人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 09日

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③


谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_14360792.jpg
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_14355998.jpg


水上山荘さん
最後は食事のようすを。

食事処は、レストランと個室に
分かれていました。
(どちらの写真も宿HPより引用)

多分、不確かですけど
露天風呂付き客室のお客さんは個室で
一般客室のお客さんが
レストランなのではないかと・・・


今回、ウチは個室でした。
レストランも素敵な雰囲気ですねぇ
























谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_14511035.jpg


前の記事でも書きましたが、我が家の食事の
担当をしてくれたのは外国人のオウさん。
名刺に「オウ」と書かれてあっただけなので
どこの国の方かは解りませんでしたけど
多分、タイ?とか東南アジア系の女の子かと。

日本語も、聞き取り難い感じはなくて
丁寧な応対と、心のこもったおもてなしで
気分よく食事が出来ました。

デザートの頃には、少し打ち解けた感じの会話も出来て
宿の何階かに寮部屋があるらしく、朝早くて起きるのが
ツライこともあるけれど、通勤時間0なのでと(笑)
笑ってそんな話もしました。



谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15002107.jpg


ひとりに一枚お品書きがありました。

まずは前菜

「凉をいただく」とあるように
涼し気な、夏の終わりを告げるような一皿

小さな可愛い団扇がなんとも愛らしく
目でも楽しませてくれました。

当たり前のことかもしれませんが
最初から最後まで、冷たい料理にはキンキンに冷えたお皿
そして温かい料理には、暖かいお皿で配されました。

こういう心配りにも感動するものですね。



料理の説明は相変わらず不得手なので、簡単に(苦笑) 左はコンソメのスープ、写真バカ下手ですけど美味でした^^; 右はお造り3種盛り
梅肉と海苔をすり鉢で混ぜてお召し上がりくださいと・・手が込んでます^^; 普通にお醤油だけでも充分ですよぉ~と庶民は思いましたです、ハイ。

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15081457.jpg
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15082830.jpg

















器が素敵だった、温かい椀物  南瓜が帽子を被ったように細工されていて思わず微笑ましくなりました。味付けも薄味で良かったです。

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15165397.jpg   谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15170586.jpg
















鮎の塩焼きのお皿も暖かく^^ 一緒に乗っていたコーンも甘くて美味しい。 上州牛には蒸した白鰻も。

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15281501.jpg谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15282536.jpg

















上州牛と白鰻は柳川風で食べます、出汁の味付けも量も丁度良く^^  酢の物はサーモンとキクラゲ、胡瓜 甘酢のジュレが美味しかった! 
このお皿もキンキンです^^

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15264960.jpg谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15270598.jpg

















食事は釜で炊かれた炊き込みご飯です。海苔とイクラが出てきました^^ 「ご一緒にお召し上がりください」とオウさん♪

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15344974.jpg谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15350723.jpg

















こういうの良いねぇといいながら、自分で手巻きして食べました、楽しくて美味しい♪ で、ワタシは例のほうじ茶ですよ(笑)美味しすぎる~

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15353392.jpg谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15354813.jpg


















谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_15490247.jpg


最後のデザートですがメニューには
小豆クリームを求肥にのせてと書いてあり
求肥かぁ~・・イマイチ好きじゃ無いなぁって
思っていたんですけど

出てきたお皿を見て、なんと伸ばした平らな求肥^^;
なんだか凄い創意工夫だなぁと思いました。

味も、左上のキャラメルソースをかけて食べると
しっつこくない甘さが絶妙で、すごく美味しい!
こういうのよく思いつくなぁと感心しちゃいました。

全体的に、程よい量の夕食の膳で大満足でした。 
今の私たちには丁度よく、残さず完食できる内容で
とっても美味しかったです。



満腹で部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。
昨晩、他のお客さんが使ったシーツ&布団カバーを
使いまわしされたものじゃない!というのが一目瞭然の
清潔な寝具でした!

