人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 24日

2019年 春の足音


2019年 春の足音_f0208112_23430236.jpg

今日の一枚 「天下一品」こってりラーメン
ネギトッピング・・・って、こんな山盛りとは!!

温泉にも行けてないと
なぁーんにも話題無いのね・・アタシ(苦笑)

ブログに書けるような変わった?ことも無く
日々・・淡々とです^^;

まぁそれでも、毎日のニュースを見聞きしていると
本当に沢山の出来事があって、毎回なんだか解んないけど
テレビに向かって感心したり、呆れかえったり、残念がったり
怒ったり(笑) 
2つ3つ、気になった話題で感じたことを少し・・・
最近食べたラーメン屋さん3連発の写真と共に。
2019年の1月、2月ってこんなニュースあったのね・・的な。



2019年 春の足音_f0208112_23551723.jpg

術後の、歩け歩けリハビリ中のkazuさんは、普通のこってり
何気に?量は少な目なラーメン屋さんなんですねぇ
大食いの人には、絶対に物足りない麺の量だと思いましたけど・・

そうそう、ニュースですが
こういうラーメン屋さんに行ってるくせになんですけど
なんだか、ジャンクフード店や、若いチャラチャラした子が
アルバイトしている外食店には、行きたくない!と思っちゃう。

「不適切動画」のニュース
床に擦り付けた唐揚げを、油の中に・・とか
切り身の魚をゴミ箱に捨ててから、再びまな板の上に・・とか
しらたきを、口に入れて出して・・とか
信じられないような事が現実に起こって、面白がって
動画にアップしてるバカ者は当然論外だけど
企業側にも・・・少なからず責任があるような気もしています。

「動画配信された商品は、お客様に提供されていないことを確認し
厨房機材などは消毒済みでございます」なんてお詫びされても
信じられますか? 投稿されたその日のウチに判明して対処した!って
どう証明できるんでしょうか??

店内の防犯カメラだけじゃなくて、従業員やスタッフ、アルバイト
特に、お客さんの口に入る物を提供している飲食業界は、厨房に
何台もカメラ設置して欲しい。ホントにそうして欲しい。

このニュースって、動画でアップされたからわかったようなものの
実際は・・・こういうこと日常茶飯事にやってるんじゃないの?
って、疑いたくなってしまうレベル



2019年 春の足音_f0208112_00162241.jpg

ご当地ラーメンというのでしょうかね?
「八王子ラーメン」 みじん切りした玉ねぎが
トッピングされているのが特徴です。
玉ねぎは、血液サラサラ効果があるそうですよ。
あっさりした醤油味で、なかなか好みでした。

追加100円で、更に玉ねぎを頼みました^^;
2019年 春の足音_f0208112_00164132.jpg














ラーメン食べてると野菜を食べなくっちゃ!って
少し罪悪感的な気になっちゃうのですが
玉ねぎこれだけ盛ってると、まっいいっか!ってなります^^;
2019年 春の足音_f0208112_00165328.jpg


2019年 春の足音_f0208112_11463577.jpg

喜多方ラーメン「坂内」
あっさり薄味スープと、縮れ麺が特徴
ワタシは、ワンタンメンにしてみました。
美味しいんだけど・・個人的には、なんとなく物足りなさを
感じたラーメンだったかな。
サイドメニューのミニ叉焼丼や、焼き餃子が何気に美味。

2019年 春の足音_f0208112_11470413.jpg

2019年 春の足音_f0208112_11471651.jpg

気になったニュース、その2は「児童虐待」ですかね。
言い方あれですけど、日常茶飯事のようにニュースで見聞きするので
「また?」っていうのが正直なところ・・・
親になった事がないので、心情はなんとも言えないけれど
自分の分身(子供)に痛いこと、苦しいこと・・出来るものですかね?
こういう親(人間)には、子供が受けた同じ苦痛を与えたらいいのに。



2019年 春の足音_f0208112_12083529.jpg

彼女が患った病気のニュースを聞いたのは、苗場・・
本当にびっくりしたのと同時に、再検査や告知などを
既に受けた後の自らの公表と知り、どんなに辛かっただろうと
胸が張り裂けそうでした。

