人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 08日

ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館


ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_11564717.jpg


武道館公演は、28年振りだそう。

♪九段下の駅を降りて坂道を
人の波を追い越してゆけば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ~♪

これからユーミンのLiveだというのに
頭ん中は、このフレーズが行ったり来たり(笑)

まぁ・・・とにかく
素晴らしいLiveだった。
これに尽きる。

ユーミンと同じ時代を過ごせてこれた事・・
産んでくれた親にも感謝したい気分。

上手い言葉、表現が見つからない。
浮かばない・・けど。

ありがとう!
最高だった!
幸せな夜だった!

そんなSpecialdayを時系列で。



ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_12084239.jpg


予約してあったお気に入りのお店
隣のテーブルには、おひとりさま用のセッティング・・・
もしかして?まさかね?でも・・・
少し、ドキドキしながらのランチ
もしかしての女性、今回は東京駅丸ビルの中で
ランチを済ませたよう。

そう! Live当日! ブログにもコメントくださる
rinorinoさんも参戦!と聞いて、開演時間前に
待ち合わせをすることになっていた。

お昼の予定までは、確認していなかったので
このお店が美味しかった♪とブログにも
書かれていたので・・・再来店してるかも?
と、勝手に想像してしまった^^;
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_12085005.jpg

















神楽坂のビストロフレンチ「ブラッスリーグー」
味もコスパも、ワタシの中では最強なお店
ランチはAコース @1100(前菜&肉メイン バケット付き)と
Bコース@2400(前菜盛り合わせ&魚料理&肉メイン&デザート バケット付き)
前菜もメインも数種類から選べるので毎回迷います(笑)

食後の飲み物が別なのがちょっぴり残念ですけど
正直・・隣とのテーブル間隔がものすごく接近してるので(苦笑)
ゆっくりお茶をしながら・・という雰囲気ではないから
ランチ時間は皆さん、割と食べたらササッと席を立たれてます^^;
でも・・・ホント! どの料理も美味しい♪
前菜のサラダのドレッシング、ビネガー風味で激ウマ

ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_12325442.jpg


ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_12485938.jpg


待ち合わせの時間まで、2時間と少し。
ランチ後に向かった先は、東京ドーム

久しぶりの都内散策で
気分はお上りさん^^

天気予報は、夕方から本降りの雨予報
どんよりと曇っていたけど
なんとか傘の出番無し。

この日、なにやらジャニーズ系?のLiveが
東京ドームであったみたい。
ものすごい行列に出くわしました。
ほぼ99、9999%若い女の子達
平日、まだ学校が(授業)あるだろう時間帯・・
あ?もしかしてもう春休み???

それにしても、列の長さが半端ない・・
ざっと3000人は居たと思う。
しかも、よく見たら、グッズ販売の列に並んでいる・・・
ひとり幾らお金使うの? 千円?二千円??

@千円×3000人・・・として ・・・
はぁ~ジャニーズ恐るべし(苦笑)
ちなみに武道館、ユーミンのグッズ売り場は
可愛い行列でした^^




凄いでしょ?行列^^;
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_16363263.jpg
観覧車・・出会ったころに
kazuさんとデートしました。
余談~(笑)
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_16364159.jpg
東京ドームでのお目当ては此処
野球殿堂博物館!
入館料@600
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_16412651.jpg
野球好きのワタシたちは楽しめた場所でした。
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_16562949.jpg
さて!時間となって九段下に向かいます。
大分前から待ち合わせ場所に到着していたrinorinoさんと合流。
武道館近くでお茶でも・・と思ったのが大きな誤算(苦笑)
約1万人収容の武道館・・みんな考えることは同じです。
何軒も覗いては満席満席・・・
随分と歩いちゃいましたねぇ(苦笑)
当日は12000歩超えでした。
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17035432.jpg

ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17040910.jpg
ようやく見つけた喫茶店で一息♪
周りもみぃ~んなユーミンファン世代(笑)
あちこちから聞こえてくる話題も然り。