敷布団のシーツは変えても、掛布団のカバーって
何気に使いまわしされてたりすることって有りません?
パリッパリの真っ白いシーツと枕カバーに
「これこれ~こうじゃなくっちゃ~~」と頬ずりするワタシ(笑)
だってねぇ、宿の寝具にはちょっとトラウマあるのですよ^^;
前の晩に使ったシーツそのままでしょ!って、絶対にそうでしょ!って
そういうお宿もあったなあと・・・興醒めですよね^^;
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16003802.jpg
枕元には、こんな心配り
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16005035.jpg

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16173162.jpg


長くなってますけど、一気に最後まで^^;

夜は気付かなかったけど、個室の食事処からも
庭の緑が見えて、爽快な気分で朝ごはんです。

チェックインの時に、和食と洋食が選べましたが
「和食」で正解かも^^

品数が豊富で、すごく良かった。

テーブルの下は、掘りごたつ形式で
足を下ろせて楽ちんでした^^







温泉卵に、とろろ、冷たい茶わん蒸し
蒸籠で蒸した鮭や野菜・・などなど、たくさん♪
大好きな物ばっかりでニコニコの朝ごはんでした。
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16250346.jpg
翌朝、部屋の大きな窓からの景色、お天気に恵まれ、最高の休日♪
谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16302662.jpg

谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16331394.jpg


朝食後、あの絶景のラウンジで谷川岳を
眺めながら、珈琲を頂きました。

ただ、山を眺めているだけなのに
気持ちがこんなにもゆったりとして
何の悩みも無かったような気持に
なれるのって・・・
不思議な感覚ですねぇ


明日になれば、いやいや数時間後に
家に戻れば(苦笑)否応なしに現実に
引き戻されるのにね^^;


心の洗濯・・という言葉があるけど、まさしく。


こういう時間を持たないと駄目だなぁと
つくづく感じました。









谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16434201.jpg

帰り道
道の駅「水紀行館」で野菜を買いました。

「枝豆~200円だって!!安っ!!!」
「白いトウモロコシ」激ウマでした!^^
「なにこのジャガイモ??100円って!」

いやぁ数時間どころか、チェックアウトしてから
15分後には、現実に・・・(笑)

ワタシの宿泊記、自分自身もどんな風に感じたのか覚えておきたくて
そのシーン毎に思ったこと、本音を書いています。
なので、もしもお宿批判?と取れるようなちょっと辛口な文言が
あっても大目に見てくださいませ^^;

あくまでも・・・本当に個人の感想です! よろしくお願いしま~す^^


谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記③_f0208112_16565845.jpg
水上山荘 宿泊記 おしまい^^




by satomi-kazu | 2019-09-09 18:03 | 谷川温泉 檜の宿 水上山荘 | Comments(26)
Commented by 2005-1127 at 2019-09-09 18:59
こんばんは♪
台風は大丈夫でしたか?
すごい風でしたね~

落ち着いた素敵なお宿ですね!
本音の旅行記、私はファンですよ~
いつも楽しく読ませていただいてます。
Commented by rinorino at 2019-09-09 20:18 x
こんばんは(^^)
satomiさんちは台風大丈夫でしたか?
ご実家のお母様、千葉市は停電が続いているようですが 
ご不便されていないでしょうかね?
ひよこさんも千葉なので 心配です^^;

水上山荘
お料理も素敵!
可愛らしい団扇の演出など
目からも楽しませてくれてるし
一品づつ手もかかっているようで
満足な滞在ができて 良かったですね(^^)v
寝具の清潔さは絶対条件ですよね!