ほんの数か月前・・同じ道を辿ってきた私達には
他人事には思えない悲痛なニュースでした。

公表するまでの、本人の気持ち、周りの家族や親族の気持ち
公表後の多くの知人、友人達の気持ち・・・
言葉で表現するのは、難しいです。

それでも、今の医学は本当に進歩しているし
「治る」時代になったのです。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と
彼女は言ったそうです。
本当にその通りだと思って、我が家も頑張ってます。

日本国民の多くが知る有名な選手が、公表したことで
「骨髄バンク」への問い合わせが相当数増えたとか。
些か不謹慎ですが、一般の人ではこうはいかなかったと思います。
関心と理解が増えてくれた事に複雑な思いながら、感謝の気持ちも。




春の足音も聞こえてきました! 
河津桜はもう既に満開とか^^ 伊豆の桜みたいなぁ 
たくさんの想いが交錯するけど
こんなにも春が待ち遠しいと思えるのも久しいです。





by satomi-kazu | 2019-02-24 12:52 | 日常 | Comments(36)
Commented by rinorino at 2019-02-24 14:11 x
こんにちは(^^)
並んだラーメンの写真 どれも美味しそう。
ラーメンって本当にスープや麺やトッピングやら
豊富ですよね。
私が一番好きなのは札幌味噌ラーメン。
でも、美味しいお店が近くに無いんですよ^^;

堀さんの舌癌も最近良く聞かれますが
前向きな姿に絶対克服して欲しいと思いました。
satomiさん達と同じで、
やっぱり家族の絶大な愛情に頑張る勇気が
湧いてくるんだと思いました。
苗場が終わると、春に一歩近づいた気持ちになります。
国立駅の前の満開の桜並木の写真、笑顔で撮っている
satomiさんを思い描いています。
Commented at 2019-02-24 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ai at 2019-02-24 18:36 x
ブログ開いていきなり“天下一品”が目に飛び込み
反射的にEdgeを閉じ、恐る恐る又あけ又閉じた。

以前仕事で度々九州に行ってた頃、
博多駅近くのダイワロイを根城に、晩飯は博多駅高架下の居酒屋群で
一口餃子やイカ、川向こうでもつ鍋食って駅中の博多ラーメン通りで博多ラーメンでしめる。
最初は良かったのですが、それが度重なるとアッサリ系ラーメンが食べたくて
天下一品を知らずに入り・・・。
博多ラーメン以上の濃厚スープに固まり、涙目でやっとヤット食べたのですよ。
別に天一は否定しませんよ。人気の店ですからね。
単に私が豚骨スープに飽きていたので濃厚スープに箸が全く進まなかっただけです。
でも本当の不幸はその後。
悔やまれながら涙目で店を出てフッと先を見ると・・・・
3日に1度は行ってもいいの“餃子の王将(あの○○○大阪王将ではないですよ)”
が目先に・・・・・。マジその場で崩れ落ちました。

今の世相は全く異常ですね。
可処分所得が思うように上がらず、希望や目標を無くし疲弊している人が多いのかなー。
私はAi妻とこれからも楽しく過ごしていくという目標や希望がありますよ。
これから晩飯つくります。
Commented by satomi-kazu at 2019-02-24 22:01
> rinorinoさん
苗場レポ・・拝見しました。
もぉ~詳しく書いてくれてあって、一曲一曲の場面が
蘇ってきました。 ユーミン愛がビンビン伝わってきました^^
「呪文唱えてるの?」なんてお嬢さん笑かしてくれますね(苦笑)