昨年の春、調布でのLiveでお会いして以来の再会。
今回は、少しゆっくりとお話しすることが出来て
お互いのユーミン愛をしっかりと再確認(笑)
尽きないのですよ・・・ユーミン話は・・

帰りの新幹線の時間があって、rinorinoさんは
ダブルアンコールを聴けずに帰ってしまったけれど
次回は横浜!がありますもんね^^
ユーミン同様のアクティブ&パワフルさに脱帽です!
お土産まで頂いてしまって・・ありがとう~~
また、何処かの会場でね^^




「タイムマシーンツアー」その名の通り
過去のツアーを思い起こさせるような懐かしい演出
見たことあるぞ!の中にも新鮮がいっぱいで・・・
観客を独自の世界に引き込む、まさにエンタテイメント!
ステージセット、光と照明の演出・・・
どれもこれも本当に素晴らしかった。
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17243217.jpg
「46年歌ってきて、ようやく皆に知ってもらえたかなって・・
近年になってそう思えるようになりました。幸せです、ありがとう」って。
MCにも泣かされ、約3時間のLiveはまさしくユーミンの
真骨頂とも言えるLiveだったと、個人的には思う。
まだ・・・夢心地。
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17245195.jpg
「こんなLiveやってしまったから、もしかして引退?なんて思ってませんか?^^
言っときますね!ワタシは、まだまだこんなもんじゃ終わりませんよ~」
そんな言葉が無性に嬉しい、心の支えになる!

こんなにチャーミングでキュートな65歳・・・
絶対、他にいない!!(笑)
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17514347.jpg
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17513214.jpg
個人的には、パンツスタイルでボルサリーノ風のハットを
被ったユーミンがとにかく好き^^
帽子・・・似合い過ぎでしょ(苦笑)
昔、誰かが言ってたっけ
トレンチコートが似合うのは、萬田久子とユーミンだけだって^^;
頷けちゃうのよねぇ~~
ユーミン タイムマシーンツアー東京初日@武道館_f0208112_17462951.jpg
長々と(笑)すみません。
現実逃避?じゃないけど、今のワタシには確かに別の空間に
連れて行ってくれる、大切な大切な存在なのです。

ユーミン 心からありがとう。






by satomi-kazu | 2019-03-08 18:06 | 好きなアーティスト | Comments(21)
Commented by rinorino at 2019-03-08 20:08 x
こんばんは(^^)
楽しかった嬉しかったあの日は
思えばまだ一昨日の事なんですよね。
何だかもっと時間が経っているみたいな気がするのは
何故かしら?
とにかくライブは夢のようで
satomiさん達とのティータイムは、距離感を全く感じない
以前から一緒に遊んでいた友達みたいな感覚だったし。
楽しい時間をありがとう〜(^^♪
そしてkazuさん、還暦だなんて全然みえません。
satomiさんと同級生でもとおるぐらい、
若々しいですし、お元気そうで嬉しかったです。
初めてお会いしましたが、優しくてfriendlyな
お人柄で自然にお話できました。ありがとうございました。
お二人 お似合いですね(^^)v

また いつかお会いできる日を楽しみにしています(^^♪
Commented by ルーシー at 2019-03-08 22:39 x
サトミさんの興奮が伝わってくるレポですね!
そして、私もジュリー武道館の帰り道に満月の輝く玉ねぎをみながら
全く同じことを思いました。
ジュリーと同じ時代を生きる幸せをしみじみ感じました。
ユーミン、象まで出てくるんですね!!
そして、本当にナイスバディ!
相当の自己管理でしょうね。

神楽坂のレストラン、以前にここで見かけて行ってみたいと思ってました。
rinorinoさんと楽しいひと時を持ててよかったですね!
同志とはあっという間に昔からの親友みたいになれますものね!
それししても、あの東京ドームの行列!!
物をかってやるのにあんなに並ばせられる!なんて、おばちゃんには理解
でみまへん!!
Commented at 2019-03-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-03-09 11:44
> rinorinoさん
>何だかもっと時間が経っているみたいな気がするのは
>何故かしら?
そーなんですよ!! ワタシもなんだかずっと前のような感じがしてるんです。
なんか不思議・・デジャブ??とは違う感覚なんだけど・・なんでしょうね(苦笑)