道の駅での買い物のアップって
satomiさん 珍しくないですか?
ウチは道の駅での買い物は旅行では
外せません。買い物好き〜(笑)
やはり 地元にはない珍しい物や
その土地ならではの特産物が新鮮でお安く
手に入りますものね。
たまに観光地価格の物もあるのでそこは
要注意ですが^^;

アメブロ登録されたようで恐縮してます。
読み逃げだな〜んて(笑)
こちらですぐにコメント返しされてくださるから
それで満足してましたが、嬉しいです。
備忘録が溜まっています、季節外れのブログに
なりそうですが、ごめんなさい(_ _;)
Commented by ルーシー at 2019-09-09 22:27 x
私も同じく大変恐縮しております。rinorinoさんのように
こちらのコメント返しで十分でしたのに。ありがとうございます。

水上山荘、本当に食事が良さそうですね!
サトミさんの気持ちが写真や文章にあふれています。
そして、食後のコーヒーを飲みながら、谷川岳を眺めているゆったり
とした時間、本当に宝石の時間でしたね!
お二人に最高の薬でしたね。わが事のように嬉しいです。

「お宿批判」うんぬん、トラウマが蘇りましたか?
皆さん、本音の宿泊記を求めています。宿らん宿泊記ではなくてね!
これからも期待しています!!
Commented by えみ at 2019-09-10 07:36 x
satomiさん
おはようございます

お食事のひとつひとつに一手間かけて
でも凝り過ぎていない感じが写真からも
伝わってきました^^

道の駅のお野菜たち〜
とってもおいしそうですね
我が家も道の駅が大好きです!

Commented by ひよこ at 2019-09-11 18:15 x
satomiさん、こんばんは~
その節は、ご心配をお掛けしましたm(__)m
rinorinoさんもありがとうございます^^
我が家は昨日のお昼過ぎに停電解消されました。
でも、まだまだ千葉県内では停電したり、断水しています。
satomiさんのご実家は電気復旧されたでしょうか・・・
昨日も今日も猛烈に暑くて・・・エアコンなしでは本当にキツイです。

やはり、高級なお宿は器からして違いますよね^^
どれも本当に美味しそうです♪
でも、割と大食漢のsatomiさんちにしてみたら、
量的には少なく見えました^^;
でも、段々、食べられないお年頃になりますよね・・・。

昔、どなたかの旅行記で水上山荘さんのシーツの上に
薔薇が置いてあったのを見たことがあります。
生のお花よりもラベンダーのほうが嬉しいですね^^;

道の駅は、お野菜安いので立ち寄ると何かしら購入しますね~
その土地ならではのお野菜が手に入るのも有り難いですね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2019-09-11 21:18
窓からの絶景にうっとりです。最高のお天気に恵まれた素晴らしい旅~
その場所に行かないと拝めない雄大な景色。山、森、広い空・・
その景色に浸りながら、居心地よいお宿で温泉に入り美味しいものをいただいて
まさに命の洗濯、素晴らしい癒しの旅でしたね!

Commented by satomi-kazu at 2019-09-11 23:28
> 2005-1127さん
モンスーンさん、コメント返しが遅くなってごめんなさい。
千葉の台風被害・・・ひどいことになっていますね。
モンスーンさんのお住まい付近は大丈夫でしょうか。
ワタシの実家が、銚子よりの旭市にあって、屋根瓦が飛んで
車の上に落ちてきたそうで結構大変な状況だったようです。
高齢の母親が心配です・・自然の猛威には人間がどれほどちっぽけな
ものなのか、痛感しますね。

本音の旅行記、楽しんでいただいて嬉しいです^^;
ブログ始めた頃に比べると、随分とおとなしくなりました(苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2019-09-11 23:43
> rinorinoさん
ウチは、ベランダが多少荒れたくらいで、被害はありませんでした。
夜中3時過ぎの雨風はもの凄かったです。 翌日は運よく、仕事はお休みの日だったのですが
JRの首都圏在来線がほとんど運休で、同僚達は、本当に大変な思いをして出社したそうです。
東京は、雪にも弱いし、雨風にも本当に太刀打ちできない都市ですね。

実家は・・いろいろ大変で、今も継続中です。
ワタシの地元、友人も千葉県在住が多いので、この数日は心配で
ラインのやり取りで連絡を取り合いました。
何か出来るわけじゃないけれど、本当に心配で気が気じゃないですね。