ラーメンは、この数年でわりと食べるようになりました。
rinorinoさんは味噌ですか! 本場の札幌で食べたら味噌ラーメンも
美味しいでしょうね。 

そうそう、おっしゃるように毎年、苗場が終わると
春だなぁ・・って思います。
国立の桜並木が満開になるのはまだまだ先ですが
今年はkazuさんとゆっくり散歩しながら、お花見でもしようかな^^
Commented by satomi-kazu at 2019-02-24 22:15
> くにっこさん
はじめまして!コメント頂きありがとうございます^^
>前にも斜め前にも岩のような女性
あははは~ なんでしょうねぇ~ 体格の大きい方の率が高くないですか?(笑)
私も156㎝で、横幅もけっこうあるので(苦笑)言える立場じゃないけど。
確か10列目以降は、ほんの少しの段差があるのですが、あの狭い会場に
パイプ椅子は隙間もなくギッシリですものね・・・
もっと座席数を少なくしてくれれば、ステージも見やすいのかな?とも
思うけど、そうするとチケット争奪戦が半端ないことになりますよね^^;

来年の40周年なんて、ユーミン何度も言葉にしているから益々チケット取れないじゃん(笑)

ハンドルネームから同じ地区にお住まいなのかな?と思いました。
kazuさんや私へのお気遣いありがとうございます。
何処かでいつもすれ違っているかもしれないですね^^;

またいつでも覗きにきてくださいね。

Commented by satomi-kazu at 2019-02-24 22:39
> Aiさん
アップしたラーメンの写真で、Aiさんの遠い昔の記憶を
呼び起させてしまい申し訳ありませんでした(あっかんべぇ・笑)

それにしても、食べ物ひとつ取っても、ワタシも含め皆さん色々な
思い出がありますね。
豚骨系のラーメンは、好んでは食べませんが、ホントにたまぁ~に
食べたくなります。ラーメン店も星の数ほどあって、迷ってしまって困ります。

昨今のニュースは、情報社会になったからこそ次々と報道される現実なんでしょうか。
昔は、これほどの多くのニュースで驚愕させられることは無かったような・・・
いや、それとも報道されなかっただけで、今起きているような事件は昔も
あったのかなぁ・・なんだかそう思うと世知辛いですね。
Commented at 2019-02-24 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ai at 2019-02-24 23:21 x
ガアハハハハハハハハハハー。
“あっかんべぇ”
止めて!久々に腹よじった!ガハハハハハハハハハハ。

BSで“私をスキーにつれてって”
さっきまで見てました。

世俗的には“世知辛い世”に思えますが、
皆が皆そうだとは思いたくないですよね。
インバウンド、日本印象第一位、“日本人の人々が親切・礼儀正しい”
良いところを残したいですね。
日本人として。
Commented by えみ at 2019-02-25 11:02 x
satomiさん
こんにちは^^

天下一品のラーメンは30年以上前になりますが 大阪に住んでいた時期があって
その時に京都か滋賀か記憶が定かではないのですが何回か食べたことがあります〜

個人的な最近の好みは中華そばです
蕎麦とかうどんは海老天入りのこってりが好きなのにおかしいですね

新潟1泊と群馬3泊の温泉旅に
行ってきました〜

新潟はsatomiさんも行かれたことがある
ぬるめの温泉宿
群馬1泊目は四万温泉の激安お宿
2泊目はsatomiさんの追っかけで
貸切風呂が5つある猿ヶ京の温泉宿
3日目は片品村の提灯宿

比較的お財布に優し目の
お宿ばかりでしたがとても満足できました

連れて行ってくれる とーちゃんに
感謝感謝です

でも… 当分は舞茸はいらないです!

Commented by はじめまして! at 2019-02-25 18:40 x
「天下一品」、京都の本店は大行列です!
本店だけ、味が違うとの噂が・・・。
以前、入店できなかった思い出が^^;
Commented by satomi-kazu at 2019-02-25 20:54
> くにっこさん
来年の苗場前に、タイムマシーンツアーも再開されますね^^
行かれますか?
ウチは、来月の武道館Liveに再度参戦です!
40周年の苗場でも是非また一緒に盛り上がりましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by satomi-kazu at 2019-02-25 21:09
> Aiさん
パソコン画面に向かって、ニヤニヤ、ガハハ~、してもらえましたか?(笑)
笑う事は、免疫力を高める効果があるのでドンドン笑いましょう~

