112_024881.jpg

早い時間から
アンジェラの咲くデッキで
バーベキュー

アウトドア派のご主人が
手際よく、慣れたようすで
肉や野菜 貝類など焼いてくれた。



10周年 アンジェラの宿_f0208112_074325.jpg
10周年 アンジェラの宿_f0208112_9433757.jpg
10周年 アンジェラの宿_f0208112_075281.jpg

                        途中からマロンも参加^^ 人間の年齢でいったら65歳くらいだとか。 
                   ワタシタチみんなで「マロン先輩っ!!」と(笑) 
                   ワンちゃん大好きなkazuさんは、まるで自分の子供のように・・・

10周年 アンジェラの宿_f0208112_08564.jpg

                             何を想う・・・中年男ふたり(笑)
10周年 アンジェラの宿_f0208112_0142763.jpg

                             ワタシタチは、薔薇の下でね♪ 
                      相変わらず細いね誰かさん^^;並びたくない(苦笑)

10周年 アンジェラの宿_f0208112_016314.jpg
10周年 アンジェラの宿_f0208112_0204694.jpg

楽しくて幸せな時間を過ごした日の翌日に
実家でいろいろありました。

10日振りの国立です。

嬉しかったことを書きたくて
今日の記事をアップしました。


しばらくの間は、国立と実家を
行き来する日々になるのかな・・
先のことが読めなくて正直不安で
いっぱいです。




でも・・・頑張る。



10周年 アンジェラの宿_f0208112_0351020.jpg



by satomi-kazu | 2018-05-31 00:50 | 伊豆高原 さらの木 | Comments(34)
Commented by Ai at 2018-05-31 06:02 x
お早う御座います。
ついついお下品な書き込みで削除いたしました。
前のコメントで書き忘れたことがあります。
“しばいたろかー”
では。
Commented by 2005-1127 at 2018-05-31 06:17
おはようございます♪
10周年をお客さまがお祝いしてくれるなんて、宿の方もこの上ない幸せだと思います。
温かみのあるお宿でファンも多そうですね^^

ご実家と家との行き来は大変でしょうが、
体調に気を付けて乗り切ってくださいね。
あんまり頑張りすぎないでください・・・(^^)/
Commented by Ai at 2018-05-31 06:52 x
先のコメント“    ”の最後に “わーれー”を加えて読んで下さい。
                    
                          吉本新喜劇の一ファンより
                             ふっるいギャグやわ。 
Commented by Ai at 2018-05-31 07:26 x
2ショットの写真、オフコース と ピンクの電話さん? 次に会ったらサインを貰ってきて下さい。
どちらもファンなんです。
Commented by はじめまして at 2018-05-31 09:09 x
伊豆高原、行かれたのですね!?私たちは先週末に行ってきました^^
写真にもあるように、薔薇が綺麗でした。

ご実家・・・大変そうですが、ご自愛下さいませ!
Commented by ぎっち at 2018-05-31 09:33 x
satomi様
初めてコメント致します、ぎっちと申します。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。お宿情報も旅行の度に、参考にさせて頂いてます(^^)
最近ブログ更新をされてなかったので、お忙しくされているのかと思ってました。
ご実家といったりきたりの生活は大変かと思います。文章にすることで少し心が軽くなるのであれば、また書いて頂ければと思います。どうぞお身体大切に、お過ごし下さい(>_<)
Commented by えみ at 2018-05-31 13:56 x
satomiさん
こんにちは

お母様が緊急入院ということだったので
とても心配していました

これから暑くなる時期に国立とご実家の
往き来でsatomiさん自身の体調も心配なので
睡眠と栄養をしっかりと摂ってくださいね!