停電が続いている友人を誘って温泉にでも行って来たら・・
なんて、kazuさんは、お気楽発言(苦笑)
犬も飼っていて、親とも同居してる友人が、ひとりだけ出掛けてくるわけ
ないのに(苦笑)

水上山荘は、冬場が狙い目かなと思っています。
タイムセールなどお得な料金で泊まれる時期もあるので
見逃さずにまた予約したいです^^
rinorinoさんも機会があれば是非♪

道の駅は、ウチもかなりの確率で寄って帰っています。
もちろん、色々買い込んでいますよ~
でも、話題にすること無かったですね^^;
観光地価格の物には超~鼻が効くので(笑)絶対に手を出しません。
逆に、もっと買っておけば良かった~と後悔するものも結構ありますね^^;

アメブロは、なにやらkazuさんが昔から登録していたのですが
ワタシは何もせず・・でした^^; 意外と簡単に出来たので
これからお邪魔させていただきますね^^ 
Commented by 焼き鮎 at 2019-09-11 23:50 x
素敵なお部屋、寛げそうなお風呂いいですねぇ。
ここに硫黄とか香り漂う温泉だったらもっといいのに~
行きたいけどなかなか行かない理由は単純泉だから。
目の前の素敵な緑で癒し効果は凄そうですねー。

そして。オモテナシも、お部屋にお風呂にお食事に
どれも素晴らしかったようですね。
最近は湯田中温泉ではインドネシアの男性スタッフさん
万座温泉では中国(台湾かも?)のスタッフさんが担当で。
人手不足なんだろうかねぇ・・・。でも、ズルして楽しようと
する日本人よりも一生懸命に仕事されてまして頑張れ!と思いました。
Commented by satomi-kazu at 2019-09-12 00:16
> ルーシーさん
いえいえ^^; いつも読ませて貰っていて、わっ!コメント書きたい!って
思うことも度々ありまして、「コメントを書く!」をクリックすると、アメーバ登録を
してください!とメッセージが反ってくるんでした^^;
なので、もう登録だっ!!と^^

あっそれで、多分ルーシーさん誤解されちゃったと思うんですが
昔の記事に鍵コメで「こんなこと書くのはあなただけ」とか
「営業妨害だ!」って書いてきたのは宿の方じゃないです^^;
宿の方からは、丁寧な文章でやんわり「削除していただけますか?」と(苦笑)
宿の方は、ワタシのブログを見たお客さんから
「なんか、ブログで料理が・・って変なこと書かれてますよ」って言われたそうで
それで、ワタシのブログを見に来たみたいでした。

言葉のやりとり、文面、読み手によってどう捉えられるか・・・
なんか難しいなって感じることもあります。
なので、ここ最近のブログには、あくまで個人的感想です!と
ひとこと入れるようにしてるんです^^;
わりかし小心者??ワタシ(笑)

水上山荘、湯河原の湯楽、どちらも部屋にお風呂が付いていましたが
病み上がりのkazuさんにとっては、やっぱり部屋風呂でのんびりできたのが
最高の癒し、療養になったと思います。

あーーこんな時間過ごす為に生きて、働いてるんだなぁと
しみじみ・・・でした^^
Commented by ルーシー at 2019-09-12 04:43 x
千葉出身としては本当に心配です。
しかし、東京のすぐお隣なのに救援の手が遅いですよね!

誤解!成程!!余計なお世話だったのですか?!
本当にいろいろな方がおられるから・・・ですねぇ。

別件
昨日、立川で用事が終わって4時半過ぎにグランデュオの草の花に
行ったら、まだランチタイムで石焼ビビンバにチヂミにスープに
本場みたいに小皿がいくつか付いたセットが1280円!!
安くて美味しくてビールが進みました!!
本当にお得で友人たちもとっても喜んでいました。
いい店を教えてくれたサトミさんに感謝!です。
Commented by 焼き鮎 at 2019-09-13 23:25 x
荘厳な景色がそこここで観られるお宿
ウットリですねぇ。紅葉の季節はもう予約困難でしょうね。

