人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 15日

芦安温泉 再訪


                        急に気温も下がって、ちょっと前までの猛暑が嘘のようで・・・
                            昨年訪れた温泉地に再訪してきました。
芦安温泉 再訪_f0208112_17071562.jpg

2度目なので、簡単に写真だけ。
芦安温泉 再訪_f0208112_17093118.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17072624.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17075359.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17081225.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17082231.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17084515.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17183175.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17091526.jpg
芦安温泉 再訪_f0208112_17184157.jpg

芦安温泉 再訪_f0208112_17250300.jpg

ザッと写真載せただけ^^;
まぁなんて楽ちんなんでしょ(笑)

今回は、ほとんどカメラも使用せず。
kazuさんもワタシも、日々色々と疲れていたので
夕食後の8時過ぎには、既に爆睡でした。

上げ膳据え膳で家事をせず、人様の作ってくれた
晩御飯と朝ごはんを食べ・・温泉に浸かる。
今のワタシタチには何にも代えがたい幸せな時間です。

2018年 初秋 芦安の宿  おしまい。






by satomi-kazu | 2018-10-15 17:37 | 芦安温泉 ガストホフらんたん | Comments(14)
Commented by ルーシー at 2018-10-16 10:12 x
わかる!わかる!!
上げ膳据え膳で、好きな時に温泉に入って飲んでしこたま寝る!
寒くなってくると特に!最高の贅沢ですよね!!
うちは夏の終わりに看板の芦安と反対側の桃ノ木温泉山和荘に泊まってきました。
アルカリの肌すべすべのかけ流しの湯が内湯も露天もかけ流しで最高
でした。翌日はハイキングも楽しめて、とっても良かったですが、ちょっと
食事が物足りない感じで、サトミさんには不向きですよね。

タイガース最下位なうえに大ショックな金本監督辞任!!現役時代からファンで
応援してたのに!!あの素敵な笑顔がしばらくは見られていませんでしたものね。
新井とツーショット写真が載っていましたが、本当に素敵な笑顔でした。
矢野も好きな選手でしたが、どうなるやら?!疲れ果てないといいけど。
ウサギも監督変わったけど、金にあかせて調子こいてやがる!!
Commented by 雨曇子 at 2018-10-16 21:51 x
日々お疲れのお二人を芦安温泉が温かく迎え、十分癒してくれたこと何よりでした。
都会でのさまざまなストレスの大きさに改めて気づかされます。

ご苦労様です。
Commented at 2018-10-17 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2018-10-17 11:43
> ルーシーさん
こんにちは! 桃ノ木・・行かれましたか!
ウチも選択肢に何度もあがった宿です。芦安とはさほど離れていないけど
桃ノ木は源泉かけ流しなんですよねぇ ちなみに芦安は加温してます。
泉質は、つるつるすべすべで良いですよね。
食事の感じ、書いてくださりありがとう^^
温泉も!食事も!!どっちも満足!!って宿はホントに難しいのだなぁと(苦笑)

野球や阪神の話題、今シーズンは悔しすぎて逆にブログにも書けなかったです^^;
暗黒時代、ワタシはまだ小中学生で野球への関心は無かったけど
当時を知るファンたちは暗黒時代の到来だ!!なんて書いてる人もいますね。
やっぱり・・・ビリは嫌ですねぇ
ワタシは、へそ曲がりなので(笑)何気にノムさん時代の阪神が大好きでした。
星野さんが阪神にきてくれて優勝出来たのも、ノムさんが種をまいて水をやって・・
その花を星野さんが花咲かせたと個人的には思っています。

金本監督がまいた種・・・矢野さんが水をやって育てて、花を咲かす・・・
まだ当分?かかりそうですね(苦笑)5年?7年??
まぁ、弱っちいタイガースには慣れてるファンですからね^^
辛抱強く応援しましょう!!

Commented by satomi-kazu at 2018-10-17 11:53
> 雨曇子さん
こんにちは! 自宅では、宵っ張りなワタシですが、温泉宿に泊まると
寝るのは早いですね^^ やっぱり疲れているのかなぁ(苦笑)
雨曇子さんのように毎日歩いているわけでもないのに(笑)

50代も半ばに差し掛かり、kazuさんに至ってはもうすぐ60代へ突入。
真剣に健康維持の為に日常から出来る何か!を考えなくては・・と思っています。
雨曇子さんみたいに、ご近所散歩でもしながらまず歩く!!ことからでも
始めないと駄目ですね^^;
Commented by satomi-kazu at 2018-10-17 12:00
> 鍵コメのkさん
こんにちは! 素敵な情報ありがとうございました。
ワタシは初めて目にするお宿の名前でした。
kazuさんは知ってるかな?^^; あとで聞いてみますね。

来年のチケット♪ おめでとうございます^^
ウチもFCで宿泊付きのチケットを申し込む予定ですが
まだ応募用紙が送付されてきません(苦笑)
早い者順じゃないのに、なんだか焦りますね^^;
今年は、初めてFCに入会したので(笑)チケットが取れるのかどうか
不安でありながらも楽しみです。

タイムマシーンツアーも行かれるのかな♪
我が家は埼玉スーパーアリーナと来年の武道館です^^
Commented at 2018-10-18 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ at 2018-10-18 11:59 x
satomiさん
こんにちは

芦安の宿〜 昨年お泊りの時にsatomiさんがかなりお気に入りの感じだったのを思い出しました^^

お財布に優しいお宿でゴハンも美味しい
お宿はありがたいですね

写真で見てもありがちな お宿ゴハンとは違ってお野菜がたくさんで身体にも
優しそう〜

温泉に浸かって 上げ膳据え膳は最高!