さらの木10周年〜

美しい薔薇の下で大人のBBQですね^^
写真からも楽しさがビシビシ伝わってきます♪

そしてそして愛くるしい♡マロンが我が家の
とーちゃんと同じくらいの年齢とは(笑)

私もお会いした時には「先輩‼︎」と呼ばせていただきます

Commented by rinorino at 2018-05-31 16:50 x
こんにちは
さらの木でのブログがアップされている〜!
それだけで嬉しくなりました(^^)v
少しづつでも気分的に日常が取り戻せるといいですね

アンジェラがドンピシャに満開ですね
綺麗でーす!
ばらに囲まれたお庭での粋な計らいのバーベキュー〜
10年をほとんど一緒に見てきたsatomiさんならではの
心のこもったプレゼント
忘れられない滞在になりましたね。

浄化されてからの10日間
大変な日が続いてますが またそんな幸せな日が
必ず来る事を信じ、乗り切って下さいね。
止まない雨はないですものね(^o^)
Commented by ルーシー at 2018-05-31 17:24 x
毎日、チェックしていたのですが、ちらっと見て、まだ、さらの木
には行かれていないんだなぁ・・・と思っていました。
本日のブログでびっくりです。
大変でしたねぇ!!自分も親もいつ、何が起きても不思議でない年齢
になってきていますものね。うちの母も3回、もう駄目だ!と覚悟
してから3回ともフェニックスのように蘇り、来月93歳になります。
この年代は強い!サトミさんのお母様も強い生命力で回復される
事を祈っています。
 さらの木の美しい時間、時の流れが特別に見えます。この写真から。
羨ましい素敵な関係ですね!!
 しばらくは温泉どころではないでしょうが、今は悔いのないようにお母様と過ごしてください。サトミさん自身もご自愛ください。
 私も立川の奥と千葉の松戸を行ったり来たりの生活でヘロヘロになり
ましたから。
Commented by Ai at 2018-05-31 21:26 x
<シルバーレヴォの持ち主からの丹精込めた白い薔薇
ユーミンレヴォ号のあの方ですね。
宿主との友人的な交流、“あるんですね~。”

Ai妻(あいさい)と行きたいが空きがない!。
Commented by 雨曇子 at 2018-05-31 21:45 x
さらの木十周年おめでとうございます!
そして、blog “ずっとそばに”「さらの木レポート 9 周年」 おめでとうございます!!

わたしも、おかげさまで一泊させていただき
この宿が、やさしく、美しく、おいしく 誠実であることを実感しました。
この世とおさらばする前にもう一度訪ねておきたい宿です。

satomi さんの詩情溢れる美しい画像にうっとりし、さらの木を再認識しました。
オ-ナーさんのご健康、宿のさらなるご発展をお祈りします!
Commented by みゆみゆ at 2018-05-31 22:00 x

アルバム
とても喜んだでしょう!

satomiさんご夫婦お気に入りの
お宿ですものね(^^)

ご実家の事
心配です。

私も家と実家を1ケ月毎に行ったり
来たりしました。

運転だけでも疲れるので本当に気をつけて
下さいね。

Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 18:20
> Aiさん
こんにちは! いつも気に掛けていただきありがとうございます^^
コメントもたくさん書いていただいて、ウチのkazuさんは
お笑い系?に激うといので(苦笑)意味不明だったようですが(笑)
お下品な書き込みも(笑)愛情表現!!と受け止めております^^

で、今更ですが、Aiさんのハンドルネームは
(Ai妻=愛妻)なんですね!!
ごちそうさまです(笑)

伊豆高原のお宿は、予約が取れるようでしたら
是非一度訪れてみてください^^
ワタシは、いろんな意味であの宿に泊まると
自分が浄化されていくのが解ります^^
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 18:27
> 2005-1127さん
モンスーンさん、こんにちは!
この間、宿の主が話していましたが
お客様はもうほぼ90%が常連だそうです。
益々予約が取り難い宿になってますが
ワタシタチ夫婦の中では、やっぱり特別なお宿です。

>体調に気を付けて乗り切ってくださいね。
はい、ホントに・・私自身が元気でないと
親の面倒なんて見れないですもんね。
たくさん食べて、いっぱい寝ます^^
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 18:35
> はじめましてさん
こんにちは!
伊豆高原行かれましたか~^^
ウチはその前の週でした。
薔薇がホントに美しかったですよね♪
ああいう庭に憧れます。

Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 18:42
> ぎっちさん
はじめまして^^ こんにちは!
コメント頂きウレシイです。
お宿の情報は、他の名立たる温泉ブロガーさんには敵いませんが
自分達の素直な感想を書いてきているので、どうでしょうね?
参考になっていたのなら嬉しいのだけど^^;

>文章にすることで少し心が軽くなるのであれば、また書いて頂ければと思います
ハイ!ありがとうございます。
正直、ブログを書く心の余裕なんてホントは無いはずなのになぁ~
なんて客観的に見てる自分もいたりして(苦笑)
こちらに(国立)帰ってきてる時には、気分転換も兼ねて
パソコンに向おうと思っています。
またいつでも遊びにいらしてください^^ ありがとうございました。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 18:51
> えみさん
こんにちは!
いろいろと心配かけちゃったみたいでゴメンナサイ。
皆さんも書いてくれてますが、私自身の体調も気を付けないとって
思ってます。
もう少し実家が近かったらなぁ。。って仕方ないけど^^;

えみさんちは夏に予約していましたよね。
超高級宿と伊豆高原の2泊♪
全く違うタイプのお宿で、楽しめますね^^

そう!マロンは、ワタシタチよりもずっと先輩です(笑)
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 21:40
> rinorinoさん
こんばんは!
アンジェラも、他の白い薔薇達も、ホントに綺麗に咲いていました。
庭に薔薇がたくさん咲いている季節は、とっても華やかですよね。

一番最初に泊まった9年前・・まさかこんなに長いお付き合いに
なるなんて・・
「縁」ってやっぱりあるのですね。
マミさんには、休暇を取りながら末永くお宿を
続けていってほしいと心から思いました。

>大変な日が続いてますが またそんな幸せな日が
>必ず来る事を信じ、乗り切って下さいね
ありがとうございます。
出来ることを精いっぱいやろうと・・今は思っています。
いつか、今のキツイ日々を懐かしく振り返れるように。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 21:54
> ルーシーさん
こんばんは! 気にかけて頂き、ブログを覗いてくださって
ありがとうございます。
ご心配かけてしまってごめんなさい。

>うちの母も3回、もう駄目だ!と覚悟
>してから3回ともフェニックスのように蘇り、来月93歳になります
わぁ・・そうだったんですか、ホントに凄い生命力ですよね。
周りで見守っていたルーシーさんやご家族も、大変だったでしょうね。
それでも93歳の誕生日を迎えられるほどお元気になられて
羨ましいお話です。

一緒に暮らさなくなって、35年以上経つ母親ですが
今は、いろんな意味で濃い時間を母と共有しています。
頑張ります。ありがとうございました。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 22:01
> 雨曇子さん
こんばんは!

>この宿が、やさしく、美しく、おいしく 誠実であることを実感しました。
>この世とおさらばする前にもう一度訪ねておきたい宿です。
「誠実」という言葉は、あの宿にぴったりだと思いました。
雨曇子さんの表現はいつもとても素敵です。
是非またあの誠実な宿を訪ねてください^^

血圧の方は如何ですか?
落ち着いていらっしゃるのなら良いのですが。
ブログの更新をされていると、娘でもないのに(苦笑)
安心してホッとしています。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-01 22:10
> みゆみゆさん
こんばんは!
アルバム・・はい、とっても喜んでもらえました。
たくさんの写真を見返して、9年間の思い出も蘇りました。

そうですよね、みゆみゆさんもご実家と家の往復されてましたものね・・
大変でしたよね。こういうのいつかは誰でも通る道なんでしょうかねぇ
ワタシは、母親っ子でしたので、正直今の状態はかなりキツクて
病院のベッドで寝ている顔を見ているだけで、自然と涙が出てしまいます。