お風呂のアレ、やっぱり寛ぎの椅子席なんですね。
どう見ても椅子っぽいと画像拝見しました。
確か、水上って単純泉だった記憶なんですがこちらは?
なるべく単純泉を避けたい貧乏性な夫婦であります。

万座でも、湯田中でもスタッフさんはインドネシアや
フィリピン、タイの方に担当していただきました。
私の職業でもある建設業も外国人労働者が増えてますが
それに先駆けてお宿の接客業務は外国人の方増えてますよね。
どのスタッフさんも親切丁寧で、心からありがとうって思います。
下手にズルする日本人より一生懸命だと思うのです。
Commented by 焼き鮎 at 2019-09-13 23:30 x
はっ!!!
同じような事を二度投稿!!
いかんいかん。どちらか削除してくださると助かります。
これだから酔っ払いは、と笑って許してくださいまし(陳謝)
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 13:14
> えみさん
コメント返しが大変遅くなってしまってごめんなさい。
今回の台風15号は、ワタシの実家や大切な友人たちが多く住んでいる
千葉に大打撃で、この暑さの中未だに停電している友人宅もあり・・

おまけにワタシも久しぶりに高熱でダウンしてしまいまして
パソコンも開けずにいました。

関東のニンジン宿に伊豆高原も入ってましたね。
もう営業は再開したのかしら・・・
美魔女の宿も断水で大変だったようで、お客様にキャンセルの
連絡をしますと話していました。
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 13:29
> ひよこさん
コメント返しが大変遅くなりすみません。
台風15号の影響は未だに、実家や友人宅で続いております。
友人宅では、未だに停電で不便な日々を送っているようです。
自然災害による事由なので、どこに怒りをぶつけたらいいのか・・・
気の毒で心配です。 毎日ニュースで目にしていますが
電気の復旧でたくさんの方が、努力してくれているのは解るんだけど
なんとも・・・東京のすぐ隣の県なのに・・なんだかこんなにも
復旧が遅れるものなんですかね?と・・・
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 13:36
> mamimi-loves-leoさん
コメント返し、遅くなってしまいごめんなさい。
東京も、いくらか秋らしい気配になってきましたね。
台風15号の影響・・・自然災害の前に、本当に人間ひとりの無力さを
痛感させられています。 実家や、友人が多く住む千葉県の様子を
テレビで見る度に、とても悲しい気持ちになってしまいます。

癒しをくれる自然も、こういう事態になると・・
なんとも複雑な気持ちになりますね。
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 13:47
> 焼き鮎さん
コメント何度も書いて頂いたのに、返信が遅くなってしまいごめんなさい。

水上山荘の源泉は「単純泉」でした。
焼き鮎さんが、なかなか行かない理由が単純泉?
もっと癖のある源泉がお好きなのかな。
温泉宿で大きな施設では、海外の方を多く見かけるようになりましたよね。
ウチは、大規模旅館にはあまり縁がないので、海外の方に
接客して貰うのは初めて?だったかもしれません。
おっしゃるように、一生懸命さが伝わってきて、頑張って!と
応援したくなりますね。
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 13:55
> ルーシーさん
ご出身が千葉県でしたか・・
今回の台風15号、静岡県や他の地域も被害があったようですが
何といっても千葉県全域の被害は・・・ちょっと信じられないです。
毎日のようにニュースで目にする惨状や電気が通らず、介護ホームなどで
ご老人が亡くなったり・・・
実家も屋根瓦が飛んでしまったり、友人宅は未だに停電しています。
居てもたっても居られず、車で千葉に向かおうか・・と考えていた矢先に
私自身が高熱でダウンしてしまい、泣きっ面に蜂状態です。