我が家の次の温泉は12月に2泊の予定ですが激安をテーマに探しています^^

Commented by satomi-kazu at 2018-10-18 20:12
> kさん
こんばんは!
教えて頂いた宿、kazuさんチェックしてたそうです^^;
仙石原のオーベルジュがとっても良かったので、オーベルジュ限定で
色々と検索していたようで、その中に入っていたそうです。
やっぱり・・温泉じゃないのが、イマイチネックのようです^^;
フレンチやワインなら、宿に泊まらなくても・・・というのが正直なところですかね。
とは言え、基本オーベルジュって宿泊施設付きのレストランですものね。
温泉は二の次という感じもしますよね。

ワインに詳しそうなオーナーシェフのようで、自称ワインオタクのkazuさんが
泊まったらうんちく合戦になりそうです(笑)

今年の苗場(カーニバル)行かれてたんですね!
ウチは最後の最後までキャンセル待ちとかいろいろ頑張りましたが
数十年振りに外しました。
宇宙図書館ツアー辺りから、ユーミン、メディアの露出が激しくて(苦笑)
苗場もいきなり競争率が激しくなってますよね。

今日、FC先行のツアー応募用紙が届きました。
当選出来ればいいなぁ~
何気に、Kさんがゲットした日程と同じ日も申し込みます~

Commented by satomi-kazu at 2018-10-18 20:26
> えみさん
こんばんは!
コメント欄なので、すこ~しリアルに書きます^^;
昨年、大満足したお宿だったので、迷わず予約。
だけど・・ちょっと詳しく書けないことがちょこちょことあって(苦笑)
難し~~~い^^; ホントに難しい!
ウチは、再訪までの宿(2回)は結構多いんだけど
ネックは、3回目が有るか!無いか!なんですよ^^;
というわけで、正直、今回の滞在は微妙~だったの。
アップの内容見て、気合入ってなかったでしょ?(笑)

12月! 激安がテーマですね^^
いろいろ検索中なんでしょうねぇ
東北方面だと、民宿価格でも温泉が良くて
料理も家庭的な物を出してくれそうな宿がいっぱい有りそう♪
探すのも楽しいですよね。
Commented at 2018-10-20 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2018-10-20 12:54
> kさん
そーだったんですね^^;
いやぁ~多分、モンヤリ~されたところは、ワタシが感じたのと
同じだったんだろうなぁと、勝手に想像しています(苦笑)
新しいオーナーになられてからまず最初に泊まった時は、ご夫婦二人で
出迎えてくれて、、違和感は何も感じなかったのですが、今回は明らかに違いました。
奥さんが何もかもひとりでやられています・・・今は。
なので予約サイトなど全部閉じて、電話予約のみになっているようです。
これ以上は、詳細は控えますけど^^;

お勧めのオーベルジュ
Kさんの絶賛感が半端なく(笑)要チェック宿に保管しました~~
ワタシ的には何より料金がお得!!なのが、高評価です^^

ユーミンFC 苗場ツアー応募先行がようやく届きました。
早速第3希望日まで入力して応募完了です^^
今回のパンフは、ほのぼの系ですね、ステージがどういうテーマなのかも
楽しみのひとつですね♪

Commented at 2018-10-23 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2018-10-23 17:49
>k さん
いえいえ~ お勧めのお宿を皆さんから伺うのは好きです^^
ワタシもそうですけど、自分が気に入ったお宿のことは熱く語りたいし
もしも行かれたらどうだったかなぁ・・なんて気にもなりますしね。
ブログ本編では、いろいろと気になったことなど正直に書けていないのですが
(営業妨害?みたくなってもね・・^^;)
あっさりと、あまり語ってない記事のお宿は・・・
ワタシ的にはイマイチってことで(苦笑)皆さん理解してくれると助かります。

温泉じゃない時にバブ持参!! これいいですねぇ
部屋のユニットバスだったら使用できそうですものね。
クリスマスに行かれるんですね^^
美味しいワインと料理、しかもお気に入りのお宿・・いうこと無し!!ですね。

ユーミン、38回目を(今年の2月)外しているので大きなこと言えませんが^^;
今回39回目の苗場は・・・当たりそうな気がします(笑)
意味のない自信ですけどね^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 2018秋 日々いろいろ②      2018秋 日々いろいろ >>