>運転だけでも疲れるので
もう、ひとりでは車の運転はしていないのですよ。
事故を起こしそうだからって、kazuさんから禁止令が出てます^^;
もう首都高も怖くて運転出来なくなってしまいました。
なので電車で行き来しています。
Commented by ルーシー at 2018-06-01 23:10 x
交流戦に西武ドームに行ってきました!
なんだかなーとモヤモヤと不完全燃焼で帰ってきました。
ハア~先行き大不安!
まあ、鳥谷を見ることが出来ただけでも良しとしましょう!!
Commented by Ai at 2018-06-02 13:30 x
>自分が浄化されていくのが解ります
 ヘイヘイ、あっしは頭のてっぺんからつま先まで真っ黒くけがれてますよ~。
「全身汚れているそこのあなた。今日はそのけがれをきれいサッパリ浄化してくれるスーパー洗剤、さらの木を特別価格でご提供。」
ってテレビショッピングやってくれないかなー。
Commented by ろと at 2018-06-04 17:46 x
satomiさん、今年は季節が進むのが早く薔薇から菖蒲の季節になったようですね。
伊豆の宿、10周年ですか。そして、9年通ってるのですね。
satomiさんと私の出会いもそれくらいになるのかな?

国立と実家の往復、車はやめたとのこと、そのほうがいいかもしれないですね。
しばらく大変ですが、satomiさんのお体もご自愛くださいね~。
今日は激アツ!へばってます。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-05 22:13
ルーシーさんへ
西武ドーム行かれたんですね!
第2戦だったら糸井選手の満塁ホームラン見れたのに!残念でした。
今年は、なんだかなぁ〜の試合が続いててって毎年か(笑 )
セリーグは、どんぐりの背比べで、どのチームが優勝するのか分からない感じだけど
それより何より、余りに打てなさ過ぎでつまらない試合ばかりですよね(´ω`)
Commented by satomi-kazu at 2018-06-05 22:21
Aiさんへ
伊豆は海有り山有りで、我が家は比較的行きやすい温泉地だけど
Aiさんのご自宅がどちら方面か解らないので何とも言えませんが
温泉力は確かに弱いけれど、心の洗濯が出来る宿だと私は思います。

真っ黒が真っ白になる事でしょう(苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2018-06-05 22:32
ろとさんへ
お久しぶり〜元気?^ ^
そうです、ろとさんともかれこれ9年のお付き合いですよねぇ
長かったような短かったような?^_^

首都高をサクサク走っていたのも、かなり昔の事のように思える(苦笑)
今は、怖くて首都高運転出来ないです。

実家と国立の行き来、母親の面倒、、先の不安等々、今は正直しんどいけど
出来る事を頑張ろうと思う、娘だし。今のしんどい日々は
将来自分が後悔したくない為の日々かもしれない。

コメント貰って改めて、そんな事も自分に言い聞かせることが出来ました。ありがとう
Commented at 2018-06-08 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-08 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-11 06:59
鍵コメさん、おはようございます。
暖かい独り言ありがとうございました。
自分にとっては肉親も相方も同じ位の尺、、、というか
どちらも比べようがない大事な存在だと思ってます。

どちらかに、迷惑や心配を交互に掛けながら自分も生きているんじゃないかなぁと
思います。

今は、kazuさんに少し不自由な思いをさせてしまってるけれど
自分の母親の事を優先する時なのかなと思いながら過ごしてます。

前にも書いたけど、それは私自身が後悔したくないから、、、かも知れないけど。

でも自分の体調も気をつけなければ!ですね。
職場の友人らから、息抜き、気晴らししながら、ガンバ!!と
言ってもらい、その通りだな!と思って、今月末に予定してた温泉旅は
キャンセルせずに出掛けてきます!
Commented at 2018-06-11 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2018-06-13 22:19
> Aiさん
こんばんは!今夜は国立からです。
天の岩戸さん???読解力が無いので、意味が・・・

さすけ食堂のアジフライは、予定では先週行ってるはずでした。
いつ行けるかなぁ・・・
Commented by Ai at 2018-06-13 23:27 x
天岩戸:wikipedia参照
Commented by satomi-kazu at 2018-06-13 23:58
> Aiさん
調べます(笑)
勉強になるなぁ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 母の入院      昨年の薔薇と傷だらけのローラ >>