生まれ育った国、日本・・
Aiさんがおっしゃるように、良いところを残して
その輪がたくさん広がっていくといいなぁ・・・
世知辛い世の中・・信じ難いような事件など無くなる世の中に。
Commented by satomi-kazu at 2019-02-25 21:34
> えみさん
天下一品のラーメン やっぱり人気店ですよね。
全国津々浦々に店舗があるんですねぇ

それはそうと!
なんとも羨ましい4泊5日の温泉旅・・・
久しく温泉に浸かっていないので、羨ましいを通り越して
憎たらしい~~(笑)

>ぬるめの温泉宿
おぉぉ~ 懐かしい~
ご飯は美味しかったけど、熱めのお湯が好きなので再訪は・・?
>四万温泉の激安お宿
もしかして・・山ばと?
>猿ヶ京の温泉宿
朝、部屋の前に置かれたヨーグルトが美味しかった~

>当分は舞茸はいらないです!
あははは~ ホントホント!解るわぁ~
どこでも絶対に出てくるものね^^;

ご主人に感謝だよねぇ~

Commented by satomi-kazu at 2019-02-25 21:37
> はじめまして!さん
そう本店は京都みたいですね、食べに行ったお店は立川支店だったのですが
お店の中にたくさんポスターが貼ってありました。
本店は行列ですか・・・ちょっと想像付かないかもぉ(笑)
Commented by 焼き鮎 at 2019-02-25 23:40 x
satomiさん今晩はです。

本日録画してましたローカル番組を観ました。
ユーミンさんの苗場コンの話題だったんだけど。
ちゃんこ屋さんが出てました。聖地になってるの?
なんかそのような事、お店の方が言ってました。
satomiさんとkazuさんも行かれたのかな~??

池江選手の件は衝撃でした。
一日も早い快復を祈るばかりです。
Commented by musasabi at 2019-02-26 10:05 x
おっと、ここで天下一品を目にするとは変な気分です。先週二条城近くの天下一品行きましたので。
なんか癖になるんですよね。

satomiさんが言ってるようにSNSではひどいのいますね。腹が立つよか、情けない、悲しい気分になります。そのことが駄目なことだという感覚がないんでしょう。感覚がないと感じませんからね。
もっと穏やかなニュースが聞きたいね。
Commented by ルーシー at 2019-02-26 18:45 x
八王子ラーメンは亭主のお気に入りですが、最近は血液検査の数値が悪くて自粛!
せめて、たまーに日清のラーメン紀行の八王子ラーメンを作って刻み玉ねぎを入れて
食べています。
マスコミは本当に下劣ですよね。人の不幸をよってたかって下劣に取り上げて、堀ちえみの
時もそうです。SNSでも、小林麻央さんの時にも怒りを覚えました。
まっ、池江選手の件での唯一の救いは骨髄バンクのドナー登録の問い合わせが凄く増えたこと
ですね。
 そして、サトミさん、ご報告が。
遅まきながら温泉ブログを始めました。
亭主が行ったところを全然覚えていなくて、忘れないためにブログをやったら?と以前から
言われていたんですが、いちいち写真撮るのが面倒とか、今更、私ごときが書いたところ
で誰が読む?とか始めようとは思いませんでした。
しかし、この頃自分自身の物忘れが気になりだして、ふと、サトミさんの「ブログは記録
と息抜き」という言葉を思い出し、もっと記録に日記をつけるつもりでいいんだ!と思い
だしました。勝手にサトミさんに背中を押してもらっています。
おまけに題もサトミさんがユーミンからもらったのを真似て私もジュリーから貰いました。
「いい風よ吹け」です。
写真も文もお恥ずかしい限りで迷ったのですが、「恩人」にご報告を!と思いまして。
すんごく暇な時がありましたら見てみて下さい。
https://ameblo.jp/3625julie
Commented at 2019-02-26 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-02-26 22:54
> 焼き鮎さん
こんばんは! そーなんですよ^^
新潟苗場スキー場近くの「ちゃんこ谷川」さんは
ユーミン達が苗場に滞在中には一度は必ず行くお店です。
我が家も、一回行きました~
店内は、ユーミンのサインだらけです(苦笑)
聖地と呼ぶべきか??否か??(笑)