やっと空席を見つけた喫茶店では、お喋りしまくりで
やっぱり本領発揮のワタシ(笑)すみません。
なんだか昔からの癖?で、どうしても沈黙の間(ま)が苦手で
機関銃のように喋ってしまうという・・・騒がしくてすみませんでした^^;
次回からは、多分(笑)おとなしく、ガハハハッ~ではなくて、うふふふ~な感じで
いけると思います(爆笑)

kazuさんへのヨイショ(笑)ありがとうございます^^
本人、実は若く見られることに、大きな喜びを感じているようで(笑)
コメント欄を見ながらニヤニヤと本音を隠せない様子でした。

またいつの日か、rinorinoさんのご主人もご一緒にお会いしたいですね!

Commented by satomi-kazu at 2019-03-09 12:15
> ルーシーさん
違うアーティストのファンでも、感じる想いは一緒ですよね~^^
嬉しい共有感です!! ありがとうございます^^

ユーミンの自己管理は多分・・半端ないと思います。
苗場なんかで近くで見ていますが、ホントにシェイプされたスタイル
無駄な肉が無い感じ(苦笑)
見習いたいけど、凡人には無理ですね^^;

あっ!それはそうと、ルーシーさんのご主人(ですよね?ブログの後ろ姿)
なんですか~あのフサフサ感!! ウチのkazuさんよりもフサフサですってば。
お若いですねぇ~ ピンクのシャツがお似合いです。
どんどん登場させてくださいませ^^
ああいう色のシャツ、ウチのkazuさんは着てくれません。

東京ドームの半端ない行列は、もう驚愕するばかり・・・
どんだけ儲けてんの?? どんだけ辛抱強いのよ??(笑)

Commented by satomi-kazu at 2019-03-09 12:22
> くにっこさん
こんにちは! 翌日でしたね^^
昨年からのツアーですが、年をまたいで少し期間が空いたので
新たにツアー幕開けって感じがしました。

Liveでのおトイレ事情は(笑)女性にはかなり難題ですよね。
会場のトイレはもう想像通りなので、会場に入る前に済ませるようにしてます。
Commented by ルーシー at 2019-03-09 14:34 x
早速、ダンナにサトミさんのお返事を見せました。
とっても嬉しそうでしたよ! 昔からとっちゃん坊やで新婚旅行から姉と弟に
間違えられたくらいですからむかつきます。
同じ年なんですが。
カズさんの後ろ姿すらっとしていてタイプです(笑)
仲良く、ユーミンを楽しめて本当に良かったですね!!!
うちも年を取ったらどんどん、色を失い、汚くなるんだからせめて服くらい
綺麗な色を着ないと!!と言い続けてきたおかげか、ここ数年は花柄のシャツなんか
着るようになって、また、人に褒められるとすっかりその気になっています。
すらりとしたカズさん、絶対に似合うと思いますよ。明るい色や花柄が!!
Commented by えみ at 2019-03-09 19:25 x
satomiさん
こんばんは

最高で幸せな夜〜
素晴らしいライブの感じがひしひしと
伝わってきました!

素敵なアーティストには素敵なファンが
いて素敵な時間を共有することができるのですね
武道館も東京ドームもなかなか
ご縁のない場所ですが…

ブログを読んでいたらワクワクな気持ちになれました^^

そしてそして近づく球春は多難の予感が
半端ないのは私だけでしょうか…

Commented by satomi-kazu at 2019-03-11 17:00
> ルーシーさん
ワタシもクチすっぱく言ってるんですよ!
こんな暗い色ばっかり!!もっと明るい色のを着てよ!!って。
自分は似合わない、好きじゃないって思っていても
案外他人の見る目ってそうじゃないんですよね。
こんな原色!!!って敬遠しても、他の人が見たら
似合ってるのにねぇって思うのに。

