人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 14日

晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ

「旅行・おでかけ部門」に応募します。
                                
 
11月も中旬を過ぎた草津は、所々にまだ紅葉が残っていたけど
 殆どの木々や空気も・・すっかり冬支度
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22344304.jpg
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_23212658.jpg
群馬の宿に2泊  草津は、いつものシーダーロッジに。
もう既に予約も取りづらくなってしまった人気宿ですが
紅葉の時期の10月などは特に(苦笑)
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22351834.jpg
                           今まで何度となくブログにも載せてきたので
今回も簡単に、写真と料理の感想など・・・
いや・・・実は思いもかけず
サプライズな宿泊だったのです^^
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22360258.jpg
いつもながら、惚れ惚れするラウンジ
全6室で、この日はウチも入れて5組のゲスト
その中に・・・^^;
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22361901.jpg
余りにもお天気が良かったものだから
柄にもなく早朝から散歩^^;
戻ってダイニングの方を見たら朝日が差し込んで
とっても素敵な雰囲気でした^^
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22371377.jpg
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22353580.jpg
「1番お好きな宿は?」って(笑)そういえば沢山の会話の中で聞かれました^^;
けっこう前のブログで、Best1とOnly1は違うかも~なんて生意気な事書きましたけど
今回、帰ってきて改めて考えてみたら・・Only1は揺るぎないのですが、Best1は?と聞かれたら
ワタシの中では、このお宿かなぁと。 あっkazuさんの答えは知りませんけど(苦笑)
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_23205924.jpg
どの季節、いつ泊まっても「美味しい!美味しい!」料理の紹介と
好みのお宿が似ているからこそ!!のサプライズなお話^^;
次回載せますね。
晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_22364546.jpg


晩秋の群馬二泊の旅 一泊目 草津シーダーロッジ_f0208112_23510981.jpg

文才無いので、うまく書けませんが・・・
普通だったら(ワタシがブログを書いていなかったら)
旅先でこういう経験は出来なかったと思いました。

なんとなく、お互い頭の中や心で感じていることが
通じ合えてすごく嬉しかった。

「プライベートで来ているんだから、ここまでかなぁ・・
これをお願いしたら、図々しく思われちゃうかしら」
「あちらから言ってくれるのを待ってみようかなぁ
どうしよう・・・」

こんな心の声が、お互い聞こえていたように思えたのです。

夫婦で思い出に残る宿泊になったこと・・・
感謝申し上げます。 




by satomi-kazu | 2018-11-14 00:25 | 草津 シーダーロッジ | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2018-11-14 06:15
おはようございます♪
いつ見ても、こちらのロビーの雰囲気は素敵ですね!
紅葉もきれい。温泉と紅葉って最高~~

続きのお話が気になります(^^)/
楽しみに待ってますね。
Commented by えみ at 2018-11-14 10:13 x
satomiさん
おはようございます

またまた何か素敵な出会いが
あったのですね^^

思い出に残る旅の様子を想像して
なんだかワクワクします♪

Commented by satomi-kazu at 2018-11-14 21:06
> 2005-1127さん
モンスーンさん、いつもありがとうございます^^
草津に行くことがあったら、是非♪
ロビーだけでなく、お部屋も素敵ですよ。
もちろん、夕食、朝食共にかなりレベル高いと思います。
続きのお話は、完全な個人ネタですけど(苦笑)
自分の思い出として残そうと思ってます。
Commented by satomi-kazu at 2018-11-14 21:12
> えみさん
こんばんは!いつもありがとう~^^
そーなんです(苦笑)
嬉しくて楽しい時間を過ごせました!
そんなサプライズもあった宿泊でしたけど
夕食が・・今まで何度かシーダーで食べた中でも
1番?位に美味しかったんですよ~
どこに泊まっても、最近は完食するのがキツクなってるんだけど
シーダーの夕食は、キレイに完食出来ました!
Commented by 雨曇子 at 2018-11-15 19:58 x
いつかのブログの中で確かkazuさんが「これからは、シーダーロッジなどのローテーションにしようか」と言っておられましたね。
それ、いいと思いますよ。
季節によってロッジの風景も様々な表情を見せますし、訪れるたびに新しい魅力を発見することになりますね。
私も(このおなじみの宿を)初めて見るように拝見し、素晴らしいたたずまいに感動しています。
Commented by satomi-kazu at 2018-11-16 17:15
>雨雲子さん
こんばんは!
素晴らしいたたずまいに感動、、とのコメント
いや〜まさしくその通りですよね〜
ああいう雰囲気の宿はなかなか無いと思っています。
高級ホテルや高級旅館とは、また違った味わい。
それでいて宿泊料金もリーズナブルで、美味しい料理を頂ける。

そんな宿を貸し切りで別荘感覚で過ごせた雨雲子さんと私達は
本当にラッキーだったです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋の群馬二泊の旅 草津シーダ...      幸せの黄色 >>