池江さん、Bestな薬で治療されて
お祖母さんがおっしゃったように「水泳なんかしなくていいから・・」
一日も早く快復されて普通の日常生活が送れたらいいなぁと
思っています。
Commented by satomi-kazu at 2019-02-26 23:06
> musasabiさん
こんばんは! あー^^そうでした!musasabiさんは京都の方だった^^
ホントに京都の本店は味が違うのでしょうか(苦笑)
そうそう、ワタシ、ブログにアップしといて味の感想を書いてませんでした。
あの店に行って、こってりを頼まずにどーする!!らしいですが
確かに、癖になりそうな味でした、ちょっとくどいのかなぁなんて心配してましたが
わりとあっさりと食べれました。 もう少しスープの量が多くても?と感じたので
次回はスープ追加で頼もうかと思います。

穏やかなニュース・・・
ワタシは野球が大好きなので、これからは野球のニュースばっかり見ようと
思ってます^^;
信じ難い、酷いニュースは、すぐにチャンネル代えちゃおうっと^^;
Commented by satomi-kazu at 2019-02-26 23:20
> ルーシーさん
こんばんは! 池江さんの公表からもう2週間が経ちました。
病と闘うのは、本人なんだけど、彼女の公表でいろんな人たちが
救われた・・というか勇気とか、そういうもの貰えたと思う。

で!! 話し全く変わりますが・・・
まず・・・書いてくれたアドレス、何か文字抜けてませんか?
コピペして検索しても、全然ヒットしないです~~
見れないよ~~^^;
早期に確認して教えてちょーだい!!!

ジュリーの楽曲からね^^ なんかいい感じのブログタイトルだと思う!!いい!!

あっ!それでね、ルーシーさんにずっと話したくてウズウズしてたことがあって
苗場でユーミンがお客さんのリクエストに応えてその場で歌うコーナーがあるのですよ。
今年、お客さんのひとりが「静かなまぼろし」って曲をリクエストしたの。
そしたら、ユーミンがその曲について解説してくれて・・・
なんと!! ジュリーの為に作った曲だったんだって!
すぐさまYouTubeで検索したら・・歌ってるじゃあーりませんか!!ジュリーが!!
イヤー感動しちゃった。 もちろん作ったユーミン自身の歌も好きなんだけど
ジュリーの歌声が・・・上手過ぎで(苦笑) ルーシーさん知ってましたか?その曲。

実はユーミンはジュリーの大ファンだったらしく、今まで会ってきた有名人の中で
あんなに凄いオーラを放っていたのはジュリーだけだったって、話してました。

ってことで、その曲のこと早くお伝えしたくて^^ 「静かなまぼろし」ね。

Commented by satomi-kazu at 2019-02-26 23:33
> くにっこさん
こんばんは! 武道館♪ 我が家は初日です^^
ホントに、当日はユーミンワールドに浸って現実逃避ですね!

kazuさんの病気の事で、くにっこさんのプライベートなお話など
聞かせてくれてありがとうございます。
おっしゃるように血液の病気って、たくさんの型があって、その型を見極めてから
患者本人に合った治療をしていく。急性と慢性・・そういう区別もあるのですが・・
ブログでは、kazuさんの詳しい療養内容は書かないことにしたんです。
いつものワタシだったら、事細かく病名や治療内容も書いていただろうと思うのですが
色々と思うことあって・・そんな風に決めました。
でも、全くkazuさんが登場しないのも逆に変ですしね(笑)
節目節目で、こんな状況で~す^^ってお伝え出来たらいいかなと。