グランデュオの草の花 行かれたんですね^^
お友達も気に入ってくれたとのことで、良かったです。
立川周辺は、結構ウロチョロしているので、何処かですれ違っているかも
しれないですね^^;
Commented by satomi-kazu at 2019-09-14 14:04
> 焼き鮎さん
コメントありがとうございました。
水上山荘さん、Bestシーズンはやっぱり紅葉の時期なんでしょうかね。
ウチが行った8月、夏休み期間もシーズン価格だったので
オフシーズンは狙い目かもしれません。

日本人でも、外国の方でも、一生懸命さが伝わってくると
滞在中も本当に気分よく過ごせますね。
Commented by ルーシー at 2019-09-14 23:10 x
サトミさん、熱は引きましたか?
気温の落差が激しくて体調を崩しますよね!
私も風邪をひいて頭痛がひどかったのですが、一日で治ってやれやれ。
お大事にして下さい。
 秋の夜叉神峠を歩きたくてガストホフらんたんぽちっちゃいました。
サトミさんの記事を読んで凄く行きたくなってね。
Commented by えみ at 2019-09-15 08:04 x
satomiさん
おはようございます

美魔女のお宿は断水の影響でキャンセルになってしまいました

とっても丁寧な状況説明をしてくださり
また改めて行きますねとお話ししました
多分もう再開されていると思います

4泊5日の4泊目が伊豆高原だったので
1日早い帰宅になりましたが
良い旅が出来て沢山の栄養を補給して
帰って来ました^^

夏の疲れが出る時期なのか
私の職場でも風邪をひいている人がいて
もらわないようにうがいをしています
夏バテは秋に出るってお医者さんに
言われたことがあるので気をつけないと!

satomiさんもお大事になさってくださいね
Commented by satomi-kazu at 2019-09-16 11:11
> ルーシーさん
一日で治っちゃうなんて、回復力が強くて羨ましいです。
年に2回位かなぁ・・熱出すんですけど、4、5日はかかりますね、ワタシ。
年々治りが遅いです。 38℃なんて体温計で見ちゃうと、余計に具合悪くなっちゃう^^;

秋旅の計画されているんですね。
紅葉にも、温泉にも、たくさん癒される季節がやってきますよね。
予約されたお宿、満足ゆく滞在となりますよう^^
Commented by satomi-kazu at 2019-09-16 11:20
> えみさん
そうでしたか、やっぱり台風の週だったのですね。
どんな理由にせよ、宿側からお客さんにキャンセルをお願いするのは
一番したくないことだって美魔女は言っていました。
再開されたようで、良かった^^ 

毎年、2回は風邪をひくようになっちゃいました^^;
気を付けていても、どこかで菌を貰っちゃったりしてるんですよねぇ
kazuさんに移したら大変なので、ずっとマスクです。
耳がゴムで痛い(苦笑)

えみさんも、夏バテ注意してね。
9月は連休も多いし、また繁忙期になるんでしょうから
栄養ある物食べて、ご主人と乗り切ってくださいね^^
ワタシも頑張って風邪治します。
Commented by 焼き鮎 at 2019-09-18 23:10 x
酔っ払いの醜態にお付き合いして下さり感謝です((__)です)
この間の台風satomiさんの御実家は被害有りませんでしたか?
義兄一家が本八幡で生活してるんだけど。その辺りは
何も不自由ないとの事でした。台風とかもう要らん!!
Commented by 焼き鮎 at 2019-09-20 00:14 x
来週のセフティーチェックのついでに
私のレヴォさんにコラゾンテール付けて下さい!と
お願いして来ました。今からわくわくです☆
Commented by satomi-kazu at 2019-09-20 10:30
> 焼き鮎さん
台風15号の被害は、(特に千葉県)想像以上でした。
2週間近く過ぎているのに、未だに被害が続いていて
家族、知人、友人たちが住んでいるので、落ち着くまでは
ワタシも本当に気が気じゃありません。

レヴォ点検 そういえば我が家も年明けに最初の車検が待ってます。
早いものですねぇ・・新車でやってきて早3年・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 箱根の某宿      谷川温泉 檜の宿 水上山荘 宿泊記② >>