ウチも、なんとかピンクのシャツを着せれるようにしようっと♪
Commented by satomi-kazu at 2019-03-11 17:14
> えみさん
今回のユーミンツアーは、懐かしい曲がいっぱいなので
盛り上がりも最高潮でした。
昨年のアリーナ、そして今回の武道館と・・2回参戦したんだけど
もう一回観たいなぁと思って、5月の公演を申し込みました^^

東京ドームは・・・来る球春への想いも馳せたのですが・・・・
えみさん予感と全く同感!!ですよ(笑)
なんなんですか!!!オープン戦未だ未勝利って。
中堅選手の不甲斐なさに腹が立ってきました。
中谷とか江越とか、あと2軍に定着しつつある一昨年の新人王、高山・・・
学習能力ゼロですね。毎年同じことやってる。
バットにボールが当たらない江越、打てばポップフライか併殺の山の中谷・・・
バッターボックスに立っても、どういうアウトになるのか予想できちゃうのが
もうね、ファンとしては切なすぎますよ。

あっ・・・野球の話もついつい熱くなっちゃいます^^;
今年もスカパー契約したけど・・ストレス溜まる試合が多そうです。
Commented at 2019-03-17 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-03-22 23:34
> クマリンさん
コメント返しが遅くなってしまいごめんなさい。
パソコンを開かなかった内に、東京もいよいよ桜が開花しました。
年度末は毎年、なんだか気忙しくて、結構重度な花粉症も追い打ち(苦笑)を
かけて3月はホント・・・一年で一番嫌いな月かも(苦笑)

5月の武道館
ウチもチケット取れました。
kazuさんも一緒に行けるかどうかは・・・微妙ですが
その時は、ひとりで参戦するつもりです。

嬉しいことは倍に!悲しいことは半分に!
ワタシもそう思いながら毎日生きています。
Commented at 2019-03-24 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-03-24 23:22
> 鍵コメkさん
ポポカさんとのやり取りがあった頃から、ご覧になってくれていたのですね。
ありがとうございます。
毎年、2月の苗場の時期が近づいてくると、別な意味で私の胸が絞めつけられます。
病の違いはあれど、苦しく辛い治療をしながらブログを綴っていたポポカさん。
「ユーミンから指名されたら、何をリクエストするのですか?」と私が尋ねたら
「恋人と来ないで、を、ユーミンと一緒に歌いたいなぁ」って。
「自分は、雨に消えたジョガーみたいになっちゃったけど・・・妻にこんな思いを
させたくなかったな・・」って。
あぁ・・ごめんなさい、ポポカさんとの色々な会話が頭に浮かんで泣きそうです。

プライベートなお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。
私達・・お互いの相方に寄り添って、ふたりでいつまでも元気でいましょうね。
FB、なかなか探せませんでした、同姓同名の方が凄く多くて(苦笑)
またあとでゆっくりと見てみますね、ありがとうございました。
Commented at 2019-05-14 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-05-14 22:14
> クマリンさん
チケットあるのですが、多分行けない(行かない)と思います。
お友達と、弾けてきてくださいね^^
最高に盛り上がるよね~~
Commented at 2019-05-14 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi-kazu at 2019-05-17 23:33
> クマリンさん
昨晩のファイナルは、正隆さんのサプライズ登場だったようですね^^
武道館2日間共、最高な盛り上がりだったみたいで
WOWOWの放送が待ち遠しいなぁ
次回は・・苗場かなぁ・・
まだまだ色々やってくれそうですよね(ツアーとか)

Commented at 2019-05-18 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クマリン at 2019-05-18 15:35 x
WOWOWで7月に横浜アリーナ公演、放送されるって♡
Commented by satomi-kazu at 2019-05-20 01:31
> クマリンさん
楽しみですね。
kazuさんと一緒に見たいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 半分ずつ      たらこスパゲッティと変な夢 >>