気にかけて頂き、本当にありがとうございます^^
Commented at 2019-02-27 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 喜多方ラーメン Ai at 2019-02-27 01:31 x
天一で盛り上がってますが喜多方ラーメン、忘れてませんかー。
私が会津へかよう理由。
その1、
東日本大震災。復興の為に少しでもお金落とさなきゃ。
9.11の年、今までチケット取るのも難しかった10月ベストシーズン。
いつもなら修学旅行含め満席の那覇、石垣機内は全くのガラガラ。
石垣のタクシー運転手が言った一言。「風評被害のせいで稼ぎも減りました。
お客さん、お金落としていって下さいね~。」
主な収入が観光の地として、9.11当時は本当に悲惨な状況に見えました
その経験、福島、宮城の人の声から、その地に少しでものお金を落とすことで、
現地に微々でもの復興の貢献に繋がればの思いから。
 その2、
有名喜多方ラーメン店、ソースカツ丼店制覇!。馬刺しが食いたい!。
福島では桜肉しか食ったことないな。
何故あんなに美味い“たてがみ”とか他の部位をださないんだろう?。
で、今年も桜の頃、喜多方ラーメン、馬刺し食いに行きますわ。
Satomiさんちも一日も早く定宿へ帰れます様に。

と、書き込みしようとしたら御主人のこと、
やはりでしたか。
人ごとのようで無責任な言い方ですが、
一時、大谷貴子女子を近くで見た私はその病は大丈夫、完治すると確信しています。
今は彼女が推奨する方法の他にも様々な治療が大きな成果を上げていますから。
(貴子ちゃん、人を若旦那もじり、バカ旦呼ばわりしおって。ほんま忘れへんで。ニヤ。)
Commented by ルーシー at 2019-02-27 11:44 x
ご迷惑をおかけいたしました。
URLをコピーして送ってすんなりみられた友人とそうでない友人がいて
初心者としては???色々と悪戦苦闘しましたが、上記のURLをコピー貼り付けして
貰うか、アメブロ検索で いい風よ吹け と入れて出た検索結果の上のバーの一般を
クリックしていただくと温泉女子会の記事が出てきます。
そんなお手間を取らせるような内容でないのにすみません!!
早速、rinorinoさんがフォローしてくださいました。コメントも。
サトミさんのところでしょっちゅうお見かけしているので昔から知っているような
不思議な感じがしました。

「静かなまぼろし」素敵な曲ですね~ぇ💛知りませんでした。
でも、ジュリーが歌い上げるより、ユーミン節で歌う方が断然いいです。
ユーミンワールドの歌ですものね。
誰にもまねできません。それぞれの世界がありますから!

Commented by satomi-kazu at 2019-02-28 10:20
> くにっこさん
ツアー、今年の公演からはダンサーがロシア人になるとか?
どこかで書いてあったのを見た気がします。
シャングリラを思い出しますね^^

kazuさん病状を気にかけていただいてありがとうございます。
ブログで入院や退院の記事を書いていますし、隠す意図は全くないのですが(苦笑)
例えば、同病の方たちの参考になるような、詳細な闘病記録みたいなものを
書く予定は無いって感じです^^;

>かえってお気にさせてしまい申し訳けありません
いえいえ、全然気にしていません(苦笑)
くにっこさんも含めて、コメントくださる皆さんが
kazuさんの病状など気にかけてくれていること自体が
幸せなことだなぁと感謝しているんです。

ありがとうございます^^

Commented by satomi-kazu at 2019-02-28 10:35
> 喜多方ラーメン Aiさん
>喜多方ラーメン、忘れてませんかー
(爆笑)
インパクト無いワタシの喜多方ラーメン写真だったので
致し方ないかと・・・(笑)

復興支援は、ボランティアで出向くことはウチには不可能だし
やっぱりお金を落とす事なのでしょうけれど、実際に行動に起こす旅行計画は
正直立てられませんでした・・東北方面はやっぱり我が家からは遠い・・・
そうなると結局募金という形になりますね。
Aiさんのように、すぐさま行動に移すことが出来るのは素晴らしいですね。

大谷貴子さん・・・
お恥ずかしながら全く存じ上げない方でした。
Aiさんのコメントで初めてお名前も、どういう方なのかも知りました。
書いてくださってありがとうございました。
最後の一行??お知り合いなんですか?(苦笑)

Commented by satomi-kazu at 2019-02-28 10:44
> ルーシーさん
お邪魔してきましたよ~^^
rinorinoさんにもお話ししたのですが、アメブロってコメントを書くのに
かなりひと苦労なんです(苦笑)登録しないと書けないし^^;
なので、この先毎回読み逃げ状態ですが(笑)すみません。

しかし・・・我が家の何倍もいろんな処へ行かれてるルーシー家ですから
今後のアップが本当に楽しみです!!
いきなり要チェックのお宿も登場で、ワクワクしてきましたよ^^
現在進行以外にも、過去の宿泊の記録も思い出しながら(笑)是非書いてねぇ~

「静かなまぼろし」いいでしょ~~
ユーミンがピアノ伴奏でジュリーが歌ってる動画・・最高♪

Commented at 2019-02-28 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーシー at 2019-02-28 21:07 x
ありがとうございます!!
師匠に見ていただいて光栄です。へぼブログですが、徐々に見やすくする
こつが皆さんのを参考にしてわかり始めてきました。
アメーバーブログ、初心者にはとっつき易かったものですから。
もう読んでいただくだけで光栄です(((´∀`))
目新しい所には行っていませんが、忘れないうちに記録したいと思っています。
よろしくお願いします!!

静かなまぼろし ユーミンのピアノ伴奏でジュリーが歌うにも良かったのですが
やっぱり、ユーミンの歌がいいですね。
Commented at 2019-02-28 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-03-02 11:19
> Aiさん
誰にでもある若かりし頃の、淡くてちょっぴり苦くもある想い出。
読んでいて、情景まで浮かんでくるようでなんだか楽しかったです。
「昔は良かった・・」と言うと完全に中高年&高齢者の域に達しそうですが(笑)
どんな過去でさえ、自分が歩んできた過去で・・今の自分があるのも
過去があったお陰なんだなぁ・・となんとなく感傷的になりました^^;
変なヤツですね、ワタシ(笑)

そうそう、数日前に、20代の頃に大好きだった人が夢に出てきて
風景や場面やシチュエーションは、まるでゴッチャゴチャで(笑)
夢の中でも訳わかんなくなってるんだけど(爆笑)
目覚めた時に、なんとも不思議な感覚になってました。


Commented by satomi-kazu at 2019-03-02 11:30
> ルーシーさん
師匠なんて、とんでもない(笑うしかない^^;)
ワタシこそ、またお気に入りのブログが増えて喜んでいます。
で、なんとなく今更ですが気づいたことがひとつ(笑)ワタシが
好きでいつもお邪魔してるブログって、コメント書けない方が多いのですよ^^;
(いや、登録すれば書けるんですけれど)
rinorinoさんち、ひよこさんち、さとさんち、ルーシーさんち・・などなど
自分がブログ書いてるくせして、他の方のコメント欄に書くことって
殆ど無くて(苦笑)不義理しております。

でも、パソコン開いたときは、結構マメにお邪魔して
しつこく(笑)見ております~

「記録と息抜き」な感じで、無理せずにゆるゆるっと
続けていかれますように!
Commented by satomi-kazu at 2019-03-02 11:39
> くにっこさん
八王子ラーメンのお店は、そうです!旭通りのお店です。
kazuさんとテクテクと散歩がてら食べに行きました。
(駅からは何気にけっこう歩きますね^^;)
玉ねぎは、ワタシには丁度いい辛さだったかなぁ
だいぶ水に浸して辛さを除いているように感じました。

タイムマシーンツアー 何だかんだでもうすぐですね^^
昨年、埼玉スーパーアリーナに参戦した時は、ワタシもkazuさんも
精神状態が最悪で、なんだかなぁ・・なコンサートでしたけど
今回は少し気持ちも上向きで臨めます。
ユーミンワールド・・・ホント楽しみですね^^
Commented by Ai at 2019-03-02 16:54 x
あのー。
全く淡くも苦くもないんですけど。
家族付き合いしていた友人ですから。
メルヘンの思い出でもないし。
若かりし頃の良い思い出です。
Commented by satomi-kazu at 2019-03-03 00:55
斜め読みしたつもりは無かったのですが(汗)
何かの一言で、メルヘン路線と勘違いしていたようです。
どの文章からだったのかなぁ??(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< たらこスパゲッティと変な夢      苗場Vol.39@だってユーミ... >>